山田里志さん(元祖サラリーマン大家さん)とのやり取りで感じたこと 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

山田里志さん(元祖サラリーマン大家さん)とのやり取りで感じたこと

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日の記事で、藤山勇司さんのことを取り上げました。

そして『「やはりこの人は出来る方だな?」と端々に思わされる行動があります』と書きました。

皆様からのコメントで多くの投資家によって彼の本が読まれていることが証明されました。



同時に、皆様からのコメントの中でお名前が挙がりました、山田里志さん。

彼にも近々お時間を合わせてお会いすることになっています。

私も彼の本は二冊読みました。

読み物として非常に面白く、勇気付けられる内容でしたよね!

彼の実直な人となりが出ていて非常に好感の持てる本でした。

気が向いたときに読みたくなる名著だと思います。



皆様がおっしゃることですが、山田里志さんは本当に性格のいいかただと思います。


私の印象としては

「ご丁寧かつ気配りの行き届いた方」

です。



「こういう大家さんが成功されるんだな?」って印象を肌で感じます。


大家業は多くの方のサポートがあって初めて成り立つ面が少なからずありますよね。

こういう方なら業者さんも協力したいって思うのではないでしょうか?


RIG等を主催するようになり、多くの投資家・大家さんとお会いする機会に恵まれています私としては、一度皆様に山田里志さんの人柄に触れていただきたいと思います。


不動産投資のポイントとして数字による判断、立地、建物の構造などなど大切なことは皆さん書籍やセミナーで身に付けられると思います。


しかし、大家さん・投資家として成功するにはそれだけではなく「人柄」も必要なのではないかと、山田里志さんと交流すると思わされると思います。



・おまけ
山田里志さんに対する質問等がありますか?
私が皆さんに代わって突撃取材をしてみようと思います!
何かありましたらコメント欄かメールでご連絡ください。
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
まで。
[ 2008/09/29 00:10 ] 雑感 | TB(0) | CM(23)

山田里志さまのお名前はよく聞きますね。

まだ本は読んだ事ないので、これを機会に買ってみたいと思います。

いろいろと多忙ですね、ほしてるさま^^
[ 2008/09/29 04:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/29 08:07 ] [ 編集 ]

山田さんにもお会いになるんですね~

良いな良いな~

うらやまし杉ですよ。

人柄って重要な要素ですよね。

特に買ってからの管理業務、賃貸の募集業務なんかがこの要素がもろに直結すると感じています。

それにしてもうらやましい~
[ 2008/09/29 14:45 ] [ 編集 ]

サイン

山田里志様
私が参加した熊谷のセミナーに講師として見えられました

その際(福島から在来線にて山田様の著書を読みながら行きました。山田様も在来線利用でした)
山田様の著書にサインいただきました。

イメージは本当に著書の通りですね。
優しい方でした。

[ 2008/09/29 19:05 ] [ 編集 ]

最近は不動産関係の本を読んでいませんデシタ(^^;

立ち読みではなく、読んでみようかな~

★輝さんがそんなにいうんじゃ~触れてみたくナリマス(^^)

福島。。。
[ 2008/09/29 19:40 ] [ 編集 ]

山田様

たぶん、2冊ぐらい読んでいるような気が・・・あー記憶が遠のく。
よく覚えていませんでしたので、家に帰ってから発掘してみます。
[ 2008/09/29 20:51 ] [ 編集 ]

山田さまは、大家さんの財布の中身レポートのセミナーでお会いしたことあります。
すごく気さくな方ですよね
[ 2008/09/29 22:23 ] [ 編集 ]

不動産投資家の全国地図

全国の不動産投資家のブログを地域ごとに集めました。

不動産投資家の皆様お近くの不動産投資家の同志を探してみてください。

新しい交流・情報交換が始まりますよ!

ご自分のブログを登録してください。
[ 2008/09/29 22:44 ] [ 編集 ]

例えば、融資先でも人柄重視って結構ありますよv-237

何事においても人柄って重要ポイントで、人が集まる方ってやっぱりいい方が多いんですよねv-22

そして、人が集まれば自ずと人脈が広がり。。。
結局、成功している方は如何に良い人脈をたくさんもっているかだと思いますv-354

ほら、星輝さんもたくさん人が集まって来ていらっしゃるじゃないですか~v-290

やはりお人柄なんですよ。。。v-352
[ 2008/09/29 22:44 ] [ 編集 ]

山田さんに会いたいですね~
羨ましいです^^

山田さんの普段の生活スタイルにすごく興味があります。
普段、日課にしている事や時間の使いかた等々・・・
[ 2008/09/29 22:50 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
私もいつか,山田さんに会いたいです。
境遇がにてますから。
てらちゃんより。
[ 2008/09/29 23:21 ] [ 編集 ]

たろうさん

山田さんの本はかなり初期からありましたのですでに読んでいる方が多いかと思います。
どうやら販売促進につながっちゃいましたね^^
[ 2008/09/30 09:59 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

水戸大家さんにも会いたい人は多いですよ。
水戸大家さん写真集でも販売しましょうか?笑

[ 2008/09/30 10:02 ] [ 編集 ]

ナオヤさん

やはりそうでしたか。
皆さんそうおっしゃいますよね。

当時は私も参加する予定でしたが急用のため出来ませんでした。
いつかお会いできたら良いですね。
[ 2008/09/30 10:03 ] [ 編集 ]

健吉さん

お時間があればどうぞ。

一番いいのは彼と直接お話しすることだと思います。

機会が設けられたらいいなあって思っています。
[ 2008/09/30 10:05 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

多分読まれていると思います。
投資暦が比較的長い方は皆さん読んでいるのでは?

ありましたか?
[ 2008/09/30 10:06 ] [ 編集 ]

コタローさん

へ~、そんなのがあるんですか!
どんなセミナーだったのでしょう?
[ 2008/09/30 10:14 ] [ 編集 ]

不動産投資家の全国地図

コメントありがとうございます。
登録させていただきます。
[ 2008/09/30 10:15 ] [ 編集 ]

やーこさん

いつもお優しいお言葉をありがとうございます。

融資でも人柄を見るってのは本当なのですね。
確かにまともな人と取引はしたいはずですよね。

非常に参考になりました。

こうやって助けていただいているんだな、って実感します。
[ 2008/09/30 10:17 ] [ 編集 ]

ゴンさん

そこらへん聞いておきますね。
結構山田さんへの質問が集まりました。
ブログで発表できたらな、って思います。
[ 2008/09/30 10:18 ] [ 編集 ]

てらちゃん

境遇が似ている??
なかなか最初の突破が難しかったということでしょうか?

[ 2008/09/30 10:19 ] [ 編集 ]

山田里志さん

私も夏にお会いしましたが、本当に素晴らしい方ですよ。

宜しくお伝えください。
[ 2008/09/30 23:47 ] [ 編集 ]

ひろさん

やり取りからそれは感じられます
私も彼のような人になりたいです。
[ 2008/10/01 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/296-596f0805