三井住友との融資相談2 

嬉しいことにメインバンクの担当はやる気はまんまんのようです^^


ただし以前にも書きましたが、彼の経験上本店決済で飲み屋ビルが融資を通ったことはない、とのことなので、これからどうしたら良いかを聞きました


星輝「飲み屋ビルの融資はご経験上ないとのことでしたが、どうしたら今回の物件の融資をとおせますか?」


担当「まずは新築当時からの家賃表と過去の契約書の提出を求められると思います」


そんなの全部保管しているのかな?と思いつつ話の続きを聞いていると凄く気になる言葉が。。。


担当「おそらく一番の問題になるのは、入居者の属性と物件属性です。性風俗が入っていたらNGです。」


星輝「売主さんの話+地元の不動産屋の話+現地調査をした限りにおいては、性風俗は入っていません。ただし、一つだけ看板がピンク色のがあるので個人によってはそう見えることもあるかもしれません。。。」


担当「でも、そういうお店ではないんですよね?」


星輝「違います。おそらく女の子が横につくお店だと聞いています。」


担当「なら、大丈夫だとは思いますが、全て決済権限者次第なのでなんとも言えまえんが。。。」


星輝「それって、決済権限者にそのピンクの看板が嫌われたら融資はおりないってことですよね?全てその人の主観にで決まるってことですか??」


担当「そのとおりです」


とのこと


この言葉を聞いた直後、直感的にSMBCでの融資は厳しいなと思いました。

厳しいという言葉を融資の際に使うとき、大体、「厳しい=無理」という意味になることが経験上分かるようになってきました。

私も大人になりました

って喜んでいる場合ではありませんよね。。。


ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/18 10:51 ] 厳しい銀行融資 | TB(0) | CM(3)

とても面白い.融資通るといいですね.私も面白そうなのがあったので,一軒買い付け入れてみました.
[ 2008/01/19 00:14 ] [ 編集 ]

すみません.もしでしたら教えて頂きたいのですが,トップのadsense 二つ横並びに張られていますよね.どうやったら横に並べられますか?

できなくて困ってまして.ポチして行きます.
[ 2008/01/19 00:16 ] [ 編集 ]

vittoさん

買い付けいれたのはどんな物件ですか?

二つならびにするためにはそういう風にできるための何かを入れたような気がします。すみません詳しくないので名前すら覚えていません。見つけたらお知らせします。
[ 2008/01/19 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/30-b2984adb