リプラス利用入居者からの被害 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。
今週土曜日に締め切ります!


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


リプラス利用者の入居者からの被害

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



以前以下のような記事を書きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の二つ目の不動産、茨城県にあるアパートで明日七月の13日に退去があります。

その方は四月の頭に入居をした方で、三ヶ月ちょっとの入居期間でした。


38歳女性
近くのスーパーカスミでパート
月収10万円ほど
友人の1ルームに居候
保証会社のリプラスはOKサイン出た

という方でした。

リプラスがOKを出しているのでとりあえず家賃交渉にも応じ、入居いただきました。

ちなみに管理会社も仲介手数料を半額に値切られたらしいです。


4月6日からの入居で最初の四月分はフリーレントにしてあげました。
半年は入居すると言う条件で。


それが三ヶ月で退去!

なのでフリーレント分は払ってもらう約束。


ということを管理会社の担当さんに伝えると

「厳しそうです」

との回答。


家賃は滞納しまくりで、最初の月からリプラスのお世話になっています。

リプラスは一度も家賃を回収できていない模様。

明日の退去立会いのときにリプラスも来て交渉する予定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな記事を数ヶ月前に書いていたんですね。。。。

ちょっと複雑な気分です。

うちには家賃は退去の日までの日割り分までちゃんとしっかり入っている模様。


なのでとりあえずは被害はありませんでした。


1つ不思議なのは、この入居者は自分が家賃を支払うつもりはなかったであろうはずなのに、しっかりと家賃交渉をしているということ。


それとも、少しは家賃を払うつもりはあったのでしょうかね?


私は家賃の滞納等をしたことがないので全くこういう人たちの気持ちは分かりません。


滞納者のお気持ちが分かる方、もしくは滞納者の方、ブログをご覧になっていましたらコメント・メールくださいませ。

後学のためによろしくお願いします。
[ 2008/09/30 23:33 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(24)

払う気あります!…っていうフリだったんでしょうか?リプラスさんがちゃんと仕事して下さっていたみたいで、良かったですね。
[ 2008/10/01 00:41 ] [ 編集 ]

滞納者の気持ちは分かりませんが、、、
想像するに、他人が迷惑しているって感覚を持っていないんでしょうね。
ちょっとぐらい遅れても迷惑掛からんやろ~ぐらいの自分勝手な感覚ではないかと思います。。。。

こういう方々に限って、逆の立場になると切れまくるような気が致します^^;
[ 2008/10/01 00:44 ] [ 編集 ]

滞納者の考え

こんにちは、又お邪魔します。この間はありがとうございます。
 恐らくこの人は家賃は払うつもりであったんだけど
結局収入もこのようなパートで月10万なので家賃との兼ね合いから難しいのかもしれません。この方が家賃の交渉をしたのは支払いを少しでも楽にという少々苦しい立場だったからなのかもしれません。
 リプラスは他の保証会社よりまめで債務確定前に動いていくシステムなので他の保証会社だったら傷が深かったかもしれません。
[ 2008/10/01 01:31 ] [ 編集 ]

スーパーで10万円ならほぼ、フルに働いているのかも?

フルで働ける状態ならば、今後のためにも転職したほうが良いですよね。

事情がある場合なら激安のボロボロアパートとかに住むしかないかと。
[ 2008/10/01 04:32 ] [ 編集 ]

最初は悪意なく、滞納し、その後、払わなくてもいけるかも?と認識。何度か繰り返した後に星輝さまんとこにたどり着く。。。払う気があると見せる為に家賃交渉。

うがちすぎ?
[ 2008/10/01 10:21 ] [ 編集 ]

珍しいパターンですね!
最初っから家賃を延滞する方は家賃交渉等をしないのが一般的?
たぶん最初は払うつもりだったのが払えなくなったのでは?
悪意があって居座るつもりなら他に方法がありますから・・・
本当の真意は図りかねますが、良いように思いたいものです。
[ 2008/10/01 11:54 ] [ 編集 ]

ただ単にだらしない性格?

だとしたら、叱ってあげてください。v-293
[ 2008/10/01 12:07 ] [ 編集 ]

最近

最近、家賃滞納が多いみたいですね

私はまだ被害にあっていないのですが、
モンスターペアレント
モンスターペイシェント
の次は、

モンスターテナントですかね。


自己中の人は怖いです。

[ 2008/10/01 18:28 ] [ 編集 ]

仲介手数料や家賃の減額交渉をしている所をみると、確信犯ではないような気もします。面接すると見抜けるのかな・・
[ 2008/10/01 20:47 ] [ 編集 ]

この記事も前に読んでますよ~
一応値切ってるんですね。
どうなんでしょうね~
私にはわかりません…
[ 2008/10/01 22:13 ] [ 編集 ]

考えが甘いんだと思います。
自分の収入から計算して家賃が払えるかどうかなんて普通だったらわかりそうなものですよねv-15

大人になりきれていない大人なんでしょうかv-362

星輝さんに被害がなくって本当に良かったですねv-291
[ 2008/10/01 22:19 ] [ 編集 ]

フェイントさん

とりあえず良かったです。
そろそろ落ち着いてきましたか?
またご連絡お待ちしますね。
[ 2008/10/01 23:33 ] [ 編集 ]

ゴンさん

逆の立場になると切れるのかもしれませんね、本当に。
困った人たちです。

関わらないのが一番ですが、大家業していると仕方ないのですよね。。。

お互い頑張りましょう!

[ 2008/10/01 23:34 ] [ 編集 ]

リプラス投資家さん

なるほど、ってことはリプラスでよかったというわけですか?
非常に参考になりました。
また何かありましたらご指摘よろしくお願いします。
[ 2008/10/01 23:35 ] [ 編集 ]

たろうさん

うちのアパートは安いんです。
こわれ荘の半額くらいですから。

10万円って稼ぐの大変なんですね。。。
[ 2008/10/01 23:36 ] [ 編集 ]

健吉さん

素晴らしい洞察力!
そうかも知れませんね。。。
やはり安い家賃はダメですね。
高級志向になろうかな。。
[ 2008/10/01 23:37 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

性善説で考えたいですね。
不思議な体験でした。
こういうのもいい経験と割り切っていくしかないのが大家業ですね。
夜逃げよりずっとましだと思いました。
[ 2008/10/01 23:39 ] [ 編集 ]

工務店さん

叱ってあげることで改善されるなら叱ります。

どんな風に叱ったらいいのでしょうか?
[ 2008/10/01 23:40 ] [ 編集 ]

autamnさん

滞納者が増えたから保証会社が繁栄しているのでしょうか??

良く分かりませんが、人には迷惑をかけないような生活をしたいですね。

は~
[ 2008/10/01 23:41 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

どうなのかな??
私には洞察力がないので分からないかも。。
[ 2008/10/01 23:43 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうですね。。
私にも全く分かりません。
次の入居者が早く決まることを祈るのみです。
[ 2008/10/01 23:43 ] [ 編集 ]

やーこさん

そうですね。被害がなかったのでとりあえずは良かったです。
でもこういう人が世の中には多いのを知ってしまうのが大家業です。
普通の仕事をしていたら関わらない方たちです。
いいのか悪いのか。。
[ 2008/10/01 23:45 ] [ 編集 ]

今度、お会いした時に伝授いたします。
[ 2008/10/02 16:54 ] [ 編集 ]

工務店さん

ありがとうございます
夜のお仕事頑張ってください。
[ 2008/10/03 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/300-06d810de