茨城物件退去のお知らせ&立会い 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。
今週の土曜に締め切ります!


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

茨城物件退去

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


9月の末で所有物件1に退去がありました。


これで8戸中2つの空きなりました。


1つは七月の半ばからの空きなので、二ヶ月の空室期間。


そして9月の末でもう1つの空室発生。



時々ブログ中に出てくるこの茨城物件は私の投資用のアパート1棟としては最初のもの。


今の私ならば絶対買いません!

自分の中では完璧な失敗だと今は認識できます。


比較的高利回り、比較的低金利で借りているのでイールドギャップがそれなりに取れているので(16%くらい)、何とか生き延びてはいます。


低金利で13年間全期間固定で元金均等なので返済もなんとかやりくりできています。

元金均等なので返済が毎月減っていくのが唯一の喜びでしょうか?



この物件、本当は売ってしまうのが一番良いのだと思います。
実際多くの先輩投資家には数年前にそう言われたこともあります。


でもそう言われるともう少しだけ頑張ってみようかと思っちゃうちっちゃい反骨精神?のためにかれこれ三年以上所有し、そろそろ四年目に入ります。


今年の四月までは2年近く満室経営だったのですがとうとうの二部屋の空き。


さあて、これからどうしましょう?というのが本日の私の議題です。



ここで1つカミングアウトしなくてはならないのですが、実は満室がずっと続いていたのでこの物件・・・全く見に行っていません。


最後に見に行ったのは・・・・・・・2006年の二月くらいだったかな・・・・・・ってことは


丸まる二年以上に見に行っていないということですね。


どうなっているのでしょう?


グーグルストリートビューでは見られない地域なので、やはり現地に行かなくてはいけなさそうです。。


久しぶりの我が物件とのご対面。


いろんな意味でドキドキします。

同じ茨城物件所有者のooyatakaさんにお付き合い願おうかな。。。

一人では怖くて行けません笑
[ 2008/10/01 23:51 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(30)

ええ~、イールドギャップが16%も
あるのになぜ失敗なんですか?
今度ゆっくりおせーてください!
[ 2008/10/02 00:44 ] [ 編集 ]

教えてください。

いつも感じがいい投資家の星輝様

向学のために教えて下さい。
イールドギャップが16%あって、満室経営で、なぜ失敗なのでしょうか???
利回り6.6%物件を所有する僕から見ると、大成功のように見えるのですが???
[ 2008/10/02 01:01 ] [ 編集 ]

イールドギャップね。

うんうん。


ナンですかそれ?こっそり教えてください^^

ところで2年は相当放置しましたね(笑)


2ヶ月に1回は見に行ってますよ~~。
[ 2008/10/02 05:25 ] [ 編集 ]

初コメント失礼します。

以前、足跡をつけて頂いた『発掘不動産投資』の畑といいます。

大変しっかりしたblogを書かれていてビックリしました。
楽天での足跡だったので、今までこちらにリンクしている事に気づきませんでした(^^ゞ
今後、ちょくちょく拝見させて頂くつもりですので宜しくお願いします。

ところで
イールドギャップ16%でしたらたとえ茨城でも良いと思うのですが。。。

何に問題があるのか気になるところです。


とりあえずポチッとしときますね(笑)
[ 2008/10/02 07:36 ] [ 編集 ]

2年は長いですね~。

新規のほうに時間をとられて保有していたほうの物件に2か月いってません。。
アー行かなくちゃ。
思い出しました。
やはり時々はみてあげたほうがいいですね。
それにしても16%ってすんごい数字!
[ 2008/10/02 10:20 ] [ 編集 ]

茨城物件視察

星輝さん
お供させていただきますよ^^
うちの物件には猫が住み着いていますが、某有名大家さんの物件には●●●●が住んでしまい大変だったとか。
変な物がいなければ良いですが^^


先日も●浦駅近くの売りマンションが安値で賃貸してしまい、相場がめちゃくちゃになってしまったという恐ろしい話を聞きました。


[ 2008/10/02 10:30 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
いいブログですね^^

最近退屈な日々にリセットしたよ


[ 2008/10/02 11:34 ] [ 編集 ]

上には上が

お久しぶりです。

2年間行っていないんですか。

以前僕のブログで書いたのですが、僕、物件2号には1年行ってませんでした。

ただ、実は、物件1号は1年半行ってませんで、行くのが怖くていまだ継続中です(笑)。

ブログ復活しましたので、またよろしくお願いします。
[ 2008/10/02 12:20 ] [ 編集 ]

見学会

茨城物件の見学会と言うことにして   

みんなで見に行けばどうですか。

みんなでそーっと見てきたら
[ 2008/10/02 12:56 ] [ 編集 ]

放置

こんにちは、にしやんです。
2年間放置ですか、すごいですね。
でも遠方だとそうなりがちなんでしょうか。
では、応援して帰ります。
[ 2008/10/02 12:59 ] [ 編集 ]

いーるどぎゃっぷ?

GAPの子会社かなんかですか?

評価額と購入額の差?
[ 2008/10/02 16:56 ] [ 編集 ]

ほんとの

不労所得でしょうか?
(でも客付けは大変?)
ラクでいいですよね~。

見に行くのが怖いってのが面白いです。
逆に綺麗になってて外壁とか塗ってあったらどうしますか?(爆)
[ 2008/10/02 17:11 ] [ 編集 ]

茨城物件・・・。
今ごろ、新鮮野菜を持って放浪の旅に出ているかもですよ~^^

「茨城物件」だったのが、実は・・・「群馬物件」とかになってたりして(笑)
[ 2008/10/02 20:29 ] [ 編集 ]

私もお話伺っていて、これは売った方が…って少し思っていました。
あの地域はこれから先?を感じますので…

2年の放置プレイ、どうなってますかね~
放置でも満室だったのは良いですね。
[ 2008/10/02 21:23 ] [ 編集 ]

意外ですね~!
何事にもきっちりなさってる星輝さんが、二年間もご自分の所有物件を見に行っておられず放置とは…

何か理由があっての事なのでしょうか?
[ 2008/10/02 22:29 ] [ 編集 ]

ポチおさん

では今度ゆっくりと。
月曜日にお話しましょう!
[ 2008/10/02 23:48 ] [ 編集 ]

ノリマキさん

コメントありがとうございます。
ノリマキさんの方が笑顔がいつもさわやかです。
少し分けてください。

この件に関してはお会いしたときにでも直接お話させていただきます。
[ 2008/10/02 23:49 ] [ 編集 ]

たろうさん

イールドギャップとは「不動産の利回りから借入金利を差し引いた数値のことをいう。」とのことです。

私も栃木の物件は二ヶ月に一度か半年に一度は見ています!
自慢にならないか。。笑
[ 2008/10/02 23:51 ] [ 編集 ]

畑さん

コメントありがとうございます。
自分の基準が上がったからなのだとは思いますが、それにしても色々ありまして。

これからもご訪問頂けたら幸いです。
よろしくお願いします!

応援ありがとうございました。
[ 2008/10/02 23:52 ] [ 編集 ]

kamochan さん

お疲れ様です!

そうですね。
これからは時々行こうかな。。

kamochan力を分けてください。
[ 2008/10/02 23:54 ] [ 編集 ]

ooyatakaさん

ありがとうございます。
ちょっと行く気になりました^^

メールしましたが届きましたか?

うちの物件は多分変なものはいないはずです。。。

2つの空室をさてどうするか。

家賃から逆算するとお金をかけられないのですよ~
[ 2008/10/02 23:56 ] [ 編集 ]

みよちゃん

ご訪問ありがとうございます
これからもよろしくどうぞ
[ 2008/10/02 23:57 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

そろそろ三年になりそうです、私の場合笑

でもその記録が残念ながら途切れそうです。

記録は破られるためにあるので是非私の記録を破ってください。
[ 2008/10/02 23:58 ] [ 編集 ]

たかぴさん

恐ろしくて皆様に見せられるものではありません。

見たいですか?
[ 2008/10/02 23:59 ] [ 編集 ]

にしやんさん

遠方って言っても電車で一時間半くらいだと思います。
満室だったから放っておいたというのが正直なところです。
[ 2008/10/03 00:01 ] [ 編集 ]

健吉さん

不動産の利回りから借入金利を差し引いた数値のことです。

でもこんなの大した指標ではありませんよね。
[ 2008/10/03 00:05 ] [ 編集 ]

yukiさん

綺麗になっていたら乾杯します!笑

満室になっているときの不動産所得は本当にありがたいです。
空室になるとどたばたしちゃいますが。

栃木も突然空室になり、過去最低の入居率です。。
[ 2008/10/03 00:09 ] [ 編集 ]

ゴンさん

できたら都心物件になっていてほしいです笑

今日は庭でいちじくを食べました。

やはり採りたては美味ですね。

ゴンさんちのお庭では何か作っていましたっけ?
[ 2008/10/03 00:10 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私もそう思います。
だからこそ、頑張りたいという変な反骨精神が笑

あと少し頑張ってみようかな。。

藤山さんに聞いてみようかな。。
[ 2008/10/03 00:12 ] [ 編集 ]

やーこさん

慢心です。

これから引き締めて行きます。
応援よろしくお願いします!
[ 2008/10/03 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/301-04c6cb7f