退去のあった茨城県アパート管理会社の清掃とクロスの単価 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。
土曜日に締め切ります!

今回ご参加いただくブログ所有者は

ポチおさん
てらちゃん
健吉さん
autamnさん
kamochanさん
トゥイークさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!

お申し込みは土曜までお受けいたします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

退去のあった茨城県アパート管理会社の清掃とクロスの平米単価

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


茨城県の物件はつくば市のお近くにあります。


管理は地場で多店舗展開しているところにお願いしています。


そこの管理会社担当から電話があったときの模様です。


「○○不動産のOです。今回のお部屋の退去の立会いをしてきましたが、クロスが7年目にはいるので結構汚れていましたことをご報告します」


「タバコのヤニよごれですか?」


「いえ、タバコを吸わない方なのでヤニというよりも経年劣化に伴う汚れだと思います。六割がた汚かったです。くすんだ汚れがありましたし、ところどころはがれています。」


「洗浄では落ちないですよね。。。?」


「洗浄では落ちるレベルではないと思いますよ。」



ってすぐにわかるものなの?って疑問が湧きました。

先日、たろうさんのとこのこわれ荘を見ているときに恵比寿のIさんが


「クロスって意外と頑丈で、洗浄すると結構綺麗になりますよ!」


とおっしゃっていた記憶があるんだけどな。。。って思いながら担当さんとお話していました。



ちなみにこの管理会社でクロスの張り替えをお願いすると、平米950円とのこと。


おそらくこのワンルームは広いロフトを含めると70平米くらいありそうとのことなので、

950円×70平米⇒66500円!

です。


他の地場の業者に頼むと850円位でやってくれるところもあるらしい。

それでも

850円×59500円!

です。


100円違うと7000円も違うんですね。

それでも高い。



こういう金額を見ると自分でクロス貼りしようかなって思い始めます。。。


だってホームセンターでは平米100?200円程度で購入できるんですよね。


すると

200円×70平米⇒14000円

です。


ずいぶん安いですね。。。



う?ん、どうしよう。。。

30分位で全て張り替えすることが出来るならやってもいいな?笑


一日かかるとしたら私の人件費は5万円か。。

二日かかったら私の人件費は2万5千円か。。。


微妙ですね。



「経験として一度くらいはやってみてもいいかな?」

って思う気持ちと

「時間かかるならどうしようかな」

って思う気持ちがジレンマです。



今の現段階においては、最近デザイナーさんに教えてもらったおしゃれな壁紙を部屋の一部に使用してみたいなって気持ちがあります。


また、ooyatakaさんのようなおしゃれな部屋を見ると、同じダウンライトを使ってみたいな?っていう気持ちも正直出てくるんですよね。。。


皆さんが取り組んでいるような、おしゃれな壁紙・おしゃれな照明・くねくねミラーの三点セットで安く済ませて、供給過多の地域で生き残れないかなって思い始めています。


健吉さんのお掃除部隊をお願いしようかな。。。


ちなみに、この管理会社に清掃を頼むと3万円です。

清掃内容としては、水廻り、配管、窓、フローリングワックスがけ、ロフトの清掃。

正直高いと思っています。
[ 2008/10/03 00:21 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(22)

どれくらい手間がかかるかですよね。

コワレ荘なら5万円払っても、私は良かったです。

キレイなお部屋なら2万円かな?^^

クロス、塗るのは楽しいですよ!貼ったことは大昔にあるけれど、大変だったか忘れました^^
[ 2008/10/03 05:59 ] [ 編集 ]

頼むか自分でやるかは悩みますよね。
本当はやりたくないけど、節約するためにやるのと、
やりたくて節約にもなるのとでは、大きく違う気がしますね。
[ 2008/10/03 06:24 ] [ 編集 ]

悩みます。

私の今の状況では、いくら安くても自分ではちょっとという感じです。収入と時間を天秤にかけると出来ないような気がします。
でもプラモデルの大きいのみたいでやってみたい気もします。悩みます。
[ 2008/10/03 06:59 ] [ 編集 ]

クロスの剥がれを修正して塗装してしまいましょう^^

日程合えば派遣しますよ~。クロスの破れはNGですが、補修と塗装はできます。
[ 2008/10/03 08:37 ] [ 編集 ]

プライスレスな盲点

クロスは糊付けしてもらってホームセンターから持って帰ってきたらその日のうちにやらないと糊が乾いちゃうんだそうです。→できなかったら全部無駄。

DIYの盲点はその日の疲れだけじゃなく、DIYで疲れた訳のわからない筋肉の回復に時間がかかることです。

正直その後2日は通常業務に戻れない(星輝さんなら1日かも)可能性があるとしたら、3日間ムダにすると計算したほうがいいです。

かくいう自分は今腰にキテマス。。。

これから針に行こうかな?涙
[ 2008/10/03 09:05 ] [ 編集 ]

リフォーム高いですね!

星輝さん、こんにちは。リフォームって、自分でやると大変だし、他にお願いすると高いですね。自分の場合、できるだけファミリータイプは買わないようにしています(笑)
[ 2008/10/03 17:50 ] [ 編集 ]

ここだけの話ですが、クロスは700円~800円、清掃、2DK3万の業者を開拓しました。
ブログに書くと色々とあるのであえて書いてませんが^^;
1R清掃なら2万でやってもらえると思います。
水戸ならだと思いますけど…
星輝さんの所まで行ってくれるかな~?
[ 2008/10/03 21:38 ] [ 編集 ]

私の場合、基本は業者任せですね^^;
でも、やってみると結構楽しかったりします♪

苦痛なら業者に任せる、楽しめる内容なら自分でやるって感じでいかがでしょうか?

そうそう昨日のご返答ですが、庭にはプチトマトと、ゴーヤ、とうもろこしを少し植えています。
[ 2008/10/03 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

基本的に(何でもかんでも(笑))管理会社任せですがちょっと高いです。

時間が自由になる分、管理会社にいくバックマージンは仕方ないかな、と・・・。
[ 2008/10/03 23:36 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
リフォームは,基本は業者まかせでいたが,最近は,できるところは,自分でやりますよ。体力は使いますが,健康的になりますよ。クロスですが,私の物件では,6年経過していましたが,交換は部分的にはしましたが,補修と洗浄で,大半は,いけましたよ。最近みつけた業者ですが,スペシャル価格平米600-700円でした。ちょっとだけ,自慢ですかね。
てらちゃんより。
[ 2008/10/04 00:14 ] [ 編集 ]

たろうさん

塗るのは楽しいですか!やってみようかな。。
でもその時間を考えるとな~。。。

[ 2008/10/04 00:32 ] [ 編集 ]

tysさん

私に関して言えば実は凝り性なのではまったら嫌だというのがあります
でもこの物件は遊んでもいいかな~。。なんて思いもあります。
[ 2008/10/04 00:34 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

そんな感じですよ、私も。
リフォームする時間を他の仕事に当てたほうがいいという場合が多いので。
でも経験としてはやってもいいのだろうと思います。
[ 2008/10/04 00:35 ] [ 編集 ]

健吉さん

物件自体を見てないのでどうなるか分かりません。
その際は是非お願いします。
[ 2008/10/04 00:36 ] [ 編集 ]

yukiさん

えええ!
そんなになっちゃうの??
どうしましょう。

私、以前は体力に自身がありましたが今は箸より重いものは週一回以外持ちません。

ぼろぼろになりそう。。
[ 2008/10/04 00:38 ] [ 編集 ]

agataさん

アガタサン、ご無沙汰です。
オオヤタカさんとは結構お会いしますが、アガタさんとは全くお会いしませんね。
最近どうしていますか?
お時間合わせてお食事でも!
[ 2008/10/04 00:39 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

きてくれるならお願いしたいです。
もし同じ金額でクロスお願いできるならお願いしたいです。
[ 2008/10/04 00:40 ] [ 編集 ]

ゴンさん

そのスタンスが最高だと思います。
やはり車がないと厳しいなあ~なんて最近思っています。
私は実は車ないのです。

やはり家庭菜園されていますね。

うちは今は柿栗りんごが取れるようです。
[ 2008/10/04 00:41 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

私と同じ考えです!
ちなみに管理会社を通すとクロスはいくらくらいの平米単価ですか?
[ 2008/10/04 00:42 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

素晴らしいですね!
茨城にはこれませんよね、その業者さん。

洗浄でいけるとは非常に心強いお言葉。
ご自分で洗浄されました?
それとも業者さんですか?

[ 2008/10/04 00:44 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
洗浄もなにもかも,業者にしてもらいますよ。
その方は,私のブログに出てくる,リフォーム業者 仲本さんです。大家側にたって,考えてくれるので,補修も最小限で,すましてくれます。やはり,業者側の考えだと,売上げ上げて,なんぼのものになってしますのですかね。世知がない世の中ですね。大家側にたってくれる良心的な業者開拓するしかないかもしれませんね。
てらちゃんより。
[ 2008/10/04 11:29 ] [ 編集 ]

てらちゃん

いいですね。

さすがてらちゃん!

洗浄で十分綺麗になりましたか?
もしも綺麗になるから自分でやってみようかと思っています。
なんだかマジックリンで十分落ちるという話なのですが、経験者のお声がいただけたらと思いました。
[ 2008/10/05 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/302-41d6a2f0