日本橋のオリックス信託での相談 

メインバンクで2時半まで相談したあと、その足で日本橋に向かいました。


オリックスの担当者と駅で三時半に待ち合わせ、オリックス信託へ案内してもらいました。


不動産投資を始めてから人からの紹介とか初めての人に会う機会が格段に増えました。

まともな社会人らしくなってきたなあなんて最近実感しています

昔は
「コネなんか絶対いや」とか
「学歴社会反対」とか
「後ろ向きに歩いてなぜ悪い」と言いながら後ろ向きで歩いて家まで帰った事がありました(今考えると単なるアホですね^^)


さて、話は戻して、

オリックス信託到着です


部屋に案内されると、まずは名刺交換ですね。

私は名刺を持ってないのでいつも頂くだけですが


かる?く物件の概要を説明し、一通り書類を渡しました。


オリックス信託の担当さんの言葉で印象的だったのは

「ヌキ系ではないですよね?」


初めて聞いた言葉使いで一瞬分かりませんでしたが、さすがは私も大人になりました、ちゃんと理解しました。

そんな日本語があるんですね?。言葉遣いがダイレクトなのでちょっとひるみました笑。


んで、オリックス信託の話(オリックス信託の融資基準なんでしょうね)をまとめると

?ヌキ系(性風俗)でなければ大丈夫
?2.3日以内で回答の方向性は出る
?借り入れ期間は15?20年
?金利は4%
?目安としては1000万+諸費用
?オリックス信託の融資審査は厳しいから融資可能と判断された物件はたいてい問題なし
(って二人口をそろえて言っていました。本当かな??
ちょっといいすぎな気がするけど。。。理由はオリックス専門の業者を知っているから。そこの会社はオリックス融資物件の任意売却専門です


こんな感じでした。

金利が少し高めかなとは思いますが、物件自体の利回りも高いので問題ないかな?。

数日後には回答をもらえるようなのでそれから金利の交渉とかをしてみようと思います。


こう書いていて思い出したのですが、この席にいた星輝、オリックスの人、オリックス信託の担当の年齢は私が一番上で他の二人は一つ違いでした。

今まで職場でずっと最年少でやってきたので、自分が一番上だったので「あ?年をとったなあ」なんて思っていました笑。

人生速いですね。
六歳で死を意識し始めてから随分経っちゃったな。。。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/19 09:51 ] 厳しい銀行融資 | TB(0) | CM(6)

6歳で死を。。。。
意識すると、なんツーのか、怖いことばかりでもないのかな

なんて。。なんでも通過点だし。資産運用にも度胸が付きますね。
[ 2008/01/19 21:08 ] [ 編集 ]

張り切ってガンガンいきましょう。ちょっぴり大人を意識することありますね。
[ 2008/01/19 22:03 ] [ 編集 ]

若い頃は僕もまっすぐでした。

>「コネなんか絶対いや」とか

そう思っていました。
今は・・・(笑)。
[ 2008/01/20 00:04 ] [ 編集 ]

セクスイさん

そうですね。人生いつか終わるものだからやりたいことはちゃんとやらなくてはって思うようになりますね。私の場合大体25歳でやりたいことは一通り終わりまして、その後は老後と位置付けて生きております笑。
ちなみに身内は大体66歳で死ぬので六歳の時に後60年かあって思いました。
[ 2008/01/20 01:33 ] [ 編集 ]

dannaさん

大人を楽しみながらがんがんいきたいと思います。いろいろ教えてください^^
[ 2008/01/20 01:35 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

年を取るとだんだん人間変わりますよね。
世の中の成功者って大体いい人とのつながりを持っているので、いわゆるコネって大切だと思い始めた今日この頃です。大人になりました^^
[ 2008/01/20 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/31-7d249472