IKEAのくねくねミラーの無残な姿 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

今回ご参加いただくブログ所有者は

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
ooyatakaさん
工務店さん
ポチおさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
締め切りは今月一杯です!



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円
※外壁塗装費用分をズバット指してみましょう!


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

IKEAのくねくねミラーの無残な姿

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


友人がへーベルハウスの鉄骨作り三階建ての一部屋を借りて住んでいます。


そこの共用廊下にはもう一ヶ月以上IKEAのくねくねミラーが放置されているとのことで、突撃してきました。


そもそも共用廊下に物を置きっぱなしにしておくのはどうかと思います。

管理会社のものが見回りには来ないというのを露呈していますね。


さて、現場写真です。
まずは遠くからの画像
竜ヶ崎2008 00050


そして至近距離からの画像
竜ヶ崎2008 00048


上部が割れているのが見えますね。


OOYATAKAさんがおっしゃっていたのを思い出します。

「IKEAのくねくねミラーは安定性がない」

と。

だから彼の物件ではちょっと違った付けかたをしているとのことでした。


聞いてみるとなるほどな?って感じです。



某BIJIN風呂がーの物件にも設置されていた記憶がありますが、結構不安定だったような・・・
(後日聞きましたら、やはり少し工夫をしているとのこと。さすがです!)


もしもお持ちの物件でIKEAのミラーを設置されているかたがいらしたら注意すべきだと思いました。
[ 2008/10/24 15:31 ] 雑感 | TB(0) | CM(28)

なるほど~

たしかに値段が値段だけにぺらっぺらですもんね。
実はお試しに自宅玄関につけようかな~。
とか考えてたんですが、びみょーでしょうか?
というより、手持ちで持って帰ってこれる代物なのでしょうか?
[ 2008/10/24 10:10 ] [ 編集 ]

yukiさん

いや、おしゃれだと思います。
私も茨城物件への設置を考えています。
だって安いしおしゃれだし。

手持ちOKらしいですよ。
某たまこさんが経験者です。
[ 2008/10/24 10:28 ] [ 編集 ]

ガス屋さんの件、もちろん覚えてオリマスよ~!問い合わせ、ありがとうございましたm(__)m

イケアミラー、セック…折角のものも使い方次第ではマイナスになる良い例ですね(^-^)

割れいることでクネ率UPです!
[ 2008/10/24 11:35 ] [ 編集 ]

これですか!

以前お会いした時に

ワタクシにいただけると言っていた

クネクネミラー

ってこれだったのですね♪

うれぴー!

持つべきものは素晴らしい仲間です!
[ 2008/10/24 12:23 ] [ 編集 ]

うちのカミさんも

事務所にIKEAのくねくねミラー使ってます。
確か強力な両面テープで貼り付けた記憶があります。

くねくねミラーって有名なんですね(笑)
[ 2008/10/24 14:48 ] [ 編集 ]

普通の四角いミラーのほうが好きです。

・・・見たことないから。

つよがり言いましたー^^
[ 2008/10/24 15:54 ] [ 編集 ]

私も所有物件の一部に採用していますが、女性に人気ですよ。

このミラー、とてもあの売値で買える様には見えないですよね~。
[ 2008/10/24 19:43 ] [ 編集 ]

くねくねミラー

◯◯◯円とは驚きですよね!
他の大家さんも言っていますがあのミラーを付けると不思議に申し込みが入ります。
現在もすぐに付けられるように自宅には5枚ほどの在庫があります^^



[ 2008/10/24 21:11 ] [ 編集 ]

くねくねミラー…

色々なブログで見ますが、実物をまだ見たことありません。

誰か私宛に送ってください。 笑

そういえば、茨城の物件、市町村名だけ知りたいです。
[ 2008/10/24 22:58 ] [ 編集 ]

くねくねミラー

色々な大家さんが利用しているようですね。

そのうち利用しようと考えていたのですが、
思わぬ欠点があったのですね。

少しの工夫が重要とのこと、勉強になりました。
[ 2008/10/25 00:21 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
忙しすぎて,コメントできないでいます。
くねくねミラー,ほしいですね。
もっていけないですね。物件が遠いから。でも,購入代行って,こんなサイトで購入すると,送ってくれますから便利ですね。(しってましたか?)お店に行って買うよりも,随分,お高くなってしまいますが。(笑)
てらちゃんより。
↓↓↓
http://www.ikea-jp.com/?mode=cate&cbid=173655&csid=0&sort=n&page=3
[ 2008/10/25 01:20 ] [ 編集 ]

なるほど噂のくねくねミラー、安定性に欠けるのですか。
今度、購入して実物を見てみます。
[ 2008/10/25 01:38 ] [ 編集 ]

クネクネミラー

アパートに取り付けましたが、クネクネミラーの不安定さと薄さ、わたしも気になっていました。
付属の取り付け金具は、取り付けた時の壁面とのスキマが大きいと思います。
狭い玄関で、バックの金具とかを、引っ掛けてしまうと危ないかなあ・・・と思います。(考えすぎ?)
小さい子供さんのいる入居者さんの場合も、もしもの時を考えると、クネクネは付けない方がいいかなあ・・・とも思います。
取り付け方法は一考の余地ありと思います。
また、ミラーに市販のガラス飛散防止フィルムを張ってみたらどうだろうか、と考え中です。

[ 2008/10/25 08:59 ] [ 編集 ]

IKEAが近所なので、今度実物を見てきます。

ワンルームには適しているのでしょうか。
[ 2008/10/25 13:30 ] [ 編集 ]

星輝さん、突撃レポートお疲れ様!
ほんとくねくねミラーっておしゃれですよね。
痩せて見えるような気がします・・。無理?
あのカーブだからこそ薄いのでしょうか。
お取り扱い注意ですね。
[ 2008/10/25 14:10 ] [ 編集 ]

健吉さん

クネ率アップ??

ガスの件はお力になれずすみませんでした。
なかなか保安距離の問題が難しいです。。

また次回なにかありましたら。
[ 2008/10/28 10:01 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

まだヒロシサンのために取ってありますよ
今度行きますか?
へーベルハウスの建物の見学も出来ます。
[ 2008/10/28 10:02 ] [ 編集 ]

畑さん

投資家の間ではかなり有名です
だって安いしおしゃれじゃないですか?
[ 2008/10/28 10:04 ] [ 編集 ]

たろうさん

今度みんなで行きましょうよ。
結構楽しいみたいですよ。
[ 2008/10/28 10:04 ] [ 編集 ]

ゴンさん

やはり女性に人気ですか?

やはり採用しようと思います。
あの値段だからっていうのが大きいですよね。

[ 2008/10/28 10:06 ] [ 編集 ]

ooyatakaさん

在庫を持つのがやはりいいのでしょうね。

その節はありがとうございました。
例の工事の見積もりがメールで届いていました。
何かありましたらご連絡しますね。
[ 2008/10/28 10:07 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

市町村って私の物件のことですか?

今度時間があったらみんなで行きましょうよ。
[ 2008/10/28 10:08 ] [ 編集 ]

autamnさん

役に立つブログを目指しております笑

参考になりよかったです。
また近々お会いできるのが楽しみです。
同世代、頑張りましょう!
[ 2008/10/28 10:10 ] [ 編集 ]

てらちゃん

相変わらずの情報量ですね。
セミナー準備したほうがいいかな?
来年にしましょうね!
まずはミニセミナーから?
[ 2008/10/28 10:11 ] [ 編集 ]

だらーさん

そうなのですよ。
やはり実物を見ないとダメですね。
[ 2008/10/28 10:12 ] [ 編集 ]

もみぞうさん

ご無沙汰しています。
なるほど飛散防止フィルムですね。
それのほうが安くあがりますかね。

いくらくらいになるか分かりましたら教えてください。
そういえばもみぞうさんにもまだお会いしていないですね~。

[ 2008/10/28 10:14 ] [ 編集 ]

工務店さん

こんど一緒に行きましょうよ。
せくすいさんとかもご一緒して。
私は毎週末は蒲田にいますのですぐ動きますよ。
[ 2008/10/28 10:15 ] [ 編集 ]

村上さん

痩せて見える?
写った自分がですか?
そこまで考えたことはありませんでした。

やはり女の子ですね!
そういうの分からないので色々教えてください。
神戸弁で笑
[ 2008/10/28 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/317-49d87158