日本橋のオリックス信託での相談番外編 

番外編ですが、オリックス、オリックス信託の人たちは凄く距離の近い人たちでした。


いきなり

「一緒に今度ランチしませんか」

とか言われましたし

「大学の不動産業界の後輩や仲間を紹介しますよ」

とかも言われました。こっちはそんなことよりもまずは融資を通して欲しいのですがね。。。笑


あと、しきりに言われたのが

「こんなにお若いのこんなに自己資金があるのはなぜですか?」

「お家が資産家ですか?」

「相続ですか?」

「株ですか?」

「インターネットビジネスですか?」

その他もろもろ質問攻めでした。

挙句の果てには

「お金のため方教えてください」

とまで言われました笑。



年上の立場になると教えを請われるんだな?と実感した日でした。

「英語使えて不動産の知識があればファンドマネージャーになれますよ。いいなあ?」

とも言われましたね。


ちなみに上記にあるような資産家とか相続は全くありません。

親には自分が不動産経営をしているなんて言っていませんし

地道にコツコツ働いて、チリが積もっただけです。

念のためですけど、自己資金の額だってたいした額ではありませんよ笑

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/20 13:14 ] 厳しい銀行融資 | TB(0) | CM(13)

英語使えて不動産の知識はあるんですが、ファンドマネージャーになることは、まったく考えませんでした。。。

個人で悩んで、自分のお金で決断がおもしろいかなあと。
[ 2008/01/20 16:32 ] [ 編集 ]

お金のため方

お金を貯めることはすごい才能だと思いますよ。
それができなくて物件買えない人が多数いますし、挙句の果てはサラ金→自己破産コースの人が絶えない世の中ですから…
[ 2008/01/20 20:23 ] [ 編集 ]

本音では
>大学の不動産業界の後輩や仲間を紹介しますよ

・・・・そんなものいらない。

>お金のため方教えてください

・・・・使わなければいいだけで。。。

なんて感じだったんでしょうね。
[ 2008/01/20 21:27 ] [ 編集 ]

親に内緒

私の場合、親には一棟目と四棟目だけ話してるんですが、たまにその事忘れちゃって、今年の正月もちょっとヤバかったです(苦笑)

それにしても「まず融資通して」って状況、本当よく有りますよね!

そんなフレンドリーな行員さんには、是非お会いしてみたい気もしますが
[ 2008/01/20 22:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました!

コメントありがとうございました(^^)
体験談からくる収益物件のおはなし、なかなか貴重ですね!またのぞきにお伺いします。
[ 2008/01/20 22:31 ] [ 編集 ]

セクスイさん

やはり自分で格闘しながら開拓していくのが楽しいですよね^^

全くセクスイさんのおっしゃるとおりでした笑。
お金って正しい使い方をすればある程度はたまりますよね。
勿論無駄遣いも時々しますよ、私も。
[ 2008/01/20 23:02 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私の場合最初から自営業なので、正しい取引先と仕事をするように心がけていました。
普通のサラリーマンと違うのはそれくらいで後は同じです。
[ 2008/01/20 23:04 ] [ 編集 ]

ひろさん

うちの場合は親は大丈夫なんですけど、親戚の中にちょっと難しい人がいるのでポロって出たら恐いので静かにしています^^
フレンドリーでも融資を通してくれないと意味ありませんよね(苦笑
[ 2008/01/20 23:06 ] [ 編集 ]

kimutaxさん

コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてください。
[ 2008/01/20 23:07 ] [ 編集 ]

それ、わかるw
オリックス系の人って、イケメン君や綺麗な女性営業さんが多いですよね。
呼んだら、遠くからでも来てくれるし、とてもフレンドリーで、金融機関ぽくないですw
普通の銀行で通してくれないような案件も真剣に相談にのってくれますしね。
私は、オリックス好きですよ!
[ 2008/01/20 23:50 ] [ 編集 ]

コンドウさん

そのとおりです!!

オリックスの人はスーツとかも金融機関??と思うようなものを来ていました笑。
フットワークも軽いですよね。

オリックスは法人しか相手にしないのが難点です。個人は扱ってもらえませんので。法人作ろうかな~。
[ 2008/01/21 11:26 ] [ 編集 ]

いい物件を余裕のある資金で買えば儲かる

よくない物件を無茶な資金計画で買う人が多い中、
素晴らしい方法だと思います。

「このようにすれば、不動産投資は儲かる」

という典型的な例になりそうですね。

がんばってください。
[ 2008/01/21 12:46 ] [ 編集 ]

ムサシさん

お言葉の通りになるように邁進します!!

そうですね、私の方法で他の方と違うところがあるとしたら、資金はある程度余裕を持って無茶には買わないことだと思います。

その考え方に辿り着くまでにはちょこちょこ失敗はしています。。。大怪我にならなかったのは資金計画に無理がなかったからなんだと思います。
[ 2008/01/21 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/32-b6a294be