驚きの業者の指値価格 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


今回ご参加いただくブログ所有者は
(お申し込み順)

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
ooyatakaさん
工務店さん
ポチおさん
たかぴさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
締め切りは今月一杯です!



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

驚きの業者の指値価格

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、茨城県の業者さんとお話していました。

この業者さんとやり取りするようになってずいぶん経ちます。


一度買い付けを入れたことがあるのですが、後もう少しってところで横から現金で物件を取られた悲しい経験があります。

借地物件ですが、借地料を支払ったあとも現況で20%を超えていました。

なかなか素敵な物件でした(遠い目・・・・



この業者さんは自社物件をかなりお持ちです。

そして当然のことながらほとんどが優良物件。


業者が優良物件を持っているのは仕方ないとしても、、、、その入手するときの価格の指値の仕方が半端じゃないとのこと。


おそらく皆さんが「こんな価格で買えたらいいだろうけど、無理だよな?」って価格で買っていくそうです。


たとえば某ターミナル駅徒歩五分の物件。

数年前取引された売買価格が1億3千万円。
年間家賃収入が当時1500万円?16000万円だったかな・・

この物件に私は確か1億円で買い付けを入れた記憶があります。

SMBCが1億二千万円まで出してくれるとの回答でしたので。


そして今現在通常の売買市場に出てきたらおそらく1億二千万円くらいだったらすぐ売れるし、格安感がある物件です。


その物件に対してですね、この業者さんはなんと5000万から6000万円で指値を入れる予定だそうです。

平成8年くらいの鉄骨建てで、利回りがおそらく30%いくのではないでしょうか?


こういう取引が出来たら負けにくいなあって思わせるお話でした。

なかなかこのような取引は素人にはやってきませんね。


だから我々素人は築古ぼろ物件再生とかをするようになるのでしょうね。

(かなり酔った頭でこの記事を書いています。誤字脱字意味不明ありましたらご勘弁を!)
[ 2008/10/26 01:54 ] 雑感 | TB(0) | CM(30)

こんばんは。

指値をしても業者がなかなか持っていってくれません。

かなりの指値が通る物件は業者が買っちゃうんですよね・・・。
[ 2008/10/26 02:07 ] [ 編集 ]

工務店

いやいや、指値日記再開の時代がやってきているのですよ。たぶん。。。

ばんばん指してください。
[ 2008/10/26 07:34 ] [ 編集 ]

かっさんです

是非嘆かずに、私たち後進のために指値しまくって相場を崩してください。
(いつか私が売ることになってもそのときは穏便に・・・買ってから言えってか)
[ 2008/10/26 08:36 ] [ 編集 ]

指値を持って行ってくれる付き合いが前提条件ということでしょうか?
[ 2008/10/26 08:39 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
星輝さんの指値日記,工務店さんと同感です。復活する時期ですかね。応援してます!
てらちゃんより。
[ 2008/10/26 12:35 ] [ 編集 ]

この業者さんの物件に半額指値をされたら跳ね返されました^^;

たしか売り出し利回り15を利回り30超えくらいで^^

前にも増して最近はガンガン指してます^^

でも、最近お話したIさんは、例の物件の指値を決めたのですが、私も思わず「えーー!」って言っちゃいました^^;

あの人の指値は凄まじいです。
[ 2008/10/26 15:12 ] [ 編集 ]

業者様と同じフィールドだと、勝ち目がほとんど無いって事ですかね^^

[ 2008/10/26 19:25 ] [ 編集 ]

確かに業者は仕事として行っているので買取専門にやってると半端なく情報が入りますし、END値や他の業者値を意識しながら買付を打ちますからね。


事後報告で申し訳ないのですが、私のHPの左下に『投資の達人たちのブログ』という形で勝手にリンクを張らせて頂きました。
ご了承お願いします。
[ 2008/10/26 22:58 ] [ 編集 ]

情報とスピード、そして決済力が大切なのでしょうね。今は頑張って貯める方向です^^
[ 2008/10/27 01:10 ] [ 編集 ]

昨日の

BIJIN風呂って何ですか~(笑)??

指値って、シレ~っと鬼指ししてもいいんですかね。。
ついつい妥協しちゃうんですが。
[ 2008/10/27 09:51 ] [ 編集 ]

こんにちは、にしやんです。
本職の方ってすごいんですね、
何事もその道のプロには敵わないってことでしょうか。
では、応援して帰ります。
[ 2008/10/27 12:38 ] [ 編集 ]

美女4人に囲まれハーレム状態でかなりお酒がすすんじゃいましたかね~?

モテモテ星輝さん、お持ち帰りされてたりなんかしちゃって~~(笑)
[ 2008/10/27 19:06 ] [ 編集 ]

誤字脱字

指値すごいですね。
そういう数字がとおるんですね。
驚きです。。

私もぐるぐるのときにブログ書いて
あとからみると???

どうしてココこういう字なの?があります。

星輝様はなーいです~。

指摘箇所。

今、酔ってますケド^^
[ 2008/10/27 19:42 ] [ 編集 ]

指値

すさまじい指値って、
話しにはよく聞きますよね。

話しには・・・

自分ではやったことないです。

一時期はやった「鈍感力」を磨きますか^^

[ 2008/10/27 22:31 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

本当にそのとおり。
業者っていい値段で買っていますよね~
信じられない!
[ 2008/10/28 10:47 ] [ 編集 ]

工務店さん

やりましょうか?
指値日記再スタート。
全て半額で指していく。
本当に買えたらどうしよう。。。
[ 2008/10/28 10:48 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

指値日記を始めた理由はそれなんです。
相場が高すぎる。
業者の因習的な売買の仕方を壊す。
これが目的でした。
だから非難の嵐でしたよ。

[ 2008/10/28 10:49 ] [ 編集 ]

健吉さん

そうですね。
多くの業者が、その額は無理です、って言いますからね
[ 2008/10/28 10:50 ] [ 編集 ]

てらちゃん

指値日記復活に2票入りましたね。
ちょっとその気になってきました!

更新したらお知らせします。
[ 2008/10/28 10:51 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

だから我々はまだまだ甘いってことなのでしょうね。
ばんばん指していきましょうよ。
そして生き残りましょう。

水戸大家さんとは長いお付き合いをしたいと思っています!
[ 2008/10/28 10:52 ] [ 編集 ]

ゴンさん

そのとおりだと思います。
仕方ないですよね。。。
[ 2008/10/28 10:53 ] [ 編集 ]

畑さん

やはりそうですか。
現場の方のお声は参考になります。
HP確認させていただきますね。

畑さまはブログはないのですか???


[ 2008/10/28 10:54 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

貯める時期と拡大の時期、使い分けが大切だと思います。
ご自分の方針を守っていかれる姿素敵だと思います。
[ 2008/10/28 10:56 ] [ 編集 ]

たまこさん

流してください笑

指値は業者との関係にもよりますが、たまこさんは笑顔で指すのが効果抜群だと思います。

武器は使いましょう!
[ 2008/10/28 10:57 ] [ 編集 ]

にしやんさん

そうですよね。
かないません。でもそうやって戦うのが楽しいです。
応援いつもありがとうございます。
[ 2008/10/28 10:58 ] [ 編集 ]

やーこさん

あれれ?
その情報はどこから??

[ 2008/10/28 10:59 ] [ 編集 ]

kamochan さん

ご指摘?ありがとうございます^^

この日はお酒がかなり入りました。

多分焼酎を10杯くらい飲みました。
それほど酔いは表には出ませんが、頭は少しのろくなりますね笑
[ 2008/10/28 11:00 ] [ 編集 ]

autamnさん

がんがん行きましょうよ!
短い人生どんどん行かないと。
[ 2008/10/28 11:01 ] [ 編集 ]

↑↑↑
こちらがブログになります。
宜しくお願い致します。
[ 2008/10/28 11:29 ] [ 編集 ]

畑さん

ブログはどこですか??
発見できません。
[ 2008/10/29 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/320-c6a84d0f