不動産投資と本業のバランス 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ


  
第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
詳細は↑をクリックしてご確認ください。
今回は元祖サラリーマン大家さんの山田里志さんもご参加されます!



↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  ↑≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫

※ご希望によりキャンセル待ちをお受けします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産投資と本業のバランス

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


みなさん本業頑張っていますか?

私もそれなりに頑張っています。。。。。


でも実は私の場合、特に本業ってありません。

ご存知のように人生で一度も正社員を経験したことがない親泣かせの風来坊(母がこう私のことを呼んでいました)ですから。


その時の自分が一番やりたいことを常に仕事にしています。

海外に行きたくなったら仕事をやめて一年くらいぷら?っとしちゃったときもありました。


ここ数年は不動産賃貸業に力をある程度入れていたので予定表もかなりの部分が不動産関係になっています。


不動産以外の仕事は一年契約のものが多いので毎年契約更改をします。

毎年契約している先は、お休みを頂いているところをあわせると7箇所くらいになります。

そして今年実際契約しているのは5か所。

なんだかんだ週五日は拘束されることが多いです。


それを来年は週4日にしようか週3日にしようか勘案中です。


そんなことをしたら融資がもっと引きづらくなりそうですが、人生自分の好きなように過ごすのがベストですから、融資は知恵で引けるように努力します笑


ここ最近したいな?って思っている職業は

・ケーキ屋さんの店員
・ファーストフードの店員
・ラーメン屋さんの店員
・美容院のカットモデル
・小学校の教員
・家庭教師
・売れない劇団員
・旅人

今思いつくのはここらへんですね。



一時期は

・学者
・大学教授
・研究者
・作家
・哲学者
・旅人

あたりを考えていましたからえらい変わりようです笑


人生守りに入ると小さくまとまっちゃうので、なんでも楽しく挑戦したいですね!
[ 2008/11/03 01:06 ] 雑感 | TB(0) | CM(26)

店員

実はちょっと気になります。(笑)
でも時間拘束と立ちっぱなしがきつそうです。

売れない劇団員って・・・
売れたら辞めるんですか?(笑)
たしかに経済的な後ろ盾があればやれますよね~♪

あとカットモデルは仕事じゃないと思います。(爆)
[ 2008/11/03 01:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

収入・CFで言えばすでに本業が不動産賃貸業になっています。

虚しいです(笑)。
[ 2008/11/03 01:45 ] [ 編集 ]

カットモデルは1ヶ月に1回くらいしか出来ないでしょ?^^
短いスパンだとボーズになっちゃうし(笑)

売れない劇団員はいいかもしれません!
ネタの宝庫って感じで^^
[ 2008/11/03 07:12 ] [ 編集 ]

小学校の教師がいいなー。
星輝様が先生だったら学校が楽しくなりますよ。

小学校でボランティアをしていました。
自閉症のお子さんの付添です。

子どもたちにたくさんの元気をもらいました。

わたしもなにかやろうかな。。
[ 2008/11/03 09:17 ] [ 編集 ]

やりたい職業

以前やりたかったことと、これからやりたいこと。
結構、私とかぶってます。でも旅人はどちらも入らないかなぁ。いずれにしろ実行してしまう行動力がすばらしいですね。


若かりしころはアインシュタインにあこがれましたが今は夏は海の家、冬はスキーヤー向けのペンションやって、秋冬は山岳ガイドなんてできたら良いなぁ。
[ 2008/11/03 09:30 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんにちは。身分?を隠して、星輝さんの、持ち物件のスナック店員なんていいかも、しれません。水戸黄門みたいで・・・
[ 2008/11/03 11:31 ] [ 編集 ]

私も山岳ガイドやりたいです。引退したら本当にやるかも。

ところで最近と一時期の両方に職業旅人がランクインしております。

生まれ変わったら旅人になりたいです。

v-17で、収入はどうしましょう。。。
[ 2008/11/03 18:00 ] [ 編集 ]

ボクはダントツで旅人デス^^

バックパッカーよりはマシな旅人が良いです。

デリケートなので^^
[ 2008/11/03 21:55 ] [ 編集 ]

旅人は変わっていませんね^^;

私も旅に出てみたいです。

家族が許せば…^^;
[ 2008/11/03 22:05 ] [ 編集 ]

星輝さんは、雲のような方ですね。

羨ましいです。その生き方

本当の意味での強さが必要だと思います。

次回お会いしたときに、色々お聞きしたいです。

[ 2008/11/03 22:32 ] [ 編集 ]

人生とは、切符を買って軌道の上を走る車に乗る人には分からないものである。
(byサモセット・モーム)
星輝さんの生き方はまさにこんな感じですv-354

行動力がある人って素敵ですよねv-344

私も星輝さんは小学校の教師なんかがすごーくむいていそうな感じはしますが、公務員は規制が厳しいので不動産関係の副業は多分出来ないかと思われますv-388
違うかな?????
[ 2008/11/03 22:51 ] [ 編集 ]

旅人

旅人は職業にならないような気がしますが、旅先で稼ぐのでしょうか?
それとも、TV番組の旅人でしょうか。
先日会社で採用する職員面接をしたのですが、25歳ぐらいの方が2人アジアバックパックの旅をしていたと言っていました。
猿岩石世代とも言うのでしょうか。
[ 2008/11/03 22:58 ] [ 編集 ]

人生守りに入っているはず
なのですが、小さくもさえ
まとまりません。
まるで浮かんでは消える
雲のようです。ぼわ~~
[ 2008/11/04 00:37 ] [ 編集 ]

yukiさん

詳細な突っ込みありがとうございます笑

昨日も私は新宿にいました。
ベネトンあたりを歩くと無意識にお姿を探しちゃいます。

昨日はオーバーオールにニット帽を着ていたのでばれないと思います。
[ 2008/11/04 10:51 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

お気持ち分かります。
本業はのんびり趣味でやるのがいいかと思います。
[ 2008/11/04 10:52 ] [ 編集 ]

たろうさん

一緒に行きませんか?
最後に床屋にいったのは10年以上前です。

最近美容師の知り合いができたからその人に切ってもらおうかな。

ちなみにうちの身内にはヘアメイクがいますが、その人は何故か私の毛を切るのは嫌だそうです。
[ 2008/11/04 10:54 ] [ 編集 ]

kamochan さん

やはり行動範囲が広いのですね。
あの豊かな人間性はそういうところから培われてきているのでしょうね。
私も素敵な人になりたいです。
[ 2008/11/04 10:55 ] [ 編集 ]

Boss_okuboさん

あら、意外とお話が合いそうですね。
これからもごひいきに。

工務店さんもお話し合いそうですよね。
[ 2008/11/04 10:56 ] [ 編集 ]

agataさん

それも良いかも笑
そしたら滞納対策とかも考えます。
[ 2008/11/04 10:57 ] [ 編集 ]

工務店さん

そうですね。。。
収入が一番の問題です。
収入なくてもやっていける生活スタイルにしたらいいのでしょうけど。
なかなか難しいですよね。
いいアイデアよろしくお願いします。
[ 2008/11/04 10:58 ] [ 編集 ]

けんちゃん

みんなでそのうち旅行もしたいですね。
私はねっからのばっくぱっかーです。
[ 2008/11/04 10:59 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

大事なご家族を優先しましょう。
私は自由にし過ぎかもですね。。
[ 2008/11/04 11:00 ] [ 編集 ]

autamnさん

いらっしゃ~い。
ご登場嬉しいです。
健吉さんも同世代ですよ。
あとマサさんも。

同世代の価値観をぶつけ合わせて意見交換楽しみましょうね^^

僕はただのぷ~たろ~です笑
[ 2008/11/04 11:01 ] [ 編集 ]

やーこさん

素敵な言葉ですよね。
私はそれを聞いたとき心が揺さぶられました。
日本で生きていると時間に追われ、社会の枠を意識して生きているのが素敵だと思います。

私はそんな生活も好きですが、やはり切符を買わない生活も好きです。

ただ、そんな身分だと女子には人気がありません笑
[ 2008/11/04 11:05 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

猿岩石って懐かしいですね。
彼らがテレビで旅行しているとき私も海外をぶらついていました。
日本に帰ってきて、猿岩石みたいだなって言われたのを記憶しています。

旅先で仕事は意外と見つかるものです。
仕事って選ばなければなんでもありですもんね。

昔は街角でトランペット吹いて稼ぎました。
[ 2008/11/04 11:08 ] [ 編集 ]

ポチおさん

おお、同業者のご登場。
多分我々は小さくまとまりませんよ。
同じにおいがしますから。

自由気ままに生きましょう。
そしてずっと楽しく生きていきましょう。

先日はお気遣いのメールありがとうございました。
[ 2008/11/04 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/324-dd675836