不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)1 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


今回ご参加いただくブログ所有者は
(お申し込み順)

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
ooyatakaさん
工務店さん
ポチおさん
たかぴさん
ジョセフィーヌゆきさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
≪皆様ありがとうございます。締め切りました!≫



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)1

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前回書きましたとおり、今書いている不動産投資のブログを通し出会いが広がりました。


私は「人生において無駄な出会いはない」という考え方は比較的好きです。


もちろん、それほど有益ではなかったかもしれないという出会いはあるのかもしれませんが、その出会いからも何かは学べます。


ある方があるとき言っていました。

「あの人からは本当に学ぶことがなかった」

と。



でも、何かしら学べることはあると思うんです。


私の場合は基本的にはまず、

「自分はそれほど賢くもないし、才能もないし、くだらない人間だ」

という認識があります。

ですから、人様には謙虚に接します。

すると、なんでも相手が言っていることはメモしたくなるし、心に留めておきたくなります。

そしてそうすることで非常に勉強になります。



私の場合はそれで良いのです。

たとえ周りの人による評価が上がらなくても、自分の中の小さな目標が一つ一つクリアできれば、それで小さな幸せは手に入れられますから。


私の場合は相対的なものには価値を置かず、絶対的なものに、それも自分の中に絶対的な価値を見出します。



だから他人がどうのこうのということよりも、自分の中での目標達成が一番大切だと思うんです。

この考え方はこれから先も維持していくのだろうと思います。



こういう性格だからでしょうが、人の噂話とかはあまり得意ではありません。

もちろん、健吉さんがエロ話が得意だとか、リアルたろうちゃんはかわいいとか、ゴンさんは毎日骨付き肉を食べているし、水戸大家さんは納豆が主食、というくらいの噂話はします笑。

害がないですから。いろんな意味で。



ただ、ワイドショー・芸能人がもてはやされている世の中なので、人の悪い噂・悪口等は皆さんお好きなようです。

そして、そのような方たちは気に入らないことがあると、意図的に悪口・噂を勝手に作り出し、そしてそれを一人歩きさせようと躍起になるようです。



私はそういうことを幼い時から経験しています。
それも被害者として(ちょっと大げさかな笑)



だから、なるべくそういう日の当たる場所には出たくないというのがあったのかも知れません。

ブログもはじめようとすれば不動産投資ブームが始まる前頃から始められました。


実際不動産投資用のブログではなく、他の分野ではブログを書いていました。
くだらないブログです。
趣味の料理や・第二言語習得論・結石・ダイエットがそれらです。


表舞台には立たないようにひっそりとしてきました。


それは一度人に認知されるとどうなるかが経験上分かっていたからです。。。
[ 2008/10/29 00:16 ] 雑感 | TB(0) | CM(32)

あのう、
つじつまが
わかりません。
[ 2008/10/29 00:40 ] [ 編集 ]

アフロおさん

良く分からないですよね。
頭が悪いので許してください。。。
[ 2008/10/29 00:42 ] [ 編集 ]

謙虚な姿勢って大事ですよね。

ところで何かあったのですか??
自分を信じて太い信念を持ってお互いに頑張りましょう!

[ 2008/10/29 01:11 ] [ 編集 ]

ご無事でなにより^^

Ⅰさまに『ホシテルさまとは喧嘩したりしないの?』
『ちがう!チュータリングはこういうもんなんだ~~!!』みたいに、熱くぶつからないの?ってウワサはただともで3回に1回くらいしてますが^^
[ 2008/10/29 05:49 ] [ 編集 ]

謙虚な姿勢って大切だと思います。
わたくしは自信家なので(本当は虚勢を張っているだけですが。。。)人に対する接し方がなってないですv-12
修行が足りませんv-406
敵を多く作るタイプですv-292
こういう人間は成長できないですねv-356
中高と6年間、仏の道を教わって来たのに何も活かせておりませんです。
ただ。。。
何かにつまずいた時、頭を打たれた時は、仏教の授業で習った「天国と地獄の長いお箸」のお話を思い出し反省はしておりますが。。。


星輝さんにこのような多くのお仲間がいらっしゃるのは、星輝さんのお人柄だといつも思っておりますv-354
わたくしも。そのお人柄に魅せられている一人ですv-344
不動産投資に関係のないわたくしが、こちらのブログに顔を出させて頂いて良いのかと、ご多忙の貴殿のお手を煩わせる事をしてしまってるなと日々考えつつも、星輝さんとコミュニケーションが取りたい気持が勝って、ついついコメントを書き込んでしまう自分がおりますv-388
[ 2008/10/29 07:33 ] [ 編集 ]

かなりお疲れのご様子。
私はいつも応援しています!
[ 2008/10/29 09:30 ] [ 編集 ]

いつも明るく前向きに

なんて無理ですよね。


テレビで島田伸介さんの番組で聞いた話しです。
テレビでの話しなので、ご存知のかたも多いと思いますが。

「富士山の頂上を下から羨ましく思っている人は大勢いる。
実際、頂上まで昇りつめるのは大変だ。
そして昇った先にあるものは、絶景の景色。
その写真を見て、また皆が羨ましがる。

でも、その場所は空気が薄く、寒さで凍えそうな場所。
昇った人にしか分からない。
その場所に居続けることは、昇ることよりも大変なこと。


なんでも有名になっていくと大変なことがあるもんですね。

何かあったのかもしれませんが、
星輝さんとお会いした時には、目の奥にひめた自信と強さを感じました。

11/15にお会いできることを楽しみにしています。

[ 2008/10/29 09:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こちらもへこんでますが、頑張りましょう。

>健吉さんがエロ話が得意だとか

実は僕もエロ話大好きです。ブログにたまに少しだけ書きます。上品なエロをめざしてるのですが、書いた後の数回、女性陣のコメントが減ります(笑)。
(ヘンなところに反応してすみません)
[ 2008/10/29 09:33 ] [ 編集 ]

もしかしてへこんでいるんですか?

息子には他人の悪口は言わないように教えています。
悪い口になってしまうからです。

批判や評判は気にしてもしょうがないともおしえました。
自分を大切にすることは他人を大切にすること。

他人を大切にできない人は自分も大切にできないと思います。

私もワルメダチするほうなのでかなり悪口いわれましたけど、ゼーンゼン気にしません。
悪口ってくだらないから。

年とともにズーズーしくなりました^^
[ 2008/10/29 10:32 ] [ 編集 ]

畑さん

ブログに飛べないですよ~。

そうですね、お互いに頑張りましょう。
ありがとうございます。
[ 2008/10/29 15:28 ] [ 編集 ]

たろうさん

喧嘩はないですよ。
多分、私が気付いていないのかもなあ~笑

彼は賢い人ですから。
そして気配りのきく繊細な方です。
[ 2008/10/29 15:29 ] [ 編集 ]

やーこさん

やーこさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます。
癒されます。
あ~、本当に癒された~笑

それにしても、人間色々とあるものですよね。

基本的に私はそれほどへこみません。
今回の件も大丈夫です。

色々考えた結果大きな転換期になるかもしれないのでちょっと心の整理をしています。。

やーこさんの様に他人に対する気配りが出来るようになりたいです。
[ 2008/10/29 15:36 ] [ 編集 ]

ooyatakaさん

ありがとうございます。短いお言葉の中にも優しさが滲み出ています。。
[ 2008/10/29 15:38 ] [ 編集 ]

autamnさん

私はいつも明るく前向きに生きています!
大丈夫です!

島田さんは相変わらずお話が素晴らしいですね。
多くのレッスンが秘められたお話。

1115にお会いしたときには直接そのお話を聞かせてください。
感動的な素晴らしいお話ですね。
[ 2008/10/29 15:42 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

いつかお会いしたらエロ話をしますか?笑
色々教えてください。

お互い色々ありますが、自分さえ失わなければ大丈夫ですよね。

あとはしっかりとした睡眠でしょうか?笑
[ 2008/10/29 15:43 ] [ 編集 ]

kamochan さん

ご心配おかけします。

ブログなので思っていることをそのまま書いてみようかと思いまして。

「他人の悪口は言わないように教えています。
悪い口になってしまうからです。」

こういうことをしっかりとされているのが素晴らしいです!
お子様はkamochanのような人格者になっていくのでしょうね。


「批判や評判は気にしてもしょうがないともおしえました。」

同感です。
私も小さいときに学びました。

これからも色々教えてください。
[ 2008/10/29 15:45 ] [ 編集 ]

うーん。

私、
星輝さんに一度しかお会いしていませんが、
謙虚で優しそうな感じを受けましたよ。

私も相対的なものには価値を置かず、
絶対的にだらだら不動産投資をしています(笑)。
[ 2008/10/29 17:51 ] [ 編集 ]

ホコリ

噂が立つのは、憧れられている証拠と私は受け止めています。
『私が例の、年増でブスで根性の汚い、不動ゆり子でございますよ』
って突然話しかけると、相手がギョッとして下さいます。へへーんだっ!
幼い頃から注目される存在だったのですね。気付かない所にファンがいっぱい居るってことですよ。誇りに思って下さいね。
[ 2008/10/29 17:54 ] [ 編集 ]

星輝さん、いろいろと大変なご様子ですね・・・。

kamochan さんのご意見、すばらしいですね!

人から一度も悪口を言われてないという人は、おそらくいないと思います。
だから、気にしない事ですかね。
来月、たらふくカレーを食べましょう!
[ 2008/10/29 18:03 ] [ 編集 ]

実際問題で、ボクは結構目立つことが多かったです。従って、社内的にも色々言われますし、かなり具体的に足を引っ張ろうとされることもアリマスv-31

一時は相当ひどい目にあいましたがやるだけやったらあとは放置プレイデス^^

死んだ犬を蹴飛ばす人はいないし、出た杭は打たれますが、出すぎた杭は打たれません。

どんな現象でも現象ソノモノは善悪はないし、全ては受け取り方次第だと日々自分に言い聞かせてます。

じゃないと打たれ弱い私はシンデマウので^^
[ 2008/10/29 20:46 ] [ 編集 ]

禍福はあざなえる縄のごとし

よく主人に言われます。

確率論でしょうね。

すごいいい人がいたら、その逆の人にも会う確率が増えるみたいな。

上に行かない人は殴られることも少ないからディフェンスあまくてもいいけど、上に行く人は殴られることも多くなるからディフェンス技術は必須です。
[ 2008/10/29 22:38 ] [ 編集 ]

だらーさん

絶対的にいきましょう。
そして自分が楽しめるように。

人様には迷惑をおかけしていないはずですよね?
[ 2008/10/29 23:23 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

温かいお言葉ありがとうございます。
私が辛いときにいつも励ましてくれたのはゆり子さんでしたね。
今日も久々のご登場お待ちしていました。
頑張ります。
[ 2008/10/29 23:25 ] [ 編集 ]

ゴンさん

そうですね。
カレーを食べて元気になります。
骨付き肉も少し分けてください笑
[ 2008/10/29 23:27 ] [ 編集 ]

健吉さん

素晴らしいご意見ありがとうございます。
救われます、お優しい方がいると。。
カレーを食べてギンぎんになりたいです。
[ 2008/10/29 23:29 ] [ 編集 ]

yukiさん

非常に分かりやすいです。
ディフェンスの技術。。
川島のように顔を背けてよけられるようになりたいです。

でもおっしゃるとおり、いい出会いがあれば悪い出会いものあるものですよね。。
[ 2008/10/29 23:31 ] [ 編集 ]

表舞台に立つと、それだけ風当たりが厳しくなる気持ちが本当に分かります。人は、うらやましいイコールねたみに変わってしまいまう方が多いです。
それを分かりつつも、情報を提供していらっしゃる星輝さんは、すごいと思います。
私の場合江原さんの言葉なんですが、
「成功している方を羨むなら、その方と同じ努力を
あなたは出来ますか?」
的を得てると思います。

私は、物件も持っていないときから星輝さんに好意に
お話を聞いていただいたことを今でも感謝してるんですよ。
大体物件を持っていないだけで、「あの人からは何も
得るものはない」という扱いを受けてしまうこともあるからです。
今までの経験上、素晴らしい大家さんは皆さん徳も同時にお持ちでいらっしゃるなと思います。

[ 2008/10/30 11:44 ] [ 編集 ]

michikoさん

コメントは初ですよね!

ブログ以外では結構お会いしていますが。
これからもよろしくお願いします。

とても素敵なお言葉、ありがとうございます。

感動しました。

私の存在価値も少しはありますね!

そうそう、先日蒲田のとりよしを発見しました。
行こうかどうか迷いました笑

[ 2008/10/31 00:42 ] [ 編集 ]

ふ~む

面白いですね。yahooからきました。足跡させて頂きました。
[ 2008/11/07 18:32 ] [ 編集 ]

さやさん

こめんとありがとうございます
これからもよろしくお願いします
[ 2008/11/09 01:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

たまに拝見しています。継続してアップ凄いです。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
[ 2008/11/12 15:18 ] [ 編集 ]

akiさん

ありがとうございます
またよろしくお願いしますね。
[ 2008/11/12 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/326-4e33d81c