不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)3 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  ↑≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫



第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)の締め切りの後に、「参加したいのですけど」というお声をかなり多くの方から頂きました。
よって急遽11月29日(土曜日)に開催決定しました。

第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)
の詳細は後日記事として発表します。

おそらく場所・時間・費用は第5弾と同じになります。
ただし今回は大物ゲストを予定しています。
大物ゲストの発表は後ほど。皆さんのご期待を裏切ることはないと思います。
お早目のお申し込みをよろしくお願いします。
「1129」と件名に入れて、sashinenikkiあっとyahoo.co.jpまで。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)3

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


皆様温かいお言葉ありがとうございます。
ただ感動です。

今回のことで、こんなに多くの優しい方が周りにいることを知りました。

ありがとうございます。

あと数回、あと少しだけ思ったことを書かせていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「小学生の時にこういうことを身を持って知ってしまった私には大したことではありません。

正直、自分が言われるのは全く慣れっこです。

でも、家族や友人が言われるのには何故か全く慣れる事が出来ません。

そしてまた大切にしている人が苦しむ姿を見ることほど我慢できないことはありません。。」


で前回は終えました。


それでは続きを。



上記しましたとおり、自分に関することは何故か大丈夫なのです。


でも、大切な家族や友人が理由もなく陰口やその他類することをされると心が痛くなります。
憤りさえ感じます。


こんな話って良く聞きませんか?いわゆる二枚舌人間。


その人の前ではいい面をしているのですが、その人の背後で裏に回ると全く変わってしまう。。。

面と向かっては褒めまくるのだが、その人がいない場面においてはけなしまくる。。。

こういう人って存在するんですよね。信じられませんが。

何のためにそういうことをするのでしょうね。。

仲間を作るため?


たぶん、みんな自分が一番かわいいから、他人を悪く言うのでしょうか?

相対的に自分の位置を高めるためなのでしょうか?

良く分かりませんが、そんな感じがします。

昔よく読んだ日本の私小説やその他戦後の作家の本でそういう真理・心理を学びました。


人間という同じ種類の生き物なのに、優劣をつけたがるのでしょうね。

同じ種類だからこそなのでしょうか。。。よく分かりません。



私はそう言う人にはなりたくありません。

小学生のときからならないように努力しています。

実を結んでいると良いのですけど。。。



できれば度量の広い人間になりたいです。

博愛主義者とは言いません。

人畜無害・・・ちょっと違うかな。。。笑



別に仲良しグループを作りたいというわけではありませんし、その予定もありません。



それなりの良識のある人が、常識を持って振舞えると良いなって思います。


多くの投資家が良識がある方です。

過去数日のコメントを読んでいただいたら分かります。

中には感動するコメントも。

「kamochanのコメントには感動した」って名指しで言われる方もいます。



しかし、最近そうでない話を耳に挟み始めています。


RIGを主催し始めたとき、PTSを発足し始めたとき、そして今も定期的に横槍が入っています。


かつて一度だけこのこと(横槍)を記事で触れたことがありました。

さりげなくのつもりでしたが、意外と皆さまのお心に響いたようで、多くのお声がけを頂き感動いたしました。


そしてまた最近同様の横槍が入り始めています。
(その4に続く)
[ 2008/10/31 01:31 ] 雑感 | TB(0) | CM(28)

vitto です.

久しぶりに訪れました.

辛いことがあったようですね.

めげずに頑張るんだよ.

[ 2008/10/31 02:10 ] [ 編集 ]

仕事の中では2枚では足りない感じがしていますが、個人では、どうなのかな・・・
自信ないですね^^
ほどほどで!
[ 2008/10/31 06:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。寄って見ました☆☆
更新しましたので、
良ければ、私のブログも覗いてみてください。

ライオンと人間の実話LOVEストーリー
[ 2008/10/31 06:58 ] [ 編集 ]

孤独と向き合う。

仲間って大切だし、

友達はありがたいものです。

でも、自分のことを本当に理解してくれる人は少なくていいんだと思います。

自分が精いっぱい生きて

そんな自分を理解してくれる人。

それは数じゃないですね。

少なくていいのだと思います。

極端には自分だけでもいいと思います。

自分を愛する。

大切にする。

孤独を恐れない。

勉強になります。
[ 2008/10/31 08:39 ] [ 編集 ]

競争原理

人の悪口は言うのも聞くのも嫌いです。(>_<)
でも評価なのか、批判なのか、揶揄なのか、言い方聞き方で、同じ事でも変わってきますね。

優劣は結果として必ずついて回って、避けられないもの。一定の秩序の中での競争は必要でしょうね。金融機関に融資をお願いするときも属性の優劣をつけられ、融資額、金利などが決められて、それはある程度合理的だと思っています。\(^o^)/
その中で自分の属性を良くしたいのは、自然な思いでしょう。私は試験や競争はゲームと受け止め楽しむようにしています。(^。^)


Take things easy!でいいのかな。
[ 2008/10/31 09:26 ] [ 編集 ]

横槍だけですね!

では横槍のディフェンスをしっかりと。(笑)
脇閉めてガードを固めて!
縦系、斜め系は体をずらしてよける練習!

しかし定期的ってのが、不謹慎ですが笑ってしまいました。
きっとかまってほしいのでしょう。
忘れてほしくないのかも。
仲良くなりたい寂しがりやなのかもしれないです。
結局クレームや文句もコミュニケーションの一種と解釈しています。

あとは自分には出来ない(もしくは時間がかかった)のに短時間で成し遂げたから気に食わない。
とか?
だったら素直に教えてくださいって言えばいいのにね。

素直じゃないな~♪(笑)

☆輝さんは自分の思うまま、自分軸で行けばいいんだと思います。
それでも身内に危害が行く場合、いつ右ストレートを炸裂させればいいんだろう?
というタイミングだけシュミレートしておけばよいんだと思います。

これも交渉の一種かも。
[ 2008/10/31 10:35 ] [ 編集 ]

いつか

毎回更新楽しみにしております。
いつかRIGに参加するのが夢です。
日程が会う日に開催されたらぜひ!と思っているので、
ずっと続けてくださいね。
そんで、出来たら会の詳細レポートも毎回してください!
横やりなんかに負けないで~。
[ 2008/10/31 10:43 ] [ 編集 ]

オトナなら

他人が行っていることに疑問を感じるなら、参加しなければいいだけですよね。
何が正しくて、何が間違っているかは、人によって違いますし、最終的には誰にも分からないことですから。

それでもやはり、行動することに意味があるのだと思います。
星輝さんの行動力、尊敬していますよ☆
[ 2008/10/31 10:53 ] [ 編集 ]

横槍・・・

関西にこられてお会いした時に、少しお話されていたのが印象に残っておりました。その後も断続的にあるのですね。。。

横槍がどういった方からなのかは聞いていませんが、悪意ある批判をする方というのは、他人を否定する以外に能が無いのだと思います。
なので、真に才能があり、成功しようと努力する人たちに嫉妬しているのだと思います。

度量の狭い人間と言うのは、他者から自分の見解を批判されるのが我慢なら無いので、「攻撃は防御」とばかりに攻撃する事が多いと思います。

「意味の無い誹謗中傷には耳を貸さない」っていうスタンスでOKと思いますよ!

今度、骨付き肉を食べましょう!(笑)
[ 2008/10/31 16:53 ] [ 編集 ]

ボクモ骨付き肉(マンモス仕様)が食べたいです^^

マンモスサグカレーを開発するしかありませんね!

実際問題はホシテルちゃんなら確実に何とかできるのでダイジョウブとオモイマス^^
[ 2008/10/31 18:06 ] [ 編集 ]

忙しくブログ覗けなかったら、色々としんみりしたお話を書いていますね。

過去のお話や今回の横槍、これをバネにして頑張ってください。

応援してますよ~
[ 2008/10/31 22:24 ] [ 編集 ]

早く自分の愚かさに気が付いて欲しいですね(-_-#)
鏡に自分の姿をうつして見て欲しいね!
きっと醜い姿をしてますよ(>_<)

星輝さんは美味しい物でも食べて、ストレス発散させて下さいね♪
やーこは、今日はみんなと岩盤浴に行ってました☆★☆
[ 2008/10/31 22:49 ] [ 編集 ]

正しいこと

自分が
正しいと思うことを一生懸命にやれればいいのだと思います。

経済が悪くなると、妬みが多くなるようで・・・

ブログに書けないところでは、色々な苦労をしているだろうに、
楽して儲けているように見られるのですかね?

月並みな言葉ですが、
気を落とさずに、頑張りましょう!



[ 2008/11/01 01:04 ] [ 編集 ]

vittoさん

辛いことというかなんと言うか。核はしっかりしているので大丈夫です。
[ 2008/11/01 01:38 ] [ 編集 ]

たろうさん

使い分けなのでしょうか。。でも程ほどにしたいですね。
[ 2008/11/01 01:39 ] [ 編集 ]

graceさん

ご訪問ありがとうございます
またよろしくお願いします。
[ 2008/11/01 01:40 ] [ 編集 ]

kamochan さん

いつも深いお言葉ありがとうございます。
同じ人間なのに深さがこんなに違うのですね。

世の中みんなkamochanなら良いのに!

絶対みんな楽しく平和、かつ、ばりばり競争してそう!


今日のお言葉本当に沁みました。
[ 2008/11/01 01:43 ] [ 編集 ]

Boss_okuboさん

私も同感です。
人の悪口は言うのも聞くのも嫌いです。

「私は試験や競争はゲームと受け止め楽しむようにしています。」

これ頂きました。
私もゲームとして受け止めようと思います。

他人に害を与えなければ良いですよね。
[ 2008/11/01 01:45 ] [ 編集 ]

yukiさん

いつも非常に分かりやすいご説明ですね!

脇閉めてガードを固めて!
縦系、斜め系は体をずらしてよける練習!

ですね。

イメージがしっかりと出来てわかり易いです。

かまってほしいのならば素直に「遊んで~」って言ってくれたら良いのですけど。。。なかなかご本人はそうもいかないようです。


身内に危害が行く場合のシュミレート、yukiさんがトレーナーになってくれたら最高です!

もしくはセバスチャンを貸し出してください。

いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
[ 2008/11/01 01:49 ] [ 編集 ]

ろっしーさん

横槍には負けません。
そしていつかお会いしましょう!

まだお会いしていない多くの方とお会いする機会を創出し続けていきたいです。

ご声援よろしくお願いします。

[ 2008/11/01 01:51 ] [ 編集 ]

たまこさん

たまこさん、ありがとうございます。

やはり行動を起こすって大切ですよね。

実際行動するようになったからこそ、たまこさんにもお会い出来たわけですし。

これからもめげずに頑張ります。
[ 2008/11/01 01:54 ] [ 編集 ]

ゴンさん

普段なら私は耳を貸さないって感じでスルーするのですけどね。
だって時間の無駄ですから。

是非是非骨付き肉をたらふく食べてどてちんと遊んで元気になりましょう。

みんなでぱ~っと遊びたいですね。
[ 2008/11/01 01:55 ] [ 編集 ]

けんちゃん

実際、大丈夫です。
さすが同世代、そして同じ匂いを持つもの同士ですね。
そして生活圏も被るだけありますね笑

あ~カレーが食べたい。

28号も呼びましょう。
[ 2008/11/01 01:57 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そちらは特に問題ないですか?
そのうち色々あるかもしれません。
そのときは色々お話聞きますよ。経験者として。
[ 2008/11/01 01:58 ] [ 編集 ]

やーこさん

岩盤浴!一度だけ言ったことあります。
一杯汗かきました。
そして熱かったし、暑かったです。
一人だとつまらなかったです。

最近は甘いもの食べすぎなので少し控えようと思っています。
[ 2008/11/01 01:59 ] [ 編集 ]

autamnさん

ご声援ありがとうございます。
近くに同世代の方で頑張っている方がいると本当に勇気付けられます。
またその方が少しドジだと親近感がいっそうわきます。
やすり疲れちゃいましたね笑

[ 2008/11/01 02:00 ] [ 編集 ]

「二枚舌」人間って、人を欺ける賢い人間かと思いきや、実は単純でただのおばかさん。だって人の口って無責任で軽いもの。自分が気軽に悪口言っていたのと同じように「○○がこう言ってた」と簡単にバラされる。「え、○○はこないだは別の事言ってたよ」人々の頭の中に「ん?」と疑問がわく。
そうやって二枚舌ぶりがバレていき、自ら信用を落としてる事に本人は気づかない。そして仲間が離れていく。

だからその二枚舌君は新しい仲間を求めるんです。
手っ取り早く仲間を作るには?「人の悪口」。
人間は共通の敵やゴシップがあると結束が固まりやすい。でも時がたつと「二枚舌」本性に気づいた仲間がまた離れていく。
ただ、気づくのに一定の期間が必要なのでその間、二枚舌君の「まやかしのよいツラ」が評価されているので、汚い一面を知ってる側から見たら非常に悔しい。でもいつかは化けの皮がはがれるもの。

ここは傍観者になって冷静にその狂騒曲を楽しめばいいのです。。。。。
星輝さん特有の?さすらいの旅人風に流せばいいのでは?

すみませぬ。沈黙の読者だったのですが、「二枚舌」という言葉につい反応してしまい… うちの会社にウヨウヨいるからさ…

ダラダラ書いちゃいましたが何が言いたかったかというと~、
そんな人間は、放っておきましょ。
悔しんだり、悲しんだり、へこんだり。。。
貴重な時間を費やす必要はないんです。
相手は必ず自滅します。

友人のモットー。見習おうと思います。

「他人の悪口は言うまい。一番近くで聞いているのは自分の耳だから…」










[ 2008/11/01 03:44 ] [ 編集 ]

鶴姫さん

ご経験に基づく「二枚舌」人間のお話、非常に説得力があります。
何も考えずにいいたいことを言っているだけなのでしょうね、彼らは。。それほど賢くないのですね。


「だからその二枚舌君は新しい仲間を求めるんです。
手っ取り早く仲間を作るには?「人の悪口」。
人間は共通の敵やゴシップがあると結束が固まりやすい。でも時がたつと「二枚舌」本性に気づいた仲間がまた離れていく。」

この部分、非常に納得のいくお話です。
とても浅はかで寂しい気持ちになりますが。


「ここは傍観者になって冷静にその狂騒曲を楽しめばいいのです。。。。。
星輝さん特有の?さすらいの旅人風に流せばいいのでは?」

私はつねに傍観者のつもりなのですが、今回は色々と事情がありました。そしてこんな結果になったのです。
お騒がせしました。


「そんな人間は、放っておきましょ。
悔しんだり、悲しんだり、へこんだり。。。
貴重な時間を費やす必要はないんです。
相手は必ず自滅します。」

そうですね。
相手がおとなしくなることを祈ります。
今回はとても参考になるコメントありがとうございました。
また何かありましたら是非!

[ 2008/11/02 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/328-e7fa3af0