不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)4 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ


  
第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
詳細は↑をクリックしてご確認ください。
今回は元祖サラリーマン大家さんの山田里志さんもご参加されます!



↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  ↑≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫

※ご希望によりキャンセル待ちをお受けします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)4

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


皆様多くのコメント、個別のメール、そしてお電話までありがとうございます。
私星輝はかんど?です


実は今回の件も最初はスルーしちゃおうと思ったんです。
慣れっこだし、いつものことだから。

でも近しい人間に相談してみたら「たまにはちゃんとしたほうが良いんじゃないの!」と言われたので、今回のシリーズを書く決意をしました

本当はこんなことを書くだけで、先方と同じレベルに堕ちてしまう気がして嫌なのですが。。。

こんな話題はもうブログで出すつもりはありません。

横やりも定期的に入るのにも慣れています。


このシリーズが終わったらいつものようなふら?りとした旅人ブログ?に戻ろうと思います。


皆様からの温かいコメント・メール・お電話で励まされました^^
そして感動しました。

嫌な内容でしたが、皆様からの暖かいお言葉をいただけたので書いてよかったかな、なんて思っちゃいました。

本当に皆様ありがとうございました


では、このシリーズ最後です。
かる?く読み流してください。
あらかじめ、まとめて書いちゃったので、最後にこれをアップロードします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回は

「かつて一度だけこのこと(横槍)を記事で触れたことがありました。

さりげなくのつもりでしたが、意外と皆さまのお心に響いたようで、多くのお声がけを頂き感動いたしました。

そしてまた最近同様の横槍が入り始めています。 」

と終えました。それでは続きです。



私の方は全く意識していなかったのですが、先方様がかなり意識しているようです。


不動産以外のほうの仕事でも同様の経験があるので、ある意味割り切っています。


それにしても、同じようなことが不動産の分野でも起こるとは非常に驚きです。

この分野には比較的知的レベルの高い人、社会性の優れた人が多いと思っていましたので。。。


RIGやPTSでお会いするかたがたは皆素晴らしいです。

素晴らしい方に出会うにつけ、不動産投資を始めてよかったなと実感しています。

弊ブログでのコメントを見るだけで分かりますよね。



知性とひがみや悪口というのは関連性がないのでしょうか。。。。

知性と言ってもいろんな知性があるのでひとくくりには出来ないのでしょうね。

痴性がある方もいますしね笑

稚性もあるし。。。。。



私は不動産以外にも仕事をしています。

その職場を良く見渡してみると、東京大学法学部、東京大学文学部、京都大学経済、一橋大学、早稲田大学政経、早稲田大学法学部、中央大学法学部、慶応大学心理、北海道大学医学部などのご出身です。

皆様自慢されています。
素直にかしこいな?って思います。


他の職場には大学教授・病院長ばかりがいます。

かれこれ何年も彼らと同僚として働いています。


もちろん人間的なレベルが高い方もいます。

が、どちらかというとごく普通の人が多いです。


中にはちょっとえらそうな感じがする方もいます。

私は同僚だから、同等の扱いをしていただけていますが、事務職などの方に対する態度が「?」って方もいます。


周りの人が立てているからでしょうか?

確かに「先生様」扱いですからね。

九時から仕事が始まるのに、九時10分頃に職場に到着する方も。。



うちの身内話を最後に。

サラリーマン、大工さん、畳職人、料理人、ヘアメイク、大学名誉教授、研究職、教員、役所職員、自営業等いろいろいます。



人付き合い・人間性という点から見ると大学教授、研究職、教員あたりは微妙です。。。

大工さん、料理人、サラリーマンあたりは非常に普通の感じです。

自営業、ヘアメイクあたりはちょっと個性が強いかも。。



微妙な二種類

?大学名誉教授
北海道大学(大学院)を卒業後、ボストン大学へ。
某大学薬学部・医学部で教授を歴任、その後名誉教授。
昭和天皇よりメダルをもらっていましたっけ。

でも人間としては家族とはコミュニケーションをよくは取らず、子供達は父親のことをよくも知らないままです。

表に感情があまりうまく出せない感じでした。



?研究職のもの
東京大学(大学院)卒業後、アメリカのスタンフォード大学へ国費で。
帰国後は雑誌に取り上げられることを何度か経験しながら、研究に没頭。
うまく行っていたらN賞を取れるほどの研究だったとのこと(ほんとか?笑)。

※スタンフォード大学は結構優秀なところのようです。
スタンフォード大学で博士課程に在籍していたラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンによってGOOGLEは開発されたのが有名ですね。

この人も人付き合いが非常にダメのようです。
?の方と同じように、まず感情表現が苦手のようです。
自分より弱いものには強く、強いものには弱く、という人。
子供達はやはり父親のことを良く知りません。


ここまで書いてきて思いだしましたが、大学の研究室って陰湿ですよね。

派閥もあるし、コネもあるし、いじめもある。

うちのおじさんはイジメに会って研究室を出て行きました。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長くなりましたが、このシリーズはここまで。

明日からはゆる?い、平和なブログに戻ります。

今回の件で色々お騒がせ致しました皆様、まことに申し訳ありませんでした。

今回の件で色々お言葉を頂きました近しい方、こんなもんでよかったでしょうか?

今回の件で傷ついたあなた、少しは傷は癒えましたか?


こんな内容を書くつもりは全くなかったのですが、今年への決別の意味を込めて、書いておきました。

来年は激動の年になるかもしれません。
[ 2008/11/01 03:11 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

挫折を

挫折を知らない方が、人付き合いが苦手な方が多いかもしれませんね。それとも、挫折をしても自分自身で這い上がることが出来た人かもしれません。
できるだけ、人とのお付き合いは無理をせずに、でも、気遣いしてできると幸せになれるような気がします。
私は、自分が疲れたときに気遣いがかけるときがあるので、気をつけるようにしています。
[ 2008/11/01 02:53 ] [ 編集 ]

今度うまいカレー食いに行きましょう、あれ、その前に飲みだったネ^^
[ 2008/11/01 03:39 ] [ 編集 ]

肩書きがいっぱいあるとつい使いたくなっちゃうのかもしれませんね。
ラクだし。(笑)

いいな~。
肩書きのない身分からするとうらやましいです。(笑)

本人的には自分の好きなことに没頭しているから幸せなのかもしれません。
社会になじんでなくても、家族に放置されても。
それも人生ですよね。
[ 2008/11/01 07:43 ] [ 編集 ]

立って半畳

寝て一畳

勃って0.1畳

人によって優先順位違いマスもんね(^-^)ボクの優先は弱音を吐きがちな毛根をたくましく育てたいという事デス(^-^)
[ 2008/11/01 08:31 ] [ 編集 ]

本当はこんなことを書くだけで、先方と同じレベルに堕ちてしまう気がして嫌なのですが。。。

       e-29

星輝さんは、こういう事をちゃんと分かっていらっしゃる方なので私もあえて今回色々とコメントをさせて頂きました。

そして、このブログを読んでいらっしゃるだろうお友達、悪口を言う方を意識しながらコメントを書かせて頂きました。

実際、皆さんのご意見を読ませて頂いて、私も大変勉強になりましたし、考えさせられる事が多かったです。

そして、こちらに集ってみえる方が皆、人格者であられる事がすご~く分かって、星輝さんはこういう方々とお仲間になられてて本当に幸せ者だと思いました。
それも、星輝さんご自身が素敵な方だからこそ、素敵なお仲間に巡り会えていらっしゃるのだと思います。

個人的には、大人の女性の方々のご意見を聞かせて頂いてとっても為になったって感じです。

普段、あまり、やーこより年上の既婚者の女性の方々とは仕事意外で接する機会がないものですから。。。

[ 2008/11/01 09:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おっしゃるとおり。

僕の業界も「イロイロ」大変です。研究に集中できません。

なお、僕もしばしば10分遅れます。出掛けに限って自分の研究室に来客が・・・反省(笑)。
[ 2008/11/01 12:00 ] [ 編集 ]

気づかれするので、小人数になる私がいます。

人多いと、いろいろな考えの人がいますよね^^
波長のあう、少数で。
というわけで、宜しくお願いします^^
[ 2008/11/01 17:47 ] [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちは。ここ何日か拝見しましたけれど、世の中本当に色んな人がいますよね。ややこしいことやめんどくさいことが嫌いな私は、きっとイライラしてキレてしまいそうです。でも自分自身もある程度、肩書きに左右されてるのかもしれないと思いました…。

それにしても、みなさんのコメントから察するところ、きっと星輝さんは素敵な方なんでしょうね。

そんな旅人星輝さんを待ってる人が全国にいると思いますよ。個人的には特に関西辺りで待っとうかな(笑)
[ 2008/11/01 19:11 ] [ 編集 ]

サラリーマン時代に在籍していた研究所には、紫綬褒章をもらっている某有名大学名誉教授がいらっしゃいました。
星輝さんが言われる「微妙な二種類」を満たしています(笑)

人付き合いが苦手・・・と言うかあまり必要がない世界でしたね。
チームワークを成していなくても、研究成果さえ出せば認められる世界ですね^^
[ 2008/11/01 20:08 ] [ 編集 ]

こちらは特に何もありませんよ^^

それでも星輝さんのお話は聞きたいです。

激動の年…

どうなるんでしょう?

そういえば、あの物件は完結しました。

今日のブログでちょびっと書きましたが、お会いした時にじっくりとお話します。
[ 2008/11/01 22:35 ] [ 編集 ]

学歴。

私の知っている方はすばらしい学歴をおもちでありながら、それに頼らない生き方をしています。
また大学も中退されても一代で会社を築き上げたかたなど、いろいろです。

過去の栄光よりも未来の成功を!

by電車広告
[ 2008/11/02 08:47 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

かっさんはお会いするたびに非常に高いレベルでお仕事と人間関係をされているのが感じ取れます。
自分がビジネスマンとしてこのような人になりたいなと思える方です。
[ 2008/11/02 10:59 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

かれ~、飲み、どっちも大歓迎。
はらいっぱいナンを食べましょう!
[ 2008/11/02 11:00 ] [ 編集 ]

yukiさん

実は私は研究者とか大学教授になろうと思った時がありました。
色々事情がありまして出来なくなりましたが。
彼らの人生は自分達にとっては最高ですよ。
自分の好きな研究に没頭できるのですから。
もちろん雑務や派閥は大変でしょうけど。
[ 2008/11/02 11:31 ] [ 編集 ]

けんちゃん

けんちゃんの毛根は弱音を吐くけど、車ビッツは強気ですよね笑

昨日は夜インドカレーを食べようと思ったのですが、何故かとんかつを食べちゃいました。
[ 2008/11/02 11:33 ] [ 編集 ]

やーこさん

いつも素敵なコメントをありがとうございます。
確かにこちらにいらっしゃる大人の女性のコメントって感動すらしますよね。
私は何度もかんど~しました。

私もそのような方たちと自分が接していることを再確認しました。
今回の件ではお騒がせしました。
また普通のブログに戻ります。
[ 2008/11/02 11:35 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

そういうのってありますよね。
私の職場も仕事が始まっているのに職員さんが色々お話してきます。
だから大体15分くらい遅れるのは普通です。
[ 2008/11/02 11:36 ] [ 編集 ]

たろうさん

たろちゃんのお気持ちよく分かります。
だから私はブログを自分を特定する形はなかなか始めませんでした。
でもここまで来たら堂々といきます!

[ 2008/11/02 11:38 ] [ 編集 ]

ハッピーリターンさん

とても素敵なお名前ですね。幸せがたくさんありそうな。

人間肩書きに弱いものですよ。

でもそれってくだらないな~って個人的には中学生のときに気付きました笑

だから受験の時って人とは違う選択をしました。

今思うと日本で生活をしない選択を早い段階でしていたんだなって気付きます。
[ 2008/11/02 11:48 ] [ 編集 ]

ゴンさん

そうそうまさしくそれだ!
飾ってありますよ。
でもあれって大学名誉教授ならみんなもらえるとも聞きましたが。。
私にはもちろん無縁ですけどね。

自分の価値観を大切に持っていきたいですね。
[ 2008/11/02 11:50 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

例のお話非常に楽しみです。
水戸に行く楽しみが増えました。
そうそう12月は水戸に5連泊するつもりでしたが、考え直して2泊にしました。
何名かでこじんまりとお食事しますか?
[ 2008/11/02 11:52 ] [ 編集 ]

kamochan さん

素敵な人の周りには素敵な人が集まるものなのですね。
今度素敵な人間の会をkamochan主催でお願いします
参加できるように日々精進しますので。
[ 2008/11/02 11:53 ] [ 編集 ]

こんばんは、にしやんです。
世の中にはいろいろな人がいます。
皆が皆、正直に生きているわけではないでしょう。
だからこそ、星輝さんの真っ直ぐな気持ちは折れないで欲しいです。
星輝さんの周りにいらっしゃる方々を見れば、
星輝さんの活動に間違いはないと思います。
では、応援して帰ります。
[ 2008/11/02 20:36 ] [ 編集 ]

にしやんさん

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
にしやんは心の広い方のような気がします。
[ 2008/11/04 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/329-fd6c9f5c