サンヨー電機クレジットその1 

三井住友、オリックス信託の後に連絡してみたのがサンヨー電機クレジット。


ちょっと前、とあるセミナー後に情報交換をしている時、とある方が

「サンヨーという融資をしてくれるところがありますよ。」

と教えてくれました。


それを思い出し、インターネットで検索してみると

サンヨー電機クレジットという名前が出てきました。


サンヨーという名前しか聞いていなかったので、サンヨー電機クレジットがその方のおっしゃるサンヨーと同じ会社を指しているのか分からなかったですが、とりあえず電話してみることにしました


電話がつながったのは大阪本店?支店?でした。

電話に出た方にまず物件概要を伝えると

「お話としてテーブルにのらない事はなさそう」

ということでした話口調も好感触?^^


サンヨー電機クレジットの一般的な融資条件は以下の通りでした。
?金利は5%
?物件価格の1%は手数料として支払う(今回なら80万!)
?10年で返済(借り入れ期間が10年間ということですね、おそらく)


「自分は関西の担当なので関東のことは正確には分かりませんが、いけそうな話ですね。後ほど、関東の担当のものから連絡させます」

とのことなのでお願いすることにしました。


どんな回答がいただけるのかドキドキです^^

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/21 11:29 ] 厳しい銀行融資 | TB(0) | CM(6)

意欲的に前へ前へと進んでいく姿、とてもいいと思います。いい結果が出るといいですね。
[ 2008/01/21 18:54 ] [ 編集 ]

こんにちは!

星輝さん、こんにちは!
実はコメントさせていただくの初めてかも☆
いつもディープな話題で付いていくのが必死だったもので!でもとても勉強になります。

先日のオリックス信託、面白そうですね。
買いたい場所にオリックス信託の支店がなくて断念しているのですが、相談相手としては有望ですね!
[ 2008/01/21 19:50 ] [ 編集 ]

5%ですか・・・。

ん~良い話ですね。
5%という金利は高いけど、ソシアルで、それだけの利回りであれば、5%払っても痛くないですよねw
利回りから、金利を引いたら、年間いくら儲かるのか・・・まだまだ美味すぎる物件ですね!
気をつけることは、なぜそんな美味い話が来たのかということです。
まずは、融資ということでしょうけど、融資承認後は、しっかり調査することをお勧めします。

[ 2008/01/21 23:05 ] [ 編集 ]

dannaさん

諦めずに前に進むことしか成功する方法は知りませんので突き進むのみです^^
[ 2008/01/22 00:38 ] [ 編集 ]

たまこさん

ちょっと変わった世界へようこそ笑。
オリックス信託は支店がなくても頑張ってくれそうですよ。一度問い合わせてみたらどうです?
[ 2008/01/22 00:39 ] [ 編集 ]

コンドウさん

高い利回りが高い金利を吸収してくれる作戦です笑。
確かに何でこの物件が出たのかが一番気になるところなんです。
どうやったら売主の本当の売却理由を知ることができるのでしょう?
方法があったら教えてください。
[ 2008/01/22 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/33-3600edf7