不動産業界の来年と私の来年 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ


  
第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
詳細は↑をクリックしてご確認ください。
今回は元祖サラリーマン大家さんの山田里志さんもご参加されます!



↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  ↑≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫

※ご希望によりキャンセル待ちをお受けします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産業界の来年と私の来年

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日の記事を、「来年は激動の年になるかもしれません。」と書いて締めました。


来年の不動産業界はどうなっているのでしょうね。

いろんな意味で楽しみです。

昨日お話していた業者さんは意外と明るい見通しをお持ちでした。

静観していきましょう。



先日も書きましたが、私個人の来年に関しては、仕事を少しずつ入れ替えていこうかなって思っています。

今は不動産以外の仕事で契約先が7箇所くらいあって、実際契約を有効にしているのが五ヶ所。


だからなんだかんだ週五日は縛られているんです。

正社員で働いている方から見たら当たり前だろって感じでしょうが笑。



現実問題、その5日の縛りを4日、もしかしたら3日にする必要があるかもな?なんて思っているのです。

もちろん、売れない劇団員とかをしたいのは山々なのですが、理由としては身内の会社のお手伝いを少しするかもしれないからです。



うちの会社は先日の記事に出てきました大学名誉教授、研究員二人が中心となって運営しています。

そしてその中に悪徳弁護士、おそらく有能な司法書士、あとはブローカーが関わっていたとのこと。



話をよく聞いてみると結構だまされているというかなんというか、ずいぶん改善点が多いみたいです。。。。


下手に世間の評判を気にするのでお金払いがいいのも原因なのですが。。。


そこらへんを引き締めてやっていかないと破綻しちゃいそうなんですよ。


本土から何も知らない私が入っていけば、慣習や体裁を知りながらも知らない振りして堂々と振舞えるような気がしています。


そして少しでも会社の経営を立ち直らせることが出来たらと思っています。


だって今度の相続で全て無くなっても良いって言っているんですよ。

そんな投げやりの経営ってどうなの?って思いませんか。


「我が○○家の名前が歴史に残せたら良い」って、何ほざいてるのって感じですよね。


地位や名誉を一度もつと、そこから下に落ちるのはなかなか出来ないのだろうと肌で感じるのが、身内の会社のものとお話しするときです。


社長自らがこのような考えでいると、会社としては先行きがないと思いませんか?


資産というのは守りに入ると実際守れず、攻め続けて初めて守れると言います。


だから少しでも会社の資産を守れるように攻め続けて行こうと思います。


来年の私の身の振り方が決まりましたら、お知らせします。

その際は北海道の方、よろしくお願いします。
[ 2008/11/04 09:59 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

歴史に名を残す会社。

すごいですね。
会社の構成メンバーもすごい。
頭脳集団ですか!
星輝様が経営に加わり才覚を発揮してください。
会社再建はすごくやりがいありますね。
すばらしい。
がんばってください。
[ 2008/11/04 13:19 ] [ 編集 ]

具体的な内容は、わかりませんが星輝さんなら
どんなに大きな壁があっても乗り越える事が
できるような気がします。
会社の再建、頑張って下さい!
[ 2008/11/04 14:40 ] [ 編集 ]

北海道ですか~

私の所有物件の管理委託も合わせてお願いしたいです^^
[ 2008/11/04 15:03 ] [ 編集 ]

えーー!!

ホシテルしゃん、北海道に行くかもしれないの???

私も行きたいのに~~

先を越される~~^^
[ 2008/11/04 16:18 ] [ 編集 ]

yuki

身近でだまされる(ボラれてる?)人がいるとイライラしますよね。
ぜひ星輝経営魂を北海道に叩き込んできてください。

おいしいお店の開拓もぜひ!(笑)
[ 2008/11/04 17:17 ] [ 編集 ]

会社の再建はとても大変な仕事です。
情に流されると出来ないと聞きます。
会社を存続させるということが、いかに大変か。
守りでなく攻めで維持するということもそうですね。
投資も会社経営と同じですから、星輝様なら
必ず出来ますね。
北海道の毛ガニ食べて元気でいて下さい。
(なぜか毛ガニ限定です) 
[ 2008/11/04 20:11 ] [ 編集 ]

会社の再建、応援します。
なにか役に立てる事があったら言ってください。

v-17毛ガニ、私にも送ってください。
[ 2008/11/04 20:30 ] [ 編集 ]

北海道ですか~

工務店さんと同じく毛蟹欲しいです。

不動産で会社再生って出来ないんですかね?

何か所有していればおもしろいかもしれませんね^^
[ 2008/11/04 20:48 ] [ 編集 ]

北海道。いいですね。うらやましいかも?

身内がそういった状況の気持ち。少し、わかりますよ。今、ウチも似たような状況ですから。

どういった手段を採ろうが、我々はやるだけやりましょう。
[ 2008/11/04 21:48 ] [ 編集 ]

わ~北海道ですか。。。
実はまだ一度も北海道に行った事がないのですよv-12

星輝さん、是非、やーこを北海道に御招待して下さいねv-22

昨日、デパートの北海道物産展に行っていたのですが。。。

食べ物に関しては北海道はピカイチですよねv-354

私も、毛蟹といくらとうにと。。。
食べたいですv-344
[ 2008/11/04 22:53 ] [ 編集 ]

大忙しですね^^
身内の会社に金銭が絡むと人間関係もより複雑なのでしょうが、☆てるちゃんの能力ならきっとどうにかできると思います。頑張ってください(毛がにの配送を)
[ 2008/11/05 02:12 ] [ 編集 ]

北海道

私も親のお店に口出ししたいのですが、
すごく嫌がるので控えてます。

外の世界で生きていると見えることが
中の世界からは見えないことってありますよね。

逆も然りでしょうが。

それにしても、北海道はいいなぁー

[ 2008/11/05 13:02 ] [ 編集 ]

kamochan さん

そうですね。うまくいくといいのですけど。
でもどうやら先になりそうです。
大きな案件があるらしくそれが三年後に片付くらしくて。
[ 2008/11/06 23:52 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

ありがとうございます。
そういわれると出来るような気がしてきました笑
何かあったらご相談させてください。
[ 2008/11/06 23:53 ] [ 編集 ]

ゴンさん

そのときは一緒に札幌を練り歩きましょう。
うまい食事どころを開拓しましょうね。
[ 2008/11/06 23:54 ] [ 編集 ]

たろうさん

たろちゃん一家と一緒にジンギスカンをいつか食せると良いですね。
そうだ健ちゃんもよばなくちゃ!
[ 2008/11/06 23:55 ] [ 編集 ]

yukiさん

本当にそうなんです。でも人の金だからあまりいえないし。。。

美味しいところは是非開拓したいです。
情報流しますね!
[ 2008/11/06 23:56 ] [ 編集 ]

村上さん

毛蟹は美味しいですよね。
タラバのほうが食べる部分が多いのでそっちのほうが好きだという意見もありますが。
私は正直両方とも好きです。
なんだか蟹の話になってしまいましたね笑
[ 2008/11/06 23:58 ] [ 編集 ]

工務店さん

ご協力よろしくお願いします
是非みんなで食べに行きましょう。
川崎連合埼玉支部として混ぜていただきます!それともお湯オーナー?
[ 2008/11/06 23:59 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

工務店さんと一緒に毛がにを食べに行きましょうよ。
会社の再生は関われたら非常に楽しそうです。
水戸は最近寒くなりましたか?
今週は水戸がお休みでした。
[ 2008/11/07 00:00 ] [ 編集 ]

健吉さん

そうですね。やるだけやりましょう。
同じ状況同士頑張りましょう。
[ 2008/11/07 00:01 ] [ 編集 ]

やーこさん

北海道はなかなか良いところですよ。
海外の町と似ている感じがします。

神戸も良かったけど札幌もなかなかです。
都会と自然が共生しています。

いつか札幌にいらしてくださいね^^
[ 2008/11/07 00:02 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

あいちゃんに負けないように頑張ります。意思さえあれば道は開けますよね。
RIG札幌ツアーしましょうか?
[ 2008/11/07 00:03 ] [ 編集 ]

autamnさん

お仲間見っけ!
色々大変ですよね。。。

なんとかならないものでしょうかね。

北海道へみんなで行きましょうよ。
[ 2008/11/07 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/331-4096d96f