来年の不動産と私 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ


  
第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
詳細は↑をクリックしてご確認ください。
今回は元祖サラリーマン大家さんの山田里志さんもご参加されます!
☆お店予約の都合上お申込締切を今週一杯とさせていただきます!



↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  ↑≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫

※ご希望によりキャンセル待ちをお受けします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

来年の不動産と私

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


来年に関しては先日書きましたように、契約先を減らして身内の会社(不動産部門あり)の手伝いをするかも知れません。

でも、もし身内のものにいらないよって言われたらどうしましょう?


私の選択肢は3つ。

1.今までどおり働く

2.睡眠時間を増やすために仕事は減らす

3.他業種のバイトをする



上記の中で個人的に一番やってみたいのは3です。

以前書いたかもしれませんが、まだやったことないけどしてみたい仕事が二つあります。

それはパン屋さんとケーキ屋さんです。


こういうバイトって学生時代にするものなのでしょうが、学生時代には他のバイトをしていたので経験できませんでした。


ちなみに学生時代のバイト

1.中学生時代・・・佐川急便で仕分け

2.高校生時代・・・家庭教師・積水ハウスで家を作る

3.大学生時代
・・・御徒町のスポーツクラブのジムインストラクター・埼玉県栗橋あたりでパチンコ屋の店員・埼玉県大宮市あたりで塾講師・あちこちで家庭教師・埼玉県浦和市でジムインストラクター・埼玉県で読売新聞の調査員・都内のNHKでの取材・東京都の調布周辺でパチンコ店員・都心でジムインストラクターなどなど。


キリがないのでここらへんでやめておきます。

つまりケーキ屋とパン屋はやってないのです。


週二日くらいで入れてもらえるなら、一日三時間くらい雇ってもらえないかな?なんて企んでいます。

面接で落とされる可能性大な気がしますが・・・笑


多分怪しい人間扱いされるのでしょうね。




先日交わされた私と20歳前後の女の子との会話↓

「最近、バイト先に20代後半の人が入ってきたんです」

「へ?」

「なんか気持ち悪いんですよ?」

「なんで?」

「だって20代後半でバイトですよ。普通ならちゃんとサラリーマンしている年じゃないですか」

「そ?だね・・・」



多分こんな会話が私をめぐり繰り広げられるのでしょうね。。。


でもあきらめずに、バイトの面接いくかも知れません。

もしバイトを始めたら皆さんにこの場を通じてお知らせします!


個人的には赤羽のコージーコーナーか石釜パンあたりを狙っています。

毎回サービスしますので是非遊びに来てください。

ケーキ大盛りにします!
[ 2008/11/07 00:23 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

(爆)

爆笑させていただきました。

赤羽で採用されたアカツキにはスマイルゼロ円で接客お願いします♪

[ 2008/11/07 00:33 ] [ 編集 ]

じぇったいいきます^^

ケーキ大盛り、きっと約束デスよ♪

[ 2008/11/07 04:50 ] [ 編集 ]

ケーキ大盛り、期待しています。

赤羽スキですよね、ホシテルしゃん。
[ 2008/11/07 06:43 ] [ 編集 ]

毎回ケーキ大盛りにしてたら

直ぐにクビになっちゃう気もしますが(笑)

ケーキ屋のバイトって楽しそうですね。

[ 2008/11/07 07:54 ] [ 編集 ]

組織の下で働く者は同じ仕事に精進していくべきなのでしょうが、人を束ねていく方は、いろんな経験をなさるべきでしょうね。(パンの大盛りにも期待)
週5日の契約が有効な間は、本業を大切にして下さい。
来年は北の大地であなたを待っている方がたくさんおられますよ。よく寝てよく食べて体力蓄えておいて下さいね。
[ 2008/11/07 09:34 ] [ 編集 ]

あれ、蕎麦屋じゃダメですか(笑)!?
パンとケーキだったら、パン屋さんにしてください^^。

面接にはヒゲそって行ったほうがいいですよ(爆)。
[ 2008/11/07 13:45 ] [ 編集 ]

大盛り!

それもケーキって!

受けました!

行きます!絶対!
[ 2008/11/07 14:09 ] [ 編集 ]

なんと!

星輝さん、ジムのインストラクターしてたのですか?

私も1年間くらいしてました。

ひたちなか市で…

水戸はまだそんなに寒くないです。
[ 2008/11/07 18:48 ] [ 編集 ]

ホントーニ^^

おもしろすぎますよー!!

バイト時代楽しかったです。

いいなー。

私もしたいけど年齢制限でたぶんダメ。

つぎはシルバー人材センター狙ってます!

絶対に遊びにいきまーす。
[ 2008/11/07 19:49 ] [ 編集 ]

私もケーキ期待しちゃいます♪

ロイヤルミルクティーとセットで・・・^^
[ 2008/11/07 21:59 ] [ 編集 ]

バイトって

何かワクワクしますよね。
私のバイト歴は、大理石工場の工員、塾の講師、家庭教師、名古屋球場のビール売り、内装業者の手元、戸別アンケート調査員ぐらいだったでしょうか。
新しいバイトに行くときは結構楽しみでした。
[ 2008/11/07 23:32 ] [ 編集 ]

ケーキ大盛りですか!?
行きます。
嫁が喜びそうですわー。
[ 2008/11/07 23:59 ] [ 編集 ]

yukiさん

もちろんです。
セバちゃんも一緒にどうぞ。
甘いものはOKでしょうか?
[ 2008/11/09 01:21 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

えびちゃんは体が大きいので超大盛りでいかが?
[ 2008/11/09 01:22 ] [ 編集 ]

たろさん

赤羽らぶです。
帰宅、いや北区もラブです。
これにはふか~い訳が笑
[ 2008/11/09 01:24 ] [ 編集 ]

ひろさん

首になってもいいのです。
それよりも皆さんが楽しく遊びに来てくれるほうが良いじゃないですか?
売り上げ上がるかもしれないし。
迷惑なバイトですね笑
[ 2008/11/09 01:25 ] [ 編集 ]

ゆりこさん

そうですよね。。
仕事があるうちはそれを大切にしなきゃいけませんよね。
でも正直、i have a itchy feet的な気分なんですよ~。

パンがお好きなのですか?
大盛りしますよ。
[ 2008/11/09 01:28 ] [ 編集 ]

たまこさん

甘いものダメですか??

ヒゲは気分が向いたら剃ります笑

ちなみに今は週2回はヒゲを剃ります。
冬が深まるとこれが二ヶ月に一度になったりします。
[ 2008/11/09 01:31 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

ヒロシサンはステーキ大盛りが似合います。
絶対きてくださいね。
そのときはご家族みんなで。

これ~これ~、が聞きたいです。
[ 2008/11/09 01:32 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私は合計すると2年以上していましたよ。
あの時は筋トレ中心の生活でした。
水戸はだんだん寒くなってきていますよね
毎週火曜日は寒くて笑
[ 2008/11/09 01:36 ] [ 編集 ]

kamochan さん

かもちゃんのご期待に副えるようなケーキはコージーコーナーにはない気がします。
レセゾンでバイトしたらお呼びします。
大盛りにします!
[ 2008/11/09 01:38 ] [ 編集 ]

ゴンさん

ロイヤルミルクティーですか。
なかなかいいチョイスですね。
私もバイトをちょっと休憩してご一緒したいです笑
[ 2008/11/09 01:39 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

結構私と被りますね。
そうですね。
新しいバイトは結構ワクワクしましたね。
このワクワク感がまたほしくなりました。
[ 2008/11/09 01:41 ] [ 編集 ]

だらーさん

是非。
赤羽は分かりますか?
新宿から15分くらいですよ。
たろーさんが赤羽駅を見て衝撃を受けていました笑
[ 2008/11/09 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/332-00cc6c8f