手元に現金3000万円あります 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  

☆キャンセル発生のため、あと数名様再度募集いたします☆
第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
詳細は↑をクリックしてご確認ください。
今回は元祖サラリーマン大家さんの山田里志さんもご参加されます!



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で

関東・新幹線停車駅徒歩圏・現況利回り15%・満室想定20%超の物件入手しました!
競売直前の銀行物件です。
詳細は後ほど上記にアップします。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

手元に現金3000万円あります

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


皆様、こんな状況だったらどうしますか?


これもRIG-PTSに関する問い合わせのメールの中のお一人なのです。


これくらいの現金ならばある程度の年齢までしっかり働いて、しっかり貯めた方なら実現できる数字なのでしょうね。


これを元手に皆さんならどうしますか?


私ならまず、やはりレセゾンに行きます笑(今度RIG in レセゾンやりますか?)。


すると手元には2997万円。


これを元手に不動産投資開始です。



これくらいの金額なら小さな不動産物件なら現金で買えますよね。

実際私の最初の2つはこの金額以内で買えます。


多くの方は手元のこのお金は見せ金として、融資を引っ張って大きな物件をフルローンに近い形で買いたいのだと思います。


貸しはがしのお話が耳に入ってきている状況でも、やはり融資が引けるときには引きたいというお気持ちが多くの方にはあるはずですからね。


私も拡大時期であれば同様の手段をとると思います。


私なら多分3000万から5000万位の物件を買うのかな。。。

出来たらフルローンで。

手元に3000万円もっている状況で3000万円の物件を買うなら変事対応は問題なさそうですから。



物件購入時期は来年まで待ったほうが良いのか今買ったほうが良いのか、正直分かりませんよね。

だから、自分の中での基準を超えた物件が出てきたらおそらくいつでも買っちゃうでしょうね。


自分の中の基準は非常に高いのでなかなか買えないとは思いますが。


そんな感じの3000万の使い方をするかと思います。

皆様はいかがですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はNIGHTRIGです。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
[ 2008/11/15 01:04 ] 雑感 | TB(0) | CM(14)

おや1番乗り

本日はRIG参加いたします。
よろしくお願いします。

3千万のお題。
私の現状だとさしあたり、規模の大きなものを追求してしまいそうです。
[ 2008/11/15 06:11 ] [ 編集 ]

コンドウ

私は、それを自己資金にして転売します。
3000万円自己資金+6000万円借入
9000万円×20%(利益)=1800万円
早期売却ができれば、年間2回転します。
↑自分の仕事ですけどね~。

収益物件を買うのであれば、現金で3000万円の物件を選びます。
収益物件にレバレッジはきかせません!
収益物件でも、速攻で転売できるような物件であれば、借入をして買うかもしれません。

要するに出口がはっきり見えるものは借りて買う、出口が見えないものは現金で買います。

私は、買う際に必ず出口が見えてから買います。
ちょっと言い方が違うかな?
出口が見えないものは借金して買わないですし、借金して買うということは出口が見えているということなのです。

売れる金額ー買う金額=利益
そして、その物件が収益物件だとしたら、何年吸ってから、いくらで売るかなのです。

すみません。
キャピタルの話じゃないですよね~。

星輝さん、RIG、お楽しみくださいw
[ 2008/11/15 10:39 ] [ 編集 ]

とりあえず、札ビラで息子を叩いて鍛え上げマッスル
[ 2008/11/15 16:40 ] [ 編集 ]

ラ○○にくりくりしちゃう^^

そうですね~今なら山手線の池袋から新宿の間までで、ステキな物件を買いたいです(6000万円くらいまでので) ないですか?
[ 2008/11/15 18:38 ] [ 編集 ]

ゴン

しばらく、東武練馬のカレーを食べ続けます^^
[ 2008/11/16 11:36 ] [ 編集 ]

Boss_okuboさん

そうですよね。
拡大期には大きなものをほしいですよね。
昨日はお疲れ様でした。
[ 2008/11/16 15:43 ] [ 編集 ]

コンドウさん

相変わらず切れ味抜群ですね。
最近おっしゃることが良く分かるようになりました。
昨日のRIGの中で名古屋に行きたいな~って三名ほど言っていました。
私、水戸大家さん、工務店さん。
いつ実現できることやら。。
伺うときには連絡しますのでよろしくお願いします。
[ 2008/11/16 15:45 ] [ 編集 ]

けんちゃん

ではその次は三キロの鉄アレーでしょうか?
それともまずは一キロから?
[ 2008/11/16 15:46 ] [ 編集 ]

たろうさん

そこら辺で買えたら最強ですよね。
良いのは池袋の知り合いの業者が持っています。
でも最近連絡とっていませんのでどうなってるのかな?
[ 2008/11/16 15:48 ] [ 編集 ]

ゴンさん

ええ?今日も?
明日もお会いできますね。
[ 2008/11/16 15:49 ] [ 編集 ]

こんにちは、にしやんです。
私なら全額FXの投資に突っ込みます。
それだけあれば、かなり強気な勝負ができますね。
では、応援して帰ります。
[ 2008/11/17 12:54 ] [ 編集 ]

1千万円は・・・

繰上げ返済で、ローンが無い物件増やして、残りで億物件にチャレンジですかね。

それか、融資が付き難い高利回り店舗物件も面白い気がします。
[ 2008/11/18 23:28 ] [ 編集 ]

にしやんさん

なるほど~
私は全くそちらはわかないもので。。そちらの応援に伺いますね。
[ 2008/11/19 00:26 ] [ 編集 ]

ひろさん

現金勝負って良いですよね。
結局融資がなくなっている物件があるのがベストな状況だと思っています。
[ 2008/11/19 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/334-37407c87