手元に現金50万円あります 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  

☆キャンセル発生のため、あと数名様再度募集いたします☆
第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
詳細は↑をクリックしてご確認ください。
今回は元祖サラリーマン大家さんの山田里志さんもご参加されます!



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。
☆ただいまモニター価格でのご応募可能です!


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。



≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で

本日もたくさん物件情報が届いています。
現況20%超の物件が6つ、満室20%超が17つです!
ご興味のある方は上記連絡先までどうぞ。
数が多すぎて記事に出来ません笑

関東・新幹線停車駅徒歩圏・現況利回り15%・満室想定20%超の物件入手しました!
競売直前の銀行物件です。
詳細は後ほど上記にアップします。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

手元に現金50万円あります

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


皆様、こんな状況だったらどうしますか?


これもRIG-PTSに関する問い合わせのメールの中のお一人なのです。


さあて、どうしましょうね。

正直これくらいの金額なら多くの人が財布の中に入っているかもしれませんよね。
私の財布にはもちろん入っていませんが笑。


50万円だと不動産屋さんが相手にしてくれないような気もします。

銀行も相手にしてくれないかも。。。



先日SMBCの担当とお話しているときに

「最近個人の投資家の方で500万円も持っていないのに不動産投資の相談に来る人がいるんですよ?」

って半笑いで言っていましたから。



不動産業者さんのHP上の問い合わせの記入項目に、自己資金記入欄がありますよね。

あの部分に50万って書いてあるのと、2000万と書いてあるのでは先方の対応がずいぶん違うような気がします。

ちなみに私は事実はどうであれ、大体2000万円と記入します。



50万しかないと、やはり不動産投資は厳しいのでしょうね、現実問題として。

でもやり方は色々あると思うんです。


恵比寿のIさんも言っていましたし、山田里志さんも言っていました。

「お金は知恵で作り出す」


お二方のやり方を聞いてみると、なるほどな?ってなりますよ。


「お金がなければ知恵を出せ」

誰が言ったか分かりませんが、素敵な言葉ですよね。


実際物件を50万円以下で購入している方もちらほらいるわけですしね。

だから手持ち資金が少なくても本当に不動産が欲しければ手に入れることは出来ると思います。


ただし、現金がないときは個人的には大きなリスクをとることはお勧めしません。

また現金がたまる見込みがないときも、大きなリスクをとることはお勧めしません。


ここらへんのお話は先般、せくすいさんとお会いしたときにも出ました。

彼も同じ考え方でした。非常に素敵な投資家の一人です。



皆さんは手元の50万円で不動産投資始めますか?
[ 2008/11/21 00:18 ] 雑感 | TB(0) | CM(26)

 一番のりですかね?

相変わらず よいお話です
 
大金ですが そこまで貯めれるのでもう少し貯めたら

どうでしょうか?タイミングですが

日本語の助詞の使い方について

ほんとうにいい人
ほんとうはいい人
ほんとうのいい人(おかしいですが)

適切に用いましょう


[ 2008/11/21 00:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 不動産を始めた頃、200万くらいと言っていたのですが、やはり相手にされませんでした。
 当時は腹が立ちましたが、今振り返ればそんなものなのでしょうね。
 
[ 2008/11/21 00:38 ] [ 編集 ]

50万円ではやろうとは思いませんね。

手数料というイメージ(私の買う物件の^^)

いくつか物件あるなら別かも?
[ 2008/11/21 06:16 ] [ 編集 ]

考えないと思います。貯めてから頑張ったほうが気持ちよいじゃないですか~
[ 2008/11/21 06:51 ] [ 編集 ]

JFAの束田さんは株で貯めた頭金で
不動産投資を始めたそうです。
いまの市況では難しいでしょうが
何か知恵を絞ってその50万をもう少し
ふやす方法を考えたほうがよいのでは?
[ 2008/11/21 09:11 ] [ 編集 ]

私も、
さすがに50万円で不動産投資は厳しいかと思います。

よっぽどのボロ物件が転がってれば・・・

でも、ボロ物件購入時にキャッシュが残ってないのは不安ですよね。

[ 2008/11/21 14:02 ] [ 編集 ]

ちらほら

およびでせうか?

19万円戸建は、融資の担当者に爆笑されました。

副作用も多くあり楽しいです。

しかし、

やはり現金を持っているほうが強いのは事実ですね。

少ないだけで真剣さがナイと思われても仕方がありませんね。

星輝さんの財布の中身は別ですが……。
[ 2008/11/21 16:54 ] [ 編集 ]

50万円では、不動産投資は考えないですね。。。

まず貯める癖を付ける方が大切かと思います^^

[ 2008/11/21 19:31 ] [ 編集 ]

50万ですか。。。
これ位のお金では、金融商品もさほど勧誘に力を注がないような額かも。。。

無駄遣いせず、ことこつとお金を貯める事を頑張られた方がいいかも。。。

反対に皆さんのお話から想像すると、わたくしでも不動産投資が出来ますねv-10

何か考えましょうか~v-258
[ 2008/11/21 21:42 ] [ 編集 ]

50万円

を貯めることが出来ているのですから、その倍の100万円をそして150万円を、もしかしたらこの辺りの金額で現金で購入できる物件が見つかるかも。
まずはリスク少なく(自分に不動産投資が向いていないかもしれないというリスクもあります)トレーニングはいかがでしょうか。
[ 2008/11/21 21:51 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさんの知恵を使う方法ですが、沢さんも同じ話をしていました。

50万では私ならやりません。

無担保ですでに物件持っていて、キャッシュフローがある程度あれば50万でも出来ると思いますが…
[ 2008/11/21 22:01 ] [ 編集 ]

v-17ぼっ僕はどうすればよいのでしょう。
[ 2008/11/21 23:53 ] [ 編集 ]

鈴木さん

そうですね。スーさんくらい貯めないと!
助詞の使いかたは次回までに練習しておきます。
しっかりと成長した姿を見てください。
[ 2008/11/22 23:23 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

ネコさんもある程度自己資金が必要だと思われる立場のようですね。私も同感です。
[ 2008/11/22 23:24 ] [ 編集 ]

たろうさん

やはりある程度の自己資金がないと厳しいのでしょうか?たろさんもなんだかんだ貯めましたもんね。
[ 2008/11/22 23:35 ] [ 編集 ]

けんちゃん

やはりしっかりと貯めないとダメですよね!
がっつり溜め込むという意見が多いな~。
[ 2008/11/22 23:39 ] [ 編集 ]

ポチおさん

やはり同様のお考えですね。資金がないと不動産投資は無理でしょうかね。
ゼロから始める不動産投資ってありえないのかな?
[ 2008/11/22 23:40 ] [ 編集 ]

autamnさん

ご意見ありがとうございます。
やはりキャッシュがないと不動産投資はすべきではありませんよね。
藤山さんの意見がやはり正しいのかな。
[ 2008/11/22 23:41 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

財布の話はしないで下さい。
トップシークレットですから笑

あの財布最近はお金を落とすようになりました。

よくみてみるとあの財布は破けていました。

落としたお金の合計で、もしかしたら新しい財布が変えたかもしれません笑
[ 2008/11/22 23:43 ] [ 編集 ]

ゴンさん

ゴンさんは自己資金ゼロだったですよね。
それでも貯める体質ではありましたもんね。
でもゴンさんは本当に凄いな~って思います。
皆さんに布教しなくては!
[ 2008/11/22 23:45 ] [ 編集 ]

やーこさん

不動産投資って意外と身近な方がしてらっしゃるのはないでしょうか?
うちの場合、祖父母が両方ともしています
そして親類にも結構います。
探してみるといるもんですよ。
ご家族のお話から聞いてみると入りやすいみたいですよ。
[ 2008/11/22 23:46 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

私も小さな金額から始めるというご意見に賛成です。
合うか合わないかという部分も大きいですよね。
小さな物件で不動産投資への不向きを確認すべきだと私も思います。
[ 2008/11/22 23:48 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

知恵を使う方法って?
こっそり教えてください。
私は聞いてないかも~。
[ 2008/11/22 23:49 ] [ 編集 ]

3万円アフロさん

私を新規物件に呼んでくれたらいいのです笑
そしてポチおさんに定食を作ってもらいましょう。結構いい腕しているみたいですよ。
[ 2008/11/22 23:50 ] [ 編集 ]

自分400万円でスタートです

おじゃまします。
自分、昨年区分を4室買いましたが、スタート資金は400万円です。

1号から3号までは頭金5%でしたので、自己資金の殆どは諸費用に消えています。

で、今年は同じく400万円のキャッシュでスタート。更に6室買い進みました。

昨年買った4室からのCFがあって、多少楽になりましたね。

ふくちゃん流、わらしべ長者術です。

ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?
http://fukuchan.24.dtiblog.com/



[ 2008/11/24 00:40 ] [ 編集 ]

ふくちゃんさん

コメントありがとうございます。
後ほど御サイトに訪問しますね。
わらしべ方法素敵ですよね。
[ 2008/11/25 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/335-60097c0a