不動産(自宅使用)を来年完成させたほうがいい理由?・水戸大家さんとのお電話 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
詳細は↑をクリックしてご確認ください。
今回は元祖サラリーマン大家さんの山田里志さんもご参加されます!
締め切りは今週一杯です!
そろそろ満席になります!



↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  ↑≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫

※ご希望によりキャンセル待ちをお受けします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産(自宅使用)を来年完成させたほうがいい理由?・水戸大家さんとのお電話

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日の不動産関連の出来事の中で面白かったのは2つ。


一つ目は水戸大家さんからのお電話。

内容は超極秘なので言えません。

聞くと鼻血が出ます。

水戸大家さんは気分が悪くなったようです笑。


超極秘以外の話で興味深かったのは、水戸大家さんだから聞きだせる地元業者の本音話。

あんな?こと?、こんな?こと?、き?きま?した?♪

1つだけ披露すると、満室物件と空室物件がなぜ存在するかの理由的なお話でした。

ある物件ではこのやり方で満室にした。
他の物件はこのやり方だから空室が多い。
などなどです。

満室にする方法が一番皆さんのご興味のあるところでしょうが、もちろんここでは秘密です。
水戸大家さんの専売特許ですから!

でも水戸大家さんは心が広いので直接お会いしたときには聞いてみてください。
多分教えてくれると思います。
1115NIGHTRIGでお会いする方、お楽しみに!



本日の不動産関連で興味深かったもののもう1つは、読者様からのお便り。

以下のようなお便りでした(省略・割愛適度にしてまとめてみます)。


「こんにちは、星輝様。

最近、麻生さんが住宅ローン控除金引き上げるとか言っていますが、来年のほうがもっともらえるのでしょうか?

また、今建築中の不動産(自宅使用)の建設が不動産屋にいろんな理由をつけられて、今年完成のはずだったのに、来年の頭(年明け)に完成が伸びました。」

と言った内容でした。

いろんな理由をつけられてって詳細をいま伺っているところです。

ちなみにこれは最近多いRIG-PTSに関する問い合わせのメールの中のお一人でした。


皆様、この方のメールについてどう思われますか?

好き放題のご意見お待ちします。
[ 2008/11/09 01:13 ] 読者様からのお便り | TB(0) | CM(18)

全くの圏外なので気にもしていませんでしたが、考えてみると、来年以降のほうがもらえそうですね!

建てられる人、買える人はますます少なくなっていくでしょうから、景気対策で可能性としてはアリでしょう。
なんて思ってみました。
[ 2008/11/09 07:29 ] [ 編集 ]

どんな理由か聞いてみたい

鼻血が出る話も聞いてみたいのですが、
不動産屋さんの引き延ばしの理由も聞いてみたいです。

遅らせると資材の価格が安くなって利益増。または、損失減?

今年の決算は好決算だったので、来年の収益に延ばしたい?
[ 2008/11/09 13:15 ] [ 編集 ]

じゅーたくコージョ。ありましたね。そんなん。結構違うのでしょーか? 水戸大家さんにエロエロ聞いてみまーす(^ε^)
[ 2008/11/09 15:55 ] [ 編集 ]

水戸大家さんからRIGでお話をお聞きして、鼻血を出したいです!(笑)

こういった話はワクワクします^^
[ 2008/11/09 20:41 ] [ 編集 ]

いや~お電話おもしろかったです。

かなりマニアなお話の内容なんでしょうかね?

私的には普通の会話だと思っておりますが…^^;

って言っているとマニアなんでしょう…
[ 2008/11/09 21:44 ] [ 編集 ]

1115ちょー楽しみです!

ハナジぶー!期待大!(爆)

来年のほうが控除額多いそうです。

今売りに出してる区分の業者さんも今年契約して
決済は来年。
とかすでに言ってます。
たしか、最大620万の控除額とか・・・
住民税も減るとか今日の日経に書いてあった気がします。

でも業者的にはただ売り上げを来年に伸ばしたいだけかと。汗
[ 2008/11/09 21:59 ] [ 編集 ]

控除は当然、来年の方が有利ですよね。

業者の方から引き渡しを伸ばす理由が心配ですが。
[ 2008/11/10 00:07 ] [ 編集 ]

たろうさん

やはり来年のほうがもらえるのですよね。
私も自分には全く関係ないので気にしていませんでした。
[ 2008/11/10 01:45 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

先ほど更新しましたが、単なる人手不足でした。
36万ほどの損害金が発生するようです。
[ 2008/11/10 01:46 ] [ 編集 ]

健吉さん

私は無関係なので全く気にしていませんでした。
1117も1115も非常に楽しみです。
ハンス空いていると良いですね。
[ 2008/11/10 01:48 ] [ 編集 ]

ゴンさん

楽しみが1つ増えましたね。
水戸大家さんとお話しすると本当に楽しいですよ。
[ 2008/11/10 01:48 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

いや~、楽しい時間をありがとうございました。
続きが楽しみです。
もう月曜ですね。
[ 2008/11/10 01:50 ] [ 編集 ]

yukiさん

いろんな視点があって面白いですね。
来年のほうがなんだか良さそうですね
貴重な情報がありがとうございました。
これらは全て不景気対策でしょうかね。

1115RIGはみんなで鼻血を出しましょう笑

[ 2008/11/10 01:52 ] [ 編集 ]

畑さん

遅延理由は人手不足でした。

やはり来年のほうがいいのですね。
ありがとうございます。
[ 2008/11/10 01:53 ] [ 編集 ]

さむかったですネ^^
物件調査、いかがでしたか~?
[ 2008/11/10 04:07 ] [ 編集 ]

はじめまして。
私のブログに遊びに来て頂き
ありがとうございました。
水戸大家さんのつながりだったのですね。
私は不動産は、さっぱりで
水戸大家さんの所で
少しづつ勉強していますが
素人なので全然分からない事ばかりですが
よろしくお願いします。
[ 2008/11/10 20:09 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

寒くて仕方ありませんでした。
物件も良く分からないし笑
[ 2008/11/11 09:47 ] [ 編集 ]

せいパパさん

いえいえこちらこそ。
私は今日も水戸に行って来ます。今日は常磐線が遅れています。
また是非是非遊びに来てください。
[ 2008/11/11 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/340-a0e30f30