江頭2:50さんのアパート(中野泰山荘築40年)・江頭2:50の自宅訪問 ?/4・公園で男に追われる星輝 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  

☆キャンセル発生のため、あと数名様再度募集いたします☆
第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
詳細は↑をクリックしてご確認ください。
今回は元祖サラリーマン大家さんの山田里志さんもご参加されます!



↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  ↑≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫

※ご希望によりキャンセル待ちをお受けします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

江頭2:50さんのアパート(中野泰山荘築40年)・江頭2:50の自宅訪問 ?/4・公園で男に追われる星輝

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


中野区、アパート名泰山荘、築40年、家賃2.5万円(共益費込み)。

パート3を発見しました。


この動画では1.7万円の家賃のお部屋が紹介されています。

築30年・都営三田線板橋区役所前・風呂なし・トイレ共同・銭湯徒歩一分

エガちゃんが即気に入っていますが、ポイントはやはり家賃ですよね。

そうすると、やはり家賃を安くすればどんな物件でもある程度は競争力が出るということなのでしょうか。。

それとも東京だからというのがあるのでしょうかね。。


ということで私の所有物件のある栃木県○○市のワンルームの最低賃料を調べてみると
⇒3.3万円(HOMES賃貸)
 2・2万円(at home)

茨城県の○○市のワンルームの最低賃料を調べてみると
⇒2.3万円(HOMES賃貸)
 2.5万円(at home)

※立地・間取りは無視した同じ市内での最低家賃です。


それぞれの所有物件を上記の最低家賃で利回りを出してみると、

栃木県物件⇒9.99%(満室想定)
茨城県物件⇒12.76%(満室想定)

となりました。

ちょうど都内の物件の利回りって感じでしょうか。


後気になる返済できるかどうか(家賃?返済額=手残り額)は

栃木県物件⇒約10万円
茨城県物件⇒約5万円

となりました。


年間
栃木物件は120万円の収入
茨城物件は60万円の収入


それぞれの固定資産税は
栃木物件33万円
茨城物件は6.3万円
なので


栃木県物件は120万円?33万円=87万円
茨城県物件は60万円?6.3万円=53.7万円


となります。
ここからもちろん色々経費はかかりますが、一応プラスになっていますのでとりあえずは一安心。


利回りをある程度取っておくことは1つのリスクヘッジなんだな?って再確認しました。



そうそう、動画とは全く関係ないのですが、本日男の人に目をつけられました。

駅から家まで、携帯をぴこぴこしながら公園の中の道を歩いていると、向こうから歩いてい来る男の人がこちらを必要以上に見ているのに気付きました。

ちょっと変だな?とは思いましたが気にせずに、公園のトイレに入りました。

私がトイレに入った直後、人影が。。

嫌な予感がしたのでチラッと見てみると、先ほどすれ違った男性でした。

彼が私の方を見ながら、ある行動をとり始めました。

気持ち悪かったし、彼には見られたくない!って思ったのでさっさとトイレを後にしました。

振り返ると彼が私のほうを追ってきていましたが、踵を返して方向を変えて家路に着きました。

大事にならなくて良かったです。

寒くなると不思議に変な人が増えます。。

皆さんもご注意を!
[ 2008/11/13 00:02 ] 雑感 | TB(0) | CM(19)

このごろは、目が死んでいるいる人が結構います。

なにをする気か、わからないのでつけましょう。
[ 2008/11/13 02:52 ] [ 編集 ]

えがちゃんのyou tubeみました。
かれが部屋を気に入ったポイントは、
①窓がおしゃれ②自動販売機がみえる③すぐ逃げれるといってました(笑)

[ 2008/11/13 04:05 ] [ 編集 ]

三田線も東上線のおとなり電車ですからね。
似た雰囲気を感じます。(すがもとかより都会のはうは別格ですよん)

17000円は安いですね!

コワレ荘6万円くらいで貸せない気がしてきました・・・。
[ 2008/11/13 06:35 ] [ 編集 ]

モホー犯ですね!彼には見られたくない…ってそりゃそうですね!もーほ犯に好かれやすいのでしょうか? 最低チン料での検証。してみます!3センチ?
[ 2008/11/13 09:34 ] [ 編集 ]

銀座ジュエリーマキのCMが懐かしかったです(^^)
[ 2008/11/13 11:58 ] [ 編集 ]

家賃タダなら確実に満室になるわけで、最低家賃で押さえておく事はリスクヘッジの観点で重要ですね^^

[ 2008/11/13 15:45 ] [ 編集 ]

最近は利回り計算する時に、最低賃料で引きなおして計算しています。

相場で見ると…なので

不審者は危機一髪でしたね。

私は経験ありませんけど、本当にそういう人いるんですね^^;
[ 2008/11/13 22:00 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんばんは。
ゼロゼロにして家賃を下げれば入りますが、
属性が低い人が来てしまいますね(^^!)
部屋も傷みやすくなるし。
この間は、入って半年で出てしまいました。
広告料2月分だったので、ショックでした。
借りる期間の短い人はなんらかの保障が欲しいですね。(^^)
[ 2008/11/14 00:18 ] [ 編集 ]

星輝さんって、両性からモテモテなのね~☆★☆

すご~~いo(^-^)o
[ 2008/11/14 09:13 ] [ 編集 ]

たかぴさん

はい気をつけます。
正直驚きました。
殺気を感じました笑
[ 2008/11/14 10:01 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

すぐ逃げれるというのが一番のポイントかもしれませんね笑
彼の基準で物件を選ばないほうが良さそうです。
夜逃げ物件になっちゃいそうですよね。
[ 2008/11/14 10:02 ] [ 編集 ]

たろさん

こわれ荘は六万でいけるでしょ!
この物件は特別なんだと思います。。
でもなんでこんな安いのでしょうね。
[ 2008/11/14 10:03 ] [ 編集 ]

健吉さん

ちょっと驚きますよね。
けんちゃん経験者だから分かると思うけど。
3センチのチン料はかなり休めかと。。。笑
[ 2008/11/14 10:05 ] [ 編集 ]

畑さん

ですね。
私は松田樹里が結構好きでした
[ 2008/11/14 10:05 ] [ 編集 ]

松田じゅりあでした↑
[ 2008/11/14 10:07 ] [ 編集 ]

ゴンさん

確かにそうですね。
これからそうしていきたいと思います。
[ 2008/11/14 10:07 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私もそうしています。確実ですもんね!
いいことばかりを考えていてはいけないというのが経営を続けていくと分かりますよね。

色々世の中には人がいるものです。
[ 2008/11/14 10:09 ] [ 編集 ]

りゅうさん

本当にそのお気持ち分かります。
だから物件選定は厳しくやるべきなのですよね。。。
私の茨城物件はなかなか厳しいですが、楽しみながらやっていこうと思います。
[ 2008/11/14 10:10 ] [ 編集 ]

やーこさん

そんなことはありません。
たまたまです。
でも怖かったです。。
[ 2008/11/14 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/344-341cde63