契約日決定 

融資付けの銀行相談と同時進行で契約の日程を進めていました。

10月11日木曜日、13時30分、仲介さんの事務所にて売買契約を結ぶことになりました。
(私の記事のスピードが遅いため、記事が現実を追いかける形になっています。近々追いつく予定です^^)


その際、先方から一つ要求が出てきたとこのこと


以前も記事に書きましたが、今回は手付を100万という事で買い付けを入れたのですが、売主さんが

「100万ぽっちじゃだめ。せめて,300万円にしろ!」

とのこと。


まあ、100万は安すぎるとは私も思っていたのですぐにOKの返事をしました


売主さんとしては何かあったときに100万円ぽっちでは面白くないからというのが理由らしいです。

何かあった時って何のときだ?とは思いましたが、まあよかとです^^


このとき固定資産評価と固都税の書類をメインバンクにFAXしてもらったんだ、そういえば。

私の手元にはまだなくて銀行を通して評価証明とか貰ったんだ。どたばたしすぎですね

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/24 15:28 ] 仲介業者とのやり取り | TB(0) | CM(6)

どーもー

気が変わる、びびる、不安になる、ほかによいのがでる。

いろいろありますからね。300万でも、安心できないはずです。
[ 2008/01/24 19:38 ] [ 編集 ]

せくすいさん

お帰りなさいませ^^
そうですね。
手付はないのが一番です笑
[ 2008/01/24 23:01 ] [ 編集 ]

先方は素人さん?

私なら、100万でOKしますね。
そのかわり、違約金設定を2割にして、速攻で何らかの履行に着手して、手付け解除の期限の利益を喪失させます。

おそらく、契約書には、相手方が履行に着手するまでは、手付けを違約として解約できるということが記載されていると思います。

すなわち、手付けの解除期限を早期になくして、買主がやめると言ったら、2割頂くということですw


[ 2008/01/25 00:05 ] [ 編集 ]

メールアドレスわからん

メールアドレス教えて下さい.
[ 2008/01/25 01:07 ] [ 編集 ]

コンドウさん

結論は理解できたのですが、それまでのプロセスが聴いたことない形なのでいまいち理解できません。。。

まだまだ勉強不足ですね私。
[ 2008/01/25 11:59 ] [ 編集 ]

vittoさん

ブログの方に入れておきました。宜しくお願いします。
[ 2008/01/25 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/35-b16fac8e