満足のいく融資条件を確実に?引く方法・その1 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
第7弾NIGHT RIG(第16回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ/NIGHT RIG in栃木
詳細は↑をクリックしてご確認ください。


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。



≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で

本日もたくさん物件情報が届いています。
現況20%超の物件が6つ、満室20%超が17つです!
ご興味のある方は上記連絡先までどうぞ。
数が多すぎて記事に出来ません笑

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため対応が遅れております。
申し訳ございません。



関東・新幹線停車駅徒歩圏・現況利回り15%・満室想定20%超の物件入手しました!
競売直前の銀行物件です。


この物件、先週は5700万円でしたが、昨日の情報で4500万?4700万円でまとまりそうだとのこと。
もし4500万円でまとまれば現況利回り18.9%、満室利回りは24.4%です。フルローンがつきそうです!

RIG-PTSの会員様に優先的にご紹介させていただきますが、ご興味のある方は上記アドレスへご連絡ください。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

満足のいく融資条件を確実に?引く方法・その1

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


やはり不動産投資家の皆様が一番気になるのは銀行の融資が引けるかどうかだと思います。

私自信、所有物件のうち現金買いしたのはひとつだけで他のものはほぼフルローンで購入しています。

つまり条件の良い融資が引けていなかったら、ここまで物件を購入できていなかったということも出来ます。


現在と比べると比較的融資が引きやすかった状況だったと言われていますが、私の場合属性がもともとよくない(個人事業主)ので、今も昔も差がないと思えるほど、融資を引くのには本当に苦労しました。


その時はRIGのような意見交換の場もなかったし、PTSのような投資家サポートもなかたので全て自分で手探り状態でした。

全く一人の状況で出来ることを出来るだけやるということだけでした。



書籍、数少ないネットの情報を参考にしながら遅々と進んでいたのを思い出します。

物件を一緒に見に行った信頼のおけるかどうか分からない業者とともに物件を見ながら、自分で物件を判断していたのを思い出します。

今なら買わないような物件も買いましたし笑。



だから本当に思うんです、他の投資家と色々意見を戦わせるのは本当に大切だと。

また他の投資家に物件を見てもらって、ダメだししてもらうのも本当に大切だと。

それも「自分で購入するなら」って視点で購入対象物件を見てもらうのは非常に大切です。

そんな思いからRIGPTSは発足しました。


融資のお話を書くつもりが少しずれちゃいましたね笑



長くなったので、その2に続きます。
[ 2008/12/06 15:55 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(19)

まさしくダメだししてもらって
本当によかったと思ってる一人です。
まだPTS発足前だったので本当に申し訳ないなあ
とは思いますが、
大先輩の率直なご意見に感謝いたしております。
って言っても未だに自分ひとりじゃ判断つきませんが。。。。
[ 2008/12/05 00:57 ] [ 編集 ]

あれとあれとあれ、なんで買っちゃったんだろうな~~

って3つともじゃ~~ん^^

買ってないほうが儲かっていた!っていつもの私のぱたーんかも?(笑)
[ 2008/12/05 07:03 ] [ 編集 ]

他の投資家のダメだし

本当、貴重ですよね。特に自主管理してる投資家さんだと、相場やアイテムに凄い詳しいので、大変参考になると思います。明日は、九州でも「入居率向上座談会」です(笑)
[ 2008/12/05 08:24 ] [ 編集 ]

ダメだしはそのときガクッとくるけど、後の長い投資期間を考えたら、すごいメリットありますよねー。うすうす自分でも気付いていたことを指摘されると、やっぱりーとなりますが、次回同じことしませんからねー。
[ 2008/12/05 10:42 ] [ 編集 ]

お誘い

みのがしてた(^_^)ごめんなさい~!!

先程、休日だったのが仕事になってしまいました…すいません。ちなみに、翌週ならば水、金、土あたりのランチ時は今日の時点でヒマヒマです!!

というか、家についたら暇な日程メールしますね!
[ 2008/12/05 13:50 ] [ 編集 ]

一人で心細く物件見に行って、今なら絶対買わない物件を買ってしまう…^^;

私も一緒ですね~

いま思うと、成長しました(^^ゞ
[ 2008/12/05 18:20 ] [ 編集 ]

RIGとPTS以外に、「ほしちゃんの旅行記」も期待していますヨ~^^

ローラの話しもネ^^
[ 2008/12/05 19:37 ] [ 編集 ]

今度、うちの物件も駄目だしに来てください。

お土産にキムチを進呈します。
[ 2008/12/05 19:58 ] [ 編集 ]

ダメ出し、するほうもされるほうも大事ですね。

僕はついつい誉めてしまいがちです。
[ 2008/12/05 23:39 ] [ 編集 ]

ポチおさん

お元気ですか?月に一度はお会いしないとなんか消化不良です。
昔が懐かしいですね。
また工務店ジャックをしましょう。
[ 2008/12/06 18:12 ] [ 編集 ]

ひろさん

入居率向上座談会。
素敵ですね。
こういうお題をもってRIGを開催してみようかな。
またご連絡しますね!
[ 2008/12/06 18:42 ] [ 編集 ]

たろちゃん

コメント書いたのに消えてる。。。
なんでだろ?

とにかくたろちゃんは自分の道でいいのです。
すーさんにはすーさんの道があるように。
[ 2008/12/06 18:44 ] [ 編集 ]

YASUさん

おっしゃるとおり!
うすうす感じていることを指摘されるんですよ。それって大切ですよね。
でも結局は自分の判断なりますが、人の意見って本当に大切だと思います。
[ 2008/12/06 18:45 ] [ 編集 ]

けんちゃん

今日は自分で赤羽で食べてきました。
例の小さい女性のいるお店、かなり値上げしていましたよ。
[ 2008/12/06 18:46 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

これからもお互い切磋琢磨しましょう。
無限大に成長したいですね。
[ 2008/12/06 18:47 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

ろ~ら、きみはなぜに?ろ~ら・・・・


<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/4Dg6oZQ50-Y&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/4Dg6oZQ50-Y&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>
[ 2008/12/06 18:50 ] [ 編集 ]

ごんちゃん↑

YOUTUBE貼ったのにだめでした。
[ 2008/12/06 18:50 ] [ 編集 ]

工務店さん

是非是非いきます。
セクスイさんたちと一緒にうかがいます
キムチとブドウでお願いします笑
[ 2008/12/06 18:51 ] [ 編集 ]

ma510さん

そうなんですよね~。
正直ダメだしはなかなか難しいですが、振り返ってみるとその人には大きな価値のあることなので心を鬼にしてなんでも言わなきゃいけないと思っていますが、なかなか難しいですよね。
[ 2008/12/06 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/355-e241e5b2