満足のいく融資条件を確実に?引く方法・その2 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
第7弾NIGHT RIG(第16回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ/NIGHT RIG in栃木
詳細は↑をクリックしてご確認ください。


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


120708更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で

本日もたくさん物件情報が届いています。
現況20%超の物件が6つ、満室20%超が17つです!
ご興味のある方は上記連絡先までどうぞ。
数が多すぎて記事に出来ません笑

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため対応が遅れております。
申し訳ございません。



関東・新幹線停車駅徒歩圏・現況利回り15%・満室想定20%超の物件入手しました!
競売直前の銀行物件です。


この物件、先週は5700万円でしたが、昨日の情報で4500万?4700万円でまとまりそうだとのこと。
もし4500万円でまとまれば現況利回り18.9%、満室利回りは24.4%です。フルローンがつきそうです!

RIG-PTSの会員様に優先的にご紹介させていただきますが、ご興味のある方は上記アドレスへご連絡ください。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

満足のいく融資条件を確実に?引く方法・その2

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前回の記事にも書きましたが、個人事業主の私でも何とかこれまで融資をしっかりと引いています。


実際、融資を引くのには毎回苦労していますが笑。


以前にも書きましたが、1棟目のアパートに対しては国金で融資を受けました。


最初は物件仲介業者が

「うちの取引実績がばっちりある東日本銀行を紹介しますからご安心ください」

と言って来たので、必要書類をお渡しし、のほほ?んとお返事を待っていました。

「融資って人が勝手につけてくれるのね?」

って思いながら。


すると、

「サラリーマンでもないし、実績・信用もないので融資は不可能」

と言われました。

事前相談では「フルローン近く出る」といわれたので少し残念に思ったのを覚えています。


「じゃあ、自分で融資をつけたろ!」

と決心して、自分なりに頑張って、訳も分からずがむしゃらに突き進んで、フルローンを引きました。


今振り返るともっと上手に交渉できたのかもしれません。


でも13年固定で1.65%でフルローンなので、とりあえずOKとしています。


この1棟目の融資での苦労で学んだことは


・サラリーマンでない私は融資を引きにくい。つまりサラリーマンの方が融資を受けやすい
・業者を当てにせず、自分で動くこと
・ダメだと思うとダメになるけど、あきらめなければ必ず道は開けるということ


1棟目の経験を経て、どんな状況でも、どんな属性でもそれなりの融資を引っ張ることは出来るという変な確信を得ました。


これはある種の成功体験ですよね。

成功体験を非難する人がいるのを承知で書きますが、人は小さくても成功体験があると何か壁にぶち当たっても突き進んでやろうという意欲が出てくると私は思っています。


こういう成功体験を皆様にお分けしていくのがRIGPTSの役目だと思っています。
[ 2008/12/09 00:08 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(22)

傷だらけのローラ。懐かしかったです(笑)

成功体験談は、モチベーションアップのためにも良いと思います^^
「ローラ」もその一つですネ^^
[ 2008/12/06 20:50 ] [ 編集 ]

国金

いい話ですね

私も国金で融資受けたいです
[ 2008/12/06 21:04 ] [ 編集 ]

2ヶ所にメールを送っておきました(^^ゞ

星輝さんの、この成功談は素晴らしい!

私の場合、融資は業者丸投げでのほほんとしてました。

たぶん、これからもそうなのかもしれません…笑
[ 2008/12/06 23:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 国金検討してますが、担保価値計算がどうなるかよくつかめません。当分は銀行信金で行こうと思いますが、どうでしょうかね・・・。
[ 2008/12/07 02:32 ] [ 編集 ]

コッキン…

カックラキン大放送を思い出したました(^_^)

星テルさんの行動力と粘り強さ。尊敬します。

ボクにある粘りと言えば元頭皮のオデコがネバツクくらいです。
[ 2008/12/07 08:18 ] [ 編集 ]

融資は

数打ちゃあたる。
の精神が良いですよね。
時間がたくさんかかるのが辛いですが。
こちらはお客さんですし、銀行さんは教育がしっかりしているので、いやな気分にはあまりならないのがいいですよね。
[ 2008/12/07 22:45 ] [ 編集 ]

相変わらず精力的に活動されてますね^^
応援してから帰ります。
[ 2008/12/07 23:06 ] [ 編集 ]

成功体験も大好きですが

失敗体験も好きですv-294

今度なんか失敗体験も暴露してください。
[ 2008/12/07 23:21 ] [ 編集 ]

交渉事には、頭を使う、綿密な資料、捨て身でしょうか…(^。^;)
[ 2008/12/08 06:15 ] [ 編集 ]

失敗する数が多いほど

成功確率が高まる気がします。
星輝さんのはじめのときのブログを思い出しました。
あれは読んでて感動しましたもん。
すでに、あれだけの金融機関に当たってること自体がデータベース&人脈(?)になってるってことですもんね。
ものすごい貴重な体験だったと思います。
[ 2008/12/08 09:35 ] [ 編集 ]

初めてコメントします

いつも興味深くブログ読ませていただいているのりと申します。
「失敗は成功の母」とは言ったものですが、多くの教訓を残してくれますね。

①「こんなことで苦労した/失敗した」

②「それを受けて、こうした」

③「その結果、こうなった/分かった」

の②が気になって仕方がありません。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/12/08 17:21 ] [ 編集 ]

ゴンさん

そうです!
ろ~~ら~~~。
関西旅行を思い出します。
[ 2008/12/09 10:59 ] [ 編集 ]

ナオヤさん

いいですよ~。
是非トライしてみてください。
[ 2008/12/09 10:59 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

チーム組みますか?
チーム水戸ってどうですか?
今日もこれから水戸です。
[ 2008/12/09 11:00 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

ネコさんの場合は信金で十分いけそうですね。
国金は掛け目が結構厳しいですよ。
自宅に対する評価は高めですが、賃貸物件に対してはかなり低いです。
[ 2008/12/09 11:02 ] [ 編集 ]

けんちゃん

古っ!
というか私、それ何のことだか分かりません。

カレーランチはワクワク、えび、けんちゃん、ほし、あと誰が来れますかね?
[ 2008/12/09 11:04 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

確かにそうですね。
でも一部の銀行は不愉快になりますよ。個人的には商工中金と埼玉りそなは嫌な思いをしました。
[ 2008/12/09 11:05 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

お忙しいところありがとうございます。
またお時間があるときにいらしてください。
[ 2008/12/09 11:06 ] [ 編集 ]

ポチおさん

今回のが両者を兼ねています。
失敗は思いついたら書きますね。
[ 2008/12/09 11:07 ] [ 編集 ]

やーこさん

捨て身って、どういうことでしょう?
とりあえず、当たって砕けろって事でしょうか?
[ 2008/12/09 11:08 ] [ 編集 ]

yukiさん

確かにそうですね。
このブログの初期のお話は自分にとっても懐かしいです。
カテゴリーだと

# 銀行融資のお話 (3)
# 厳しい銀行融資 (17)
# 銀行融資に光明? (24)
# 融資内諾おりる (23)
# 融資正式承認? (17)

ここらへんですね。
自分でも近々読み返してみようと思います。

ゆきさんに初めてお会いした新宿を急に思い出しました。
[ 2008/12/09 11:12 ] [ 編集 ]

のりさん

ようこそ!これからもコメントよろしくお願いします。
そうですね、確かにその部分は抜けていますね。
そこが一番大切なのですが。。。
[ 2008/12/09 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/356-ee833e68