オリックス信託からの融資回答 

まず一番最初に回答がきたのがオリックス信託銀行でした。

日本橋に相談しに行った二日後でした。すばやい回答は嬉しいですね^^

回答の内容はというと、

「上の者といろいろ相談し、私のほうでいろいろ書類も作成し稟議を上げてみたのですがだめでした」

とのこと


理由としては

?物理的に厳しい(こういわれたら仕方ない
?場所的に長期に読めない(東京の人が地方を見るときの偏見なので慣れています^^)
?定期的フォローのバルーン型でもでもダメ


「何か打開策はありますか?」

と聞いても

「何もありません」

とのこと。


しゃあないしゃあない、転進ですね

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/25 12:04 ] 厳しい銀行融資 | TB(0) | CM(9)

あれ、オリックスもだめだとは読みがちがったなあ。
楽しみだなあ。次の銀行。

オーストラリアのマッコーリーなんて、旅行ついでに話してくるといいなではないかと。。。

いえ、投資銀行ですが。
[ 2008/01/25 12:56 ] [ 編集 ]

これで25位にいけるとおもうけど、どうかな。。。
[ 2008/01/25 12:57 ] [ 編集 ]

オリックスは回答も決断も早いですね。
[ 2008/01/25 13:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

1000万円の中古物件購入を考えていましたが、結局700万くらいしか融資できないと言われ、仕方がないので用途は全然変わりますが、300万くらいの投資物件用のマンションを購入しようかな・・・と思っていますが、何かアドバイスがあればお願いします。それにしても英検1級はすごいですね。
[ 2008/01/25 14:01 ] [ 編集 ]

せくすいさん

オリックス信託はオリックスに比べてかなり厳しいみたいです。金融庁管轄だから厳しくせざるを得ないとのことでした。。。順位はどうでしょうね??
[ 2008/01/25 15:31 ] [ 編集 ]

不動産投資専門税理士さん

速いのは嬉しいですよね^^
[ 2008/01/25 15:32 ] [ 編集 ]

yokoさん

融資って諦めないのが通すコツではないかと思います。
私にできることならアドバイス致します。
どちらに送ったらいいですか?
[ 2008/01/25 15:35 ] [ 編集 ]

私も星輝 さんのブログ上げときます。
融資は根性いりそうですね。
私は無借金なのでまだ自分の物件での経験ないです。
[ 2008/01/25 19:08 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

無借金経営ですか。健全ですね^^素晴らしいです。

不動産経営は事業なので事業計画さえしっかりしていればローンを組むのは悪くないと思っています。
会社だって銀行から融資をしてもらって事業をしているのですからほぼ同じかなって思ってます。

なんていいながら早くローン返済しなくてはって思いますけど笑。
[ 2008/01/26 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/36-5b6ba0cb