女子入居者の部屋でねずみが出ました・・・その1 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
山田里志さんに影響を受けた全国の不動産投資家集まれ座談会
山田里志さんを囲む座談会にご興味がある方は↑をクリックしてください。
締め切りは今月末です!


第7弾NIGHT RIG(第16回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ/NIGHT RIG in栃木
詳細は↑をクリックしてご確認ください。


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


120708更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で

本日もたくさん物件情報が届いています。
現況20%超の物件が6つ、満室20%超が17つです!
ご興味のある方は上記連絡先までどうぞ。
数が多すぎて記事に出来ません笑

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため対応が遅れております。
申し訳ございません。



関東・新幹線停車駅徒歩圏・現況利回り15%・満室想定20%超の物件入手しました!
競売直前の銀行物件です。


この物件、先週は5700万円でしたが、昨日の情報で4500万?4700万円でまとまりそうだとのこと。
もし4500万円でまとまれば現況利回り18.9%、満室利回りは24.4%です。フルローンがつきそうです!

RIG-PTSの会員様に優先的にご紹介させていただきますが、ご興味のある方は上記アドレスへご連絡ください。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

女子入居者の部屋でネズミが出ました・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近なんだか忙しいです。


何してるかというと、

・まずは不動産関連以外の仕事
PTSのクライアント様のご相談対応(物件をフルローンで購入される方が複数名いらっしゃいます)
・所有物件での漏電?
・所有物件でのねずみ対応
・所有物件のリフォーム業者探し(まだやっていません。茨城の竜ヶ崎周辺の優良業者をご存知の方ご紹介下さい)
RIGの新企画

上記が早めにしなくてはならない事項。
その他もろもろ他にも仕事はたまっています。

人間って凄いですね。
同時に色々物事を行えるのですね。



さてさて、そして本日の本題です。
上のリストの中にありましたが、「女子入居者の部屋でねずみが出ました・・・」です。


朝目覚めると携帯に管理会社からメールがありました。


「件名 ○○○303号室ネズミが出ました

おはようございます。お世話になります。
昨日はありがとうございました(漏電のこと)。

さて、今度はネズミがでました。流しの下に穴が開いていてそこから出入りしているとのこと。

○○さん(大工さん)に本日行ってもらいます。のちほど、ご報告します。

○○○不動産」



女子入居者様には正直、申し訳ないです。。。
女性はネズミとか蜘蛛とかゴキブリとかダメですもんね。。

以前私はそこら辺の感覚が麻痺していたので、女性がゴキブリをみて、「キャー」と叫んでいると、

『女性はゴキブリを見てきゃ?と叫ぶことを楽しんでいる』

とすら思ってたアホです笑。
ヒンシュク買いまくりでした。。。

昔の私はかなりずれていたのでしょうね。。。

ちなみに私は一日にハエを250匹位捕まえたことがあります。。無関係な話ですね。。。



さて話は戻しまして、こんな状況では大家はどのような対応をすべきなのでしょう?


とりあえず、管理会社の判断で、大工さんを現場に送っています。

ネズミは管理会社が対応できるものかと思っていましたが、そうでもないのかな。。。

詳細は後ほど連絡が来る形になっています。


私の知り合いの女性で、アパート暮らし経験者は部屋でゴキブリが出たとき、ネズミが出たとき自分で全て対応したと言っていました。


同じ女性でも、入居者さんによる違いを今回感じることが出来ました。


さてさて、ご所有物件でネズミが出た!というクレームを受けた経験があるオーナー様いらっしゃいますか?
もしいらしたらどのように対策されたかご教授願います。


また読者の方でアパート・マンション暮らし経験者の方(特に女性!もちろん男性もOK)で、ご自分の部屋にネズミ(全ての害虫含)が出た経験がある方、どのように対応されましたか?

またどのように対応してほしいですか?
教えていただけたら幸いです。
[ 2008/12/13 01:25 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(39)

奇遇ですね

コワレ荘のCF、ねずみにかじられました。

たぶん、ユニットバスの点検口から入ったと思うので、今はふたを閉じています。

どこに穴が開いているかなんて、なかなかわからないですよね~~


いろいろと対策方法を、そのうち教えてくださいね^^
[ 2008/12/11 14:48 ] [ 編集 ]

会社から帰ったらゴッキーが玄関の壁に。

連れ合いが帰ってくるまでの6時間以上、たったままで目を離さずにいました。

足腰が痛くなりくたびれて腰掛けた一瞬で視界から消えました。

連れ合いが帰ってきたのはそれから5分後。

蛇とかなら手で捕まえられますが、細菌のいそうな害虫は苦手です。

本気で引っ越そうかと思います。
[ 2008/12/11 15:14 ] [ 編集 ]

数えてたのがすごいですね。(爆)

ハエ250匹。

ゴキブリと蛾が一番苦手です。

ヤモリとかはぜんぜん平気です。

南国で天井にたくさんいてもぜんぜんかわいいです。

実家にいるとき、外からなにか飛んできて

【カブトムシかな?】

って思ったらでっかいゴキでした。

死ぬかと思いました。

いまでもトラウマです。
[ 2008/12/11 17:03 ] [ 編集 ]

私も女子入居者の部屋で『ネズミの鳴き声がする』との報告を受けたことがあります。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://road.seesaa.net/archives/20080510-1.html
ネズミはその後、毒の餌&他の入居者さんの協力により、いなくなったようです。
しかし、冬になると下水管などに入るようなので、今は様子を見ているところです。

[ 2008/12/11 17:41 ] [ 編集 ]

↑上の記事を読んでいると、女性の方々は虫が嫌いなんですね。
ネズミホイホイみたいなので退治できないでしょうかね?
後処理が大変かも…^^;
[ 2008/12/11 18:26 ] [ 編集 ]

基本的には入居者様で対処をお願いしていますね
但し、ネズミは配線等をかじるので場合によっては
家主様負担で、↑の方がされているような対処を
する場合があります。
[ 2008/12/11 18:52 ] [ 編集 ]

わたくしも、ゴキブリは耐えられますが、ねずみはちょっといやですね。
退去しちゃうかも^^

ゴン子ちゃんの意見でした(笑)
[ 2008/12/11 20:10 ] [ 編集 ]

ゴキ

ムリデス。

チュー太は平気です。

あっ。ボクの場合はいいですね^^

出た場合 ⇒ 出そうな穴フサグくらいです。
[ 2008/12/11 21:54 ] [ 編集 ]

例のボロ屋でクレームきました。
最初慌てましたが、管理会社さんに情報提供すれば良いと言われて、保健所にすっとんでくと、
1セットだけ保健所でねずみホイホイ?(ゴキブリホイホイの大きいようなの)くれました。

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/010/d11100047.html

要は、今あいている穴を塞いだところで、別の所(別の部屋も)にまた穴あけられるだけだそうです。

理屈上、一切室内に食べ物を置かなければ、ねずみはきませんよ~
又こういうの(貰ったヤツ)市販されてますから置いてみて下さいね~、と
一旦は乗り切ったつもりでしたが、
唯一入居の女性(ちなみに劇団員さん、どうでもいいか)から、
塞いでも塞いでもまた穴あけられる~何とかしてと注文が!

専門業者に見積もり依頼するとかなりの高額!!
全部屋に同時に色々仕掛けるらしく。
しかも効果は一時的で、ねずみの道ができてるから
部屋に食べ物あるとまた出ますよ。。。だそう。

そうこうする内に、例の騒ぎで手放したので、今はどうなっていることやら。
ちなみに今だに劇団員さんそのお部屋に住んでいる模様。
[ 2008/12/11 22:09 ] [ 編集 ]

追伸

昼RIG、新宿界隈でも是非♪
[ 2008/12/11 22:17 ] [ 編集 ]

初めまして☆

ランキングより飛んできました。
年利20%サラリーマン大家の不動産投資術と言う
ブログを運営しておりますさくらと申します。
まだ始めたばかりのブログですが毎日頑張って更新しております。
よろしければ、相互リンクをお願い致します。
私のブログにはリンクをすでに貼らせて頂きました。
[ 2008/12/11 23:07 ] [ 編集 ]

うちもでました~・

以前のブログに書いたけどすごくネズミが苦手なんです。ネズミ捕りマットと超音波撃退器を設置しました~。効果はあったみたいです。
[ 2008/12/11 23:14 ] [ 編集 ]

大きいネズミを実際に見ると怖いですよ!
昔、接客しているお客さんの後ろをネズミが走って行ったのを見た時は、ビビって接客どころではなくなりました。
[ 2008/12/11 23:41 ] [ 編集 ]

うちの物件でも出たことがあります、ねずみ。

結局入居者さんが対処してくれましたが、

ハーブの香りだかのねずみよけで効果があったみたいです。

ねずみホイホイも毒餌も後処理が厳しいですね~。
[ 2008/12/12 00:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ネズミ、蛇、クモなどは平気ですが、ゴキブリはダメです。

1キロは逃げます。

母に退治してもらいます(笑)。
[ 2008/12/12 01:18 ] [ 編集 ]

ネズミーランドですね。
排水口と流し台のホースのスキマを埋めて様子をみてはいかがでしょう?金たわしとかだったらかじられないかな^^;大工さんの一手、知りたいデス。
[ 2008/12/12 03:15 ] [ 編集 ]

ねずみこわいよ~~~。。。
30秒以内に部屋脱出(><)
そして、戻らない。。。
世界で一番嫌いな生き物です。。。
れずみ採りに引っかかったこと想像するのも怖いです。。。
ゴキちゃん余裕です^^v
[ 2008/12/12 12:57 ] [ 編集 ]

たまこ

ねず公は地下鉄の線路で見かけるくらいで、遭遇の経験はありません。

以前1人暮らししている時にゴキ公が出た時は、慌てて整髪料(スーパーハード)をシューッてしたことがあります^^;。只でさえピカピカな背中が、ますますテカテカになってましたが、固まりませんでした(爆)。

結局新聞紙まるめて一発退治しました。
[ 2008/12/12 13:18 ] [ 編集 ]

今まで一度も一人暮らしをした事がないのだけれど、ねずみやゴキブリなどの虫、爬虫類等が部屋に出没したら。。。
やっぱり、お家に帰れないかと。。。v-12
誰か同棲相手を探さないとねv-22
[ 2008/12/12 16:15 ] [ 編集 ]

私ゴキブリは平気なんだけど-----ネズミは無理です^^;
もし、自分の家に出たら。。。。

①徹底した掃除
②ネズミの出所
③もし、家が壊れてネズミが来てるなら不動屋さんに相談

かなぁ。

今日何人か会った友達に聞いてみたけど、みんなこんな感じでした♪家が全く壊れてないなら仕方ないし、家が古いなら、古い家に住んでる自分が悪いわけだし。ただ、きれいなマンションなのに出たらめっちゃ不愉快だよねwwたぶん速攻で不動屋さんに電話だwwゴキブリならしかたないけど、ネズミならね・・・^^;自分だけの問題じゃないし、いちお報告するかな。なんか、コードとかかじられたら管理会社や住民が大変だし。

ネズミじゃないけど、エロス鳩事件という面白い話があるから今度話すね^^
[ 2008/12/12 22:19 ] [ 編集 ]

たろちゃん

ねずみ仲間ですね。
完全に駆除するのは大変ですよね。
どうしたらいいのでしょう?
実は結構大変です、うちも。
[ 2008/12/14 01:14 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

確かに女性にとっては一大事ですよね。
実はまた穴から出てきちゃいました。どうしよう。。。
[ 2008/12/14 01:15 ] [ 編集 ]

yukiさん

ハエの話は南の島で真珠の養殖をしていたときの話です。のんびりした仕事だったので、ハエを捕まえながらしていました。

ねずみもだめですか?
[ 2008/12/14 01:17 ] [ 編集 ]

ミットさん

コメントありがとうございます。
やはり毒餌が必要そうですね。
入居者さんの退去まではいかなかったですか?
それも心配でして。。
[ 2008/12/14 01:18 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

女性はネズミホイホイの中のねずみすら見たくないようです。
女性のお気持ちは計り知れません。敏感な感性を持ちたいですね。
[ 2008/12/14 01:20 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

実はまた出てきちゃったのですよ。
だから明日大工に連絡して、毒えさを置いてもらおうと思っています。それ以外には方法がなさそうで。。
[ 2008/12/14 01:21 ] [ 編集 ]

ゴンさん

やはりそうですよね。。
早めの対策が必要そうですね。
どうにかしないと。
[ 2008/12/14 01:22 ] [ 編集 ]

けんちゃん

塞いだらまた出ました。どうしよう?
[ 2008/12/14 01:23 ] [ 編集 ]

いくこさん

RIG開催したいけどそれどころではなくなりました。。

情報提供ありがとうございます。

まさにおっしゃるとおりで、穴を塞ぎましたが、またあけられました。。涙

「業者に見積もり依頼するとかなりの高額!!」

↑30万くらいでしたか?
私はそれくらいと聞きました。かなり高いですね。


うちの入居者さんも劇団員さんのように長くいてくれたらいいのですが。。
[ 2008/12/14 01:27 ] [ 編集 ]

さくらさん

ご訪問ありがとうございます。
少々お待ちくださいませ。
検討いたします。
[ 2008/12/14 01:28 ] [ 編集 ]

kamochan さん

またでちゃいましたよ~。どうしよう。早く解決しなくては!
[ 2008/12/14 01:30 ] [ 編集 ]

畑さん

私はここの感覚がずれているので本当に苦労します。若いときに度胸をつけるのも考え物です。
うちの近くにはサメ、ワニが普通にいました。
[ 2008/12/14 01:53 ] [ 編集 ]

まこっちゃん

ハーブのねずみよけ、是非教えてください。
やはり対処方法は死んでもらうことしかないですよね。。
[ 2008/12/14 01:54 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

かわいいですね笑
私は自分でなんでも出来る子です笑
もっと繊細に生まれたかったです。
[ 2008/12/14 01:55 ] [ 編集 ]

えびちゃん

大工さんのいってはパテで埋めるだけでした。。
[ 2008/12/14 01:56 ] [ 編集 ]

michikoさん

女の子のご意見貴重です。
やはり怖いのですね。
どこが怖いのでしょう?
でもデスにーが好きな人が多いのは何ででしょう?
女性のお気持ちはさっぱり分かりません。
[ 2008/12/14 01:57 ] [ 編集 ]

たまこさん

いよっ、男前!
さすがです。
出来る女は違いますね。

入居者さんがみんなたまこさんだったらいいのに。。。

そうそうKの物件の近くに新築してませんか?
[ 2008/12/14 01:58 ] [ 編集 ]

やーこさん

そうですよね。
やはり一番いい解決策は一緒にいてくれる男性!
でも、そんなこと入居者さんにはいえません笑
[ 2008/12/14 01:59 ] [ 編集 ]

未知さん

コメントありがとうございます。
女性の視点は本当に勉強になります。

エロス鳩事件って何ですか?非常に気になります。

[ 2008/12/14 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/361-ab96da3a