女子入居者の部屋でねずみが出ました・・・その2(ねずみ出現後の対処方法) 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
山田里志さんに影響を受けた全国の不動産投資家集まれ座談会
山田里志さんを囲む座談会にご興味がある方は↑をクリックしてください。
締め切りは今月末です!


第7弾NIGHT RIG(第16回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ/NIGHT RIG in栃木
詳細は↑をクリックしてご確認ください。


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


120708更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で

本日もたくさん物件情報が届いています。
現況20%超の物件が6つ、満室20%超が17つです!
ご興味のある方は上記連絡先までどうぞ。
数が多すぎて記事に出来ません笑

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため対応が遅れております。
申し訳ございません。



関東・新幹線停車駅徒歩圏・現況利回り15%・満室想定20%超の物件入手しました!
競売直前の銀行物件です。


この物件、先週は5700万円でしたが、昨日の情報で4500万?4700万円でまとまりそうだとのこと。
もし4500万円でまとまれば現況利回り18.9%、満室利回りは24.4%です。フルローンがつきそうです!

RIG-PTSの会員様に優先的にご紹介させていただきますが、ご興味のある方は上記アドレスへご連絡ください。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

女子入居者の部屋でネズミが出ました・・・その2(ねずみ出現後の対処方法)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


女子入居者の部屋でネズミが出ました・・・その1の続編のその2です。


まずは最初にお礼。
皆様、たくさんのお声を頂きまして本当にいつもありがとうございます。

心強いです。こういうときにブログやっていて良かったな?って思います。


さて、コメントの中に頂きました

ミットさんブログ
http://road.seesaa.net/article/96310300.html?reload=2008-12-12T08:52:28

kamochanブログ
http://sherigoo.blog74.fc2.com/?no=80

を参考にさせていただきました。

そして、どうやら「ねずみころり(毒のえさ)」と「超音波のねずみリペラー(撃退装置)」が良さそうだという結論にたどり着きました。


うちから近い赤羽駅のビバホームでねずみ撃退グッズを買うことにしました。


そう思って家を出ようとしたときに、昨日工事に入ってくれた大工さんにまずは状況を確認してみようと思い、電話をしてみました。


「もしもし、お世話になります。星輝です。」


「ササキオフィス(仮名)です」


「昨日はどのような工事をして頂いたのでしょうか?」


「えっとですね、ねずみの出入りしていた場所を埋めておきました。エアコン用のパテありますよね?あれで埋めておきました」


「あ、そうですか。実は1つ気になっているのですが、穴を埋めただけだと根本的な解決にはなっていないような気がするのですが。。。ねずみが他の部分をかじって出てくる可能性は残らないですか?」


「ま?、確かにそうなんですけど。。そうなると、専門業者に頼んで、建物全体の駆除を行うことになります。すると費用も何十万とかかります。ササキオフィスでは扱えません」


「そうですか、そしたら、せめて穴を埋める前に毒餌や粘着シートのねずみ捕獲装置を設置するというのはいかがですか?」


「それがですね、女性の入居者さんの場合、ねずみの死骸を見たり片付けたりするのすら嫌がることが多いのですよ。今回の入居者さんもネズミ捕りで二匹捕まえたようですが、『怖くて確認できないから、見てださい』と私に言っていましたし。また死骸が変なばい菌を出す恐れもあります」


「なるほど、そうすると、穴を塞いで様子を見るということが一番無難な対策ということになるのですね?ちなみに超音波のねずみ撃退装置はどう思いますか?女性の心理的安心につながるお守りみたいな感じでいいかな、って思うのですが」


「ははは、それはいいかもしれませんね!」



という大工さんとの会話の後、毒餌は買わずに超音波のねずみ追い払い器だけ購入することにしました。


そして自宅を出て、JR赤羽から徒歩数分のビバホームに向かいました。

その3に続く。
[ 2008/12/14 01:50 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(19)

ねずみの死骸の処理については私も管理会社から言われました。
私の場合は室内まで進入していなかったので、物件の周囲にあるネズミが通る穴に毒の餌を仕掛けておきました。
死骸はカラスが処理してくれていたようです(笑)
室内で死ぬと女の子には厳しいですよね。
[ 2008/12/13 02:50 ] [ 編集 ]

なるほど。

うちのアパートでもネズミでました!
星輝さんの記事を参考にして対処させて頂きます。
その3お待ちしてます!!
[ 2008/12/13 06:39 ] [ 編集 ]

苦手です

星輝さん、こんにちは。
私も、ゴキブリ、ネズミは苦手です。
鼠先輩も苦手です。
コンドウ社長のコスプレは笑えますが・・・
[ 2008/12/13 11:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ねずみ対応、参考になります。
また、皆さんのコメントがいいです。
結構、ねずみの被害に会われているかたって多いのですね。

女性に限らず、住んでるとこにねずみが出たら、
やっぱり嫌ですもんねぇ。

[ 2008/12/13 18:57 ] [ 編集 ]

やっぱり見た目が女性はダメなんですね^^;
そうすると超音波は良い方法なのかもしれません。
[ 2008/12/13 22:03 ] [ 編集 ]

光を求めてお外で死んでくれるっていう毒餌が我が家に大量にあります。

ねずみが出たー!と大騒ぎしたこの夏買いました。

出てきていたのはコウモリでした・・・。
[ 2008/12/14 06:39 ] [ 編集 ]

ねずみではなく「みっきー」と呼べば、あら不思議!
女性に大人気です。。。

[ 2008/12/14 07:09 ] [ 編集 ]

またもや奇遇

私もビバホームで買いました(笑)

[ 2008/12/14 08:16 ] [ 編集 ]

トムを飼うしかありません…

15日、明日でんな?後でメールしますわ(^_^)
[ 2008/12/14 11:11 ] [ 編集 ]

ミットさん

なるほど。
ところでどうやってねずみの侵入口って発見できたのですか?
後学の為に教えてくださいませ。
[ 2008/12/14 14:19 ] [ 編集 ]

プチ大家さん

ねずみ仲間ですね。
その3ご期待にこたえてアップしましたよ。
ねずみはなかなか大変です。
[ 2008/12/14 14:20 ] [ 編集 ]

agataさん

なんで人間ってねずみを嫌うのでしょうね。
人としての習性?
そんな習性が私にはまだありません。
どちらかというと共存の考えがあります。
[ 2008/12/14 14:21 ] [ 編集 ]

autamnさん

なかなか対策って難しいですよ。
出ないのが一番です。
大家業っていろんなトラブルに巻き込まれますよね。。
[ 2008/12/14 14:22 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

でも、なんでミッキーは人気なのでしょう?
ミッキーに抱きつく女性の気持ちが分かりません。
ミッキーは私にはただのねずみにしか見えません。
[ 2008/12/14 14:23 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

光を求めてお外で死んでくれるっていう毒餌ってあるんですね。
早速探してみます。情報提供ありがとうございます!
効果は試してみましたか?
[ 2008/12/14 14:25 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

検索べたの私には発見できませんでした。これからホームセンターに行って見ます。
[ 2008/12/14 14:28 ] [ 編集 ]

工務店さん

本当に不思議です。女性の気持ちは分かりません。
[ 2008/12/14 14:29 ] [ 編集 ]

たろちゃん

赤羽?
[ 2008/12/14 14:30 ] [ 編集 ]

けんちゃん

本当に検討しました。
ぺっと不可なんです。
明日大丈夫そう?
[ 2008/12/14 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/362-56e42bd0