女子入居者の部屋でねずみが出ました・・・その3(赤羽でねずみリペラーを購入し、入居者にお届け) 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
山田里志さんに影響を受けた全国の不動産投資家集まれ座談会
山田里志さんを囲む座談会にご興味がある方は↑をクリックしてください。
締め切りは今月末です!


第7弾NIGHT RIG(第16回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ/NIGHT RIG in栃木
詳細は↑をクリックしてご確認ください。


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121408更新しました
≪新着物件情報の一例≫
↑詳細はクリック先で


本日もたくさん物件情報が届いています。



○売買価格 ¥6,000万
・年間賃料¥700万
・土地約300坪
・建物約150坪<木造2階建>
・用途 介護施設
・所在地小山市
※利回りは11.6%ですが本件は小規模多機能介護施設ですので国からの介護費用及び利用者の使用料金で運営しています。
従いまして、リスクは極力少なく賃料も定額です。


お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため対応が遅れております。
申し訳ございません。



関東・新幹線停車駅徒歩圏・現況利回り15%・満室想定20%超の物件入手しました!
競売直前の銀行物件です。


この物件、先週は5700万円でしたが、昨日の情報で4500万?4700万円でまとまりそうだとのこと。
もし4500万円でまとまれば現況利回り18.9%、満室利回りは24.4%です。フルローンがつきそうです!

RIG-PTSの会員様に優先的にご紹介させていただきますが、ご興味のある方は上記アドレスへご連絡ください。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

女子入居者の部屋でネズミが出ました・・・その3(赤羽でねずみリペラーを購入し、入居者にお届け)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前回の「その2」の続きです。

JR赤羽から徒歩数分のビバホームに到着しました。

そして、ねずみのことに詳しそうな?雰囲気(ちょっとねずみっぽかった)の男性店員に声をかけました。


「あの?、ねずみ対策グッズはどこにありますか?」


無言で歩く店員。


その後を無言でついていく星輝。


「こちらです。」


「ありがとうございます。実はねずみが出て、そこを今はエアコン用のパテで埋めているのですが、この時点でお勧めのグッズはどちらになりますか?」


「これですね。」といって毒餌を指差す店員さん。


「いまはパテで埋めてあるのでこれを置くことは出来ないと思うのですが。。」


「一応、通り道に毒餌を置いておくといいですよ。」


「分かりました。」


「ねずみは食べ物と水のあるところに現れるので、食べ物があればちゃんとタッパに入れたりしてしまっておくことが大切です。」


「なるほど。ということは食べ物があるところには再出現する可能性もあるということですよね?」


「そうですね。実際のねずみの駆除は大変です。うちのお店も一時ねずみが大量発生しました。お米とかペットフードとかありますので。専門業者に入ってもらって今は一匹もいなくなりましたが」


「どんなことを行ったのですか?」


「毒餌をまいて、屋根裏から下の方向にむけて超音波装置をたくさん置いています。それからは全くでなくなりました。」


「なるほど。」


「実際、ネズミ捕りってほんとうに大変なんですよ。
たとえば、粘着シートに引っかかったねずみが逃げようとして暴れた結果、床がねずみの血だらけになったりとか、後始末が特に女性だと嫌だと思いますよ」


「・・・・・」



ねずみの完全駆除はなかなか難しいみたいです。

専門業者のやり方は毒餌と超音波の2つということが分かりました。


ということは今回大工さんはパテを埋めたといっていましたが、それだけでは不完全ということですよね。


基本的に楽観的な私ですが、女性入居者さんのことを思うと、心配になりました。。


超音波のねずみリペラーを購入し、電車でことこと揺られ、所有物件マンションに到着し、入居者さんのポストにねずみ追い払い装置をお届けしました。


これでうまく行きますように!とお祈りしながら。。。

その4に続きます。
[ 2008/12/15 00:30 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(20)

そのポストに入れて頂いた物はすぐにやーこでも設置出来る物ですか?

ネズミの死骸なんてやっぱり私も自分一人では処分出来ないです~(-"-;)
[ 2008/12/14 19:11 ] [ 編集 ]

ねずみ駆除って厄介なんですね・・・。
勉強になります。

ねずみって、人間へウイルスを媒介するって言うし、早く駆除できると良いですね^^
[ 2008/12/14 20:36 ] [ 編集 ]

ウマくいくと良いですね~^^

自分の所で出たらって考えて読んでいると、とても参考になります。

ミッキーは…

私にもネズミにしか見えません…^^;
[ 2008/12/14 21:49 ] [ 編集 ]

完全に駆除はかなり難しそうですね。

超音波の効果が気になりますね~

経過楽しみにしてます♪
[ 2008/12/14 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

リンクとコメントありがとうございましたv-353
ねずみ出没って大変ですね。
超音波の効果が出ると良いのですが。
私の友人も来年から個人飲み屋さんを
対象としたテナントを計画中ですv-307
私には経験のない分野ですので
こちらのブログで勉強させて頂きたいと思います。
[ 2008/12/14 22:18 ] [ 編集 ]

ホームセンターでもきっちり情報収集をされるあたり、さすがデス。ねずみリペラーの続報も楽しみだネ♪
[ 2008/12/14 23:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

星輝さま、こんにちは。
ようやくソシアルビルオーナーの不動産投資日記も、指値挑戦日記も、読み終わりました。
すごいですねー!!
融資の面で、私はまだまだ甘かったということがよくわかりました。
星輝さまを見習ってがんばらなくっちゃ!

ネズミの件、どうなるのでしょう。
こちらではよくドブを走ってるのをよく見かけますが、都心では地下鉄やJRのホーム下で見かけます。
今でも記憶に残っているのは、四谷の雑居ビルの地下の蕎麦屋に入って行くのをみかけたことです。
都会ならではの悩み、なんでしょうか?!
一番の解決方法は、ペットOKにして猫を飼ってもらうことなんでしょうか。
[ 2008/12/15 00:15 ] [ 編集 ]

ねずみ出現はきついですね~

続編を期待します。
[ 2008/12/15 00:19 ] [ 編集 ]

超音波

の機械で効けばいいですね。
私は実家に住んでいた小学生の頃、枕元にねずみが立って、こちらをジーっと見ていたのが今でも記憶に残っています。
彼は、私を、かじろうとしていたのでしょうか?
[ 2008/12/15 06:38 ] [ 編集 ]

えさだけは買いました。

そっか、超音波ですね、それも買っておくかな!!
[ 2008/12/15 07:44 ] [ 編集 ]

やーこさん

そうですよね。女性はおそらくお一人では無理ですよね。
ちなみにその装置はただコンセントに指すだけなのでどなたでも設置可能です。障害物に気をつけさえすれば問題なしです。
[ 2008/12/16 10:11 ] [ 編集 ]

ゴンさん

なんだか駆除は難しそうです。
入居者さんのご協力なくしては。。。
どうましょう。
[ 2008/12/16 10:14 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

正直大変です。皆様のご参考になればと思って書いています。
早く解決したいです。
このミッキーめ!
[ 2008/12/16 10:14 ] [ 編集 ]

ma510さん

そうなんです。なんかいい方法ないですか?
関西で流行っているやり方とか笑
こちらの人と相談しても拉致が開かなくなってきました。。
[ 2008/12/16 10:15 ] [ 編集 ]

さくらさん

その方の営業場所はどちらになるのでしょう?
もし被るのであれば情報交換したいです。
メールくださいね。
[ 2008/12/16 10:17 ] [ 編集 ]

えびちゃん

えびちゃんには負けますよ。えびちゃんならホームセンターの方を現場に連れて行ってしまうのでは?笑
[ 2008/12/16 10:22 ] [ 編集 ]

ISAさん

こんにちは。
うっちゃんの所ではお世話になりました。
お元気ですか?
うっちゃんは今ひだまりRで東京にいるんですよね?

ブログですが、私が他の人より場数をこなしているのは融資面だけ?だと思いますが参考になりましたら幸いです。

ネズミの件、私も心配です。
ペット可も少し考えましたが、業者さんと協力してちょっと努力してみます。
今週入居者様をお見舞いに行こうと思っています。
[ 2008/12/16 10:25 ] [ 編集 ]

ポチおさん

お宅は大丈夫ですか?
食べ物を扱うところだと出現しやすくないですか?
[ 2008/12/16 10:27 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

かっさんをかじったら美味しいのでしょうか?
各地の美味しいものを食されているから今のかっさんならおいしいかもしれませんね笑
その当時は分かりません笑
[ 2008/12/16 10:28 ] [ 編集 ]

たろちゃん

安いから買っておきなよ~
[ 2008/12/16 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/363-55cfc2f5