女子入居者の部屋でねずみが出ました・・・その4(ねずみ再出現・パテをかじられました) 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
山田里志さんに影響を受けた全国の不動産投資家集まれ座談会
山田里志さんを囲む座談会にご興味がある方は↑をクリックしてください。
締め切りは今月末です!


第7弾NIGHT RIG(第16回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ/NIGHT RIG in栃木
詳細は↑をクリックしてご確認ください。


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、会員様限定の企画を発表します


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります



○売買価格 ¥6,000万
・年間賃料¥700万
・土地約300坪
・建物約150坪<木造2階建>
・用途 介護施設
・所在地小山市
※利回りは11.6%ですが本件は小規模多機能介護施設ですので国からの介護費用及び利用者の使用料金で運営しています。
従いまして、リスクは極力少なく賃料も定額です。


○現況20%超の物件が6つ、満室20%超が17つです!
ご興味のある方は上記連絡先までどうぞ。
数が多すぎて記事に出来ません笑

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため対応が遅れております。
申し訳ございません。



関東・新幹線停車駅徒歩圏・現況利回り15%・満室想定20%超の物件入手しました!
競売直前の銀行物件です。

1215日現在4000万円まで下がりました!
この物件、先週は5700万円でしたが、昨日の情報で4500万?4700万円でまとまりそうだとのこと。
もし4500万円でまとまれば現況利回り18.9%、満室利回りは24.4%です。フルローンがつきそうです!

RIG-PTSの会員様に優先的にご紹介させていただきますが、ご興味のある方は上記アドレスへご連絡ください。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

女子入居者の部屋でネズミが出ました・・・その4(ねずみ再出現・埋めたパテをかじられました)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


その3の続きです。

うまく行くことをお祈りしながらねずみ追い払い装置を女性入居者さんのポストに入れて家路に着きました。


その後入居者さんより連絡がありました。


「こんばんは。
303号の○○です。お世話になっております。
わざわざお手数をおかけしてすみません、いろいろと本当にありがとうございます。
とても助かります。
昨日、業者さんの方に壁の穴はふさいでいただき、お部屋も見ていただいたので、今のところは一安心しています。
お早い対応本当にありがとうございます。感謝しております。」


とりあえず一安心していただけたようでこちらもちょっと落ち着きました。
金曜日の夜にこのご連絡を頂きました。


そして土曜のの夜、入居者様より以下のような連絡が来ました。


「夜分遅くに申し訳ございません。○○です。
先日はせっかくいらして下さったのに留守だったようで大変申し訳ありませんでした。
機械の方(ねずみ追い払い装置)受け取らせていただきました。心遣いありがとうございます。

ですが、先日塞いでいただいた所と同じ所にまた今日、穴を開けられてしまいました。
○○不動産様の方にも同時に報告させて頂いてます。
お忙しいところ申し訳ないのですが、対処法が分からないので、どうかよろしくお願い致します。」



心配していた事態が起きてしまいました。

さて、どうしましょう?


メールを頂いた直後に以下のようにまずはご連絡差し上げました。

「何度も本当に申し訳ありません。明日業者と連絡とります。
応急処置として、以前使用されたネズミ取りがあれば設置してください。
そして先日お届けした機械をかじられた付近に向けて設置して下さい。
効果が出るには電源をいれっぱなしにしておいて下さい。
またネズミは食料と水のあるところに現れます。
特に食べ物がむきだしなっているものがあれば速やかにタッパに入れたりラップに入れて下さい。
近々また伺います。
今回は誠に申し訳ありません。
何かあればまたご連絡下さい」


時間が夜中近かったので業者に連絡することが出来ずに、このようなお返事をするまでにとまりました。


そして日曜の朝起きてみると、○○不動産から特に連絡はありません。

いつもならすぐにメールが入るはずなのです。。


入居者様には

「その後○○不動産より連絡は行きましたか?」


とご連絡しましたが、まだお返事がありません。。

さてどうしたものか。


その5はあるのか??
[ 2008/12/16 00:43 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(19)

うわっ!現在進行形ですね!!
いずれ続報お願いします。

最近、うちのアパートの猛者の住民は
ネズミを6匹も捕まえたそうです(笑)
[ 2008/12/15 11:20 ] [ 編集 ]

超音波は結構、有効な手段と聞いています。
もし、それでもダメなら厄介ですね・・・
続報を楽しみにしています。(楽しんでいいのか?)
[ 2008/12/15 12:23 ] [ 編集 ]

う~ん

思いの他、ネズミって手強いのですね。

でも、
星輝さんの行動に誠意がありますから、
入居者さんからの大家イメージはアップしてそうですね。^^

[ 2008/12/15 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは、にしやんです。
女性の部屋にねずみですか、ツライですね。。。
(ディズニーなら大喜びでしょうが)
早く解決することを祈っております。
応援して帰りますね。
[ 2008/12/15 12:48 ] [ 編集 ]

本当に貴殿のように素早い誠意ある対応をして頂ける大家さんだと入居者もうれしい事でしょうねv-238

それにしても、管理会社さんはどうされたのでしょうかv-362
やっぱり、女性一人暮らしで恐い鼠がたびたび出没となると夜とかも恐いから、迅速な対応を願いたいですねv-404

私は鼠って実際はハムスターしか見た事がないんだけれど、かなり大きい物ですかv-362

ハムスターもジャンガリアンとか小さいのはいいんだけど、ゴールデンとかキンクマハムスターになると私はかなり恐いです。。。v-12
[ 2008/12/15 20:28 ] [ 編集 ]

v-17ねずみにこれ以上かじらないようにチュータリング・・・・・


失礼しました。
[ 2008/12/15 21:02 ] [ 編集 ]

水戸大家

パテをかじるんですね~

このあと、どうなるんでしょう?
[ 2008/12/15 21:11 ] [ 編集 ]

金属を使っては

私の知恵ではないのですが、確か東京築古組のVITTO様がネズミ対策にスチールタワシを使われてたかと。
ネズミがかじってできた穴にスチールタワシを詰め込んで穴を塞がれたとか。
女子入居者のお部屋の穴も、スチールタワシを詰めてから金属の板で裏から補強し、パテでふさぐというのはどうでしょうか。
詳しくはVITTOさまのブログにあると思います。

大概は屋根裏にペストコント○ーラーあたりを置けば効果があるようなのですけれど、それが効かないということなので、どこから侵入しているのか特定し、ネズミ忌避材をまくしかないと思います。
早く解決するといいですね。
[ 2008/12/15 23:56 ] [ 編集 ]

うぬぬ~他人事ではないので・・・

おたがい、がんばりましょう!

工務店さまのコメントはいつもステキ^^
[ 2008/12/16 06:32 ] [ 編集 ]

プチ大家さん

その入居者様を私のところに引っ越させてください笑
うちは女性なのでそれは厳しいかな??
その方も女性ですか?
[ 2008/12/16 10:35 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

楽しんではダメです笑
ねずみは大変です!

超音波が効けば最高です。
何とかならないでしょうかね。
[ 2008/12/16 10:37 ] [ 編集 ]

autamnさん

せめてイメージアップしてくれていたら、不幸中の幸いです。
でもやっかいですよ。
長引かせると精神的に女性には辛いでしょうから、早めの解決を目指しています。

昨日はありがとうございました。
[ 2008/12/16 10:38 ] [ 編集 ]

にしやんさん

そうなんですよ。
早く解決したいです。

いつもご訪問ありがとうございます。
そちらにぽちに伺いますね。
[ 2008/12/16 10:41 ] [ 編集 ]

やーこさん

管理会社は業者に○投げであまり自分では対応していませんね。
まあそんなもんです

大きさは本物を見ていないので不明ですが、穴は一センチくらいの小さなものらしいので、ねずみ自体の大きさもそれほどではないと思われます。
[ 2008/12/16 10:43 ] [ 編集 ]

工務店さん

私も同感です笑

工務店さんの現場で同様のことが起きたときはどうされていますか?

興味があります。
[ 2008/12/16 10:45 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

ドキドキですよ~
なんとかして~
[ 2008/12/16 10:47 ] [ 編集 ]

ISAさん

スチールタワシは私も考え付きました。
どこかのHPにも載っていましたし。
採用してみます。
ありがとうございます。
ISAさんのコメント、心強いです。
これからもよろしくお願いします。

ちなみに、そのブログのどの記事かは分かりませんでした。昨日行ってみましたが。

やはり侵入の特定が必要ですよね。
建物周りを見るかしかないのでしょうね。。
[ 2008/12/16 10:51 ] [ 編集 ]

たろちゃん

応援宜しくです!
疲れるよ~
[ 2008/12/16 10:52 ] [ 編集 ]

みっきーは捕獲器(金物で餌を中にいれる物)で捕獲。後はミッキーマウスマーチを歌いながら、アルミプレートで穴を塞ぎます。

捕獲したみっきーは捕獲器ごと熱湯に沈めます。齧られて病気になったら怖いので。。。。。

若しくは、一時的に猫を借りてくる。すると逃げていきます。
[ 2008/12/17 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/364-90f4b04c