女子入居者の部屋でねずみが出ました・・・その5(ねずみ再発後の再対策) 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
山田里志さんに影響を受けた全国の不動産投資家集まれ座談会
山田里志さんを囲む座談会にご興味がある方は↑をクリックしてください。
締め切りは今月末です!


第7弾NIGHT RIG(第16回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ/NIGHT RIG in栃木
詳細は↑をクリックしてご確認ください。


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、会員様限定の企画を発表します


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります



○売買価格 ¥6,000万
・年間賃料¥700万
・土地約300坪
・建物約150坪<木造2階建>
・用途 介護施設
・所在地小山市
※利回りは11.6%ですが本件は小規模多機能介護施設ですので国からの介護費用及び利用者の使用料金で運営しています。
従いまして、リスクは極力少なく賃料も定額です。


○現況20%超の物件が6つ、満室20%超が17つです!
ご興味のある方は上記連絡先までどうぞ。
数が多すぎて記事に出来ません笑

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため対応が遅れております。
申し訳ございません。



関東・新幹線停車駅徒歩圏・現況利回り15%・満室想定20%超の物件入手しました!
競売直前の銀行物件です。

1215日現在4000万円まで下がりました!
この物件、先週は5700万円でしたが、昨日の情報で4500万?4700万円でまとまりそうだとのこと。
もし4500万円でまとまれば現況利回り18.9%、満室利回りは24.4%です。フルローンがつきそうです!

RIG-PTSの会員様に優先的にご紹介させていただきますが、ご興味のある方は上記アドレスへご連絡ください。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

女子入居者の部屋でネズミが出ました・・・その5(ねずみ再発後の再対策)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


その4の続きです。



入居者様に日曜の朝(12月14日2008年)に

「その後○○不動産より連絡は行きましたか?」

とご連絡しましたが、まだお返事がありません。。

さてどうしたものか。


とまで昨日書きました。


その当日の日曜日の夜に入居者様より連絡がありました。


「こんばんは。
不動産屋さんの方からは今日はまだ連絡は来ていません。

朝起きてから気付いたのですが、どうも今はエアコンの中にいるみたいです。
どうやって入ったのかは分からないのですが。。。」


どうやら不動産屋は今回の事態を甘く見ているのか、対応が遅い模様。

以下のように私から即答しておきました。


「こんばんは。
少々お待ちくださいませ。○○不動産に再度連絡しています。
今日一日ねずみの専門家と相談してきました。
プロのやりかたも超音波とねずみ捕獲器・毒えさしかないようです。
ねずみの通り道にねずみ捕獲器を設置してみてください。
後は食料を隠すこと。
ご不便をかけますが、業者が手配できるまで少々お待ち下さい。」


そして、直後に○○不動産に

「その後ねずみの件はいかがですか?」

と遠まわしに聞いてみると

「再発生したようなので、明日(月曜日)、業者さんに行ってもらいます。」

との返事。


私が促した形で動いたのかな・・・・

こういうときにちょっと自主管理をしたくなりますよね。。

今も業者の手配は自分でやっているのでほとんど仕事はできることは出来るのですが。。。


結局不動産屋さんは自分の物件じゃないから、どこまで真剣なのか?って疑いたくなることが多いですよね。
特にトラブルが起きたときには。


業者からこちらに連絡させるように手配してもなかなかうまい行かないし。。。


そして先ほど、こちらから、ねずみを担当してくれている業者さんに連絡して対策を練りました。

私が集めた情報とねずみ担当業者の情報を集めて、行うことにしたのは

?穴を塞ぐのに使うのは金属性のものにする
?穴を塞ぐ前に毒餌を壁の向こうに入れておく(処理はどうなるのか?は未解決のままです)
?スチールたわしも詰め込む←ISAさんありがとう!
?部屋の中を点検する
?超音波装置を正しく設置する

以上四点です。


さてさてどうなるのか。
詳細はその6に続きます。

なにか不足点などありましたらご指摘下さい。
[ 2008/12/17 00:11 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(16)

管理会社

管理会社に関しては、自分も切実に考えてます。

トラブルに対しても、どうも他人事で・・・
[ 2008/12/16 12:35 ] [ 編集 ]

凄く本格的になってきましたね。。
ほんと勉強になります♪

☆さん、詳しくなって、ねずみ「チュー」タリングもOKですね。
・・・・
楽しんでる場合で無いですね^^;
[ 2008/12/16 16:39 ] [ 編集 ]

チュー太がリンクしまくりですね(^_^)お疲れ様です。

こんなに手ごわいとは…
[ 2008/12/16 18:38 ] [ 編集 ]

管理会社、対応悪いですね~^^;

チューた君、専門家の対処法なら大丈夫でしょう。

スチールたわしですね(^^♪

なるほど!
[ 2008/12/16 22:20 ] [ 編集 ]

エアコンの中に鼠さんがいるって。。。
エアコンが壊れない事を祈りますv-522
[ 2008/12/16 22:41 ] [ 編集 ]

いや~、それはいや~

ひ~っ、エアコンの中にいられるのはイヤですぅ~
と、鳥肌が・・・
エアコン、使えないじゃないですか・・・
ねずみのフンて臭いんですよぅ~
それに、エアコンを動かしてもし死んじゃったらと思うと・・・

スチールタワシの件は、星輝さま、既にご自分で考えられてたんですね。
田舎の親戚にもっといろいろ聞いておけば良かったけど、猫まかせだろうなー。
高床式ならネズミ返しが使えるのに。
蛇の抜け殻やウロコを置くってのはダメそうですよね。
唐辛子をまくのも・・・効かなそうですね。
深刻ですね。
深刻なだけに重要なテーマですね。
[ 2008/12/17 00:30 ] [ 編集 ]

う~~ん。

深刻なんですね。ねずみせんぱいは。

甘くみているわけではないのですが、コワレ荘はえさだけですね。いまのところ・・・。
[ 2008/12/17 09:16 ] [ 編集 ]

↑ ねずみせんぱい。

超音波の機械の設置場所に問題があるかも。

あまりせまいところにおくととどかなかったりして?
メーカーに問い合わせて正しい設置場所のアドバイスをもらってみてはいかがでしょうか?

ねずみせんぱいがいなくなりますように。。
[ 2008/12/17 10:17 ] [ 編集 ]

autamnさん

結局他人だからでしょうね。仕方ない気もします。
やはりある程度自分でやる必要があるのかな。。
[ 2008/12/17 12:50 ] [ 編集 ]

ゴンさん

楽しまないで~
結構心労がありますよ。
ちゅ~ちゅ~
[ 2008/12/17 12:50 ] [ 編集 ]

けんちん

ねずみが出たときにこの記事を参考にしてください
インドカレーにはねずみは出ないのでしょうかね?
[ 2008/12/17 12:51 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

昨日はどうもでした。
結構大変なんですよ~
頑張りどころです
[ 2008/12/17 12:52 ] [ 編集 ]

やーこさん

その視点なかったです。
言われてみたらそうですね。。
あっあららら~
[ 2008/12/17 12:54 ] [ 編集 ]

ISAさん

エアコン、やばいですよね~
匂いがエアコンから出てくるのかな~
いや~、なんともはや。。。

うちの物件も高床式ならよかったのに笑
昔から人間はネズミに悩まされてきたんですね。

「蛇の抜け殻やウロコを置くってのはダメそうですよね。」
↑これって初めて聞きました
こんなのありなんですか?
[ 2008/12/17 12:59 ] [ 編集 ]

たろうさん

コワレ荘は空き部屋のところですか?
うちは入居されているところです。。。
は~、なかよく情報共有してください
[ 2008/12/17 13:01 ] [ 編集 ]

kamochan さん

ありがとうございます。
かもちゃんの神通力ではやくねずみさんがいなくなりますように!
超音波の位置、実は私も気になっています。
[ 2008/12/17 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/367-9f46bc44