女子入居者の部屋でねずみが出ました・・・その7(成功するこれでばっちりの?ネズミ退治方法) 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
山田里志さんに影響を受けた全国の不動産投資家集まれ座談会
山田里志さんを囲む座談会にご興味がある方は↑をクリックしてください。
締め切りは今月末です!


第7弾NIGHT RIG(第16回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ/NIGHT RIG in栃木
詳細は↑をクリックしてご確認ください。


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、会員様限定の企画を発表します


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります



○売買価格 ¥6,000万
・年間賃料¥700万
・土地約300坪
・建物約150坪<木造2階建>
・用途 介護施設
・所在地小山市
※利回りは11.6%ですが本件は小規模多機能介護施設ですので国からの介護費用及び利用者の使用料金で運営しています。
従いまして、リスクは極力少なく賃料も定額です。


○現況20%超の物件が6つ、満室20%超が17つです!
ご興味のある方は上記連絡先までどうぞ。
数が多すぎて記事に出来ません笑

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため対応が遅れております。
申し訳ございません。



関東・新幹線停車駅徒歩圏・現況利回り15%・満室想定20%超の物件入手しました!
競売直前の銀行物件です。

1215日現在4000万円まで下がりました!
この物件、先週は5700万円でしたが、昨日の情報で4500万?4700万円でまとまりそうだとのこと。
もし4500万円でまとまれば現況利回り18.9%、満室利回りは24.4%です。フルローンがつきそうです!

RIG-PTSの会員様に優先的にご紹介させていただきますが、ご興味のある方は上記アドレスへご連絡ください。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

女子入居者の部屋でねずみが出ました・・・その7(成功するこれでばっちりの?ネズミ退治方法)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の記事で


「入居者さんが本日12月17日の夕方が都合がいいとのことなので、本日夕方現場に行ってもらうことになりました。

その際にしてもらう作業は、昨日書きましたが、

?穴を塞ぐのに使うのは金属性のものにする
?穴を塞ぐ前に毒餌を壁の向こうに入れておく(処理はどうなるのか?は未解決のままです)
?スチールたわしも詰め込む←ISAさんありがとう!
?部屋の中を点検する
?超音波装置を正しく設置する

の予定でした。

しかし、業者さんいわく、

「鼠の出入りする穴が小さすぎるからスチールたわしを入れるには厳しいです。」

と。
だから?はどうやら今回は省く形になりそうです。」

と書きました。


その続編です。



昨日の夜、業者さんから以下のようなメールと画像が届きました。


「先ほど終了しました。
穴は、えさ(毒餌のこと)を入れてアルミ板で塞ぎました。
えさ(毒えさのこと)は、あと流し台下とベランダにまいておきました。
部屋を点検して穴を探しましたが、後は見つかりませんでした。
収納部は入居者さんが自分で確認するとのこと。
エアコンでのねずみの確認は、多分外から配管を伝わり侵入したと思います。
いちをエアコンの後ろに撒いておきました。
入居者さんにも、小袋で4袋渡しておきました。
超音波の機械は使っておりました。
写真は数回に分けて送ります。」
(ほぼ原文のまま)



横になっていますが、パテ(エアコン用使用)を削った跡でしょうか(画像に解説はなかったので推測です)
CIMG0388_convert_20081218142047.jpg




毒餌(ネズミころりだったかデスモアだったか忘れました)の画像。鼠さんこれで成仏してください!
CIMG0390_convert_20081218142500.jpg




何故かこれだけ縦の画像です。
このように壁を覆ってくれたようです。
ちょっと美しくありませんが、入居者さんの住環境には代えられません。
CIMG0392_convert_20081218142938.jpg



これでうまく落ち着いてくれることを祈ります。

また何か不足点がありましたら是非ご指摘してください。

ちなみに私は明日また現地に行って、入居者様にお詫びをしてきます。
[ 2008/12/18 14:39 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(25)

何よりも迅速で的確な対応では、ないでしょうか。
アルミ板が誇らしげに見えます。^^
当分様子見でしょうか。頑張って下さい!
[ 2008/12/18 18:57 ] [ 編集 ]

なるほど!!

いろいろとやってますね^^

参考にしています、たいむりーなので^^
[ 2008/12/18 21:07 ] [ 編集 ]

なんか、開けられた穴がトムとジェリーを思い出させますね^^。

そう言えば、少し前近所の空き地でネコがネズミをいじめて遊んでました(本当の話ですよ!)。食べるワケでもなくいじくって、逃げようとするとくわえて引き戻す。ネズミは弱って、されるがままでした~。
[ 2008/12/18 21:17 ] [ 編集 ]

これだけ見ると完璧な処置に見えますが、まだ油断できないのでしょうね~^^;

ネズミさんいは成仏していただける事を願いますが…

しかし、星輝さんにしては珍しく写真がいっぱい(^^♪
[ 2008/12/18 21:32 ] [ 編集 ]

しかし・・・
綺麗に穴を空けますよね~

感心してる場合じゃ無いですよね^^;
[ 2008/12/18 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日は訪問ありがとうございます!

僕は不動産には何の関係もありませんが・・

自分自身・・商売で・・美容室ですが・・

家賃を払おうとは思わず・・

不動産を購入した関係で・・地元の・・

不動産と結構つながりがあります!

お気に入りに入れましたので・・

また訪問いたします!

ランキング・押していきます!
[ 2008/12/18 23:37 ] [ 編集 ]

これで解決するといいですね

これで終わって、他の部屋に被害が無いといいですね。

蛇の皮やウロコの件ですが、天敵の匂いがすれば寄り付かなくなるかなー、なんて考えたんです。
猫も雀やネズミを狙う時は風下から狙うので。
けど匂いがしている間しか効果がないので、ネズミ忌避剤の方が効果があると思います。

穴が小さくて詰め込めなかったスチールたわしですが、スチールウールってほぐれると思うんですが、ひょっとしてステンレススチールの太めのタワシだったんでしょうか。
今考えると、発泡ウレタンの方が扱いやすいですね。
もっともネズミの道ができちゃってるから多方向から防止策を立てた方が効果的ですね。
なんといっても敵はネズミ算的に増えますから!

[ 2008/12/19 02:30 ] [ 編集 ]

エアコンに入られる?!

ネズミーランド終結でしょうか?
にしても、エアコンの中に入られたあとそのエアコンって
使うのでしょうか?
ぜーんぶ掃除しないといろんな菌が飛びそうで使いたくないな~。
っていうのは個人的感想です。
蛇の皮はないですが、セバスチャンの皮なら提供できるかと。
今ならお腹が剥けてます。
[ 2008/12/19 08:42 ] [ 編集 ]

やっぱりわたくしもエアコンがかなり気になりますね~(-"-;)
エアコンの中で、もしネズミさんが死んでたりだとか…(>_<)

入居者の女性は案外星輝さん好みだったりして~♪(笑)
[ 2008/12/19 09:04 ] [ 編集 ]

大量捕獲して殖やしましょう(笑)

スプレーでカラーちゅータンとして販売でしょう(^_^)
[ 2008/12/19 10:46 ] [ 編集 ]

写真の毒えさ、いかにも毒々しいって感じですね!
私がネズミだったら食べるの遠慮します 笑


[ 2008/12/19 19:29 ] [ 編集 ]

対策

被害があれば対策がある。
という感じですね。
色々試して撲滅を。
[ 2008/12/19 21:22 ] [ 編集 ]

村上さん

今回の対応はうまくいったのか不明ですが、出来るだけのことはしました。
不動産を所有することって普通の人は遭遇しないような問題にたくさん遭遇することですよね。。
これからも頑張ります!
[ 2008/12/22 00:36 ] [ 編集 ]

たろちゃん

シンクロしていますね。
お互いガンバら~~
[ 2008/12/22 00:38 ] [ 編集 ]

たまこさん

そのネコ捕まえてきてください。
お礼にチョコレートパフェでいかがですか?
ドリンクばーもつけます!笑
[ 2008/12/22 00:39 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

確かに珍しいですね笑
分かりやすくするためには写真が一番かと。
今週お会いしますね。よろしくお願いします
[ 2008/12/22 00:40 ] [ 編集 ]

ゴンさん

実は私も感心しました笑
なかなかの職人技ですよね??
[ 2008/12/22 00:41 ] [ 編集 ]

misawaさん

是非是非これからも情報交換させてください。
車で移動したらすぐでしょうからいつかお会いしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/12/22 00:44 ] [ 編集 ]

ISAさん

素晴らしいアドバイスありがとうございます。
頭脳明晰さが文章の端々から感じられます。

スチールたわしに関しては電話越しでそのように説明したのですが、業者さんがちょっと理解してくれませんでした。
とりあえず今回はこれで様子見ということになりました。
またこれからもアドバイスよろしくお願いします。
非常に勉強になりました。
[ 2008/12/22 00:47 ] [ 編集 ]

yukiさん

なるほど。
そういう女性の視点、参考になります。
私は基本的に動物は共生するものだと認識しているのでそういう考えがないのが、弱点です。。。
バスケットボールをしていたとき、水虫気味でしたが、菌に生活させてやっていると思っていました。
ちなみに水虫はその後完治しましたのでご安心を笑
[ 2008/12/22 00:51 ] [ 編集 ]

やーこさん

さすが女性の感性!!
女性になりたいです!

エアコンのその後は全く考えていませんでした。さてどうしましょう。
[ 2008/12/22 00:52 ] [ 編集 ]

やーこさん

タイプではないですよ。
年も離れているし。。。
ってまじめに答えなくていいですよね。
[ 2008/12/22 00:53 ] [ 編集 ]

けんちゃん

ネズミ肉は売れるかな??
[ 2008/12/22 00:54 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

確かにあんな色の食べ物は食べてはいけません。
目玉がとびでそうです笑
[ 2008/12/22 00:55 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

おっしゃるとおりです。
頑張ってます。
何かありましたら是非知恵を分けてください!
[ 2008/12/22 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/371-6590c091