飯島愛さんのマンションは住友不動産の賃貸物件 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
山田里志さんに影響を受けた全国の不動産投資家集まれ座談会
山田里志さんを囲む座談会にご興味がある方は↑をクリックしてください。
締め切りは今月末です!


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、会員様限定の企画を発表します


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります



○売買価格 ¥6,000万
・年間賃料¥700万
・土地約300坪
・建物約150坪<木造2階建>
・用途 介護施設
・所在地小山市
※利回りは11.6%ですが本件は小規模多機能介護施設ですので国からの介護費用及び利用者の使用料金で運営しています。
従いまして、リスクは極力少なく賃料も定額です。


○現況20%超の物件が6つ、満室20%超が17つです!
ご興味のある方は上記連絡先までどうぞ。
数が多すぎて記事に出来ません笑

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆O庭様、メールが返信されてきてしまいます。再度ご連絡下さい。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

飯島愛さんのマンションは住友不動産の賃貸物件

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先ほどまで都内の高級賃貸専門会社のものとお話していました。


話の内容は、彼女のマンションの部屋が瑕疵物件扱いになるかどうかということ。


その担当者いわく、

「渋谷インフォスタワー(飯島さんの物件)は空きがほとんどありませんよ。あっても1つくらいです。だから家賃の値下げなんかしないのでは?」

ということでした。


どうなるのでしょうね?


その担当者には実際に家賃がどうなるのかを後で知らせてもらうことにしましたが、もし今回の件で家賃が下がるということがなければ、都内の好立地物件は瑕疵物件扱いになって、家賃が下がるというリスクからもフリーであるということになりますよね?


投資家なら少し興味がわきますよね。。


ちなみに物件概要は以下のとおりです


●「渋谷インフォスタワーハイツ」
1LDK(82.64m2)598,000円。
20・21Fの4住戸のみという希少な賃貸物件です!
渋谷の喧騒から離れた、小高い桜丘に建つインフォスタワー。
最上階の2フロアーに4部屋だけの賃貸住戸。
南向きなので、セルリアンとは見合わない。

物件名 渋谷インフォスタワーハイツ
所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1
交通
山手線渋谷駅 徒歩5分
間取り 1LDK
賃貸条件 賃料 598,000円/月
管理費/共益費 0円/月
敷金 3ヶ月 (退去時償却1ヶ月)
礼金 2ヶ月
建物 規模構造 鉄骨鉄筋コンクリート造地上21階地下4階
専有面積 82.64m2(24.99坪)
竣工年月日 1998年3月
契約期間 24ヶ月
更新料 新賃料の1ヶ月分
保険 貸主指定火災保険にご加入いただきます。
駐車場 有
駐車場料金  52,500円(税込) 駐車場保証金使用料の1ヶ月分
設備 バルコニー/ エアコン/給湯追い焚き/BS/CS/システムキッチン/浄水器/ オートロック/エレベータ/ 独立洗面台
備考1 ペット相談可
[ 2008/12/31 15:48 ] 雑感 | TB(0) | CM(40)

なるほど~!
そういう立地で、そういう瑕疵の物件が出たら、買いかも知れませんね。

でも飯島愛さんの念は強そうです。
ご冥福をお祈りします。
[ 2008/12/29 00:50 ] [ 編集 ]

☆ちゃん情報早いネ♪

ケーススタディとして、続報が気になります
[ 2008/12/29 02:14 ] [ 編集 ]

東京の都心はやっぱりいいですね。

収益性というか利回りが合えばですけど。合わなくても節税とか、単にその(人気のある)場所の所有権が欲しいとか、色んな目的の投資があるから成立するんでしょうか。
[ 2008/12/29 02:22 ] [ 編集 ]

賃料 598,000円/月とはすごいですね。
もっとすごいところもあるのでしょうけど。

最近、東京は異次元なんだと感じています。
[ 2008/12/29 06:40 ] [ 編集 ]

購入となるといくらくらいなんでしょか…

すげーなーとーきょー
[ 2008/12/29 08:33 ] [ 編集 ]

続報お待ちします!!
インフォスタワーとはいえ
ちょっと家賃が高いですね。
どちらにせよ、その賃料では
次のテナント付けは難しいのでは?
[ 2008/12/29 09:31 ] [ 編集 ]

インフォスタワー

4戸しか賃貸ないんですね。
地下にスポーツクラブがあって昔主人が通っていました。
年寄りがむちゃくちゃ多くて、独り言をいう人がいて怖かったらしいです。汗
このご時世で借りる人いるのでしょうか?
気になるな~♪
[ 2008/12/29 11:14 ] [ 編集 ]

数十億はいきますか?

買える人いるんですよね~
世の中には…

ワタイには無理でっせ^^;
[ 2008/12/29 11:57 ] [ 編集 ]

事故になるのか、自然になるのかでも違いますよね??

それにしても高いですね~~
[ 2008/12/29 16:01 ] [ 編集 ]

598000円/月!!!
毎月中古車が買えますネ^^

やっぱり東京は特別ですね・・・。
[ 2008/12/29 19:07 ] [ 編集 ]

流石にすごいところに住んでいましたね!

僕も東京に住んでいたときは・・

品川の御殿山に・・マンションの14階2LDK
家賃26万でした!

今考えれば・・もっと安いところにすんで・・

少しでもためておけばよかった!
[ 2008/12/29 23:19 ] [ 編集 ]

えのっちさん

ご冥福をお祈りしましょう。投資家の視点って冷静だなって我ながら思いました。
[ 2008/12/29 23:57 ] [ 編集 ]

えびちゃん

私も個人的に気になります。
何か入りましたら記事にします!
[ 2008/12/29 23:58 ] [ 編集 ]

もとやんさん

東京は日本というよりも、世界の都市という印象が正しいのだと思います。いろんな意味で別次元ですよね。
[ 2008/12/29 23:59 ] [ 編集 ]

tysさん

ご無沙汰しています。
私も同感です。東京は日本ではなく世界の都市だと。ロンドン、ニューヨーク、パリ、東京って並列しても違和感がないのが証拠だと思います。
[ 2008/12/30 00:01 ] [ 編集 ]

健吉さん

皆目検討がつきません。
6%くらいの利回りなのでしょうかね~
[ 2008/12/30 00:02 ] [ 編集 ]

プチ大家さん

やはり相場から見ても高めですか?
私は相場観がないので全く分かりません。
意外と話題性が出てすぐに借り手がつくかも!?
[ 2008/12/30 00:03 ] [ 編集 ]

yukiさん

私も気になります。
やはり有名なタワーなんですね。
賃貸が少ないから空きも少ないわけですね。
続報が入りましたら教えてください。
私も収集します。
[ 2008/12/30 00:04 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

こじんまりと行きましょう!
無理は禁物です。
まだまだ若いから時間を味方につけて!!
[ 2008/12/30 00:05 ] [ 編集 ]

たろちゃん

確かにそうですね。
持ち主の方も気になっているところだと思います。
[ 2008/12/30 00:06 ] [ 編集 ]

ゴンさん

私も東京は別世界だと思います。
そのうち東京に進出しましょうよ!!
[ 2008/12/30 00:07 ] [ 編集 ]

misawaさん

素晴らしい家賃ですね!!
それくらいの家賃が東京ではごろごろしていますよね。
全く信じられない町です。
[ 2008/12/30 00:08 ] [ 編集 ]

私の新築予定建物

一棟全部の家賃でも、598,000円はいきません(^_^;)

本当、都心って凄いんですね!!
[ 2008/12/30 12:42 ] [ 編集 ]

さすがにお高いマンションにお住まいだった
飯島愛さん。
残念なことになってしまいましたね。
事故があっても気にされない方もいますから、
場所柄、すぐ入居がつくのでは。

星輝さん、今年1年お疲れ様でした。
ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい。
[ 2008/12/30 18:39 ] [ 編集 ]

本年度最後の訪問です。

今年は星輝さんには大変お世話になりました!

今年の6月にブログをはじめ、まだ半年の、

僕のようなブログに毎回のコメント、ご訪問、応援、

感謝です!

来年は、どんな年になるでしょう?

星輝さんにとっていい年になりますように・・・

すべての神々に祈りをささげます!

来年も美容師の地位向上のため全身全霊、

向かう所存であります!

今年最後に・・・・ありがとう!・・

では・・良いお年を! 
          misawa
[ 2008/12/30 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いつも星輝さんのブログ楽しみにしています。
それにしても信じられないような家賃ですね!?

今年は星輝さんと出会えて、一歩前へ進むことができました。
ありがとうございます。
来年お会い出来る日が待ち遠しいです!

[ 2008/12/30 23:47 ] [ 編集 ]

とても残念です

生きていて、欲しかったですね。
言葉が無いです。

気になるのはむしろ人気物件になるのでは、ということです。
築古で風呂無しトイレ共同の畳の部屋が、昔手塚治虫が住んでいたことがあるというだけで今も借り手がいて相場より若干高かったような・・・
[ 2008/12/31 01:10 ] [ 編集 ]

ひろさん

よくよく考えたら私の持っているアパートも、小規模マンションもこの家賃に届きません!
東京は別世界ですね!
[ 2008/12/31 13:38 ] [ 編集 ]

村上さん

やはり場所柄問題ないって言うのがプロの見方ですか。
参考になります。
今年は村上さんにもお会いでき、非常に楽しい一年になりました。来年もよろしくお願いします!
[ 2008/12/31 13:40 ] [ 編集 ]

misawaさん

今年の最後になってお知り合いになれましたね。
来年も頻繁に遊びに行きますのでよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい。
[ 2008/12/31 13:41 ] [ 編集 ]

トミーさん

トミーさんの行動力に脱帽です。
来年お会いしたときにはその後のお話を色々教えてください。
個人的にお会いしてお食事したいですね。
タカヒロさんは元気でしょうか??
よろしくお伝え下さい。
[ 2008/12/31 13:45 ] [ 編集 ]

ISAさん

ああ、例のなんとか荘ですね・・・
手塚修さんのお住まいの・・・

検索中・・・・

「並木ハウス」

と一つ出ました。
これは今でも貸し出しているみたいです。
当時の家賃は3000円~5000円。今の家賃は28000円だそうです。

もう1つ有名なのはトキワ荘ですよね!
[ 2008/12/31 13:52 ] [ 編集 ]

行く年来る年

本文とは関係ないコメントになってしまいましたが、今年は星輝さんとお会いできて良い年になりました。
力を抜きながら、人生が楽しくなるように過ごしてゆきましょう。
来年もよろしくお願いいたします。
[ 2008/12/31 14:04 ] [ 編集 ]

1LDKで、月々の家賃が598,000円・・・
東京は、ここより高い家賃がゴロゴロあるんでしょうね~
相場感が違いすぎるので驚いてしまいます
今年は、星輝さんとお会いできて良かったです
来年も宜しく御願いします^^
[ 2008/12/31 21:40 ] [ 編集 ]

今年もお世話になりました。

飯島さん物件は、ファンの入居希望があって、値上がりするとせくすいは読んでます。

では、来年も。
[ 2008/12/31 23:30 ] [ 編集 ]

あれだけ本がベストセラーなり印税がかなりあっただろうに、お金が底をつき初めてたとか…
高い家賃払っていたんですね(-o-;)

東京は私の中では異国です~(笑)


昨年はいろいろと助けて頂きまして感謝、感謝ですm(_ _)m

今年も引き続き仲良くして頂けると幸いです(*^o^*)
[ 2009/01/01 01:22 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

あけましておめでとうございます。
今年も色々がんばって行きましょう!
適度に力を抜いて行きたいですが、絞めるところはがっつりと絞めましょう!
[ 2009/01/04 00:51 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

去年は素敵な出会いをありがとうございます。
今年も是非お会いしたく思います。

今年は本当に大阪に進出するかもしれません。
天王寺を本拠地としている友人に昨日会いまして、そんなお話をしていました。
詳細が決まりましたらご連絡します。
[ 2009/01/04 00:57 ] [ 編集 ]

横浜せくすいさん

やはりそうですか。実は私も同じように思っています。
今年もよろしくお願いします。
また是非夜通しで笑
[ 2009/01/04 00:58 ] [ 編集 ]

やーこさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

やはり生活のレベルをいったん上げると下げるのはかなり厳しいのだと思います。

最近そんな人とお会いしました。
給料は下がっているのに家賃を下げることは出来ないとのことでした。

だから必要に応じて親からお金を貰うこともあるそうです。
[ 2009/01/04 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/375-113c447b