金融機関にあたりまくる作戦2 

まずインターネットで融資可能そうな金融機関を自分で調べ上げました。

それと同時に仲介さんに、今回の物件の近くにある金融機関をリストアップしてもらいました

こういうことを気軽にお願いできる仲介さんでよかったです。


嫌がる人はとにかく何でも嫌がりますからね。

今まで何回か物件を購入してきましたが、こっちのリクエストを嫌がる人の方が多かったですね。


私としてはそういう仕事をしてもらうのも含めて、仲介手数料を払っているのですからやってもらって当たり前くらいの気持ちで最近は接しなくてはいけないと思い始めました。


こう言っちゃいけないのかも知れませんが、私の今までの経験の中で怠け者の業者さんがいかに多かったことか

こちらが若いものだから業界の常識を知らない新参者(これは事実でしょうね^^)扱いをされ、説教も食らいました。

でも、私は分からないものは分からないから教えて欲しいので、知識をわけて貰いたいだけなのです。

だから質問をいっぱいするだけなんですけど。。。


だから私の印象としては仲介業者はできるだけ仕事をせずに仲介手数料だけを求める人たちって印象です


勿論、そうでない今回の私の担当のKさんのような業者さん、以前山田里志さんにご紹介頂いたYさんのような素晴らしい方もいます。


もしも仲介さんにびびって、あまりお願いや質問ができない方がいましたら、お金を払うのはこっちだし、こっちの言う仕事をしないと取引止めるわ、位の勢いでちょうど良いのではないでしょうか?

傲慢だと思われても仕方ないかな。だってサービス悪すぎる業者が多すぎるんだもん

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/27 10:08 ] 厳しい銀行融資 | TB(0) | CM(2)

同感です

仲介手数料の割に働かないって思いますよ.私も.一億の物件仲介して 300 万円.給料の安い人なら年収ですもんね.
[ 2008/01/28 00:49 ] [ 編集 ]

vittoさん

いい仕事ですよね。仲介さんって。本気でやろうかと一時期思いました笑。
[ 2008/01/28 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/38-a23cd834