リフォームを2部屋同時にしてほしいとのリクエスト 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

  
山田里志さんに影響を受けた全国の不動産投資家集まれ座談会
山田里志さんを囲む座談会にご興味がある方は↑をクリックしてください。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ O庭様、メールが返信されてきてしまいます。再度ご連絡下さい。

☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リフォームを2部屋同時にしてほしいとのリクエスト

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日書きました、茨城物件で生じている問題とは、今回のタイトルになっていますが、「2部屋同時にリフォームをかけてほしい」というリクエストです。


お二人仲良く入居してもらえるためには、両者に不公平がないように同じ内容の部屋にしてほしいという管理会社からのリクエストなんです。


このお二人、部屋が暗いときにご覧になったようで、クロスの状態とか全く分かっていないそうです。
部屋の形が気に入って入居決めたとのことです。

(この物件2階部分のロフトが7畳あって立てるくらいの高さがあるんです。だからもっと家賃取れてもいいんだけどな?、と一人つぶやいてみる。。と言いながら、HOMES賃貸で家賃相場を調べてみると、今回の家賃でも相場より高いみたい。。)



さてさて、お話は茨城物件のリフォームに戻ります。

お申し込みのあった202と203の状況はそれぞれ下記となります。


・202・・・約3・5年前にクロス取替え。現場を確認した感じだとこのまま貸し出せるという印象あり。

・203・・・約7年前にクロス取替え。結構黄ばんでいるのでこのままの貸し出しは無理。



両方とも私の主観なので他の方が見ると両方とも取り替えたほうがいいって言うかも知れません。

私以外で現場をみているのは管理会社のものとOOYATAKAさんだけです。


以前この茨城物件の記事を書いたとき、健吉さんがお掃除部隊を出してくれるとの温かいコメント(補修して塗装しちゃおう)があったのでお言葉に甘えて出してもらおうかと少し思ったり、てらちゃんがコメントしてくれたように、補修と洗浄で大半OKならそうしたいという思うところです。


私としては、汚いほうの203のみクロス交換をして、202はそのままで貸し出すつもりでした。

そして実験的に203にはIKEAのクネクネまがっているへにょへにょミラーをつけて、照明もOOYATAKAさんのお勧めに変えてみてどれほど家賃が上げられるか実験してみようと思いました。

予算は全部で七万円程度でした。

でも管理会社としては余計なものはいらないから全く同じ部屋を2つ用意してほしいとのこと。

さてどうしましょう。

みんながハッピーな結論になるように考えています。

悩みどころです。


何かいいアイデアがあればよろしくお願いします。

三月からの入居予定なので時間はまだまだあるから自分でリフォーム?

それともリフォームの実験台の部屋として皆様にテキトーに遊んでもらうってのもいいかな。。。
[ 2009/01/07 23:27 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(38)

ケンカしないためにもリフォームしてあげたらいかがですか?
ごく最小限で。
クロスだけ。
塗装ならセルフでも比較的簡単かも^^
[ 2009/01/06 08:37 ] [ 編集 ]

ご自分でやるなら・・・

なれないリフォーム痛の回復日数もいれたほうがいいですよ!
回復するまで精神的、肉体的ダメージは結構なもの・・
1~2日は主軸の仕事に支障が出るものと織り込んでおいたほうがよいかと・・・汗

自分がやるとしたら、一番やっすーいクロスを一番やっすーい職人さんにやってもらって、お掃除入れて終了のような気がします。
[ 2009/01/06 09:54 ] [ 編集 ]

明けましておめでとう御座います!
いきなり微妙な問題ですね・・・
この場合、入居者目線=管理会社の意見
を優先された方が良いかと思います。
実験は次回のお楽しみって事で^^
[ 2009/01/06 11:32 ] [ 編集 ]

リフォーム

あけましておめでとう。

最小のリフォームでよいと思います。

リフォーム実験室もすてがたいな~
[ 2009/01/06 11:38 ] [ 編集 ]

ボクなら

塗装して完了!

デス^^
[ 2009/01/06 16:56 ] [ 編集 ]

管理会社さんの意見でやっておいた方が良いかもですね^^

その分、長く住んでいただきましょう!
[ 2009/01/06 17:21 ] [ 編集 ]

僕は・・借り手側の立場からですが・・

むしろ友達同士ならなおのこと行き来しますよね?

だったらよけいに同じ部屋じゃない方がいいですけどね?

もし僕が客なら・・

クロスを張り替えてない方の部屋に当たったら・・・

値切るかも(爆!
[ 2009/01/06 17:39 ] [ 編集 ]

個人的には‥実験して遊びたいですが。。

2部屋同じがいいというなら
最小限にやったほうがよさげですね。

塗装で色を変えてみるとかも面白そうです。
[ 2009/01/06 18:05 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2部屋埋まるメリットと比較して、どれが得かじゃないですか?
その後の入居者の心配がなければ強気で交渉!
埋めといた方が良いと思うならクロスだけ張り替えて
あげてください(笑)
[ 2009/01/06 20:30 ] [ 編集 ]

結構、先なんですね、入居。

みんなで遊んでみて、ダメだったら安い業者で張り替え…

ってどうでしょう? ^^;

ただ張りかえを考えると、入退去のピークに重ならないように業者の手配が必要ですね。

安い業者は忙しいですから…

ちなみに安い業者のご紹介はできます(^^♪
[ 2009/01/06 21:03 ] [ 編集 ]

私なら

管理会社の言うがまま~。
2部屋一緒にクロス張替えリフォーム~。
考えなくてもいいときはまったく何も考えませ~ん。
[ 2009/01/06 22:47 ] [ 編集 ]

シロートの自分でも
ココは2部屋安定入居優先かも。
最低予算で2部屋同等仕上げですかね~
時間が有るので実験も可能かも。
ただし、よくもわるくも2部屋同一状況が
この場合基本なんですかね?
[ 2009/01/06 23:46 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
悩んでいますね!目に浮かびます。自身でのリフォームしたいとの葛藤もあり,なやみどころかと思います。私なら折衷案ですかね。簡単にできそうなところから始めた方が良いかとそれも,業者さんにもまかせて,その後自分が手直しする方法です。私の場合,失敗がしにくい(しても修正可能)ところから始めましたよ。草とりでしたが(笑)
てらちゃんより。
[ 2009/01/07 00:23 ] [ 編集 ]

時間があるようなので、とりあえず、マジックリンでごしごし。
だめなら、塗装かな~~
張替えもいいですよね~~時間がと余裕があればですけれど^^
[ 2009/01/07 07:03 ] [ 編集 ]

kamochan さん

やっぱりそうですよね~。
う~ん。悩みどころです。
片方のお部屋はそれなりに綺麗なんですよ~。
考えます。
塗装かな。。。
[ 2009/01/07 10:16 ] [ 編集 ]

yukiさん

私も基本的には同じ路線です。

いいこと思いついた、ゆきさんやりません?笑
[ 2009/01/07 10:18 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

やはりそうですよね~
う~ん。
悩みます、少しの間。
[ 2009/01/07 10:19 ] [ 編集 ]

たかぴさん

たかぴさん、リフォーム実験しますか?
それともRIGえびちゃんリフォーム教室もいいかも。笑
[ 2009/01/07 10:20 ] [ 編集 ]

けんちゃん

チームを派遣してもらったらどれくらいですむのでしょう?値段によっては真剣に検討しようかな。。
[ 2009/01/07 10:21 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

やっぱりそうですよね~
う~ん、悩むよ~
だってきれ~なんだもん。
[ 2009/01/07 10:21 ] [ 編集 ]

misawaさん

同じ部屋じゃないほうがいい!
新鮮なご意見です。
さあてどうしよう。。
[ 2009/01/07 10:22 ] [ 編集 ]

ma510さん

塗装って良いですよね。多分。
あとは友達みんなで楽しくリフォームとか。
ああ、どうしよう。
[ 2009/01/07 10:23 ] [ 編集 ]

畑さん

やはりそうですよね。
それがいいのは分かっているんです、実は。
は~。
頑張ります。
[ 2009/01/07 10:25 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうですよね。
ちなみにその業者さんここまで来てくれますか?
後でメールします
[ 2009/01/07 10:26 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

それがかっさんの時間有効活用法ですよね!
やはりそれが一番なんですよね。
分かっちゃいるけど~。
[ 2009/01/07 10:27 ] [ 編集 ]

ポチおさん

管理会社が両方公平に扱いたいから同じ部屋にしてほしいというリクエストがありました。
少しくらい違ったほうが私としては面白いと思ったのですが。。
[ 2009/01/07 10:29 ] [ 編集 ]

てらちゃん

さすが。
自分で出来るところとの折衷案ですか。
自分でやる楽しさを知っているてらちゃんならではのお言葉ですね!
[ 2009/01/07 10:50 ] [ 編集 ]

たろちゃん

マジックリンって落ちるのですか?
えびちゃんも結構落ちるって言ってた記憶がありますが。
たろちゃんやってよ~。
[ 2009/01/07 10:51 ] [ 編集 ]

あけおめ!

ホシテルさん今年もよろしくです~!
なんとなく、ですが管理会社さんがやりたいのでは?同条件て、まとめて発注いただく絶好の文句だと思っちゃいます。
今後の関係まで考えて決断されてはいかがでしょう?
[ 2009/01/07 15:41 ] [ 編集 ]

クロスの塗装くらいならウチのもできますよ(^_^)

場所が遠いので塗装込みで一部屋2~3万と交通費くらいな気がします。
[ 2009/01/07 17:36 ] [ 編集 ]

やっぱり、借りる側の立場からすると2つとも同じ壁紙の綺麗さであった方が気分的には平等でいいですv-353
ここは相談で、2つとも壁紙を貼り替えるので、家賃は2千円引きじゃなく千円引き、もしくは値引きなしでと交渉は出来ないのでしょうかね~v-362

借りる側として、家賃は千円引きでいいので、クロスを張り替えて貰いたいかな~v-290
[ 2009/01/07 22:02 ] [ 編集 ]

現場を見せて頂いたものとしては、業者さん手配でクロス張り替えが無難だと思います。
ロフト付きの部屋なので結構高所作業になり危険な事も考えられたほうが良いです。
天井高4メール以上あるので塗装も3メールの梯子の用意とか養生が大変かもしれません。
もし広告料が無いならば業者さん手配で少しぐらい高くてもお願いしても善いとわたしは思います。
[ 2009/01/08 20:43 ] [ 編集 ]

こんにちは、にしやんです。
2部屋とも平等にクロス替えではないでしょうか。
部屋に差が出るようだと、後々のモメゴトの火種になりそうで。。。
では、応援して帰ります。
[ 2009/01/09 12:36 ] [ 編集 ]

たまこさん

今年も宜しくです。
クロスはどうしようかな~って感じです。
業者はこちらで手配できるように話をつけました!
[ 2009/01/10 10:40 ] [ 編集 ]

けんちゃん

一部屋4万円くらいでできそうですね。。
悩みどころです。
壁紙だと一部屋安くて六万くらいのようです。。。
2部屋で四万の差ですね。。

そろそろカレーでもどうですか?来週の水曜とか空いています!
[ 2009/01/10 10:42 ] [ 編集 ]

やーこさん

なるほどね~
ちょっと管理会社と相談してみます。
余裕があるときならいいのですが、それほど余裕がないのですよ。
素晴らしいアイデアをありがとうございます!
[ 2009/01/10 10:45 ] [ 編集 ]

ooyatakaさん

やはり全交換ですか。
貴重なご意見ありがとうございます。
私もその方向で気持ちが固まりつつあります。
また色々教えてください。
[ 2009/01/10 10:47 ] [ 編集 ]

にしやん

やっぱりそうですよね~
その方向に心が傾いてきました。
これからそちらに伺いますね。
[ 2009/01/10 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/380-4d4184c2