東京大学生と不動産投資 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

  
山田里志さんに影響を受けた全国の不動産投資家集まれ座談会
山田里志さんを囲む座談会にご興味がある方は↑をクリックしてください。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

東京大学生と不動産投資

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


明日(もう本日ですが)、二人の東京大学出身生とお会いすることになっています。


まずランチは東大法学部出身のSさん。

お会いするのは5年ぶりくらい。

年齢は38歳前後。

池袋にある美術系の学校で出会いました。

東大生らしく非常に賢い方です。

そして、東大生のイメージを覆してくれる面白い人です。

身長が180センチ以上あって体重は100キロくらい。

頭は丸坊主でめがね。

俗物の気持ちが分かる非常に普通の感覚を持った方です。

私の周りの東大生は俗物的なものをくだらない物として一蹴する傾向があります。
もしくはそんなものには関心がありません。
が、彼は進んでそういうものまで自分で体験するとても普通の人です。

普通の人の感覚を持ちながらインターネット並の知識がある人です。

そんな彼に明日は少し不動産投資の話をしてみようと思います。
優秀な頭脳の彼がどんな反応をするのが楽しみです。

多くの方のように、自分とは無関係な話、お金持ちの世界、という反応なのか、それとも自分でもやってみようということになるのか楽しみです。

基本的にそれほどお金に執着がなく、「てきとーにのんびり働いて、年収800万あればいいや」って数年前に言っていたので、不動産投資には関心がないような気もしますが。。。



もう一人は以前このブログで話題に出ましたクイズ王です。

HPはリニューアル中ですか?

知ってる人は知っているので彼のことは紹介する必要はないと思います。

確か現在は『ヘキサゴン』という番組に携わっているとのこと。

他には任天堂DSのクイズ系のソフトを監修していたりとか、R25にも掲載されたりとか、クイズの分野では知らない人がいないという方です。

彼は今現在、結構な家賃のところにお住まいなので、私から見るとそのお家賃で今住んでいる物件か類似した物件を購入しちゃってもいいのになあって思います。

おそらく彼はそんなことに時間を割くよりも自分の好きなことに対して時間を割いていたほうが建設的と考えるのでしょうから、不動産投資には興味はないような気がします。



あるとき、ある方がNIGHTRIGの時におっしゃっていたことが印象的です。

「不動産投資で成功する人って高学歴の人が多いよな?」


確かに高学歴の人もいるのでしょうが、皆さん高学歴というわけではないと私は思います。

逆に私のお付き合いのある不動産会社の社長達や不動産投資で成功している方は、学歴よりも経験と知恵に裏打ちされた自信で生き抜いていると思います。



明日は上野と蒲田あたりに出没予定です。
時間があれば不動産も見てこようと思っています。
楽しみだ^^
[ 2009/01/21 01:31 ] 雑感 | TB(0) | CM(37)

お?

カマだ!




・・・言わずにはいれませんでした^^


大東文化のヒトタチも

「オレモトーダイダ」

って言ってました^^

[ 2009/01/17 09:41 ] [ 編集 ]

東大出身者・・・

以前会社で隣の課に居た事が有りますが、

入社したばかりの頃、将棋で遊んだらあっさり勝てたので、「大した事無いな~」なんて考えてたら、一年も経たないうちに、逆にこっちが歯が立たなくなって、頭の良さを思い知らされました(^_^;)

そういえば、先週の今頃は、東大出身の方とお茶してた記憶も有りますが・・・(笑)
[ 2009/01/17 17:52 ] [ 編集 ]

東大の人とお話したことってありません。

やっぱり頭良いのでしょうね~

高学歴の方の投資のお話は、ブログの記事にしてみます。

面白そうなので(^^♪

それと、やっぱり家賃の底値はないんですかね~

恐ろしい…
[ 2009/01/17 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

>まずランチは東大法学部出身のSさん。
>年齢は38歳前後。

おおっ!!!同じ教室で学んだ可能性が高いです。不動産、興味示すかな~?

>私の周りの東大生は俗物的なものをくだらない物として一蹴する傾向があります

確かにそうです。サークルのOB会などで不動産の話をしてもまったく興味持ちません。仕事とか真面目な話ばかりしています。
ただ、俗物的なものを愛する人も一部居ますよ!(笑)
[ 2009/01/17 21:21 ] [ 編集 ]

東大ですか・・・
某通販大家さんの金○さんが、東大ご出身でしたよね^^
不動産投資と学歴って関係ないように思うのですが・・・。
実際のところはどうなんでしょうね^^
[ 2009/01/17 22:24 ] [ 編集 ]

ぼくのがっこは無くなりました。統廃合です。

残念ながっこです^^
[ 2009/01/17 23:59 ] [ 編集 ]

しくしく・・・

私は大卒じゃないので、不動産投資で成功する確率は低かったのね~
知らなかったわ~
神様はなんて残酷なの~

そのある方って、イニシャルだけでも教えていただけませんかしら?
いえ、別に闇討ちなんて考えてませんことよ、堂々とぶん殴らせていただきますわ~
オホホホホホホ
[ 2009/01/18 02:11 ] [ 編集 ]

毎日ご多忙そうなので、大丈夫かな?って少し心配してましたが、愉しい事もあるようなので良かったです~(⌒~⌒)

私の中高の同級生や職場にも結構、東大生っておりますが、年齢の高い人は一点集中型っぽい感じの方が多い感じですが、30代前半までの方は何でもよく知ってる賢い人って感じで、色んな事に興味を持ってて、目がキラキラしてる人が多い気がするよ~!

賢い人が色んな事に失敗しないのは、知識が豊富なので一つの物事を色んな角度から検証できて、又、調子のいい言葉に単純にのせられないからなのでは?

お誕生日は1月19日なんだけど、金曜日の夜から風邪で、只今ダウン中なんですよ~(;_;)
[ 2009/01/18 07:36 ] [ 編集 ]

以前、家を購入して頂いたお客様で京大卒業⇒教師⇒京大医学部
⇒京大大学院⇒医師になられた方がいます。
ボイスレコーダーのように人の話を一言一句正確に記憶するので
こちらは緊張しまくりでした^^
[ 2009/01/18 14:21 ] [ 編集 ]

僕のいとこに東大出身がいます・・

同じ年ですが・・

まったく話がかみ合いません・・

ちなみに僕は中卒・・・・

高校は2ヶ月で・・・

くびになりました・・・

はい・・・・思いっきりヤンキーでした・・・

v-388
[ 2009/01/18 16:12 ] [ 編集 ]

東大卒の人

事業家っていうより、従業員で優秀ってイメージです。
言った事はきっちりやってくれそうな・・・

東大卒の人を従業員で雇える人が一番優秀なような気がします。
[ 2009/01/18 21:12 ] [ 編集 ]

ごちそうさまでした!

どうも、クイズ玉です。
ここには書けないことが多いんですが(笑)、
いろいろお話しできて楽しかったです。

同じ職場にいた頃から10年以上経ちましたが、
全然変わってないですよねー。
第2の高田純次目指して頑張ってください!
[ 2009/01/18 23:44 ] [ 編集 ]

学歴は直接関係ないと思います

あれ?
東大卒ってブログ書いてる人でも何人かいますが・・・

不動産に有利かというと、そんなことはないと思います。
本当は収入が高い人が多いので、融資は有利になるでしょうが、その収入に満足してしまったり、仕事が忙しくて余裕がなかったりするので。

また、東大卒といっても本当にいろんな人がいるので東大だからどうというのは言えないかと思います。

変な人もたくさんいますし、普通の人もたくさんいますし・・・・

例えば、慶応というとかっこいい人というイメージがありますが、そうではない人がたくさんいるのと同じでしょうね。
[ 2009/01/19 15:02 ] [ 編集 ]

東大って聞くと、
おおって思っちゃいます。

一時期、学歴なんて関係無い。と思ってましたが、
高学歴の人って、
やっぱり頭がイイなと思う人が多いです。

でも、
中卒・高卒の人でもカリスマ的な人もいっぱいいますね。

どちらも尊敬の対象です。
[ 2009/01/19 17:05 ] [ 編集 ]

残念ながら東大の人にはご縁はありませんです。。

不動産投資に対してどんな意見が出るか楽しみです。
[ 2009/01/20 00:54 ] [ 編集 ]

うーん

学歴のない方の方がどちらかといえば、「のしあがってやる!!」って精神が強いからあらゆる努力と知恵のもとにお金儲けしそうですよねv-206

偏見かもしれませんが、元エリートコースを歩んでいたあたしの経験から言うと頭がよくて医者や弁護士になるような人はまず確実に世間知らずですもん。。

そういう世間知らずな方が政治家なんかになって日本を動かしていると思うとぞっとします。。。。
[ 2009/01/20 13:37 ] [ 編集 ]

不動産投資に対するお二人のご反応が楽しみですネ♪

それと、、星ちゃんは昔から高田純次だったんですね~笑いました^^
[ 2009/01/20 18:14 ] [ 編集 ]

こんな本も

ふざけるのもほどほどにしないといけませんね。
東大生がマンションを買った体験が本になってましたよ。
「どら息子でない!?現役東大生“自力”マンション入手術!! 」

東大と言うとどちらかと言えば「ドラゴン桜」を連想してしまいます。
あと、例の怖い宗教団体。
しかし他の大学でも去年、新聞沙汰になったところも多いですし、やはりどこ出身とかいうことより、どう生きるかなのでしょうね。
[ 2009/01/21 00:23 ] [ 編集 ]

けんちゃん

そうくるとは笑

彼らはビッグ東大とも呼ばれているらしいですよ
[ 2009/01/22 13:24 ] [ 編集 ]

ひろさん

ああ、あの方ですね。
あのお方も歯が立たないほど賢い方ですよね。
[ 2009/01/22 13:25 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

賢い人がおおいですよ。
少なくとも私の周りにいる人はみんな賢いです。

底値に関してはですね、、、ひろさんのお話しにあったんですが、たぶんないでしょうね。。
[ 2009/01/22 13:26 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

一部とはネコさんのことですか?笑

でもみんな自分の好きなことを追求しているという点では同じなので輝いていますよね!

クイズ王にネコさんのことをいつか話してみたいですね。
[ 2009/01/22 13:28 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

実際はどうなんでしょうね?
明晰を活かせば有利に働くことは間違いないと思いますけどね。
興味を示さない可能性が高いのでは?
[ 2009/01/22 13:29 ] [ 編集 ]

たろちゃん

そうなんですか。
そういうがっこあるんですね。北海道かな?
[ 2009/01/22 13:30 ] [ 編集 ]

ISAさん

ええ、ぶん投げるならお教えできません笑

私の意見では全く関係ないと思います。
可能性低くないですよ。だってそしたら世の中の大半が成功しませんから。

頑張りましょう!

[ 2009/01/22 13:32 ] [ 編集 ]

やーこさん

体調は大丈夫ですか?
マスク愛用中?

相変わらずの素晴らしい分析ですね。
確かにそうかも。
彼らの分析能力はかなりまともですね。話していも勉強になります。
[ 2009/01/22 13:34 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

記憶力がいい人が多いですよね、高学歴の方には。
私ももう少し才能がほしかったです。
また自由軒のカレーが食べたくなってきました
[ 2009/01/22 13:35 ] [ 編集 ]

misawaさん

首とは?
どんなんしたら首になるんですか?
そっちのほうが凄いかも!
いつか教えて下さい。
[ 2009/01/22 13:36 ] [ 編集 ]

yukiさん

なかなか鋭い洞察ですね。
確かにそうかも。
堀江さんは例外でしょうかね?

今日もパックマンの試合を見ていました。
[ 2009/01/22 13:37 ] [ 編集 ]

たなか先生

いや~、貴重なお時間をありがとうございました。
相変わらず楽しかったです。

今度はたか~いお店でご馳走してください、クイズ玉!

ヨガでも始めようかな。。
[ 2009/01/22 13:39 ] [ 編集 ]

ムサシさん

なるほど~
非常に分かりやすいです。

慶応ってそのイメージがあるようですね。
そのイメージが嫌で慶応に行かなかったことをその後、後悔しました、少しだけ。

三田文学に関わりたかったのです。
遠藤周作好きでした。
古いですね。。
[ 2009/01/22 13:42 ] [ 編集 ]

autamnさん

いつ花開くかの問題なのでしょうね。
大学受験が終わってから伸びる人もいて、そういう人は社会で成功するんだと思います。

私は大器晩成だと勝手に思っています笑
[ 2009/01/22 13:44 ] [ 編集 ]

ma510さん

周りにごろごろいますよ。
今度お連れしましょうか?

とりあえずはけんちゃんを連れて行きます笑
[ 2009/01/22 13:44 ] [ 編集 ]

ぴろきちさん

そのとおり。
私の周りのエリート達はそうですね。確実に世間を知りません。
そして貧しい人の気持ちも大体分かりません。彼らが裕福に育っているから。
日本は大丈夫でしょうか。。
[ 2009/01/22 13:46 ] [ 編集 ]

えびちゃん

昔からというか生まれたときからかも笑

誠実ですけど~僕は。
[ 2009/01/22 13:47 ] [ 編集 ]

ISAさん

そうそう、学歴は無関係で、その後の人生だと思います。
私の場合、自分からそういう道を選んでいます。
大学も三つ受けて、2つ受かって、てきと~に選びましたもん笑
[ 2009/01/22 13:49 ] [ 編集 ]

面白い本見つけました。

また、訪問しました。コメントの数にビックリです。勉強になります。応援します。
[ 2009/02/22 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/383-43220397