大家にとって素敵な客付け不動産会社とそうでない会社 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方は↑をクッリク



山田里志さんに影響を受けた全国の不動産投資家集まれ座談会
山田里志さんを囲む座談会にご興味がある方は↑をクリックしてください。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大家にとって素敵な客付け不動産会社とそうでない会社

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日は今週2回目の栃木県出張でした。

もちろん、所有物件空室募集のご協力のお願いのための地元の業者巡りをしています。


思うところがあって、今月徹底的に業者巡りをしようと思っているので、来週も時間を見つけて週2回は栃木県出張をしようと思っています。


さて、皆さんもそうでしょうが、合う不動産会社、合わない不動産会社ってありますよね。

私、本日は5軒の業者さんとお話をしました。
実際は9軒ほどまわりましたが、いつ行っても誰もいない事務所があって、なんだかな?って感じでした。
ああいうところってどうやって生計立てているのでしょうね?
駐車場とかアパートとかの管理物件だけで大丈夫なのでしょうかね?
それとも時々ば?んとでっかく手数料稼いでいるのでしょうか?


話は戻して、合う会社とそうでない会社のお話です。

私は個人的にどの会社の人ともそれなりにお話をするようにしています。

なぜなら、どんな人からでも何か学ぶところがあるはずと思っているから。


そんな中、大家にとって(少なくとも星輝にとって)素敵な客付け不動産会社さんに本日お会いしました!


その不動産会社社長は、最初は

「うちは飲み屋募集はやらないんだ」

とおっしゃっていたのですが、最終的には

「これからは飲み屋探している人が来たら、真っ先に紹介するよ」

とのお言葉まで頂きました。

本当に感謝です。
これで決まったらさらに感謝です。


彼のどんなところが大家にとって素敵であるかというと、

「大家の痛みが分かる人である」

ということです。


多くの仲介業者、特にアパマン、ミニミニ、エイブル等の大手客付け不動産会社で働いている若い営業マンは大家の気持ちはそれほど、というか全く理解できないと私は思っています!

↑ここはキッパリといっちゃいます!


だって、彼らはすぐにこの業界を去っちゃうし、他のお店にも行っちゃうし、責任感全く無いんだもん。


「大家さんは金持ち?」、位にしか思ってないと感じます。


ある営業マンは正直に

「空室が埋まるかどうかなんて大して興味ない。私には直接関係ないし、私の財布は痛まないもん」

と言っている人もいました。


まあそりゃそうですよね。

彼らにゃ、大家の気持ちは分かるまい。。


だって、不動産物件所有したことないだろうから!

毎月何10万円、何100万円にものぼる銀行ローン返済もないだろうから!



つまり、大家と立場を同じくする不動産業者さんに対して私はシンクロします(一緒に泳ぐわけではありません)。
お話していても非常に楽しいです。

大家の気持ちが分かる不動産屋さんが、私にとっては素敵な不動産屋さんなんです。


「空室って大変ですよね?」

とか

「うちも空き室があって返済が苦しくて?」

とか

「埋まってなくちゃ意味ねえっぺよ?」

とか言ってくれちゃう、不動産業者さん大好きです!

萌えちゃいます笑


上記の社長、筋肉マンそっくりなんです。
(一番左です、念のため。もちろんその社長のおでこには肉とは書いてありませんでした)、
筋肉マン

楽しく仲良く2時間以上話しちゃいました。

私が話を切らなかったら夜通しでも話しちゃいそうな勢いでした。


筋肉マンそっくりの社長は最初は私を拒否しようとしていたのですが、いつの間にか仲良くなって、どこの業者に行くべきかとか、どの業者のだれだれさんなら話が通じるとか、市内の業者の情報とか、どの業者がどの分野に強いとか、その他諸々の有益情報をくれました。

こちらの好意が相手に伝わったのかもしれません。

ピグマリオン効果の一種でしょうか
[ 2009/02/10 01:06 ] 雑感 | TB(0) | CM(39)

素晴らしいです!!
拒否しようとする人の懐に入る事は
僕にはなかなかできません。
きっと星輝さんが、魅力的な人物だからでしょうね。
[ 2009/02/07 03:10 ] [ 編集 ]

星輝さん
精力的にがんばっていますね!
私も空室を埋めるべく,いろいろ仲介の方と知恵をしぼっているところです。
てらちゃんより。
[ 2009/02/07 09:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!
[ 2009/02/07 09:38 ] [ 編集 ]

星輝さんと話しているとなぜか応援したくなる・・・
わかりますその気持ち 笑
相手を認めるからこそ相手も心を許すって感じでしょうか?
満室、お祈りします!
[ 2009/02/07 13:28 ] [ 編集 ]

週2回の出張が報われると良いですね!

「ピグマリオン効果」
ネットで調べました。
願う事によって叶えられるという意味なんですネ。
勉強になりました^^
[ 2009/02/07 19:37 ] [ 編集 ]

先ほどは失礼しました(^^ゞ

星輝さんのお人柄があっての事でしょう^^

昨日、トミーさんとそんなお話もしていました。
[ 2009/02/07 21:12 ] [ 編集 ]

そうなんですよね・・。
意識が低いというか、自分の事しか考えないのが、
多いかな。人によりますけど。
どこの業界でも言えるとは思います。
一生懸命対応してくれれば嬉しいし、
気持ちいいですね。
いいご縁が出来て良かったです。
額に肉マークでお祝しましょう♪
[ 2009/02/07 22:35 ] [ 編集 ]

ピグモンならかろうじてわかりますが…

第一印象は悪くとも第二印象が良ければより好意をもたれますよね~(^_^)

[ 2009/02/07 23:17 ] [ 編集 ]

星輝さんの最大の武器ではないでしょうか?

最強です。

これがあればどこでも生きてイケます。

素晴らしい文章ですハイ。
[ 2009/02/08 00:29 ] [ 編集 ]

皆さんおっしゃるように星輝さんの

お人柄ですね!
[ 2009/02/08 00:56 ] [ 編集 ]

どうも太陽です

最近は真面目に記事を更新しています

またいろいろとブログから学びが多いですね

人を変える秘訣?
興味あれば一度読んでみて感想聞かせてくださいね

記事には書いてませんが
「愛は感謝から生まれる」

私はそう感じています

では応援して帰ります

[ 2009/02/08 03:06 ] [ 編集 ]

営業マン 正直すぎです^^

向いてないね(笑)
[ 2009/02/08 08:48 ] [ 編集 ]

人に対する興味。

すごいですね。

仲良しにすぐなれるというのは!

自分に興味を持ってくれているというのが、伝わったのだと思います。

あっ。

変な意味じゃなく^^
[ 2009/02/08 09:08 ] [ 編集 ]

人はなかなか痛みがわからない

こんにちはヒロシ嫁です。

基本的に、人は同じか非常に似通った経験をしないと
他人の痛みがわからないと思っております。

収益不動産をめぐる苦労についても,同じ事がいえますね。
業者だから,シンクロしてくれるってわけではないですね。

しかし、たまに「痛みに対する想像力」がたくましい方もいます。
そういう方は相手の立場を想像して、良く動いてくれますが、
なかなか得難いですね。

我が家も一件退去予告が来ましたので、
テッテ的に業者巡りしてきます♪


[ 2009/02/08 12:46 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

5軒の会社さんとお話しするには、
1時間 x 5軒 = 5時間
昼食 1時間
たぶん途中でちょっと一息入れるための休憩で 1時間
合計 7時間ですか。
お疲れ様でした。
[ 2009/02/08 21:15 ] [ 編集 ]

大家の気持ちが解る不動産屋って素晴らしいですね。

私がお付き合いしてる某フランチャイズは、大家が店舗訪問したら、露骨に嫌な顔して、「話は管理通して」なんて言います。

客付け力は強力なので、仕方なくお付き合いしてますが。
[ 2009/02/08 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

僕のお世話になっている
不動産会社の社長さんも
一見やくざですが・・

自分の物件も多く持っていて・・

大家業と不動産をやっているみたいです!
いいオチャンデスよ!

応援!
[ 2009/02/08 22:43 ] [ 編集 ]

肉社長、すてきですね~

埋まるといいね、お互いに♪

がんばろね
[ 2009/02/09 01:34 ] [ 編集 ]

仕事のつながりって、一人の方と仲良く出来ると、その方と関わりのある方にも紹介して頂けたりとで、どんどん輪が広がり、いい情報が頂けたり助けて頂けたりしますよねo(^-^)o

人とのつながりは大切ですよね☆★☆

成功してる人はいい人脈を持っている人と言うのは、頷けますね(⌒~⌒)
[ 2009/02/09 08:47 ] [ 編集 ]

うちのにも大家さんから「営業マンにかわってください」とよく電話がかかってきます。。。
しっかりやってよとたまにムチをうたれますが。。。

お客様が興味ををひいてくれないとあたしたちもどうすることもできないんですよねええ。

難しいところです。


[ 2009/02/09 17:19 ] [ 編集 ]

プチ大家さん
というか私は結構へこたれないだけなのだと思います。
最初は奥さんに拒否され、その後は社長に拒否されました。
なんとか頑張りました^
[ 2009/02/10 10:48 ] [ 編集 ]

試しにまとめて返信してみましたe-374


てらちゃん
お互い頑張りましょうね。
うちの地域は比較的今年は厳しいみたいです。。


中里さん
また遊びに来てくださいね。


アイディアルホーム さん
ありがとうございます。
助けていただけると言うのは1つの財産だと思っていいのでしょうか?
また何かありましたら是非教えてください。


ごんちゃん
これからごんちゃんもピグって見て下さい笑
あまり使わない言葉なのかな。


水戸大家さん
今日は水戸ですよ~
暖かいのかな。。。
トミーさんにもそろそろお会いしたいです。


村上さん
では村上さんも是非、肉!
仲間になってください笑

今回は業者さんが話を聞いてくれたので良かったです。
いつもとっかかりは難しいです


けんちゃん
第一印象は大切みたいですね。
複数回会うことが出来れば第二印象がもっと大切なのかな。


ヒロシさん
私の武器はどこでも生きていけること!
ヒロシさんの武器は誰でもひきつけること!
是非その秘訣を教えてください。
今度水戸大家の会に一緒に行きましょう。


ポチおさん
ありがとうございます。
私はぽちおさんから○○がほしいです。
[ 2009/02/10 10:51 ] [ 編集 ]

太陽さん

また遊びに来てください
[ 2009/02/10 10:53 ] [ 編集 ]

たろちゃん

まあいろんな人がいるものですね。
[ 2009/02/10 10:54 ] [ 編集 ]

kamochan さん

一生懸命にお話したのが良かったのかな、って思っています。
いつもうまくいくといいのですが。
まだまだ頑張ります!
[ 2009/02/10 10:55 ] [ 編集 ]

ヒロシ嫁さん

なるほど~
確かにそういう想像力がたくましい方もいるかもしれませんね。
参考になりました。

お互い業者巡り頑張りましょう!
[ 2009/02/10 10:56 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

素晴らしい計算力。
そんな風に考えたことなかったですが、大体そんな感じですね。
場所によっては2時間話しても抜けられません笑
[ 2009/02/10 10:57 ] [ 編集 ]

ひろさん

なんだかいやな感じですね。

アンパンマンショップでしょうかね。。
[ 2009/02/10 10:58 ] [ 編集 ]

misawaさん

是非紹介してください。
弟子になろうかな笑
[ 2009/02/10 10:59 ] [ 編集 ]

えびちゃん

本当に埋まるといいね!
がんばろ!
[ 2009/02/10 10:59 ] [ 編集 ]

やーこさん

やはり人とのつながりって大切ですよね。
紹介が一番強いことって多々あるみたいだし。
新規で取引先を開拓するのもいいけど、紹介でいっちゃうとすぐにぽんといけるみたいだし。
[ 2009/02/10 11:01 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

おっしゃるとおりです。
確かに興味を引ける部屋作りが大切だと思います。
参考になりました。
[ 2009/02/10 11:02 ] [ 編集 ]

良い出会いだったようですね。

おめでとうございます。

人との出会いは、運だと思います。

星輝さんは強い運をお持ちですね。

努力して磨いておられるのはもちろんのこと。
[ 2009/02/10 14:25 ] [ 編集 ]

はじめまして。
今月宇都宮で大家さんになり、そのアパートの火災保険の記事探しがきっかけで寄らせていただきました。
栃木の物件の記事があったこともあり、夢中で読ませていただきました。
とても参考になりました、これからも寄らせていただきますね(^^

[ 2009/02/16 03:35 ] [ 編集 ]

autamnさん

今回はたまたまですよ。
あと、合わないなと思う方には無理にはお願いしないように心がけています。
協力関係を築ける方を探したいです!
[ 2009/02/16 23:53 ] [ 編集 ]

ともこさん

おめでとうございます。
同じ栃木同士仲良くしましょうね^^
何かありましたらコメントくださいませ。
[ 2009/02/16 23:55 ] [ 編集 ]

星輝さん
ありがとうございます。
新築の引渡しを受けて二週間、不動産屋さんにお願いしているのですがまだ4戸中2戸あいているんです。
でも、私にとって「素敵な客付け不動産会社」だと信じているのでしばらく待とうと思います。
星輝さんの物件も早く満室になると良いですね!
うちの物件は宇都宮大学近辺です、近くにお寄りのさいは
ぜひお声がけ下さい(^^
[ 2009/02/17 16:58 ] [ 編集 ]

メールアドレスのせておきますね。
tomopri-ljあっとまーくinfoseek.jp
[ 2009/02/17 17:04 ] [ 編集 ]

ともこさん

コメントありがとうございます。
同じ栃木県大家さんがいるのは心強いです。
色々情報交換していきましょうね!
あとでメールします。
[ 2009/02/19 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/394-333386de