レオパレス入居経験者の多くは後悔しているという事実 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方は↑をクッリク



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レオパレス入居経験者の多くは後悔しているという事実

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近、レオパレスについて色々調べています。

そして周りからも色々な声が聞こえてきます。



最近取引のあったプロパンガス屋さんの声

・なんだかんだ項目立てて退去時の費用が高すぎる
・担当者がころころ変わって話にならない
・となりの騒音がひどい
・夜になるといびきが聞こえる
・苦情を言っても聞き流される
・もう絶対入居しない



ただいまレオパで暮らしている友達の声

・初期費用が高くて驚いた
・意味の分からないお金を取られる
・騒音の苦情を言っても対応してもらえない
・冷蔵庫が壊れているので直してほしいと言ったら「入居者負担と言われた」
・冷蔵庫はオーナー負担になっていると伝えても、一週間無視された
・そして修理、取替えに来たのはなんと朝の七時!
・もう二度と嫌!


この2人の声を聞くだけでもレオパレスは絶対入居したくないです、私なら。


でも、レオパの入居率がそれなりに高いのは

・CMがさわやか?
・初期費用を安く見せかけている
・家具付、ネット付だからすぐに生活が出来る
・特割だと家賃が安い
・短期入居ならレオパレスというイメージ。昔ならツカサのウィークリーマンション?


と言うところでしょうか?


ならば、我々も上記条件を自分の物件に取り入れてみたら入居率が上がるということではないでしょうか?



上記を個人オーナーが実際出来るかどうかの検証をしてみると・・・

・CMがさわやか? 
← 個人オーナーだとテレビCMは非現実的。ネット、不動産屋の窓口でお願いするのがベスト?

・初期費用を安く見せかけている
← これは敷金礼金ゼロにしたら可能になる。収益は下がるが入居者は確保しやすい。退去時の清掃費くらい取っておくべき。

・家具付、ネット付だからすぐに生活が出来る
← 家具はそろえることは可能。ネットもあらかじめつけておくのは可能。

・特割だと家賃が安い
← 家賃は周りに合わせて下げればいので可能。一番効果的かもしれない。。

・短期入居ならレオパレスというイメージ。昔ならツカサのウィークリーマンション?
← イメージ作りはなかなか個人単位では難しいので、仲介不動産業者さんに窓口で宣伝してもらうのなら可能。


それなりに対抗策はありそうですね。


でもその前に、レオパのいいイメージ、何とかなりませんかね。。。

昨年か一昨年か忘れましたが、レオパレスも積水も訴訟を起こされていましたよね?

何故かその続報が聞こえてきません。。

どうなったのやら。。

大手は色々強いから悪い噂はうまいこと消えちゃったのでしょうか?
[ 2009/02/19 00:24 ] 雑感 | TB(0) | CM(36)

レオパレス。。。
対抗策を見る限り、
正直、対抗しようと思うと
かなり苦しそうですね・・・。

僕は、いいイメージも何もなかったのですが、
F原N香さんのCMの会社なんですね。
これは強敵ですね。。。
[ 2009/02/16 02:09 ] [ 編集 ]

>これは敷金礼金ゼロにしたら可能になる。(略

某タ○ンハウジングで敷礼仲ゼロゼロゼロ物件を紹介してもらったが、重要事項説明で退去時費用を説明してくれず、聞いて初めて「4~5万円」と言ってた!ワンルームなのに。
(普通のワンルームでは2万弱が多い)。
結局、その物件はやめたが、あとからそういう『カラクリ』なのだと気づいた。
レオパレスを含め、(高額な)退去時費用を伏せるのは、どう考えてもいい業者とはいえない。
[ 2009/02/16 08:02 ] [ 編集 ]

今後の賃貸の流れ・・・

レオパレス・・・評判悪いんですね。

少し安心しましたが、今後の賃貸の流れとして

1.敷金礼金0は当たり前
2.退去時費用は大家負担
3.冷蔵庫、洗濯機・・・などなど生活家電の設置は当たり前
4.その他大家の負担は増えるばかり・・・

となってしまいそうですね。

私個人の考えですが・・・
[ 2009/02/16 09:44 ] [ 編集 ]

退去費用だけなら・・・

「敷金→敷引き」を、「退去時に清掃料徴収」ってすると、初期費用が減るので、入居しやすくなりますが、うちの物件では「お金が無いので実家に帰る。清掃料は分割で」なんて方も発生しています(苦笑)

レオパについては、30%引きの条件になってる「短期解約違約金」も、将来問題になりそうな予感がしますね。


[ 2009/02/16 12:52 ] [ 編集 ]

レオパレスの社員さんたちの平均年齢はかなり若いです。
これが、なにを意味してるのかという事でしょうね・・・

[ 2009/02/16 14:42 ] [ 編集 ]

私も実はレオパに住みました。

ちなみに社員の質が悪いって所が一番気になりました。

あとは変な費用(消毒費)取られたり(実は任意で拒否できる)と変な会社なのは間違いないです。
[ 2009/02/16 19:48 ] [ 編集 ]

レオパの入居付け技術

レオパの客付け策は、星さんが挙げられたように色々ありますね。ウチは、初期費用抑える&家電付き、としています。代わりに、レオパ程ではないですが、家賃を多少割高に設定してます。でも、無策よりは客付けがよいと思います。
[ 2009/02/16 21:12 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんばんは!

レオパレスって敷金・礼金ゼロの賃貸物件専門に扱っているところですよね?

建築費も安くあげて修繕もあまりしていないのでしょうね?

必要な方に役にたつ情報を載せていらっしゃるので、とても良いブログだと思います。

また、遊びにきますヾ(=^▽^=)ノ

応援ポチッ♪しておきます!
[ 2009/02/16 22:00 ] [ 編集 ]

いずれは淘汰されるだろうとオモッテマス^^

時代の流れ的に
[ 2009/02/16 22:02 ] [ 編集 ]

はじめまして、ALDOと申します。

私も自身のブログでレオパレスの問題を取り扱った
ことがあります。

客付けできそうもない部屋で割高家賃を設定した上30%割引を餌にCM攻勢。

定期借家権を利用した○○○○ホイホイ作戦。

私の物件周辺にも7件ありましたが、30%割引適用
物件は1件のみで、駅徒歩15分、木造築20年超、
12平米で家賃はなんと7万1千円。

30%引いて周辺相場です。

殿様商売の極みですな。
[ 2009/02/17 00:49 ] [ 編集 ]

初期費用は安いイメージがありましたが、
高いんですね‥^^;

入退去でなにかと理由をつけて利益を出しているんですね~
[ 2009/02/17 01:25 ] [ 編集 ]

お久しぶりです☆
レオさん、確かに一時問題になったのにすっかり忘れられてしまいましたね。

どんどん値下げ&サービス過多競争になってしまうと大変ですね。お部屋を魅力的なものにして、棲み分けしたいものです!
[ 2009/02/17 10:06 ] [ 編集 ]

あたしも実はレオパレスにはあまりいいイメージはもっていません。

結局あとで高い費用がかかると聞いて、家具つきで初期費用安くてってそんないい話はないよなあって思ったことがあります。

CMなどは知名度は高くなりますが結局おとり物件などでお客様を呼びこみ物件をすすめるのは不動産屋なので、いかに不動産屋でごひいきに宣伝してもらえるかにかかってくると思います^^
[ 2009/02/17 13:27 ] [ 編集 ]

レオパレス評判悪いですね~。
私もあまり良い印象はありません^^

ただ、今までビジネスとしてここまで大きく成り立ってきたって事実は、一考の価値ありかと・・・、ですかね^^;
[ 2009/02/17 17:53 ] [ 編集 ]

業者の間でも。

私の近くの業者の間でも、

正直、悪者です。

最後のあがきになってきたのでしょうか、

安売りした後は……。

[ 2009/02/17 23:56 ] [ 編集 ]

はじめまして

イメージなんかじゃない、店子として重宝してますレオパ。
美点
1、マンスリーシステムで無職保証人なしでもOK
2、全物件がリスト化されていて、規格性もあり選択しやすい
3、新築、築浅が多い(新築渡り歩いてるけど、ゴキブリ見た事ない)
4、家具家電ネットが備え付け
欠点は
1、安普請で人間工学的にも難あり(キッチンシンクの実用レベルを逸脱した狭さとか雨戸がないとかひさしがないとかもういろいろ)
2、安くはないかもね
金あり無職保証人なしにとっては有難い存在です。
敷礼ゼロってのは実状と違うけど、費目がわからないって人は本気で検討してないか頭悪いだけ。賃借側なのでオーナーさんの都合は預かりしらない。
[ 2009/02/18 22:17 ] [ 編集 ]

壁がとても薄いというような話が多いみたいですねーv-80^^;
[ 2009/02/19 04:12 ] [ 編集 ]

プチ大家さん

そうなんですよ。
多分彼女のCMが大きな影響力を持っているようです。
どうしたらいいのでしょう?
我々もCMを作りますか?笑
[ 2009/02/19 09:42 ] [ 編集 ]

ーさま

最初から説明してくれないとはちょっと悪質ですね。大体そのようなケースでは説明するはずです。
うちの場合は最初に説明して、最初に貰ってしまうこともあります。
ワンルームにしたら金額は2万円程度が相場だと思います。
[ 2009/02/19 09:44 ] [ 編集 ]

an4375さん

そんな流れになったら大家業は楽ではないですね。
以前は左団扇で何もしなくても入居者が獲得できたそうですね。
不動産投資自体は構造不況産業ですから一考の余地があると思います。

[ 2009/02/19 09:46 ] [ 編集 ]

ひろさん

短期解約違約金、なんてあるのですか?知らなかった。
多くの人が知らないのかもしれませんね。
これはちゃんと最初に説明されるのでしょうか?
そこんところ現場の声を聞いてみたいです。
[ 2009/02/19 09:48 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

え~と、それは転職率が高いと言うことですから、仕事がきつすぎる?
ノルマが多い?
精神的にも辛い?
そんなところですか?
[ 2009/02/19 09:57 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

消毒費は拒否できるのですか!
知りませんでした。
なんだか色々へんな費用を取られそうですね。
できれば関わりたくないな~
[ 2009/02/19 09:59 ] [ 編集 ]

もとやんさん

レオパレスの廉価バージョンと言う感じでしょうか?
経験上家具付は引越ししやすかったので嬉しかった記憶があります。
洗濯機とかも付けているのですか?
[ 2009/02/19 10:01 ] [ 編集 ]

起上小法師 さん

そうですね。
イメージはそうさせておいて、実は結構とるんですよ、お金。
イメージ戦略が上手なのだと思います。
応援ありがとうございます。
[ 2009/02/19 10:02 ] [ 編集 ]

けんちゃん

やはりそうですよね。
早くそうなることを祈っています!
[ 2009/02/19 10:03 ] [ 編集 ]

ALDOさん

ようこそ!

その広さでそれだけ取れる立地といったら限られてくるような気がしますが、それにしてもお高い家賃ですね!
驚きです。
地方ならそんな物件は家賃は一万円台かもしれません。

レオパは商売が上手だと思います。
[ 2009/02/19 10:05 ] [ 編集 ]

ma510さん

そうなんですよ。
そうそうメールは届きましたか??
[ 2009/02/19 10:22 ] [ 編集 ]

たまこさん

いわゆるモテ部屋ですね!
確かにその方向でいかないと競争に巻き込まれて溺れてしまいそうです。
ご指導よろしくお願いします。
[ 2009/02/19 10:24 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

おっしゃるとおり!
不動産屋さんでひいきにしてもらえることが一番大切だと思っています。
私が物件購入したら是非ごひいきに!
[ 2009/02/19 10:26 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

そうなんですよ~
商売が上手なことは間違いなしです。
我々が学ぶことは多いと思います。
[ 2009/02/19 10:27 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

そうですか!
うちのほうは賛否両論でした。
いいという業者は広告料が二か月貰えるという点が大きいといっていました。
[ 2009/02/19 10:28 ] [ 編集 ]

レオパ住みさん

ようこそ!

以下非常に参考になりました。


美点
1、マンスリーシステムで無職保証人なしでもOK
2、全物件がリスト化されていて、規格性もあり選択しやすい
3、新築、築浅が多い(新築渡り歩いてるけど、ゴキブリ見た事ない)
4、家具家電ネットが備え付け


保証人なしでもOKというのは良いですよね。



欠点は
1、安普請で人間工学的にも難あり(キッチンシンクの実用レベルを逸脱した狭さとか雨戸がないとかひさしがないとかもういろいろ)
2、安くはないかもね
金あり無職保証人なしにとっては有難い存在です。
敷礼ゼロってのは実状と違うけど、費目がわからないって人は本気で検討してないか頭悪いだけ。賃借側なのでオーナーさんの都合は預かりしらない。


なるほど!
賢い借り手、良い点だけを利用できる方であればレオパは利用する価値がありそうですね。

参考になりました


[ 2009/02/19 10:31 ] [ 編集 ]

えびちゃん

そのようですね~
ミミがいい僕には辛そうですe-286
[ 2009/02/19 10:32 ] [ 編集 ]

あとからボロボロ出てくる各種ボッタクリ費用あれこれ(一部)

料金システム(わかりにくいから)全部きちんと説明して!と言っても…
・ポイント購入費なる押し売り商法(質問しないとその意味を説明しない)
・消毒サービス拒否(支払い)したら「サービスということで…」(=詐欺未遂)
・共益費とは別にある、環境維持費。町内会費等に充当…って町内会の回覧なんか一度も回ってきていません。(=詐欺)
・口座引き落とし事務手数料525円!(環境維持費と同額)契約するときにならないと説明をしない。
・そのくせ、退去時には「最終家賃の引き落とし確認」と称して「残高を盗み見て」丸ごとリフォーム代として徴収!・(わざわざ書き込みながら「不完全説明」に使った)パンフレットは「ください」と言わないともらえない!

…とまあ普通の人間であれば、こんな手口で人を騙す商売なんて、できないはずです。社員の平均年齢が低い理由のひとつといえます。
[ 2009/02/19 11:57 ] [ 編集 ]

被害者さん

コメントありがとうございます。


・ポイント購入費なる押し売り商法(質問しないとその意味を説明しない)
↑なんですかこれ?
ポイントって?
意味が分かりませんね。。


・消毒サービス拒否(支払い)したら「サービスということで…」(=詐欺未遂)

これもひどい


・共益費とは別にある、環境維持費。町内会費等に充当…って町内会の回覧なんか一度も回ってきていません。(=詐欺)

なんだかひどい話ですね

今度記事にまとめてみます

参考になりました
本当にありがとうございます
[ 2009/02/24 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/395-17d3c588