金融機関にあたりまくる作戦5 

その後、某地銀でアポを一つ取りました。

電話での話では、


物理的には問題なし。
アパートローンではなく事業融資になる。
店舗は27年、事務所は30年が最長期間。


まあ、融資条件の入り口はクリアしているようなので、週明け午前10時にアポを取りました

資料を持参し詳細はそのとき相談という事でした。
この銀行の通帳は既に持っていたので、通帳と印鑑で本人確認するとの事でした。

偽者が融資のお願いに行くことはないのに慎重だな?って思いました^^。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/30 11:25 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(13)

融資が降りると良いですね。

その地銀さんで融資が通れば良いですね。

銀行は支店によって方針が違うみたいで、以前融資をお願いした銀行さんは、同じ銀行でもA支店は融資NGで、B支店は割りと好条件でOKが出ました。
その銀行だけかも解りませんが、支店でNGが出た場合は他の支店に持って行くと案外OKかも。
[ 2008/01/30 12:35 ] [ 編集 ]

ひーこさん

その方法、私も考えたのですが、支店間の情報共有の可能性を考えて保留しました。
でもやってみる価値はありそうですね。ありがとうございます。
[ 2008/01/30 19:41 ] [ 編集 ]

銀行の慎重すぎる姿勢は評価できますよね。
ちなみにブログのトップのISSさんとは結構取引あるんですか?
私の携帯にも担当者からたまに電話きますが…
あそこの社長さんは有名ですからね。
[ 2008/01/30 22:53 ] [ 編集 ]

エネルギッシュですね.すばらしいです.頑張って下さい.支店間は競合はあっても却下案件の情報共有はありませんですよ.
[ 2008/01/30 23:09 ] [ 編集 ]

でたなY銀?かなあ。。。今度きいてみよ。そういう融資するか。。
[ 2008/01/31 00:20 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんばんは。
私も融資を受けたとき同じ銀行で奈良支店でNG、
地元の支店で融資が通りました。
なので視点が違うと、
まったく別の銀行扱いのような気がします。
良い物件のようなので応援しています(^^)
[ 2008/01/31 02:08 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

ISSとは以前よく連絡を取っていました。去年もいくつか物件は見に行きました。社長は有名みたいですよね。私が聞いている話と同じかな??
もしよろしければ教えてください。表にかけないようなら管理人だけに表示で教えてください。
[ 2008/01/31 09:40 ] [ 編集 ]

vittoさん

そうなんですか!!ありがとうございます。支店間の競合があるということは条件を競わせることもできるのでしょうか?
[ 2008/01/31 09:42 ] [ 編集 ]

セクスイさん

Y銀は結構凄いみたいですね。管轄外でも他県でもばんばん出していますよね。勿論、借主の属性は見るのでしょうが。
[ 2008/01/31 09:43 ] [ 編集 ]

りゅうさん

貴重な情報ありがとうございます。皆さんのお話を総合すると支店間で融資条件は異なりそうですね^^

ブログやってて良かったと思いました^^


皆様ありがとうございます。
[ 2008/01/31 09:46 ] [ 編集 ]

そおです。Y銀は最強です。
[ 2008/01/31 14:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/31 19:46 ] [ 編集 ]

セクスイさん

凄いですよね、話を聞くと。支店がないのに他県への融資なんて普通の地銀、いや都市銀でも厳しいはずでしょうにね。
[ 2008/02/01 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/41-9ef0528f