群馬銀行でのアポ 

一時に群馬銀行にお邪魔してきました


担当のOさんはまだ若い方で私と同じ年か少し下かな?という印象

見方によっては年上にも見えます。


まあ、そんなのは良しとして、融資の相談のお話です。


三井住友銀行の融資基準のように計算式があるのかどうかを伺うと、

「うちはそういうのはなくてお客様からまず全て言って頂いて(希望条件を)、それから行内で検討する形です」

とのこと。

銀行によって全然違うんですね?。


こちらの条件としては

?融資期間20年前後
?フルローン8000万円
?金利は限りなくゼロに近いもの←これ重要(最悪3%前後でという妥協案も出しました)

とお伝えしました^^


私の希望を聞いた後のOさんからのお返事は

?金利は3%なら楽楽です
?飲み屋、店舗系は相対的に融資は厳しめ。つまり、期間が短く、借入額も少なめになる可能性あり。
?融資不可というお返事も勿論あり
?本人確認のための保険証と保有資産の確認のため所有物件の台帳が欲しい

との事でした。


10日後には融資可か不可かの方向性は出るとの事でした。
正式回答はそれから二週間後とのこと。


所有物件の借り換えも話に出そうかなって思いましたが今回は控えておきました^^

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/31 09:47 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(5)

なるほど~
星輝さんのブログ読んでいると融資で大工町のビル買収とかも有りかなと思えてしまいますよ。
そういえば、良かったら相互リンク張らせてもらえませんか?
[ 2008/01/31 20:17 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

大工町の物件もいくつか売りに出ていますよね。でも、あの町は今は元気ないって聞きますがどう思います?
[ 2008/02/01 00:14 ] [ 編集 ]

大工町は再開発後に期待はしてます。
テナント募集が埋まるかとなると素人なのでわかりませんが…
[ 2008/02/01 07:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/01 09:21 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

我々しか分からないようなローカルネタですね笑。
えっと、最近、大工町の物件いくつか見てきたんですけど、一つ有名なビルがあってそこはいつも賑わっているそうです。でも、他のところは昭和の香がするようなものもいくつあって、そういうところは全然ダメということです。
[ 2008/02/01 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/42-1346ffd3