相場家賃より2,3割高い家賃をとる方法 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方は↑をクッリク



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。
物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

相場家賃より2,3割高い家賃をとる方法

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


直接お話したことある方にはぽろっとお話したことがあるかもしれませんが、私の某所有マンションは近隣相場より家賃が3割前後高いです。


地元の業者は口をそろえて、

「高いよ?、もっと安くしなきゃ」

と言います。


時には、顔色を変えて

「高すぎ!こんなんじゃ絶対埋まらない!」

と言われることも。。←今年も言われました。いつも女性です、なぜか。


相場から見たら高いのは私も心得ています。



参考までに競合物件を調べてみると、


私の物件と同じくらいの広さで家賃が同じ物件は

・築年数が私の物件よりも11年浅いのが1つ

・築年数が8年浅いのが1つ

・8分ほど駅近で、4年ほど築が浅いのが1つ



私の物件と同じ築年数の物件は

・3平米狭いが家賃が1.5万安いのが1つ

・2平米狭いが家賃が1.7万安いのが1つ

・12平米広く、家賃が7000円安く、築年数が一年新しい。。。


とここまで書いてきて、いかに自分の物件が弱いかということに気付きました。。。笑


でもこんなんでも今年も後1つで満室なんですよ!

それも今朝申し込みが入ったのでおそらく決まるのでは、と淡い期待を持っています。



で、なんでこんなにいい条件で決まるのか不思議なんです、我ながら。

といいながらある程度は分かっているので(笑)、ちょっと分析してみると、

・今年は3室しか空きがないから結構強気でいられる。ちなみに去年は6,7部屋空きました

・最低家賃を心の中で決めていて、それを設定期限までは絶対下げない

・机、冷蔵庫、収納ベッドがある

・時間がある限り○○○○をする

くらいかな。

あとはちょっとしたスパイスです。

おかげさまで今年もこの物件は満室になりそうです。


意外と家賃を下げないっていう気持ちが大切な気がします。

だって家賃相場なんてあるようでないもんですから。


私が思うに、家賃相場って業者さんが部屋を決めやすい家賃で成り立っているような気がします。

ちょっと生意気にまとめてみました。
[ 2009/03/09 23:14 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(28)

星輝さんのお話を聞いていると家賃上げようかな~って思わされます。

でも、満室なんで上げれませんが…笑
[ 2009/03/07 00:52 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

水戸大家さんの物件は絶対あげられますよ。
私ならあと2000円はあげてしまうかな。
[ 2009/03/07 01:14 ] [ 編集 ]

ちょっとしたスパイス・・・

星輝さんのちょっとしたスパイスが気になります~
=^-^=♪ 近隣相場より3割も高いだなんて凄いですねか~ そのスパイスはソシアルにも活かせますでしょうか?
[ 2009/03/07 13:21 ] [ 編集 ]

カレースパイスですかね~。
ピリッと利かせているのでしょうか?^^

次回、ぜひスパイスの種類、あっいや、その方法を聞きたいデス♪
[ 2009/03/07 18:46 ] [ 編集 ]

高くとも決まってしまうときは決まりますもんね(笑)

○に入る単語がどうしても本能的な単語ばかりです…
[ 2009/03/07 18:49 ] [ 編集 ]

↑けんちゃん、オモシロイです^^

いいな~v-150

☆ちゃんの行動力、私も見習わなければ!

[ 2009/03/07 18:53 ] [ 編集 ]

業者目線でいくと、どうしても成約(安全性・無難な条件?)
が優先になってしまいがちです。
高い家賃で契約したいのはオーナーさんの立場
からすると当然の話しですよね! 少し反省です (^^;)。 
[ 2009/03/07 19:49 ] [ 編集 ]

家賃

業者は安いと客付けに有利だと思っています。

安いから決まると言うものでもないよね。
[ 2009/03/08 11:25 ] [ 編集 ]

同感~!

自分が下げることで相場が低くなるんだっていう意識が必要ですよね^^。
自信もって自分の設定家賃を貫けばいいと思います☆

スーパーとか家電量販店みたいなデフレ競争はみんなが辛いですよ!
[ 2009/03/08 15:17 ] [ 編集 ]

強い気持ちですね

「強気」 とは語感の違う 「強い気持ち」 が
大事なのでしょうね。

新大学生や新社会人が部屋を探す場合、
親がお金を出すのであれば、
3-4000円/月 の差は無視できる範囲で、
何がしかのスパイスがあれば、
選ばれる。という気がします。

[ 2009/03/08 18:07 ] [ 編集 ]

日本中の大家さんがあえいでるなか、

星輝さんは力強く進んで行くのですね。

凄い

の一言につきます。
[ 2009/03/08 20:12 ] [ 編集 ]

私は・・・

入居率下がると精神的に辛いので、直ぐに妥協しちゃいますが、「出来るだけ下げずに頑張る」という発想って素晴らしいですね。

まあ、この時期は少しだけ強気ですが(笑)
[ 2009/03/08 22:04 ] [ 編集 ]

ひょっとして、既に満室決定になってるのでしょうか(o^∀^o)

ケンキチ様同様、伏せ字が非常に気になります…(笑)
真面目な答えが浮かびましぇ~~ん(ρ_;)
[ 2009/03/08 23:22 ] [ 編集 ]

私も、親物件、3千円程賃料upしてみましたが、
すぐに決まってくれました。^^

空室が少ない時は強気でいけますよね☆
[ 2009/03/09 12:32 ] [ 編集 ]

リンクをはらせていただきました。

星輝 様

ツイてる!こと小川慎です。
山田さんのブログの中でコメントをありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。リンクを張らせていただきました。
[ 2009/03/09 20:28 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

ソシアルビルは今度3万円家賃上げて入居が決まりそうです。
毎回うまく行くわけではありませんが、いけるときは攻めちゃいます。
[ 2009/03/10 11:27 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

ではでは近々意見交換しましょう、また。
スパイスはコリアンダーが好きです。
カレーの時には必ず使います、って意味不明ですね笑
[ 2009/03/10 11:29 ] [ 編集 ]

けんちゃん

本能的なお言葉とは???
期待通りのコメントありがとうございます笑
[ 2009/03/10 11:30 ] [ 編集 ]

えびちゃん

そちらの大型物件は決まりましたか?
あの広さであの家賃なら決まるってある業者が言っていましたよ。
なんで紹介してくれないのかな。。
[ 2009/03/10 11:31 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

いや、そのお考えは当然だと思います。労力を払うなら最大限の結果がほしいですからね。
だからこちらもそこにこたえられるような物件作りが必要なのだと思います。
[ 2009/03/10 11:39 ] [ 編集 ]

たかぴさん

そのとおりです
うちの物件なんか高くても決まっていきますし。
魅力作りが大切なのだと思います
[ 2009/03/10 11:40 ] [ 編集 ]

たまこさん

そうそう、頑張って下げずに行きましょう。
出来ればあげたいですよね。

今年、一部屋の家賃を1000円上げて募集したら3日後にはすでに決まっていました。

家賃相場なんて大家が崩さなければ維持できるのかもって思いました
[ 2009/03/10 11:45 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

確かにおっしゃるとおりです。
狙いを定めておいてそれがはまると家賃相場なんて気にならないと思います。
[ 2009/03/10 11:46 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

気持ちの問題だと思っています。
業者の弱気な意見に負けずに突き進む気力、失わずにがんばりましょう。
[ 2009/03/10 12:16 ] [ 編集 ]

ひろさん

先輩のお言葉重みがあります
今日の記事にしましたがやはり下げても決めるほうがいい気がしています
[ 2009/03/10 12:22 ] [ 編集 ]

やーこさん

鋭いですね。。
実は最後の一部屋にも予約が入っております。
2000円の指値はありましたが。

まじめな答えはみんな浮かばない見たいですね笑
[ 2009/03/10 12:24 ] [ 編集 ]

autamnさん

そうですよね。
やはり強気に攻めるときはせめっちゃって良いんだと思います
業者の言いなりで家賃を下げることはないと思います
[ 2009/03/10 12:25 ] [ 編集 ]

ツイてる!さん

実は小川様のご本読みたいのですが、絶版のようでして。。。
いつか読ませていただきたく思います。
こちらもリンクしておきますね。
[ 2009/03/10 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/420-adbe2ed9