カリスマ大家さんの新規物件・家賃振り込め詐欺 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、カリスマ投資家様とお食事をさせて頂きました。

物件近くのショッピングモールでステーキを食べました。

寺ちゃんステーキ

お昼時でお店が混んでいました。

我々の順番が回ってくるまで椅子に座って待っていたのですが、何故か横に座っていた四歳の男の子に気に入られ、ずっと話していました。

子供ってかわいいですね。

そして言葉って素敵だな、って思いました。

見ず知らずの年齢もかなり離れた二人(星輝と四歳の男の子)が楽しく時間を過ごせるんですからね!



さて食事の後、カリスマ大家さんが最近購入されたばかりの物件を拝見しました。

立地は駅から徒歩圏。

駅の力はこれからもまだまだ伸び白があるという印象。

複数の駅が近くにあるのが非常に魅力的。

物件の周辺環境も非常に可能性がある感じです。

周辺環境をうまく生かすとおお化けする物件だと思います。

カリスマ大家さんの腕の見せ所だと思います。

陰ながら応援したいです!



物件の中でえびちゃんが振舞ってくれたビスコッティ。
非常に美味でした
びすこってぃ


初公開、星輝の画像?
寝てる人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで満員御礼です
キャンセルが発生することもありますので、あと数名様引き続き「キャンセル待ち」でご応募受付いたします。
不動産投資家の交流会です
第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方が毎回参加されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

121508
物件情報更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

家賃振り込め詐欺


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、エイブルの営業担当と話していたときのことです。
栃木マンションの入居者さんをご紹介頂き契約書を詰めていました。


「星輝さま、契約書に載せるお家賃の振込先なのですが、、、」


「あ、ではこちらにお願いします。」


「あの?、非常に申し上げにくいのですが、、、」


「なんでしょう?」


「本当にあの物件のオーナー様ですよね?」


「ええ、もちろん」


「そうですか、、」


「どうかしましたか?」


「最近、振り込めさぎが増えているので、お家賃の振り込めさぎではないかと思っていまして、、、」


確かに言われてみれば、そういう詐欺があっても良さそうな気がしました。

まず、物件オーナーである証拠を提出していません。
私の場合名刺も特に作っていません。
そして、比較的責任感がなさ目の見た目?

なので初体面の人から見ると、かなり怪しい風貌なのだと気付かされました。


皆様は今まで取引のない不動産会社さんで同様の経験をしたことはありますか?

また、皆さんはしっかりと身分証明をしているのでしょうか?
名刺を出して、免許証もだして、そして謄本を出して。。。
そんなことしませんよね。
[ 2009/05/10 00:32 ] 雑感 | TB(0) | CM(48)

おざわ

謄本出しましたよ!

物件と会社の両方。
めんどーと思ったけど、言われてみるとそのとおりでもあり。
でも1社だけですけど。
[ 2009/05/03 22:24 ] [ 編集 ]

私も!

エイブルは、仲介申込みの時に謄本のコピーをとらせてください、と言われることが多いです。こっちは正々堂々と出せばいいし、悪いことじゃないと思いますが、疑われてるような気になるのは、何とも。。。
[ 2009/05/03 23:04 ] [ 編集 ]

こちらの業者は、謄本を業者の方で取りますね^^;

私が若すぎて信用おけないのでしょう…

今ではどこの業者も顔パスに近いですが 笑
[ 2009/05/03 23:54 ] [ 編集 ]

何で??

何で寝ているんですか??

v-408ちょっと爆笑です!

はじめどこにいるのか??
解りませんでしたよ~~

ぽち!
[ 2009/05/04 12:10 ] [ 編集 ]

名刺は依頼する時に出しましたが謄本は必要なかったです。アパマンです。
指値はダメでした。(T^T)  
[ 2009/05/04 12:33 ] [ 編集 ]

初めて取引する場合、登記簿謄本の閲覧と本人確認は
必ず確認するようにしています。(業者管理物件は謄本のみ)
確かに星輝さんの見た目が怪しい(オーナー様に見えない?)
ですが、その理由だけでは無いので自信をもってください 笑
しかし、その担当者、堂々と振り込め詐欺ではないかと尋ねる
のは、すごい・・・ 
[ 2009/05/04 18:54 ] [ 編集 ]

立川があまりにも暑くて 倒れた映像と見受けますね


[ 2009/05/04 22:06 ] [ 編集 ]

はだしじゃないから

☆輝さんじゃありません!
靴下まで脱がないと!(笑)
↑一番したの写真のことです。
[ 2009/05/04 22:56 ] [ 編集 ]

ソーシャルエンジニアリング

こんにちは、マルミーです。

身分証明ですが、言われてみればしたことありませんね。

セキュリティの世界では、このような手口をソーシャルエンジニアリングと呼びますが、セキュリティ事件の原因の殆どが、詐欺の手口に代表される非テクニカルな話術だったりします。

ちょっと考えただけでも、いろいろ出来てしまいそうで怖いですね。

どこかでもう一人の星輝さんが暗躍していたら…、笑えません。
[ 2009/05/04 23:19 ] [ 編集 ]

客付け業者の担当者と仲良くなってから聞いたのですが
業者は、物件の謄本をとるそうです。
ですから借り入れの金額もわかるし
大まかな利回りもわかるそうです。
[ 2009/05/04 23:44 ] [ 編集 ]

なるほど~(笑)

そんな手がアッタノデスネ!!

参考に?させてもらいます
[ 2009/05/05 08:29 ] [ 編集 ]

初めてお付き合いする仲介業者様から「建物の登記簿謄本のコピーを下さい」と言われた事があります。
業者様も確認をきっちりとされるんでしょうね^^

ほしさんの旅行中のお姿は、浮浪者の一歩手前ですヨ(笑)
[ 2009/05/05 15:49 ] [ 編集 ]

↑ゴンさんのコメントにウケました。

路上に横たわるお姿はどうみても立派な物件オーナーです。
[ 2009/05/05 17:58 ] [ 編集 ]

職人さんの

お昼休みかと思いました。
星さんの寝姿に大家ビジネスの奥深さを見つけたような気がします。
人に貸す物件はあるが、自分が寝る部屋はない?
[ 2009/05/05 20:55 ] [ 編集 ]

これ☆さま??

ちょっと違う気がしますが?

^^

[ 2009/05/05 23:22 ] [ 編集 ]

当方は一度だけエイ○ルに謄本の提出を求められましたが他はありません。業者も独自で謄本を取っているのでしょうね。いつもこの時間になると腹が減ります。
肉ウマそう(>_<)
[ 2009/05/06 01:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私は、オーナーチェンジで、挨拶に行った時に謄本を
出しました。
この横たわる人物が、☆輝さま? なのでしょうか?
(^o^)/

[ 2009/05/06 02:41 ] [ 編集 ]

見知らぬ酔っ払いおっちゃん画像で皆さんを惑わしてはなりません(笑)
[ 2009/05/06 03:55 ] [ 編集 ]

星輝さん
っこ!これは?!
この画像に,ピンときたら!
って。
わかりました。
この画像,星輝さんでは,ありませんね。
てらちゃんより。
[ 2009/05/06 10:54 ] [ 編集 ]

コンドウ

星輝さん、お久しぶりです。
税務関係のゴタゴタがやっと片付きました(^^;)

それはそうと、今回の話なのですが、本人確認は免許書やパスポートで確認しますが、当社の場合は、基本的に土地建物の謄本は、こちらで取るようにしています。
オーナーさんに、なるべく負担をかけないようにしています。
仕事をいただくわけですから・・・w
[ 2009/05/07 10:07 ] [ 編集 ]

うちの管理会社は・・・

管理を受けたら必ず謄本取るって言ってました。

まあ、1,000円で安心が買えるなら安いものって発送なんでしょうね。

[ 2009/05/07 22:25 ] [ 編集 ]

エイブルは何回か客付けしてもらってても
謄本出してほしいと言ってきますね。

業者によって違いますね~
[ 2009/05/08 00:39 ] [ 編集 ]

謄本とか身分証明、出したことないデス。

振り込めサギできそうですモンね。
[ 2009/05/08 23:49 ] [ 編集 ]

確かに見た目って信用に関しては大切かも~です。
銀行でテラーに出ていると、人相が悪そうな方の来店の場合、私は必要以上に防犯カメラのスイッチを押しまくりますし~(・o・)ノ
[ 2009/05/10 21:33 ] [ 編集 ]

おざわさん

やはりそう言う経験があるのですね
私だけだと思いました。
確かに言われたらそうなんですよね。
[ 2009/05/12 08:25 ] [ 編集 ]

もとやんさん

会社の方針なのでしょうかね。
いちいち準備するのは正直面倒かな。。。おっと。
[ 2009/05/12 08:26 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

業者が取ってくれるのなら楽で良いですね
顔パスとは素敵です!!
[ 2009/05/12 08:27 ] [ 編集 ]

misawaさん

分かりにくい写真ですみません!
小さくてわかりにくいですよね。
[ 2009/05/12 08:28 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

名刺すら持っていない私はやはり怪しいのでしょうね。
指値はなかなか通りませんよね。
次回頑張りましょう。
[ 2009/05/12 08:29 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

やはり初めて取引する場合は確認するものなのですね。

私の見た目が理由ではないようで安心しました笑

実はその担当者周りの評判は不評でした。
[ 2009/05/12 08:31 ] [ 編集 ]

たかぴさん

なぜ立川??
その理由を教えてください!
[ 2009/05/12 08:32 ] [ 編集 ]

yukiさん

さすがゆきさん、なんでもお見通しですね・・
悪いことは出来ません笑

[ 2009/05/12 08:33 ] [ 編集 ]

マルミーさん

ちょっと興味深いお話ですね。。
昨日聞いておけばよかった。
是非次回教えてください。
[ 2009/05/12 08:34 ] [ 編集 ]

ポセさん

なるほど。
お金をかけてそこまでするものなのですね。
経費だから気にしないのかな。。
それよりももちろん安心料なのでしょうけど。
[ 2009/05/12 08:35 ] [ 編集 ]

けんちゃん

ご参考になったのかな??笑

一緒に道路に寝ましょう!
[ 2009/05/12 10:00 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

僕のあの姿を知っているのは関西の人だけです。
写真を撮っておけばよかったですね笑
[ 2009/05/12 10:01 ] [ 編集 ]

工務店さん

ありがとうございます笑
しっかりとオーナーしています笑
[ 2009/05/12 10:02 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

正解は迷宮入りということで!
職人さんはよく昼寝していますよね^^
[ 2009/05/12 10:02 ] [ 編集 ]

kamochan さん

やはりすばらしい眼力をお持ちで・・・
ノーコメントにさせてください笑
[ 2009/05/12 10:03 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

この時間って結構な深夜ですよね!
早く寝ましょう笑
エイブルは例のところです
[ 2009/05/12 10:04 ] [ 編集 ]

黄金ガールさん

やはりそうですか。

私かどうかはお会いしたときにでも。。
[ 2009/05/12 10:05 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

あ~~~~~~
すんません
[ 2009/05/12 10:05 ] [ 編集 ]

てらちゃん

てらちゃんまで!!
し~~っです。
[ 2009/05/12 10:06 ] [ 編集 ]

コンドウさん

ご無沙汰しています
かなり大変だったようですね。
これから拝見します!
[ 2009/05/12 10:07 ] [ 編集 ]

ひろさん

やはりそうなのですね。。
知りませんでした。
今回は勉強になりました
[ 2009/05/12 10:08 ] [ 編集 ]

ma510さん

意味分かりませんね笑
一回で十分だと思いませんか?
[ 2009/05/12 10:08 ] [ 編集 ]

隠密投資家さん

私も実はないんですよ~
今回こんな事言われたのは初めてですし。
[ 2009/05/12 10:09 ] [ 編集 ]

やーこさん

へ~
そんなスイッチがあるんですね~
どんなのだろ??
[ 2009/05/12 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/423-3bde792c