所有物件で殺人未遂が起きたら 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方は↑をクッリク



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

所有物件で殺人未遂が起きたら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんばんは。

何かと忙しくしています星輝です。

先週は週7日のうち5日は不動産関連に費やしました。


・昼RIG(えびちゃん欠席)

・栃木県遠征・・・所有物件のトラブル解決+家賃を四万円上げる作戦

・地元信用金庫の可能性を探る・・・優良顧客になる方法とそのメリットについてのヒアリング

・三井のリハウスで区分所有を見る・・・売値の3分の1の値段で指値を入れるも即座に玉砕

PTS面談・・・裏物物件のご紹介・運営アドバイス・任売物件の作り方

・カレーの会・・・みんな遅刻笑

こんな感じでした。


そして今週は水戸に一週間滞在予定です。

一週間だけ星輝水戸大家になります笑。

水戸大家さんと一日遊んでもらう以外毎日暇です。

ゴンさんが関西から花見に来るという噂がありましたが。。。。



さてさて、本日の本題です。

皆様この記事見ました?


茨城・取手市で交際相手の女性の首を包丁で切りつけた26歳の男を殺人未遂容疑で逮捕


熱心な投資家でなくてもすぐレオパレスと分かりますね。

だって書いてありますから笑

このような事件、例えば殺人事件、殺人未遂事件が起きてもレオパレスはちゃんと家賃保証してくれるのでしょうかね。

私がレオパレスで物件を新築することは絶対無いと思うので良いのですが、ここらへんの契約内容は気になります。

レオパレスを含んだ家賃保証契約物件の大家さんはここらへんの条件も詰めておく、確認しておく必要があると思わされました。

実際、部屋数の分だけリスクが潜んでいるわけですから、そこら辺の対策はしっかりとしておくべきだと思います。

そして私の知り合いの大家さんを含め、年に何人かはこのような事件に出くわしてしまう大家さんがいるはずです。

そういえば去年あたりに起きた強盗殺人事件も新築に近いレオパレスでしたね。。。

中国人窃盗団にレオパレスは狙われやすいという話は本当なのでしょうか。

ハウスメーカーの物件は鍵の形態が全国統一されているので、一度その構造を見破ると格好の的になるというお話でした。

最近の鍵は進歩して簡単に破られることはないのでしょうが、真実味があるお話で、個人的にはますますハウスメーカー物件からは離れたくなります。
[ 2009/03/25 11:11 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

説得力アリマスネ

だって、スーパーもそうですわ窃盗団がチョロイと思っているスーパーは決まってますから。彼らがシステムに目をつけているのは本当ダス。
[ 2009/03/23 08:47 ] [ 編集 ]

事件、ビビリます。

自分の物件でもし・・・あったらビビリます。
このリスクはみなさん、どうお考えでしょうか?
わたくしは、ないように祈ってます。
[ 2009/03/23 11:47 ] [ 編集 ]

水戸大家

忙しそうですね~
1日だけ、お供させていただきます^^

ゴンさんも花見にくるんですかね~?
それは楽しみですよ~
[ 2009/03/23 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは、私も事件こわいです。
建物を建てる前から流行の間取りの相談などで
貸○センターにはちょくちょく行っていたんですけど、
事件や自殺のリスクについてどう考えているか話した
ことがあります。
私の担当の方は10年以上賃貸営業としてお勤めとのことでしたが、
その中であった事件は自殺が二件、とのことでした。
その物件はわけあり物件として格安の家賃で募集し、現在二件とも入ってますよ、
とのことでした。
世の中にはそういう部屋を狙って入る人もいるからね、と言ってましたが、高い家賃が設定出来るように建てることも大切だよ、とも言ってました。
もう、祈るしかないですよね(^^;

星輝さん、今週は水戸だそうでお忙しいですね。
私、間が悪く今週メールくださいってメールしてしまいました・・・スミマセン。
[ 2009/03/23 13:30 ] [ 編集 ]

事件

はじめまして。事件といえば、以前住んでいたマンションの目の前の建物で、やくざ同士の発砲事件がありました!
大家さんは入居されるかたの身元確認は難しいのですね。。。
[ 2009/03/23 14:27 ] [ 編集 ]

事件事故はオーナー様や管理会社の努力だけでは
100%防げないですからね・・・
以前、聞いた話しでは裁判所の職員が家賃を延滞をし
詳しく調べると精神的な病で休職中だったとか
まぁ 交通事故より低い確率だと思いますが 笑
[ 2009/03/23 14:54 ] [ 編集 ]

去年家に強盗が入りました。(T^T)警察や 鑑識の人が来て家中の指紋を採取して行きました。パスポートも盗まれたので外国人の窃盗団だろうとの事でした。

留守の時で良かった!!

カレーの会美味しそうですね=^-^= 
[ 2009/03/23 16:00 ] [ 編集 ]

お花見、行きますよ!

今、関西を出発して関が原のあたりで山登り中です。
5月ぐらいには到着できると思います^^
な~んてね^^;
[ 2009/03/23 16:17 ] [ 編集 ]

うちも入られたことはないですが
近所で結構被害があるようです!

アパートは狙われやすいみたいですよね!

ぽち!
[ 2009/03/23 19:37 ] [ 編集 ]

事件は困りますね
私の知り合いで 中古の1棟ものを購入して

契約したその日に屋上空の飛び降り自殺があり

その日に転売したいと語っていました。

そのマンション自殺できる場所で有名なマンション

だったそうです。
[ 2009/03/23 22:20 ] [ 編集 ]

唯一、定刻に行った者です。
水戸、楽しそうですね。
私、人生で一度も水戸に行ったことがありません。
いつか行ってみたいですわー。
[ 2009/03/24 00:24 ] [ 編集 ]

多分、初期費用&保証人が要らない物件故のリスクなんでしょうね。

そういえば、本日チェックした大分の競売案件は、家賃保証切れ案件でした。

因みに、シェアハウスも、レオパ同様、初期費用&保証人は不要となるので、面接&コミュニティ形成には気を使います。
[ 2009/03/24 00:41 ] [ 編集 ]

けんちゃん

本当なんですね~
いや恐ろしい。
確かに効率性を考えるとそのほうが良いに決まっていますよね
[ 2009/03/26 09:58 ] [ 編集 ]

隠密投資家さん

本当ですよ
でも多くの方はそこまでは気にしていないように思いますがどうなのでしょうね。
[ 2009/03/26 10:04 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

ゴンさん結局来ませんね
まだ静岡でしょうか?
[ 2009/03/26 10:07 ] [ 編集 ]

ともこさん

10年以上で自殺が二件ですか。
多くはない数字ですが確実にはあるのですね。
でもその後の対応策が分かっていれば問題は乗り切れそうですね。
やはり家賃が安ければ決まるみたいですし

はい、今も水戸のホテルにいます。
またご連絡しますね
[ 2009/03/26 10:10 ] [ 編集 ]

ななしさん

発砲事件!
そのような音が聞こえたのですか?
今度詳細教えてください
[ 2009/03/26 10:11 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

一見属性の良さそうな方でも分からないものですね。
やはりこういう部分というのは神に祈るしかないのでしょうか。
気にしても仕方がない部分でしょうか?
[ 2009/03/26 10:33 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

凄い経験ですね
盗んだパスポートは偽造とかに使われるのでしょうね。
でもご本人がご無事で何よりです。
[ 2009/03/26 10:34 ] [ 編集 ]

ゴンちゃん

早くきて~
水戸さんも昨日は待っていましたよ
[ 2009/03/26 10:35 ] [ 編集 ]

misawaさん

やはりそうなのですね。。。
アパートはしっかりとセキュリティーを付けてあげたら安心しますよね
やはり安全面を押し出すのって大切だということを再確認しました
ありがとうございます
[ 2009/03/26 10:36 ] [ 編集 ]

たかぴさん

自殺できるマンションとは??
どんなんだろう?
なぞが深まるばかりです
[ 2009/03/26 10:37 ] [ 編集 ]

だらーさん

失礼しました
みんなゆるいですよね~
昨日も水戸大家さんと一緒にいましたよ
[ 2009/03/26 10:38 ] [ 編集 ]

ひろさん

なるほどそういう視点もあるのですね
確かに身の回りのしがらみがない人が入居する確立が高ければそういう事件も多いのかもですね。
面接はひろさんがやるのですよね?
すごいな~
[ 2009/03/26 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/424-a2fed82d