出版原稿依頼と水戸で思ったこと・水戸の不動産事情・効果的な指値の方法 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


三月ももう終わりますね。

早いものです。12ヶ月のうちの3ヶ月が過ぎてしまいました。

振り返ってみてこれ↓が一番強く印象に残っています
うっちゃんリノベ08 00508
(先週水戸大家さん、TAKAHIROさんにお会いしたときに飲んだビール。
20才の時、ダーウィンのバックパッカーズのプールサイドでこいつを飲みながら、
世界中からの旅行者とチェスをして一日を過ごしていたのが懐かしいです。
ビクトリアンビター、通称VBです。)



過ぎた時間に相応する結果を出してきたのか?なんて自問してみました。

それに対する答えは「否」です。

今年はそれほど思うような結果が出ていないような気がします。

充実感が薄いからなのか、何なのか良く分かりません。

今年はまだまだ模索していて、先になかなか進めない感じです。

なかなか大変な一年になりそうな予感です。


毎年この時期は海外旅行に行っていましたが、オイルサーチャージが導入された数年前から海外に行くことは控えて、好きなことをして過ごしています。

例えば一日中好きなものを食べたりとか、DVDを見たりとかです。


でも、そうは言いながらもありがたいことに(?)、仕事は入ってくるわけで、だらだら一日を過ごせることはほとんどないです。


先ほどもO社から連絡が来て、原稿の依頼を頂きました。

ゴールデンウィーク明けが締め切りです。

知り合い(70歳を超えていらっしゃるその業界の重鎮)に頼まれたので断りにくくて。。。

良いチャレンジとして頑張ってみます。




忙しい中、この本↓を読むように人に勧められました


数十ページだけ読んでみましたがなかなか面白そうな本です。
お勧めです。

印象的な言葉は

・「運は、呼び込むことも引き留めることもできない。幸運は、自らの手で作り出せば、永遠に尽きることはない。」

・「誰もが幸運を手にしたがるが、自ら追い求めるのはほんのひとにぎり。」


続きは本日これからRIG?PTSの面談があるのでその移動時に読む予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



山田里志さん不動産投資本キャンペーン中
出版記念キャンペーンpresented by RIG

キャンペーン期間 3/30?4/13まで

RIG(星輝&恵比寿のI)の2人が執筆協力した『20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!山田式元祖勝ち組大家術』が全国の書店で3/30日から発売されます。Amazonでは既に予約を開始しております。

<本の内容はこちら>


RIGの執筆を記念して、大好評の投資家CDシリーズ第一弾、大好評の投資家CDシリーズ第一弾、実力派不動産投資家『ゴンさん』の巻を期間限定20%OFFでご提供します!本書には都合により登場しなかったものの、その実力は若手投資家の中ではダントツだと確信しております!

詳しくはこちらへ↓
投資家インタビューCDキャンペーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方は↑をクッリク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

水戸で思ったこと・水戸の不動産事情・効果的な指値の方法


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先週は一週間水戸でホテル暮らしをしていました。


毎日同じバイキングを食べ、仕事をこなし、ホテルの部屋でも仕事をする。

軟禁生活でした。

部屋でできるリラックス方法はお風呂に入りながら
20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術
を読むことくらい。


そして最大の楽しみは水戸大家さんやTAKAHIROさんのような地元の不動産投資家にお会いすること。


月曜日には水戸大家さんとは超優良物件を見学し、その後は恒例の回転寿司。


水曜日は、水戸大家さんとホテルのロビーで待ち合わせをして、その後、超高利回り物件(プロでも手に負えない)を見学し、地元のパブへ行きました。


パブで水戸大家さんと星輝が注文したもの↓
うっちゃんリノベ08 00510
日本バージョンフィッシュアンドチップス。
オーストラリアに比べると値段は高めで量が少なめでした。


うっちゃんリノベ08 00511
TAKAHIROさん注文の何か笑


そこではTAKAHIROさんにもお越しいただきました。

そしてTAKAHIROさんが検討している物件を見ながら、あーでもないこーでもないと言っていました。


そして話題のうちの1つは、指値を持って行ってくれる業者とそうでない業者。

水戸大家さん曰く

「水戸で指値を持って行ってくれるのは●●さんと○○さんくらいですよ。○○や○○は水戸では○○な業者ですね」



水戸大家さんが高利回り物件を獲得できる理由のうちのひとつは、良いパートナーがしっかりと協力してくれていることだと思います。


ですから、指値をさせてもらえない多くの不動産投資家さんがまずしなくてはならないことは、そのようなパートナーを発見すること。

そんなことを桜の咲いてない水戸で思っていました。
[ 2009/03/31 00:39 ] 雑感 | TB(0) | CM(26)

いろんな国の人たちとビールを飲みながらチェス☆

かーっこいい~~♪

ゲームを通して交流ですね☆

[ 2009/03/30 16:27 ] [ 編集 ]

kamochan さん

そうですね。
懐かしいです。
そこから仲良くなった人たちと夜のパブに出かけて、深夜までくだらない話をしていました。
そのときのアドレス帳を帰国直後に紛失していました。
大きな財産を失いました。

[ 2009/03/30 16:44 ] [ 編集 ]

珍しく写真アップしましたね^^

伏せ字が多いですが、まさしくその通りですよ。

今、指値ではなく、昨年の年末にお話していた作戦をしようと思っています^^
[ 2009/03/30 17:00 ] [ 編集 ]

全く同じです。

私も20歳の時、オーストラリアをバスで周遊旅行しました♪(今でも同じような格好で登山に行きますが)

バックパッカーズ&VBビール懐かしいです♪オーストラリアに売っているティムタムと言う甘いクッキーが大好きで今でも輸入雑貨屋さんで購入します。(^-^)

フィッシュ&チップスは英より豪の方が安くて美味しいと思います。

サーチャージ安くなりますね。でも日本で好きな事をして過ごすのも素敵です♪今年のGWはどこも混んでいると思うのでDVDを見て過ごすと思います。 

ソシアル以外に共通点がありましたね(笑)



[ 2009/03/30 17:36 ] [ 編集 ]

あの~
今、水戸に着いたんですが(爆)

もう帰ったの?^^
[ 2009/03/30 19:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/30 20:03 ] [ 編集 ]

VB、懐かしいです。
新婚旅行で行って着ました。
飲みすぎて「逝き」そうになり、帰りの飛行機がつらかった思い出が・・・
[ 2009/03/30 23:21 ] [ 編集 ]

あたしも

本が書きたい。と現在模索中。
依頼なんてうらやましい。しかも重鎮。


そして塾の講師をしていた当時受験の終わった春は休みを頂きあたしも毎年一ヶ月くらい逃避行していました。
行かなくなった現在は杉花粉には負けっぱなしです。
[ 2009/03/30 23:29 ] [ 編集 ]

先日はどうもでした!ブログに書いてもらって光栄です。自分が食べた物の写真載せてもらって嬉しいです!本は絶対買って読ませてもらいますからね~。
[ 2009/03/30 23:34 ] [ 編集 ]

工務店さんに共感です♪
エアーズロックの頂上でXXXXを飲みました。
(ケシテ伏字ではありません)
[ 2009/03/30 23:55 ] [ 編集 ]

フィッシュ&チップス・・・
オーストラリアの動物園で食べました。
フィッシュを箸でつまんでぼーーーっとしていたら
後ろからかわせみが飛んできてさらって行きました。。。
一瞬の出来事でびっくりしたのと、かわせみのコントロールのよさと観察力のすごさに感動しました。(笑)

動物園で動物に動物扱いされた出来事でした。
[ 2009/03/31 00:31 ] [ 編集 ]

いいパートナーは大事ですね。

自分もそう思います。

それにしても、
星輝さん、お忙しそうですね。
[ 2009/03/31 00:47 ] [ 編集 ]

「誰もが幸運を手にしたがるが、自ら追い求めるのはほんのひとにぎり。」
とっても印象的な言葉です。
これからも追い求めていきたいと思うのでご指導よろしくお願いします。
[ 2009/03/31 15:53 ] [ 編集 ]

おお。。。懐かしい。
この本、すっごいおもしろいんですよv-10

自己啓発本で結構為になります。v-22

最初っから、そんな事出来る訳ないと思ったらそこで終わってしまうって話で、物語になってて1時間もあればすぐ読めてしまいますよねv-354

この他に「ユダヤ人の大富豪の教え(?)」とか「夢を叶えるゾウ」とかも面白かったv-290

本から学ぶ事って多いですよねv-22

「Good Luck」の続きもありますよv-290
[ 2009/03/31 20:40 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

水戸大家さんの「星輝さん写真取るだけでブログにアップしないだも~ん」という言葉がモチベーションです笑
[ 2009/04/02 10:03 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

ソシアル以外のお話もOKですね。
お会いするのがますます楽しみです。

フィッシュアンドチップスは豪時代は高くて買えなかったので、今楽しんでます。

最近はお寿司のほうが好きですが。

私も込んでいるところは得意ではないので多分GWは家でごろごろしています。
[ 2009/04/02 10:09 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

遅いよ!
今度は国道六号沿いのカッパ寿司で待ち合わせしましょう!
[ 2009/04/02 10:09 ] [ 編集 ]

工務店さん

おお、ここにも同士が!
美味しいですよね~。
飲みすぎには気をつけましょう!
あ~また蒲田で飲みたくなりました
[ 2009/04/02 10:10 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

いいですね、その生活スタイル。
私は基本的に春夏二週間海外暮らしが毎年の恒例でした。
でも最近はやめています。
今年の夏はまたどこか行こうかと画策中。
出版って縁が多いですよね。
後は自分で持ち込むか。
[ 2009/04/02 10:12 ] [ 編集 ]

TAKAHIROさん

こんにちは
水戸投資家の数少ないお仲間。
これからも仲良くしてください。

そういえばearnieがよろしくと言っていましたよ。
[ 2009/04/02 10:13 ] [ 編集 ]

ポチおさん

懐かしい!
それって何て名前でしたっけ?
VBとFOSTERは良く飲んでいました。
[ 2009/04/02 10:15 ] [ 編集 ]

yukiさん

どこの動物園ですか?
かわせみ凄いですね。
そして世界中言っているYUKIさんも凄いですね。
オーストラリアは一時期は毎年行っていましたが、最近はさっぱりです。

フィッシュアンドチップスはとりも好きなんですね笑
[ 2009/04/02 10:16 ] [ 編集 ]

autamnさん

お暇になったら連絡してください。
ランチしましょうよ
[ 2009/04/02 10:17 ] [ 編集 ]

隠密投資家さん

隠密にこれからも追い求めていきましょう!
いつかは告白できるのでしょうか?
[ 2009/04/02 10:18 ] [ 編集 ]

やーこさん

さすが読書家ですね。
私もこの本はずいぶん前から知っていましたが、どうせいい本だと思っていましたので読んでいませんでした笑
読んでみたら案の定いい本ですね~!
少しずつ読んでいるのでもう少しです。
[ 2009/04/02 10:22 ] [ 編集 ]

星輝さん、お久しぶりです。
私もこの本は何度も読んで、暗記しているほどです♪
ブログでも紹介した事があります。
良い本ですね。
本と言えば、「勝ち組大家術」読みました。
これからの愛読書になりますね。
たぶん何十回と読むと思います。
(すでに2度読んでいます。)
また大阪に来たときは、呼んでくださいね(^^)
[ 2009/04/03 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/432-fb9a2173