水戸大家さんと「たつ蔵ラーメン」・裏のハローワーク・ソシアルビル空室へ強気な家賃交渉指値が入りました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の火曜日、水戸大家さんの手元にいい物件情報が入ったということで、いくつか見てきました。

1つは水戸で有名な飲み屋街の大工町にあるソシアルビル。
築年数はかなりのものだが、満室運営中。
利回り21%くらい。価格は手ごろな感じ。

もう1つは今水戸大家さんが取り組んでいる素敵な物件。
詳細は控えますが、素晴らしい立地で物件も融資も問題なさそう。
こちらも利回り25%くらいの高利回り。
それも家賃は地域最低基準でです。
素敵な物件でした。


その後、水戸で水戸大家さんとラーメンリベンジをして来ました。

前回の水戸大家さんのラーメンの残し具合は⇒ラーメン二郎画像


凄いですよね笑。


今回もどれだけラーメンを残してくれるか楽しみでした!

我々が行ったラーメン屋は水戸でも人気店のたつ蔵ラーメン
時々行列が出来ているようです。


星輝は「たつ蔵らーめん」を注文
650円。
水戸大家さんは何故か大盛りを注文。
今回も残してくれる雰囲気まんまん。
たつぞうらーmね
スープも独特の味で美味しかったです。
とんこつの中に魚の味?気のせいかも笑


そして「さくらさくをみた」というとサービスで出てくる豚バラ丼。
たつぞう豚バラドン
こちらも独特のお味でよかったです。
これがサービスとは嬉しいですよね。水戸大家さんによると4月一杯までのサービスとのこと。


今回我々が注文した全体像。
星輝ラーメン



そして皆様お待ちかね、水戸大家さんのラーメン残し画像!
水戸大家残しラーメン
時間とともに憂鬱な顔になっていく水戸大家さんの顔が忘れられません笑
次回はどこでラーメンを残してくれるのでしょうか?
水戸大家さんが残しそうなラーメン情報お待ちしています!


その後場所を駅近くのガストに移し私の電車の時間が来るまでパフェを食べて過ごしました。
水戸パフェ

ラーメンを食べ終わった後の、水戸大家さんの憂鬱そうな表情がこれを書いている今も忘れられません笑




さて、本日のお勧め図書です。



「裏のハローワーク」です。

以前水戸大家さんも記事に取り上げていましたが、なかなか面白い本です。
この本は普段あまり世の中の表には出てこないような職業のお話が中心になっています。
マグロ漁船、大麻栽培、治験バイト、夜逃げ屋、偽造クリエイターまで。

個人的には偽造クリエーターのお話が特に参考になりました。

ちなみに、私が海外で暮らしているとき、知り合いで大麻栽培をしている人がいました。
個人使用ならその州では問題ないとのこと。
州の条例は未確認なので真偽は定かではありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

121508
物件情報更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビル空室への強気な家賃交渉指値が入りました


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近あまり記事に取り上げていませんが、実はソシアルビルの空室の引き合いが結構来ています。

でも、不景気の影響か、結構強気な家賃交渉が多いです。

共益費含めて28万円の家賃のお部屋に22万円と指値が入ったりするのは当たり前。

今まではこれくらいの指値が入ると断ってきました。

こちらが歩み寄っても、25万円まででした。


しかし、一週間前にあった入居希望者さんにの指値には折れようかと思っています。

この入居者さんが提示してきた条件は

・敷金、礼金二か月ずつ⇒敷金、礼金一月ずつ
・家賃+共益費28万円⇒20万円

でした。

かなりの強気な家賃交渉ですよね。

正直最初は断ろうかなって思いました。

しかし、多くの成功大家さん(特に不動産投資暦が長い大家さん)からRIGCD用のインタビューを通して聞いて学んだことは、

「決められるときには決めてしまえ」

です。
まあ、いまさらかもしれませんが笑

高い家賃が欲しいのが正直な気持ちですが、入居者さんがいなかったら家賃は発生しないので、「空けておくよりはマシ」という考え方も大切なんだという悟り?に最近達しました。


そして今回の入居希望者さんはその地域では有名、かつおしゃれなお店を経営していて、かなり成功しているとのこと。
ぐるナビにもしっかりと出ていました。
ぐるナビって広告費がかかりますよね。

だから家賃が安くても安定して入ってくれそう、おしゃれなお店にしてくれそう、という淡い期待を持っております。

だから今回は大幅な指値を受けて入居をお受けしちゃう方向です!

良いご報告が出来ますように
[ 2009/04/20 00:39 ] 雑感 | TB(0) | CM(30)

おおー

水戸に行ってたのですねー。
星輝さんは水戸が好きなんですねー。
裏のハローワークおもしろそうですねー
[ 2009/04/16 23:47 ] [ 編集 ]

水戸大家さんの食べ残し結果、興味深くておもしろいです。次回の結果が楽しみです。
[ 2009/04/17 00:47 ] [ 編集 ]

おいしそうな画像をありがとうございます^^
なんだかお腹減ってきました。

ラーメンとご飯ではボリュームすごいっすね^^;
残すのも分かる気が・・・

ソシアルビルの件、長く入ってくれる人だといいですねー
お洒落なお店なら尚更です。

[ 2009/04/17 03:28 ] [ 編集 ]

工務店

土浦ですが、こんなのどうでしょう。
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_307.html

完食を目指して頑張ってください。
[ 2009/04/17 07:28 ] [ 編集 ]

(爆)

水戸大家さん、どんだけラーメンで
マイナスのキャッシュフロー出せば気が済むんでしょうか?
もっと胃袋鍛えましょう!(笑)
しかし!すでに残すのが義務づけられた感がありますね♪

[ 2009/04/17 08:23 ] [ 編集 ]

すでに人気コーナーになってきてますね。

次回も頑張ります。

↑工務店さんの小桜は行った事あります。

あれは余裕で残せます。 笑
[ 2009/04/17 09:44 ] [ 編集 ]

永くいて欲しいですね

なかなかのお家賃指値ですね。
でも空室は気持ち的には、ないほうがいいですもんね。
[ 2009/04/17 12:04 ] [ 編集 ]

強気な指値

こんにちは、マルミーです。

強気の指値に星輝さんはどのように対応されるのでしょう。
興味津々です。
制約条件を逆指値、なんてどうでしょう。

マルミーは人柄や属性がよければ、すぐOKしっちゃってます。

ブログへのコメント、ありがとうございました。
明日は、天気が良ければ隠密さんに教えていただいた方法で除草に精を出す予定です。
[ 2009/04/17 14:02 ] [ 編集 ]

ここまで来ると、水戸大家さん完食出来ないですね(笑)
[ 2009/04/17 18:02 ] [ 編集 ]

結構ラーメン残ってますね(笑)

「決められるときには決めてしまえ」確かにそうですね。私も前に管理を頼んでいる時にキツイ指値の方はお断りしてたのですが、今なら多分OKすると思います。
良い結果になると良いですね(^-^)
[ 2009/04/17 19:35 ] [ 編集 ]

いけると思うんですよ(爆

こんばんは
僕も水戸大家さんと同じです!
いける!!!って食べる前は・・・

でも絶対に残します(爆
気持わかるな~~
ところで・・
楽しめればいいので・・
ブロガーたちのコミュニケーション広場(仮名)
立ち上げます。
気軽に参加いただけませんか?
もちろんリスクはありませんので・・
是非ご検討ください!misawa

ぽち!
[ 2009/04/17 20:08 ] [ 編集 ]

決めましょう

やらずに後悔するより、やって後悔しましょう。
おしゃれなソシアル最高っ!!
そして、徐々に格の高いソシアルにしてゆきましょう。

水戸大家さん なぜ 大盛りなんでしょう??
[ 2009/04/18 00:00 ] [ 編集 ]

指値きついですが、ソシアルは特に決められる時に決めたほうがいいのかもしれませんね。
状況も状況ですからね。。

水戸大家さん、果敢に挑戦して‥
玉砕してますね(笑)
[ 2009/04/18 09:49 ] [ 編集 ]

最近はラーメンブームなのですか?

食べ残し、いけませんね~(>_<)

日本人の美学として『もったいない』精神があるので、そのあたりをもう少し考えてから注文致しましょう!(笑)
[ 2009/04/19 21:22 ] [ 編集 ]

決めてしまえ♪だね^^
そろそろ満室かな?
がんばってるもんねー、順調でなによりです。
あしたパンの食べ放題、記録に挑戦しましょう。
[ 2009/04/20 03:44 ] [ 編集 ]

コタローさん

水戸は実は仕事なのですよ
昨日も水戸にいました
今度一緒にいかがですか?まだ暇ですか?
[ 2009/04/22 23:27 ] [ 編集 ]

TAKAHIROさん

今度またお時間合うときに例のイングリッシュパブに行きませんか?
もしお付き合いいただけるならまた水戸のホテルに夏滞在します。
[ 2009/04/22 23:28 ] [ 編集 ]

autamnさん

お時間が合えばまたランチしましょうね^^

入居者おしゃれなお店を作ってくれることを期待しています。
そういう祈りを込めての家賃値引き対応ですから。
続報を楽しみにしてください
[ 2009/04/22 23:29 ] [ 編集 ]

工務店さん

このラーメン値段が高すぎです!!
僕らはチープな食事を楽しむのが得意なのです!笑
今度工務店さんも一緒に食事ましょうよ!
[ 2009/04/22 23:31 ] [ 編集 ]

yukiさん

さすがですね。
そうなんです、水戸さんには毎回ラーメンを残してもらわなければいけないのです笑
このコーナー書いている私が一番楽しんでいます。

本日はありがとうございました
[ 2009/04/22 23:32 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

余裕で残せますか笑
今度は恵比寿さんといったぎとぎとラーメンにしましょう。
もしくは普通に和幸とか回転寿司でもOKです
[ 2009/04/22 23:33 ] [ 編集 ]

隠密投資家さん

そうなんです涙
でも空室よりはましかと思っています
自分を納得させています。
そして実は契約がまとまりそうなんです!
やはり正直嬉しいです
[ 2009/04/22 23:34 ] [ 編集 ]

マルミーさん

逆指値はしましたが実ははねられました笑
でも契約はしちゃいます
やはり現金が入って初めて意味があるのが不動産ですから。この不景気の時期にお店を借りてくれる人がいるのをありがたいと感謝します。
[ 2009/04/22 23:36 ] [ 編集 ]

ゴンちゃん

一緒にラーメン残しましょう笑
[ 2009/04/22 23:36 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

実は以前何度か断りました
23万円の入居希望でした
今よりも二万多い入居者を逃したことになります
だからそれを教訓にして今回は決めちゃおうと決心しました。
後悔はありません
[ 2009/04/22 23:38 ] [ 編集 ]

misawaさん

後ほど立ち寄らせていただきますね

ラーメンは水戸大家さん面白いですよ
だんだんと表情が悲しくなるのです笑

今度ご一緒しましょう!
[ 2009/04/22 23:39 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

そうなんです
決めちゃいます!

そうそう、かっさんも色々改革してきましょう。
やはりお金が入ってなんぼですよ!

水戸さんは大盛り好きなようです笑
[ 2009/04/22 23:40 ] [ 編集 ]

ma510さん

今回の入居者さんは店舗を五つほどすでに経営しています。だから店舗の借り方を心得ていると判断しました。
よって他の物件でも良いのがあったらそっちの方に乗り返しちゃいそうだと判断して、きつい指値をお受けすることにしました。
[ 2009/04/22 23:42 ] [ 編集 ]

やーこさん

そうですね。日本人として許せませんね笑
目の調子はどうです?
[ 2009/04/22 23:44 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

決めちゃいました
21万円なり~
大きいものね

例のパン、美味しかったね
またいきましょう
[ 2009/04/22 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/441-3dd39307