1050万円物件に3万円の指値をしました・自分をホメればすべてがうまくいく―夢をかなえ、幸せをつかむ「セルフ・コーチング」術・ゲストハウス五つご所有の無限の利回りを作り出す男 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産指値挑戦日記を久々に更新することができそうです!

先日最近仲良くしている業者さんから連絡がありました。

「お世話になります。○○不動産の○○です。
○○○○不動産が今度撤退することになりまして、うちにこの物件売却依頼が来ました。
でもだれも買わないし買えない物件なので星輝様にご連絡しました。」

素敵な不動産屋さんです

電話で概要を聞きながら、新築当時の物件販売図面をメールで送ってもらいました。

即座にネットで家賃相場や周辺情報を確認しました。

するといくら安く見積もっても6万円では貸せる様子。


そして翌日、業者さんと連絡を取り、現地を案内してもらいました。

外壁はなかなか綺麗。

そのままいけそうです。

でも中はというと、これが。。。き・た・な・い。

物件案内をしてくれた業者さん自身が靴を脱がずに土足で前日調査をしたとのこと。

当然私も土足で入りました。

業者さんから聞いた情報では

・築30年
・近隣の土地値は60万から100万くらい
・1050万の売値で何名か申し込みがあったが、融資がつかなかった
・一年半売れていない
・○○不動産が売れる額を査定すると800万円くらい
・星輝が買わなければこの物件は○○不動産では扱わない
・いくらでもいいから指してくれ

とのこと。

現地を見ながら業者さんに「本当にいくらでもいいんですか?」と再確認した後に

「それでは三万円でいかがでしょう?」

とお伝えしました。
(続きは次回))






さて、本日のお勧め図書です。



読了していませんが、ご紹介します。
藤山さんのお名前を知らない人はこのブログ読者にはいらっしゃならないと思います。
サラリーマン大家さんの元祖のうちの一人ですよね。

彼がこの世に名が知られる前、精神病に苛まれていた時期があったそうです。
私は全く知りませんでした。
人に歴史ありとはこのことなのだな、と感銘を受けながら読んでいます。

彼の著書の中の印象的な言葉の「自分を褒める」の原点が分かる一冊です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

121508
物件情報更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ゲストハウス五つご所有の無限の利回りを作り出す男


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先週の金曜日、川口のサイゼリアでゲストハウス五つご所有の
「無限大の利回りを作りだす男」と↓を飲みました。
サイゼリアワイン川口
赤のマグナム 1500ml


当初は二時間だけの会食と思っていたのですが、お話が非常に興味深く気がつくと、5時間ほど話し込んでいました。

お話の多くは企業秘密に当たると思いますので詳細は避けます。

が、そこでお話を伺っていた私と○○○ーさんは無限の利回りの話に無限の可能性を感じたのではないでしょうか?


・実践する力
・問題解決する力
・経営力
・精神的な強さ

をこの方からは感じました。
また、

「不動産は全く使えない。お客は全部自分で決めている」

とのこと。
普通のレジデンス以外の不動産を所有している私の胸に響く言葉でした。


この方に対して、ゲストハウスに関しては第一人者かと勝手に思っていました。
新聞の取材申し込み、フジテレビの取材申し込みと、メディアにひっぱりだこのようですし。

しかし良く聞いてみると去年の夏ごろにゲストハウス経営は始めたばかりとのこと。

一年とたたずにゲストハウスを五つも所有し、そして全空を自力で満室に変えていく。


以前からゲストハウス、バックパッカーズに興味のあった私には非常に興味深い時間でした。

翌朝早起きで睡眠が三時間も取れず、おかげで風邪をひきましたが、今振り返ってもその価値がある時間が過ごせました。
[ 2009/04/22 22:14 ] 指値日記 | TB(0) | CM(28)

無限の利回りかー

すごいですねー。
そのお話おいらも聞きたかったですー。
1年と経たずにゲストハウス5つも所有するなんてすごいですねー。
そんな人が川口に住んでるなんて!!
ビックリですー。
[ 2009/04/20 13:52 ] [ 編集 ]

1050-3

かと思っていました。
だから【おかしいな~。】って。(笑)
越後湯沢の60万マンションよりすごいですね。

ゲストハウスか~。
相当気合がないと難しそうです。
[ 2009/04/20 14:59 ] [ 編集 ]

3万円の指値のお話を直で聞きましたが、車の運転に夢中で気のない返事をしてしまいました(^^ゞ

続きを聞いていないので、結果楽しみです。

藤山さんですが、今日、私のブログにコメントいただきましたよ。

それと短期間で成功する方っていますよね~

星輝さんも、相変わらず人脈が豊富です!
[ 2009/04/20 16:42 ] [ 編集 ]

ヒロシ

わたしはその物件を4万円で買います。

もちろん星輝兄さんにも謝礼を弾みます。

カレー2杯。

いかがでしょうか?

[ 2009/04/20 18:59 ] [ 編集 ]

3万円・・・
その根拠が気になります!!
[ 2009/04/20 19:23 ] [ 編集 ]

太字の文3
ま~んえ~ん。。。

根拠は3の倍数ですね。
[ 2009/04/20 20:51 ] [ 編集 ]

凄いスピード感の有る方みたいですね♪

私もいつかお会いしてみたいです。

無限の利回り素敵ですね。
[ 2009/04/20 22:20 ] [ 編集 ]

3万え~んですか?

な・なんという大胆な指値。
しびれました。
わけありですかぁ~。
[ 2009/04/20 23:15 ] [ 編集 ]

さんまんえん

ならたまこ名義でも買える~☆
ゆずって!
[ 2009/04/21 12:00 ] [ 編集 ]

3万円!!

この値段ならどんな物件でも買いですね^^
[ 2009/04/21 18:17 ] [ 編集 ]

3万 続きが気になります。

私は現在2500万を1300万での指値中です(^^)
[ 2009/04/21 18:22 ] [ 編集 ]

こないだはありがとうございます。また呼んでやってくださいマセ(^_^)

僕も興味あります。スゴイね。そのひと。1人酒盛りしてる場合じゃなかったかも(笑)
[ 2009/04/22 08:46 ] [ 編集 ]

初めまして立木康夫と申します。

ブログ参考になっています。
リンクさせて頂きました。
宜しければ相互リンクをお願いします。
[ 2009/04/22 19:53 ] [ 編集 ]

コタローさん

やはり人生経験の差なのかな~って思います
またお会いして色々聞きましょう
[ 2009/04/23 00:50 ] [ 編集 ]

yukiさん

おっしゃるとおりです
普通の方にはなかなか経営は難しいと思います。
この方は普通の方ではありませんので大丈夫なのです笑
[ 2009/04/23 00:51 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

タイミング悪くてすみません
またお話します

今度はいつお会いできるのでしょうか?
[ 2009/04/23 01:00 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

いいですよ
あとは息子さんも付けてください笑
[ 2009/04/23 01:01 ] [ 編集 ]

プチ大家さん

特に根拠ありません
ノリです
だって普通の物件はいらないのです。
それが根拠でしょうか。
[ 2009/04/23 01:03 ] [ 編集 ]

3万円は

家賃の間違いではないですか。
指値日記復活期待です。
[ 2009/04/23 01:03 ] [ 編集 ]

工務店さん

そうです
3の一倍です笑

[ 2009/04/23 01:04 ] [ 編集 ]

ひろさん

光速の貴公子とでもお呼びしましょうか。
やはり人生経験が違うように思えます
[ 2009/04/23 01:04 ] [ 編集 ]

隠密投資家さん

売れないといっていたので、買ってあげましょう、という感じの三法良しです
[ 2009/04/23 01:05 ] [ 編集 ]

たまちゃん

僕が買えなかったらご連絡しますね
多分買えません笑

[ 2009/04/23 01:06 ] [ 編集 ]

ゴンさん

仕入れが大切ですから厳しく攻めてみました
[ 2009/04/23 01:07 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

素敵な指値をしていますね
続報期待します
こちらは結構厳しそうな感じです
[ 2009/04/23 01:07 ] [ 編集 ]

けんちゃん

次はおいで~
川口で飲んでます
[ 2009/04/23 01:08 ] [ 編集 ]

立木さん

ご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てくださいね
[ 2009/04/23 01:09 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

家賃は6万円は取れるエリアでした
無難に3万円で指してみましたがどうなることやら。。
[ 2009/04/23 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/442-36352338