1050万円物件に3万円の指値をしました?・第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ・そうだ村上さんに聞いてみよう 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(前回の続き)
現地を見ながら業者さんに「本当にいくらでもいいんですか?」と再確認した後に

「それでは三万円でいかがでしょう?」

とお伝えしました。

するとすかさず業者さんは

「そんなんなら私が買います!」

と。


いくらでも良いって言ったのに?と思いながら、

「ははは?、そうですよね」

と答えておきました。


業者さんっていくらでも良いから指してくれ、と言う割には

「そんなんじゃ持っていけない」

とか

「常識的な価格で」

とか

「・・・」

とかですよね。


言ってるここと対応が違うので、額面どおりに言葉を受けてしまう私には正直辛いです。


業者さんが

「多分500万以下では無理ですよ。600万でいかがですか?」

といってきたので

「0を1つ取ってくれたら良いですよ^^」

と答えると、苦笑いしていました。



それから一日おいて私が業者さんに回答した金額は。。。
(次回に続きます)





さて、本日のお勧め図書です。



「世界の終わり・・・」でご紹介しました村上春樹さんです。
彼が期間限定でHPを開いていたときの読者とのやり取りをまとめたものです。
読者からの疑問に対して村上さんが答えるというとてもシンプルな内容。
それぞれの内容が短いものが多いので短時間でキリがよく読めます。
トイレで読むのにお勧めです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

121508
物件情報更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ちょうど一年前の5月12日が第一回のRIGでした。

そしてほぼ一年後の2009年5月11日(月)に第18回のRIGを開催致します。



お知らせ

第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

NIGHT RIG第8弾は5月11日月曜日に予定しています。


日付:5月11日 月曜日
時間:夜7時?12時
内容:懇親会/飲み会
費用:8000円(飲み放題+イベリコ豚のコース料理+アラカルト)
人数:制限あり
場所:恵比寿


今回は過去最長の5時間のNIGHTRIGです。
もちろん途中退出はOKです。
私星輝も途中退出(10時過ぎくらい)の予定です。

お店の人と色々打ち合わせをした結果、イベリコ豚のコース料理をお願いしました。
そしてコース料理にプラスでアラカルトメニューも追加で注文し、ボリューム的にも増量しました!


お申し込みをお考えの方はお早めに!

三日前までのキャンセルは全額返金可能です。
当日キャンセルはお控えください。


メールの件名は「0511」で、

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

までご連絡下さい。

お名前とご連絡先(携帯番号とアドレス)をご記入下さい。

もしもブログをお持ちであればご一緒に。

ご連絡お待ちします
[ 2009/04/26 00:25 ] 指値日記 | TB(0) | CM(22)

素直な

☆輝さんの行動がうらやましいですv-218
何事も思い立ったら行動ですよね。
11日RIGは出張で行けませ~ん。
豚さん食べれなくて残念です。
[ 2009/04/23 06:27 ] [ 編集 ]

イベリコ豚のコース料理美味しそう♪~v-16

鳥→豚→牛の順に お肉は好きです(^-^)

回答した金額はまた3の倍数?(笑)
[ 2009/04/23 09:51 ] [ 編集 ]

日本語の問題

「好きなものは何でもあげる」

ということはよく聞きますが、だからと言って相手は、

「あなたの財産すべて!」

とか言いませんよね。

まあ、日本語とはそういうもので、「何でも」というのは常識の範囲内ということなのでしょうね。


「いくらでも」

もそういう日本語のひとつなので、不動産屋をいじめるのはよくないかと・・・・・
[ 2009/04/23 15:14 ] [ 編集 ]

今回は行けませんが、また年内に参加したいと思ってます。

次回、星輝さんと会えるのは夏頃でしょうかね~?
[ 2009/04/23 22:51 ] [ 編集 ]

ん~~~

続きが・・・

幾らになったのか???

気になります~~~

ぽち!
[ 2009/04/23 22:59 ] [ 編集 ]

続きが気になります。いつかRIGにも出席させてもらいたいです。夏、水戸のイングリッシュパブ是非またご一緒させて下さい!
[ 2009/04/23 23:32 ] [ 編集 ]

ありゃー

おいらの指値もじぇんじぇんだめっぽいですねー
[ 2009/04/23 23:49 ] [ 編集 ]

こちらも指して下さい物件がいくつか入ってきました!またあとで打ち合わせしましょう♪
[ 2009/04/24 05:02 ] [ 編集 ]

3まん円とは、すごい指値ですね! 
利回り計算したら電卓が壊れたのかと思いました 笑
続きが楽しみです^^
[ 2009/04/24 16:08 ] [ 編集 ]

RIG久々ですね^^

また機会を見て参加したいです♪
[ 2009/04/25 17:36 ] [ 編集 ]

何か、小馬鹿にされている感じで嫌かも…

最初から最低の目安金額があるのなら、初めからそう言って欲しい気がいたしますが…(-"-;)
[ 2009/04/26 21:55 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

いくらでもいいと言われたものですから。
お返事が頂けていないということは、取り下げられたのだと思います。
当たって砕けろデス

11日は残念です
またの機会に!
[ 2009/04/27 10:37 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

豚は美味しいみたいですよ
お店の一番人気の料理らしいです

回答は普通にしちゃいました笑
次はちゃんと狙っていきます笑
[ 2009/04/27 10:38 ] [ 編集 ]

ムサシさん

そうですね。
業者さんが「星輝さん以外には買う人がいない」と言っていたので、甘えました。
[ 2009/04/27 10:40 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうですね
またいらしてください

夏楽しみです。
何ラーメン残しますか?笑

投資家の間でラーメンを残すことは「水戸大家現象」と呼ばれることになりそうですね笑
[ 2009/04/27 10:41 ] [ 編集 ]

misawaさん

金額は100万円でした
それくらいでないと買う必要が今の私にはありません
[ 2009/04/27 10:42 ] [ 編集 ]

TAKAHIROさん

いつかいらしてくださいね!
それでは夏また遊んでください。
水戸大家さんはなかなか夜は出られないようなので、お仕事が早めに上がれるときはお付き合いくださいませ。
[ 2009/04/27 10:47 ] [ 編集 ]

コタローさん

お互いのんびりいきましょう。
時間持ちの状態を楽しめる我々は非常に贅沢な環境にいると思いますよ。
[ 2009/04/27 10:48 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

どんな物件なのでしょうか?
ちょっと楽しみです。
[ 2009/04/27 10:49 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

ご所有の方が持っているだけで苦痛な様子です。
こちらで処分してあげようかと思いました。
でも多分というか、ほとんど通らないとは思っていましたが、一応指値をしてみました。
[ 2009/04/27 10:51 ] [ 編集 ]

ゴンちゃん

おいでおいで!
楽しみにしています!
[ 2009/04/27 10:51 ] [ 編集 ]

やーこさん

確かに微妙な気持ちになりますよね。
だいたい業者さんはこうですよ。
好きな金額言ってくださいって敷居を低くしておいて、実際は買わせてくれない、見たいな感じです。
[ 2009/04/27 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/443-8b935811