鎌倉のクアアイナ・PTSクライアント様とのお話・物件を買えずに3年過ごす投資家予備軍 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の土曜日、蒲田の仕事が終了した後、そのまま鎌倉に行って来ました。

いつもの事ですが、仕事に追われ、その他雑務に終われ、精神的に疲れていました。

そんなときはレッツプチ旅行


鎌倉駅周辺っていいですね。

建物の高さが全体的に低くて、開放感があって昔すんでいたパースのメインストリートを思い出しました。

二十歳の頃を思い出しました。

そんな懐かしい記憶を胸に秘めながら、駅から伸びている道をまっすぐ歩き、最近好きになったお店のクアアイナに行って来ました。

簡単に言うとハワイのハンバーガー屋さん。

ザガットサーベイでハンバーガー部門のNO1らしいです。


お店の入り口のドアを開けるとアロハシャツの店員さんが、「いらっしゃいませ?? アロォ?ハァ??^^」とお出迎え。

ここはどこ?私はだれ?って感じです笑。

鎌倉店店内のBGMはのんびりした穏やかなハワイアンミュージック。

日本ではない外国気分です。


その日頼んだセットのハンバーガー。名前忘れました笑
クアアイナ


セットについてきたオニオンリングとフレンチフライ
クアアイナ2


ここで一度ハンバーガーを食べるとマックでは満足できなくなります。

量も味もマックの二倍の良さがあります。

もちろん値段も倍近くしちゃいますが。

私が頼んだセットは確か1000円超えていたと思います。

でも味が良いし、あののんびりした外国を思い出させてくれる雰囲気が好きでこれからも月1位で行くつもりです。

南国の雰囲気が好きな方にはお勧めのお店です。

都内にも結構ありますよ。

さいたま新都心にもあった気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資家の交流会です
第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方が毎回参加されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

121508
物件情報更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

PTSクライアント様とのお話・物件を買えずに3年過ごす投資家予備軍


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、PTSの初期面談を都内某所で行いました。

すでに不動産を複数所有されており、不動産投資を行う理由が明確で、その上素晴らしいことに貯金が出来る体質の非常にクレバーな印象の方でした。

優秀な投資家様です。


PTSの初期面談では、効果的な時間を過ごすため、プライベートなお話も可能な限り伺っています。

例えば
・お手元にいくら自己資金があるのか
・毎月いくら貯金できるのか
・物件からの余剰金はどれほどあるのか
などです。


私見ですが、短期間に目標達成できる投資家は自己資金をためるスピードが速いと感じます。

たとえば元サラリーマン大家さんで有名な藤山さんは
この本の中で↓



「手取り31万円のとき毎月28万円貯金していた!」との記述があります。

そして二年も経たずに1000万円近く貯金したらしいです。

実に毎月の支出が3万円!

詳細は上記の本に譲りますが、そんなことが実践可能なのですね!

藤山さんは貯金を始める前は毎晩のみ歩き、貯金額はゼロに近かったらしいです。


私星輝も一時期お金をずいぶん使っていた時期がありました。

若いときに勢い良くお金を稼ぐことが出来ると、勢い良く使ってしまうことがあるのはみんな同じのようです。

クレジットカードの食事代だけで安定して20万?30万円使っていました笑。

アホです。


そんな私もあるとき貯金をしっかり始め、それなりの短期間で自己資金をそれなりに貯めました。

そしてそれを元手として物件購入を開始しました。


今回のクライアント様は比較的短期間でご自分の目標の家賃収入○○○万円を達成されると思います。

そう感じた理由は貯金のスピードが速いからです。


我々RIGは成功大家さんのCDリリースを行っています。


リリース済みのゴンさん、山田さん、それぞれの方法で自己資金をどんどん厚くして行った過程が比重に印象的でした。

そして第三弾の某地方有名投資家様も同様に自己資金が非常に厚い投資家です。

今回のクライアント様からはゴンさん、某地方有名投資家様と同じ様な雰囲気が感じ取れました。


最近よく耳にするのですが、不動産投資家飲み会に毎月出席し、不動産投資教材を熱心に買い求め、不動産投資に対する用語等にかなり詳しくなり、不動産話はかなりしっかりできるが、実際に物件を購入することが三年も出来ない投資家がたくさんいると聞きました。

今回のクライアント様はそのような方たちとは一線を画する方です。

自分の出来る範囲で実際に行動に移されているし、なによりも自己資金を確実に厚く出来る!!

素晴らしいです。

気の引き締まる思いがした初期面談でした。
[ 2009/05/04 00:00 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(33)

節約

そうですねー。
藤山さんって毎月の支出が3万円だったんですよねー。
おいらも見習って3万円でがんばりたい!!
[ 2009/04/30 14:38 ] [ 編集 ]

ここ1年くらい買えてないです^^;

物件欲しいですね~

頑張ります(^^♪

あと一歩はたくさんあるんですけどね~
[ 2009/04/30 17:51 ] [ 編集 ]

貯まる体質

こんにちは、マルミーです。

自己資金を貯めるスピード、耳が痛いです。

マルミーの場合、不動産からの収益は必要不可欠なもの以外、ほとんど手を付けません。

が、しかし、サラリーマンの給与所得は別口座で家内が管理しているので、「底の抜けたバケツ」状態です。

貯めるスピードには家族の理解と協力が必要と感じた次第です。


クアアイナ、さいたま新都心のコクーン2階にありますね。

なにげにマルミーの職場の近所だったりします。
[ 2009/04/30 18:11 ] [ 編集 ]

ん~支出月に3万か~  難しいぞ~

でも金はたまりますね。
[ 2009/04/30 22:57 ] [ 編集 ]

私も・・・

正直、貯金は出来ない体質ですが、節約家の奥さんのお陰で助かってます。

短期で目標が有ると頑張れるんですけどね(苦笑)

[ 2009/05/01 00:30 ] [ 編集 ]

ハンブルゲッ!(笑)

旨そうデス

プチ旅行にこんどついてこーかな^^
[ 2009/05/01 12:19 ] [ 編集 ]

ニアミス!

次の日、鎌倉のクアアイナのすぐ近くのデニーズでお昼を食べました^^。ニアミスですね~。

あー、貯金しよ☆
[ 2009/05/01 12:41 ] [ 編集 ]

ハワイのハンバーガーいいですね★
ハワイ旅行を思い出します。

貯金できる体質は、大家さんと言うよりも
お金持ちになるには絶対必要ですよね。
私も割りと貯金体質です。
[ 2009/05/01 12:41 ] [ 編集 ]

勉強して1年とほぼ半年

まだ買えてないよ~。涙
ということですが、買える物件から買って行こうと
思います。
買付と銀行だけはバンバン行ってるんですけどね~。汗
[ 2009/05/01 13:50 ] [ 編集 ]

鎌倉懐かしいです。
学生時代に湘南バイパスに乗ってドライブへ良く行きました^^

あれから10年以上行っていませんが、街もだいぶ変わったのでしょうかネ~
[ 2009/05/01 16:23 ] [ 編集 ]

クアアイナ

渋谷や表参道のクアアイナによく行きました!

やはり

アボガドのハンブルゲは最高です。

今は三軒茶屋のバウンスバーガーにぞっこんラブです。

[ 2009/05/01 20:09 ] [ 編集 ]

クアアイナ私もたまに行きますが、ちょっと高いですね(^_^;)

バーガーキングも好きですが残念ながら関西にはまだありません。(T^T)  

プチ旅行良いですね♪
[ 2009/05/01 20:43 ] [ 編集 ]

個人で買いたいな~と思いつつ、もう数年が経っています。

今一歩ですね。本気で検討して嫁さんにも相談した物件もあったのですが、
結局、改修工事だけを請けて他人に買ってもらいました。

残念ですが多忙の為、今回のRIGには行けません。

6月に蒲田にくる時にでもランチはどうでしょう。
[ 2009/05/01 20:45 ] [ 編集 ]

アッチのお店のポテトって美味くないですか?

ボクはあんまし興味ないですけどポテトは美味かったな~^^
[ 2009/05/01 20:47 ] [ 編集 ]

クアアイナ

はうちの近所では、舞浜のイクスピアリに入っていました。
家族で食べると残り物の整理はお父さんの役目なので、あの量はきついです。
次は自分の分は頼みません!!

貯金体質あこがれます。
[ 2009/05/02 20:43 ] [ 編集 ]

しかし

お金だね。さもしいね。
[ 2009/05/03 21:35 ] [ 編集 ]

こたろーさん

出来ますよ
毎日プライスで買って、あとは昼寝してたらいいのです笑
[ 2009/05/03 22:34 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

本当の優良物件のみ探しているからどうしてもハードルが高くなるんですよね。仕方ないですよ。
あせらずに行きましょう。
明日楽しんでください。
[ 2009/05/03 22:35 ] [ 編集 ]

マルミーさん

本当にお近くのようですね。
いつか会えるのでしょうか?

お金を貯めるのって大変ですよね。

そして周囲の理解って本当に大切だと思います。
人生なかなか難しいです
[ 2009/05/03 23:44 ] [ 編集 ]

たかぴさん

家庭がない一人暮らしだとそれくらいでOKなのかもしれません。先日ある投資家さんが1月ゼロ円で過ごしたと言っていました。
[ 2009/05/03 23:46 ] [ 編集 ]

ひろさん

目標って大切ですよね
私の短期目標はあと五年でローン完済です!
無理かな。。
[ 2009/05/03 23:47 ] [ 編集 ]

えびちゃん

是非是非きて!

鎌倉は良いですよ~
[ 2009/05/03 23:47 ] [ 編集 ]

たまちゃん

あの交差点のデニーズですか?
眺めが良いですよね~

貯金がんばりましょう!
[ 2009/05/03 23:48 ] [ 編集 ]

みんなでお金持ちさん

東京にいらっしゃるときは是非一緒にお時間を過ごさせてください。いいお話ができるような気がします。
恵比寿さんもお会いしたいと言っていましたよ。
[ 2009/05/03 23:49 ] [ 編集 ]

yukiさん

そろそろ買えるんじゃないですか?
そしてある程度の物件であれば手始めに買っちゃうのもありだと思いますよ。
[ 2009/05/03 23:50 ] [ 編集 ]

ゴンちゃん

クアアイナ行きましょう。
美味しいですよ
そして例の大きな車でドライブしましょう。
お尻は触らないでね笑
[ 2009/05/03 23:51 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

美味しいものを知っている男ですね。
素敵です。
今度美味しいお店に連れて行ってください
ちゃんと5000円くらい財布に入れておきますので!
[ 2009/05/03 23:53 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

確かにちょっと高め。敷居が高いですよね
800円くらいになってくれたらもっとみんないくと思います。
でも渋谷のお店は雨の日でも列を作っていました。。
[ 2009/05/03 23:54 ] [ 編集 ]

工務店さん

本当になかなかお会いできませんね。
蒲田には毎週土曜日に行きますので是非ランチでもディナーでもしましょう。
[ 2009/05/03 23:55 ] [ 編集 ]

けんちゃん

美味しいですよね
そうそう、最近川口で美味しいと言われているインドカレー屋を見つけました。
そのうち行きませんか?
[ 2009/05/03 23:57 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

イクスピアリにありましたっけ?
私は一時期よく出没していましたが、そのときは気にもとめなかったです。。

今度確認してみます。
[ 2009/05/03 23:58 ] [ 編集 ]

なんでもさん

ある程度お金がないと安心して不動産投資できないと思います。
ですから自己資金は必要と判断します。
[ 2009/05/04 00:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

頑張って下さい!!
あしあと、残していきます。
そして、応援ポチポチ。
また来ますね!!!
[ 2009/05/18 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/447-d5be1354