マンダラ2nd(新橋OL人気ランキング第1位インド料理)・効果的な英語勉強方法・空室を自分で埋める1 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、TBSの”王様のブランチ”で、新橋OL人気ランキング第一位に選ばれましたインド料理のマンダラセカンドに行って来ました。


以前から名前は良く耳に入ってきていましたので、いつかは行こうと思っていたのが、先日やっと実行できました。


新橋駅から少し歩いて、目的地にたどり着くとすでに行列が出来ていました。

回転が速く、10分くらいすると私の番がやってきてお店に入ることができました。


ランチのチキンカレーを注文しました。
値段は1000円ちょっとだった気がします。
マンダラセカンド2


ナンと一緒に少しライスも付いてきます。
マンダラセカンド


ナンに関しては、今まで食べてきたナンの中で一番モチモチ感がありました。
これが人気の秘訣でしょうか?

カレーに関しては、ほどほどのお味ですかね。。

ご自分で確かめてみてください、って感じです。




唐突ですが、効果的な英語の勉強方法のお話。

最近、不動産投資家の知り合いに英語を教えて、と言われる様になりました。

なので、ちょっとだけ英語のお話を。

語学の力でやはり大切なのは聞くことだと思います。

そして、聞く力を伸ばすのは聞くことによってが効果的です。

ちょうど歩けるようになるには歩くことによってが効果的であるのと同じ様に。


私は日本に帰国し、英語力の維持とブラッシュアップを兼ねて一時期たくさん映画を見ていました。

毎日1つは無理でしたが、大体2日に一本は見ていました。

1999年にカナダに住んでいて、その時見た映画で今でも時々見返す映画が「ten things i hate about you」

邦題は↓
恋のからさわぎ【字幕版】 [VHS]

ずいぶん違いますね?笑

分かりやすい恋愛もので、見終わるとハッピーな気分になれます。

この映画がきっかけで海外で日本語ブームが起きたらしいです。

英語が分かる方、you tubeにあるのでご鑑賞下さい。


好きな映画を一本決めて何度も見るのは非常に効果的な勉強方法だと思いますよ^^

効果的な英語の勉強のお話でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャンセル出ました!あと2つお席があります
不動産投資家の交流会です
第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方が毎回参加されています。
※参加予定の皆様、メーリングリストで集合場所をお知らせしました。
ご連絡が届いていない方、星輝までご連絡お問い合わせ下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

121508
物件情報更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

空室を自分で埋める1


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


栃木マンションワンルームが4月末日付けで一部屋退去になりました。。

そしてソシアルビルも1つ退去がありました。


ソシアルビルの入居に関しては、「景気が悪いからなかなか難しい」と、どの業者も言います。


しかし、いつの時代もアイデアと努力次第で成長している企業があるように、テナントの空室もアイデアと努力次第でなんとかなると私は思っています。

楽観的過ぎるでしょうか?

そんなことはないと思います。

実際、私のアパートマンションは周りの物件の入居率が半分以下であっても、最近まで満室を保っていましたから。

ですから、周りの平均空室率を無視した高入居率はありえると思います。


で、本題です。

今回、いつもと違った方法で自分で空室を埋めることに挑戦してみようと思っています。

すでに動いています。

それもテナントと空いたワンルームを同時にいっぺんに埋める!

出来るかどうかわかりませんが、うまくいったらご報告しますね。
[ 2009/05/14 00:14 ] 雑感 | TB(0) | CM(35)

やはり、英語の学習に映画は効果的ですか!

どうも本気で語学の勉強をしたことが無いので、
正直、英語が苦手です。
まさに最近、
英語の音声で英語の字幕で映画を見て勉強してます。

[ 2009/05/10 00:42 ] [ 編集 ]

やっぱり聞く事が大事なんですね~
習うより慣れろでしょうか^^

空室を自分で埋める…楽しみですね^^
[ 2009/05/10 10:06 ] [ 編集 ]

ボクも英語の映画をみますが出てくる単語?声?がいつも同じで勉強になりません…

カレーは

一緒に行きましょう(^_^)

一気に埋める

…考えチャッタ
[ 2009/05/10 13:09 ] [ 編集 ]

ナンが凄く光ってますね♪私はチーズナンがお気に入りです(^-^)

確かに不景気なので潰れているテナントは良く見かけますね~(^_^;)しかし 駅近は直ぐに入居が決まっている場合が多いです。空室を埋める方法楽しみです(^-^)
私も今客付け方法考え中です。
[ 2009/05/10 15:42 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんにちは。

カレー屋さん、私のお気には渋谷のラジマハールです。銀座や上野にもある店ですが、渋谷が一番です。

ランチは、ナンとライス食べ放題で1000円です。もし、行かれたことがなければ、お勧めします。
[ 2009/05/10 18:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/10 21:01 ] [ 編集 ]

確かにこちらのナン、すっごく美味しそうです☆

洋画は私、かなり苦手なんです(>_<)

何かね、ここでこの会話は必要なの?って思える箇所が多い気がして…

それと顔と名前がなかなか一致しないんですよ~(-"-;)
[ 2009/05/10 21:37 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

テナントと空いたワンルームを同時に埋めるアイデア、マルミーも勉強のつもりで考えてみます。

きっと素晴らしいアイデアをお持ちなのでしょうね。

結果を楽しみにしています。
[ 2009/05/10 23:29 ] [ 編集 ]

埼玉swallows

シーズン外れてもアイデアしだいで入居者獲得は可能ですよ!swallowsも同感です。ほかの何もしない大家には負けない創意工夫で客付け業者も見方になってくれると信じてます(実際にそうです)(笑)
 今、北国のビジネスホテルからアクセスさせて頂いています。明日、物件の引渡しです。スーパー利回り君です!!
[ 2009/05/11 01:53 ] [ 編集 ]

僕はダラーシアター派でした♪あした、テナントと空いたワンルームを同時にいっぺんに埋める技が炸裂するといいね☆結果が楽しみデス&がんばってね!!
[ 2009/05/11 03:28 ] [ 編集 ]

英語、からっきしダメです^^;

RIG英会話教室は如何でしょう?
[ 2009/05/11 15:49 ] [ 編集 ]

テナントとワンルーム一緒に埋めるには・・・
思い浮かばないっす、気になります。
[ 2009/05/11 18:23 ] [ 編集 ]

ナンが~

この輝きはフローリングワックスを塗ってあるのではないでしょうか。

空室対策今度教えてください。
RIGに行かない不届き物ですが、楽しかったでしょうか?
[ 2009/05/12 01:48 ] [ 編集 ]

カレー

カレー屋さん、東京には星の数ほどあるでしょうね。

妻も好きなので良くこちらで食べに行きます。

先日も東京チラッと行ったのですが、時間がタイトですぐに帰ってきてしまいました。



さて、空室対策気になります
[ 2009/05/12 18:59 ] [ 編集 ]

空室を埋める方法

ブログに書かないで、

こっそり教えてください♪
[ 2009/05/13 08:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

ナンには・・・

ダイワハウスって書いてありませんでした?
爆!

ぽち!
[ 2009/05/13 16:56 ] [ 編集 ]

英語の勉強には、映画が効果的なんですか?
そういえば、知人に韓流ドラマを見続け
行った事も無いし、習った事もないのに
韓国語がペラペラの方がいます^^
[ 2009/05/13 18:38 ] [ 編集 ]

地域的に・・・

全く需要が無い場合は、厳しいと思いますが、

多少なりとも需要が有るなら、なんとしてでも入居者さんを独占したくなりますよね(笑)

お互い、気合いで頑張りましょう♪
[ 2009/05/14 00:37 ] [ 編集 ]

autamnさん

映画はいいと思いますよ!
ただ少し早かもしれませんが、実際の英語ですから。

少しずつ頑張りましょう
[ 2009/05/15 11:31 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうだと思います

続きを期待してください。
それにしても最近水戸大家メルマガは楽しいですね^^
[ 2009/05/15 11:37 ] [ 編集 ]

けんちゃん

一緒に埋める方法はけんちゃんならすぐに出来るやつですよ。
さてどうなるものか。。
[ 2009/05/15 11:38 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

そうなんですよね。やはり立地次第ですよね。
あとは努力次第でしょうか?
なんとか奮闘します!!お互い頑張りましょう
[ 2009/05/15 11:39 ] [ 編集 ]

agataさん

そうですか。
是非行ってみたいと思います
渋谷ならすぐにいけそうですね。楽しみが1つ増えました
[ 2009/05/15 11:40 ] [ 編集 ]

やーこさん

確かにそれはあるかもしれません
みんな同じ様な顔していますからね。最初は僕もそうでしたけどなれると問題なくなりましたよ^^
[ 2009/05/15 11:41 ] [ 編集 ]

マルミーさん

いや、そんなに素晴らしいものでもないですが、やってみたいのでやってみただけです。
結果はまだ出ていませんので出次第ブログで発表しますね
[ 2009/05/15 11:42 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

とうとう物件ゲットですね。
有限実行すばらしい!さすがです。
かわともでお話聞かせてください。
[ 2009/05/15 11:43 ] [ 編集 ]

えびちゃん

だらーシアターいいですよね。日本にもあれば良いのに!
テナント決まったらご報告しますね。
[ 2009/05/15 11:46 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

英語は出来なくても生活できるのですが出来ると友達が増えますよ^^
ローラとも友達になれます笑
[ 2009/05/15 11:46 ] [ 編集 ]

隠密投資家さん

今度お会いしたときにお伝えしますね。
たいした方法ではないですが、ある業界の常識を使うのです。
[ 2009/05/15 11:47 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

お時間があればまたご参加してくださいませ。
このナンは光りすぎですよね笑
多分「ギー」がぬってあるのだと思います。
空室対策は今度お会いしたときにでも!
[ 2009/05/15 11:49 ] [ 編集 ]

おざわさん

頻繁に東京にいらしているのですね。
行動力に脱帽です!

カレーいつかご一緒しましょう!
[ 2009/05/15 11:50 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

ではそろそろランチでもしますか?
赤羽昼RIGにご参加お待ちしています
[ 2009/05/15 11:51 ] [ 編集 ]

misawaさん

書いてありませんでした笑

光り具合が凄いですよね。

昨日食べたナンは全く光りませんでした
[ 2009/05/15 11:52 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

やはりそうですか!
耳が鍛えられると言語の習得って早いと思います。
どんどん聞いちゃうのが一番ですよね。
次は韓国語にしようかな。
[ 2009/05/15 11:55 ] [ 編集 ]

ひろさん

本当におっしゃるとおり!!
独占したくなります笑

どんな地域でも需要ゼロということはないでしょうから、なんとか気合で頑張りたいですね!!
[ 2009/05/15 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/448-7cc5a4a1