オリックスの担当者からの電話 

SMBCの担当との電話を切った直後、オリックスの担当者より電話が入りました

以前、日本橋のオリックス信託銀行に行った時、付き添ってくれた方です。


その方が、

「オリックス信託のMさんの紹介でアトリウムを紹介できそうです。」

とのこと。


以前、名古屋のある方にもアトリウムが良いかもと言われたのを思い出しました。

金利は7?8%と高めらしいですが、今回の物件は利回りが高いので、問題はないかな?、なんて思いました。

こういう時に高利回りは効きますね!


オリックスの方に詳細情報を収集してもらうようにお願いしました。


本当ならもっと低金利がいいのは当たり前ですが、とりあえず一つ位は融資の確約を取りたくてお願いしちゃいました^^

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/03 11:43 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(6)

7-8%でもいいとはかなりの高利回りですね。
うーん、参入考えようかな。。。。

どこにしようかな。。。
[ 2008/02/03 14:18 ] [ 編集 ]

そうなんだ~。
アトリウムさんって、競売の関係かと思っていましたが、融資もやっていたんですね。
[ 2008/02/04 09:34 ] [ 編集 ]

せくすいさん

物件利回りが20%を超えているので8%の金利でも、融資の期間さえある程度長く取れれば返済は収入の半分以下に抑えられそうです。

ある程度割り切って高金利で借りている方もいるようです。普通の金融機関では融資が引けないので。でも、みんな法人ですけど。

後は確か韓国か中国の銀行は日本の物件に融資するみたいです。その国の国籍がないとだめなようですが。
[ 2008/02/04 11:20 ] [ 編集 ]

コンドウさん

私も競売関係の会社かと思っていました、池袋かどこかの。
確か昔はサンシャイン60のあたりにあったような。。

融資も金利は高いですがやっているようです。
[ 2008/02/04 11:21 ] [ 編集 ]

なにが何でもほしいというのであれば、地域の信用組合、民族系金融機関に訪問されてはいかがですか。

そこに住んでなくてもなんとかなる方策はあるようです。
また、民族系金融機関は国内の方向けにも融資はやっているはずです。

ただし、いろいろと制限はありますが。
[ 2008/02/04 23:41 ] [ 編集 ]

正露丸さん

信用組合いは地元の方のみではないのですか?
また民族系金融機関はその国の国籍がないとだめなのではないですか?

私は上記のように聞いています。

私の知識の限りでは、信用組合は物理的にダメ、民族系金融機関はその国の国籍所有または、所有している人が配偶者でないとだめ、と聞いています。

何か方法があれば教えていただけたら幸いです。

[ 2008/02/05 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/45-5c844285