牛久大仏・電気屋が修理できないものを修理をする父・アパートの共用灯直りました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の日曜日、龍ヶ崎アパートに行く用事があり(詳しくは下で)牛久大仏の近くを通りました。

噂に聞いていましたがでかいですね。

車窓から初めて見えたときびっくりして声を上げてしまいました。
うしく大仏1_convert_20090517224842


近づいても大きいですよね?
うしく2_convert_20090517224924


別の角度から
うしく3_convert_20090517225007

一度是非見てみてください。
大きくて驚きますよ。
「うお、でかあ!」って言っちゃうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

電気屋が修理できないものを修理をする父・アパートの共用灯直りました


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

皆様ご存知のように、私星輝は簡単なリフォーム・掃除・物件管理のほとんど全てを丸投げしてきました。

でも最近、簡単なものだけは自分で行うようにしています。

例えば共用廊下のごみ拾い、モニターフォンの交換。

両方とも30分程度で終わる仕事です。

別に心境の変化があったわけではないのですが、ちょっと試しにやってみたい時期なんだと思います。

あとはやはり、基本的には自分の物件は自分が一番大切に思っているので、自分でやったほうが丁寧な仕事になるんだろうなって思う気持ちもあります。

按配が難しいですけど、楽しめるものはやってもいいかなって軽い感じです。


同時に一度やりだすとキリがなくなってはまりそうだから、やりたくないって気持ちも大きいんですよ。

うちの場合、タイトルにも書きましたが、実は父親がかなりのハンディマンで、なんでもこなすんです。

例えば、井戸を掘ったりとか、水道工事を全て自分でしたり(実家のお風呂とトイレは父親が工事しました)、家のペンキをぬったり、電気屋が直せなかった家電を自分で直したり。。。

仲良くしている身内のおじさんは自分の家を自分で建てて築40年でも全く普通にたっているし、うちの実家の倉庫はこのおじさんが作ったもので、かれこれ築は45年くらいでしょうか?


で、実は龍ヶ崎アパートの共用灯が去年から調子悪く、悩みの種となっていました。

電気屋、ホームセンターに頼んだら

「それは型が廃盤だから仕方ないね?」

とか

「共用灯全部交換しないとだめだね?」

とか言われて、見積もりを取ってみるとかなりの額になりました。


そして先日、自分で色々調べてかなり金額も抑えられるような工事を業者にお願いしようとしていたとき、父に相談してみました。


うちの実家から龍ヶ崎まで車で一時間半弱。

現場に着くなり父は共用灯を見て、原因がすぐに分かったらしく、交換しないとダメと言われていた共用灯を直してくれちゃいました!!

こんなんだったら最初から彼に任せておけばよかったと思います。

労した時間や実際の工事費を考えると、最初から父に相談しておけばよかったと本当に思いました。。

こういう時って「親って凄いな?」、って素直に感動してしまいます。

これからは何かあればまず父に相談しようと思いました。

身内の力は偉大です!
[ 2009/05/22 00:01 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(44)

身内の力は

こんにちは、マルミーです。

お父様、すごいですね~。

マルミーの実父は既に他界しておりますが、生前は星輝さんのお父様同様、何でもこなせる人でした。

プレッシャーと感じた時期もあったんですがね。

共用灯、直ってよかったですね!
今度、遊んでください。
[ 2009/05/18 00:09 ] [ 編集 ]

私の父も

こんばんは!
私の父もとっても器用な人でした。
自分で家を建て増ししたり、
和式のポットントイレを洋式水洗に変更したりしてました。
それに比べて私は、不器用でなにもできませんでしたが、
今はリフォームをバリバリやってます。
歳とると親に似るものなのですかね。
[ 2009/05/18 00:30 ] [ 編集 ]

すごいお父様ですね!

今の内に、色々お聞きしておいた方がいいんじゃ?

業者さん以上なんて、素敵です。
[ 2009/05/18 02:30 ] [ 編集 ]

牛久大仏、見てしまいましたね^^ 笑

あれは日本一(世界一かも)高い大仏だそうです。

たしか、個人の持ちモノ(資産家)だった気がします。


それにしても、お父さん素敵ですね^^

家族経営のアパート運営でしょうか(^^♪
[ 2009/05/18 02:48 ] [ 編集 ]

でっかいですね!

牛久大仏、いいですね。大仏様の下に行くと
見守られているような気分になり心がなごみます。
一度お試しを(^^ゞ
[ 2009/05/18 03:09 ] [ 編集 ]

お父さん凄いですね~~!
お父さんに給料を払って
節税&節約で一石二鳥プランはどうですか?
[ 2009/05/18 04:04 ] [ 編集 ]

うちの親父も

たぶん結構なことが出来るはずですが、やりません。
私と似ています。(笑)
[ 2009/05/18 12:37 ] [ 編集 ]

素敵☆パパ

なんだか太っ腹なかんじですね。

息子を応援するなんて親としては理想的。

☆様、親孝行ですね!
[ 2009/05/18 14:37 ] [ 編集 ]

ほしパパ

すごいですね^^。
星輝さんも教えてもらったらいいじゃないですか☆
きっと頼りにされてうれしいはずです!

たまこパパは美味しいパンを作ってくれます。
先日は庭に生えてたヨモギでヨモギパンを作ってくれました。おいちかったー。
親ってすごいですよね。
[ 2009/05/18 16:48 ] [ 編集 ]

アパジイ

たまこ父に続くアパジイ誕生の瞬間ですね。(笑)

引越しのときから父を使い倒してきたので
当然ながらアパジイに仕立て上げようと画策しております。(笑)
やってくれるかはわかりませんが、基本的に父親は娘には逆らえない生き物ですからね。
ムスメの立場を使い倒したいと思います。(笑)
[ 2009/05/18 17:02 ] [ 編集 ]

そういえば、自主管理の件でTELしてましたね^^
テレコテレコでしたが・・・・(笑)

親子で自主管理、良いかもですね☆
[ 2009/05/18 20:42 ] [ 編集 ]

見事ですね

お父様すばらしいです。
お仕事とかではなくその手のことが好きな方なのでしょうね。
私も息子に頼られても平気な父でありたいと思います。v-91
[ 2009/05/18 22:37 ] [ 編集 ]

何でも出来るパパって素敵ですv-10
一緒にお食事に出かけられたりだとか、仲良しみたいだし本当にいいですねv-208

うちのパパはそろばん日本一に輝いた事があるのは自慢できるんだけど、後はこれと言って何にも出来ない人ですv-409

お大仏様の両手をOKの指にしているのはどういう意味があるんでしょうかv-361
[ 2009/05/18 22:37 ] [ 編集 ]

私の亡くなった父は・・・

三味線引きになる前は、大工だったので、滅茶苦茶手先は器用でした。

そんな才能は一切引き継いでないのが残念ですが(苦笑)

確かに、物件に自分で手を加えると、愛着が沸いて良いですよね。
[ 2009/05/18 23:03 ] [ 編集 ]

仙台のほうにも

でかい大仏が

あるそうです!
[ 2009/05/19 00:06 ] [ 編集 ]

ポチおさま

コレです。
http://kei.txt-nifty.com/daibutsu/2005/12/post_97d3.html

仙台大観音はとある不動産開発会社の社長が作りました。その後はご想像通り破産でございます。
仏像を作ったからと言って、救われる訳ではないようです^^;。
[ 2009/05/19 11:07 ] [ 編集 ]

お父様頼もしいですね(^-^)

私の父は電球の交換すら電気屋に頼みます(笑)兄もそういうところが似ていて、作業などは何にもしません…2人とも餅は餅屋って考えみたいです。

男性人が何もしないので私と母が色々するようになりました。(^-^)

奈良にも大仏がありますよ=^-^=

[ 2009/05/19 16:46 ] [ 編集 ]

デカイです。

でかい大仏ですね~。
一度観てみたいです。

岡山にはでかい、鳥居があります。
[ 2009/05/19 17:09 ] [ 編集 ]

パパ凄い!!

そんなパパいーなー
[ 2009/05/19 21:14 ] [ 編集 ]

ぱぱすご

ほしぱぱは野菜も作るし、

家も直す。

すんごいですね、

さすが、

★パパです。

[ 2009/05/20 23:48 ] [ 編集 ]

すごいお父さんですね。
いろいろ教えてくれそうですね。

うちの父は口は達者ですが、
こんな作業らしいものはほとんどしませんね~
[ 2009/05/21 00:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

僕も始めてみたときに・・

超びっくりしました!

結構遠くからでも見えますよね!
[ 2009/05/21 17:20 ] [ 編集 ]

マルミーさん

身内の力は本当に素晴らしいです!
素直に尊敬し感動しました!
だから身内なのでしょうね。
また近々川口で集まるかもしれませんのでご連絡しますね^^
また宜しくどうぞ。
[ 2009/05/22 21:25 ] [ 編集 ]

ポセさん

年をとると親に似る。。。
私の今後を変えてしまいそうなお言葉です。
さらりとした中に重みを感じました。
ポセさん是非色々教えてください。
ブログ更新楽しみにしています!
[ 2009/05/22 21:26 ] [ 編集 ]

autamnさん

本当です
元気なうちに色々教えてもらいたいです
若いとは思っていてもすでに60を超えました。
人生早いですね
[ 2009/05/22 21:27 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

少しずつ身内を巻き込もうかと。
そしてそのうち還元していこうかと思っています。
キャッシュが回っているうちに色々恩返しもしたいと思っています
[ 2009/05/22 21:28 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

今度こたろーさんを連れて行ってみましょうか?
もちろん関口君もご一緒しましょう^^
[ 2009/05/22 21:29 ] [ 編集 ]

プチ大家さん

実はそれを考えています
少なくとも修繕をお願いしようかなって思っています
ちなみに前回はランチにとんかつをご馳走しただけでした
[ 2009/05/22 21:30 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

かっさんも器用ですもんね
ただ時間的な効率性を考えると自分でやることには二の足を踏んでしまいます
ただし父親との時間を共有するという意味では非常に有益かと思います
[ 2009/05/22 21:32 ] [ 編集 ]

kamochan さん

親の凄さ、素直に感動しました
やはり親子の絆は大切にしたいです
もっと親孝行したくなりました
[ 2009/05/22 21:33 ] [ 編集 ]

たまこさん

たまこぱぱ凄い!
うちの父はパンは全く作りません。。

今度、父に教えを請うてみようかな?
頼りにされると結構喜ぶかな?

素晴らしいアドバイスありがとうございます^^
[ 2009/05/22 21:35 ] [ 編集 ]

yukiさん

かわいい娘にはお父様は服従でしょうね^^
私だったら多分娘の言うこと聞きまくります。

おたがい身内を上手に使ってうまく賃貸経営していきましょう。
物件進捗どうですか?
[ 2009/05/22 21:37 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

そうなんです
仕事が楽なら父親に管理させようかなって思ってご意見を伺うテルをしました。
これからも教えてください。
[ 2009/05/22 22:43 ] [ 編集 ]

Boss_okuboさん

そうですね
私もそうなりたいと思いました。

これからどんどん甘えちゃおうと思っています笑
[ 2009/05/22 22:44 ] [ 編集 ]

やーこさん

素晴らしいお父様ですね!
日本一なんて格好良いですね^^
うちは日本一にはなっていませんが、家庭内一ということで笑

ゆびのことは全く気付きませんでした。
細かいところまで気が付く。さすがです。

どういう意味なんでしょうね。
[ 2009/05/22 22:49 ] [ 編集 ]

ひろさん

とても素敵なお父様ですね。

父親から学ぶことってかなり多いことに気付きました。
時間をもっと共有しようと思います
[ 2009/05/22 23:23 ] [ 編集 ]

ポチおさん

たまこっちが答えてくれていますね

それにしてもぽちおさんは物知りですよね
[ 2009/05/22 23:24 ] [ 編集 ]

たまこさん

へえ、不動産会社が作ったのですか。
よっぽど景気が良かったのでしょうかね。
その後倒産とは悲しい結末。。

僕はお金持ちになっても大仏は作らないことにしました笑
[ 2009/05/22 23:26 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

実は私も何もしないのです
立派な父がいると息子はだめになります笑

しかし少しだけ父を見習って体を動かそうと思い始めています

奈良の大仏はごんさんに案内してもらおうかな~
[ 2009/05/22 23:28 ] [ 編集 ]

隠密投資家さん

今度隠密出張のときに見に行きますか?
それともバドガールの方がいいですか?
[ 2009/05/22 23:29 ] [ 編集 ]

けんちゃん

ぱぱの力を借りられるときは借りることにしました

そうそう今日は東京でカレー食べました
[ 2009/05/22 23:30 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

そろそろきゅうりの季節です。
夏は毎年野菜が一杯取れるので楽しみです

ヒロシさんもお子さんにとってかっこよくて尊敬できるぱぱなんでしょうね~

子供っていいですか?
[ 2009/05/22 23:31 ] [ 編集 ]

ma510さん

私も全くしないです笑
でも人間やれば出来るようなので少しずつやってみようかと思っています

親子で経営っていいですよね^^
[ 2009/05/22 23:33 ] [ 編集 ]

misawaさん

そうなんです
遠くから見えるから驚くんです!!
[ 2009/05/22 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/450-fca159a0