パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)in新宿御苑・LGホーム倒産、業者が倒産したら新築10年保証はどうなるの? 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の水曜日、パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)で新宿御苑にいました。

午後2時すぎから夜の11時まででしたから、なかなか長丁場のPTSでした!

面談が終わったときはもぬけのからで、すぐさま栄養補給しました。
ジョナパフェ
(よ?くみると奥にえびちゃんのパフェも写っています)


今回は数組の面談だったのですが、そのうちのお一人がPTSのためだけに、北の大地、北海道よりお越しいただきました。

お土産として、あの入手困難で有名なじゃがぽっくるを頂きました!
じゃが

Tさんありがとうございます。


さて、このTさん、実際お会いする前にメールでやり取りしていた内容を、素晴らしいPDFファイルにまとめて事前提出されたのです!

この真剣さに我々は胸をうたれました。

過去にも同じ様に資料を事前提出したクライアント様がいらっしゃいますが、その方は何と今年すでに物件を2棟購入されています。

それも2棟ともほぼフルローン。良く思い出してみたら、片方はオーバーローンでした笑

合計の満室家賃収入は約3000万円、合計物件価格は約2億円弱、使った自己資金はほぼ諸経費のみの数百万円。

こう数字で見てみると凄いですね!

Tさん、このクライアント様を目指して、頑張りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(4月15日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LGホーム倒産、業者が倒産したら新築10年保証はどうなるの?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

実はうちの妹、最近新築マイホームをを埼玉の越谷周辺に建てました。

まだ20代なのにえらいな?なんて思っていましたら、えらいことになってしまいました。


時系列的に列挙してみますと

?.分譲地に一戸建てを建てる予定だったが、完成がかなり遅れた。

?.契約書に「一日あたり6000円?の損害遅延金が発生する」と書いてあるので、60日×6000円=36万円と2か月×7万円(レオパレス代)=14万円の合計50万円を請求する予定だった

?.先日、担当者の携帯に連絡をしてみるとつながらない。会社のホームページを見てみると、営業停止っぽい。助けて?、と星輝にメールが来る

?.星輝、早速その会社を検索してみる。ちなみに会社名は越谷のガーデンハウス(LGホーム)。

検索してみるとホームページはすでになくなっていました。

かろうじて残っているのがこれ↓
ガーデングループ

そして色々検索してみると、↓こんなのが出てきました。
埼玉・越谷ガーデンハウスはどうですか?

そしてもっと検索してみたら↓こんなんが出てきました。
週間建設リサーチ

その中に

「しかし、20年期ベースで完工未収が総資産の90%超を占めるなど業況悪化が表面化。」

とありました。

これって工事が完了しているのにお金が未収であるってことですよね?
こんなことってありえるのでしょうか?


?.妹がホームページに載っているLGホームの営業停止の手続きをしている弁護士と連絡。10年保証はどうなるの?と嘆く妹。


こんな流れです。


どうやら第三者機関の保証会社に入っていないようです。

新築後10年間付くはずの新築10年保証はなくなってしまいました。

こういう話を聞くと、第三者機関による保証に入っておくことは大切だな、と思います。
もちろん、その第三者機関が倒産してしまったら元も子もありませんが。


さて、うちの妹のような場合、保証をどこか他の会社が引き継ぐことってありませんよね?

どなたが類似したケースって聞いた事ありますか?
[ 2009/05/26 23:35 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(33)

僕の新築物件は、
築3年で建築会社が倒産しました。
10年保証は諦めましたが、、、
いい方法があるならば僕も知りたいです!!

それにしても
今年2棟買われたクライアントの方の数字!
すごいですね~~!!
僕が9年かけて築いた数字を、
数ヶ月で抜かれるとは・・・(笑)
僕も色々と考え方を変えた方がいいのでしょうか?
[ 2009/05/22 01:36 ] [ 編集 ]

おー

小山の任売物件なかなか良さそうー!!
詳細知りたいですねー。
[ 2009/05/22 04:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/22 11:07 ] [ 編集 ]

見習います

こんにちは、マルミーです。

それにしても2棟購入されたクライアント様、素晴らしいですネ。

マルミーもこのクライアント様を目指して、頑張ります。

妹様の件、特に有効な情報をご提供することができず、申し訳ありません。
[ 2009/05/22 11:12 ] [ 編集 ]

新築コエー

いい解決方法あればよいですね!

そのうち大宮で遊びましょう。
[ 2009/05/22 11:21 ] [ 編集 ]

たぶん、これは保証されないのでは…

と、住宅営業の研修では習いました。

フランチャイズなら、他の加盟店が肩代わりしますが、独立している会社だと難しいと思います。
[ 2009/05/22 15:15 ] [ 編集 ]

ど、どーしたら2棟も買えるんだろうか?

お久しぶりです。

私なんか、まだ1棟も持てず、不動産屋さんに問い合わせのtel、メールしまくりです。
一体、どーやったら、イイ情報得られるんでしょうか?
そろそろ、疲れてきました。(笑)
[ 2009/05/22 15:22 ] [ 編集 ]

私の知り合いでも同じようなケースがありました。
大阪を中心に大規模分譲を展開していたビルダーで、堺で360戸の分譲地で友人の妹さんが新築を購入しました。第3者機関の保証は入っていなかったので 倒産後に雨漏りが発生しましたが、全く保証はされませんでした。他で保証を引き継ぐ事は今のところないと思いますね~(^_^;) 
[ 2009/05/22 18:26 ] [ 編集 ]

パフェのデカさがコンサルの内容の濃さに反映されてますね~

脳の栄養補給ですね^^
[ 2009/05/23 07:55 ] [ 編集 ]

あのお店はカップルが多いよね、場所柄でしょうかネ^^
[ 2009/05/23 13:23 ] [ 編集 ]

お二人とも

チョコパフェですか、
頭使うと甘いものが必要ですよね。

不動産ってなんで現物現況主義なんだろうと思っていましたが、こういう事故(倒産)が多い業界だからなのかな?
と思いました。
[ 2009/05/23 19:51 ] [ 編集 ]

昨今の不況でハウスメーカーへの代金支払いは
慎重にやらないと危険ですね。こういう事に対して
国はもっと安全に購入できるような仕組みをつくる
べきだと思います。
支払った直後に倒産じゃ泣けませんね。
[ 2009/05/24 02:11 ] [ 編集 ]

難しいです

逆に考えて、完成して引渡しを受けた事がラッキー。。。

なんちゃってv-17

まだ瑕疵担保責任保険に入らない業者がいるのが信じられません。
金額だって15万円ぐらいなのに。
[ 2009/05/24 11:11 ] [ 編集 ]

もはやここまでいくと・・

詐欺ですね!

妹さんかわいそうに・・・
[ 2009/05/24 18:50 ] [ 編集 ]

初めまして

星輝様

初めまして、恐妻家と申します。
星輝様のブログ、いつも楽しく拝見させていただいております。

ハウスメーカー倒産後の保障の件、
最近(?)倒産してNHKでも特集された富士ハウスが
・修理対応不可
・修理可能な業者の紹介不可
・修理に必要な費用負担不可
といったような顧客から見たらふざけ過ぎているコメントを出しております。

http://www.fujihouse.co.jp/index10.html

同様のケースと思われますので
非常に厳しい状況ではと・・・

何の解決策にもつながらないコメントで申し訳ありません。
[ 2009/05/24 22:39 ] [ 編集 ]

すご~い、じゃがポックルだ~v-10
お土産としてこちらを持って来られるなんて、やっぱ「出来る男」ですねv-353
気遣い、心遣いが違いますv-425

男性二人で向かい合ってチョコパフェですかv-361
ちょっとその様子を現場で観察していたいです~v-290


この大不況で不動産関係の倒産が多いので、この手の話って結構あるみたいですねv-356

[ 2009/05/25 22:45 ] [ 編集 ]

引渡しを受けているなら

不幸中の幸いだと思います。
リフォーム会社や地元の工務店等に、不具合があったら都度お願いすることになると思います。
[ 2009/05/27 06:07 ] [ 編集 ]

プチ大家さん

ご経験者ですね!
その後保証をどうしていますか?
第三者機関に入りましたか?

このクライアント様は今年は大きな飛躍の年になったと思います。
我々も嬉しいです^^

プチ大家さんはご自分のやり方が確立されているので今のままですでに素晴らしいと思います。
色々教えてください。
[ 2009/05/28 10:09 ] [ 編集 ]

コタローさん

ご興味があれば連絡下さいね~
[ 2009/05/28 10:10 ] [ 編集 ]

マルミーさん

いつもコメントありがとうございます。
うちの妹の件、いただましたコメントを転送しようと思います。
ありがとうございました。
[ 2009/05/28 10:11 ] [ 編集 ]

けんちゃん

第三者の保証機関に入ることをしないといけないですよね!
大宮楽しみ~
[ 2009/05/28 10:11 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

やはりそうですか。。

これからは自分の力でいかないとだめそうですね。。
[ 2009/05/28 10:12 ] [ 編集 ]

ぴろきちさん

あきらめずに頑張ってくださいね。
あきらめたら全て終わりですから!
[ 2009/05/28 10:40 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

やはりそうですよね。。
あ~かわいそうな妹。。。
貴重な情報ありがとうございます
[ 2009/05/28 10:41 ] [ 編集 ]

kamochan さん

そうです
脳の栄養補給です!
もっと生クリームが多いパフェが好きなのですけど、ジョナのはソフトクリームなんです。。
[ 2009/05/28 10:43 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

それも独特なカップルでしたね笑
[ 2009/05/28 10:43 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

なるほどね~
確かにそうかもしれません。
じゃないとやっていけない産業なのでしょうね。
やくざな商売ですよね。。
[ 2009/05/28 10:44 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

本当ですよね。でも国はそこまで面倒見てくれないような気もします。
だから第三者機関の保証会社が出来るのでしょうね。
[ 2009/05/28 10:45 ] [ 編集 ]

工務店さん

それだけの金額ももったいないほど経営が圧迫されていたのでしょうかね。

やはり保証は厳しそうですね。
[ 2009/05/28 10:46 ] [ 編集 ]

misawaさん

そうですね
不動産業界はこういうのが多いから信用されないのだと思います。
[ 2009/05/28 10:47 ] [ 編集 ]

恐妻家さん

貴重な情報ありがとうございます。
やはりそうですよね。。。

倒産した会社が保証できるはずありませんよね。

これからも遊びに来てください^^
[ 2009/05/28 10:49 ] [ 編集 ]

やーこさん

さすが、ご存知ですね^^
この方のセンスは最高だと思いました。
洋服の趣味もなかなかの方でしたよ

不動産業界は気をつけなければならない業界のうちの1つですね、、本当に。
[ 2009/05/28 10:50 ] [ 編集 ]

富士ハウス被害者さん

やはりそうですよね
保証がないものとして対応していかなくてはいけませんよね。
貴重なご意見ありがとうございます
[ 2009/05/28 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/451-c57db0ce